忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
1   2   3   4   5   6   7   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

903
とうせんしてた(´;ω;`)
しんじられない(´;ω;`)

拍手[0回]

PR
902
さて一番最後はみなさんどうでもいいわたしの行動記\(^o^)/
いえーい\(^o^)/(どんどんぱふぱふ)
これこそまさに 自 己 満 足 !\(^o^)/(ででん)


…一応、クワクワ写真載せておくから許してねん。

拍手[0回]

F1000208.jpgF1000207.jpg






ででん。
ちょっと角度違いますけど、わくわくとくわくわです。
所詮ケータイ画像なんでアレですけどね。


さ。
こっから行動記書いちゃいますよー。
興味ない人は読まなくていいようにしておきましたよ(ドヤッ)


とりあえず、10時前くらいにつくようにおうちを出発。
前日に暑すぎてなかなか寝付けなかったので、寝起きはちょっと面倒な気もしました←
けど、すぐに理性が働いてわくわくに変わりましたよ、ええほんとに。
ほいでもって家を出たら…かわらずまあ熱い(´Д`|||)
わたし梅雨の6月にこんな暑さ求めてませんけどー(´Д`|||)
せっかく塗りたくった化粧も溶けますけどー(´Д`|||)
しかも今わたしヲタグッズのミニうちわしかもってないで扇げないんですけどー(´Д`|||)
…わたし毎年どうやって夏を過ごしていたのかしら状態(しかも毎年クーラーつけないのに)
まあそんなこんなで電車へ。
快っ適っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
空いてるわけでもないのに3人分の席を使って座るおっさんにイライラしつつも、電車はどんどん進みます。
そのうちわたしも座れて。
同士のおばちゃまも乗り込んできて。
わたしもそろそろ…と思ったけど、そうでしたそうでした。
わたしのてんそんは直前にならないとあがらないんでした(´ー`)
そんなこんなで予報に基づいて駅構内のコンビニで折りたたみの小さな傘を購入して。
すいど-ばしに到着。
まあなんとすごいグッズ列…(゚Д゚)!!!
列整理のおにーちゃんが11時間待ちとか12時間待ちとか言ってる…(゚Д゚)!!!
わたしが並んだ初日よりも暑いであろう気温と日差し…そのうえ10時前現在で12時間待ち…?
今から並んでも2回目の授業終わった時点でまだ並んでるってことですよねgkbr
ほんとに死人だけはださないようにしてほしいわー…と思いつつくわくわ写真を撮ってどむどむ内へ。
会場の様子をメモしたくて早めに行ったのです。
まあそのメモてのがこないだアップした某校長先生様イラストなんですけどねあはは…_| ̄|○ノシ
ま、それは置いといて。

でまあ本番終わりーの。
渡すものがあると約束していたおともだちに会いーの。
おなかが空いたのでAちゃんとご飯へ。
どこもここもびっくりするくらい混んでたので、空いてた中華料理屋さんに入ることに。
これが間違いだったし…_| ̄|○ノシ
料理は遅い。
お肉は生に近い。
お店は極寒。
たぶんもう二度と行かない。
でも授業のメモみながら答え合わせしたり、昨日の授業の内容を教えてもらったりして楽しかった(●´ω`●)
そんなこんなで食べ終わったので外へ。
いつのまにか日もかげっていて、若干肌寒いくらい。
Aちゃんはこのあとお食事会の予定があって、わたしは帰宅予定だったのだけど。
時間つぶしに付き合おうと思ったらお食事会にも呼んでいただけてしまい><きゃぴ
わたしも3限おわるまでそのへんをうろつくことに。
でもそこでふと思い浮かぶ雑念。
どうせ3限終わるのを待つなら3限も入りたいよね的な…てきな…てきな(エコー)
行きに「譲ります」なたちんぼさんをお見かけしたのでそれを探しに駅周辺へ。
まあさすがにもういなかったんだけど。
あきらめきれず、うっかりたちんぼ(●´ω`●)
ぎりっぎりの時間に優しいおねーさんに声をかけていただけまして(●´ω`●)
バラバラにだけど、二人して3限も参戦(はぁと)

ほいで、3限終了。
待ち合わせ場所に向かいながら授業内容で盛り上がって。
(わたしのヘンタイ度を露呈して)
待ち合わせ場所でMぴと合流。
なかなかそろわないので先にお店へ。
店員さんがとっても親切なおいしいイタリアンをMぴが予約してくれたのです(はぁと)
ちょっと経ったらMちゃんとYしゃん到着。
お二人ともわたしが追加されたことを聞かされていなかったのでびっくりさせちゃった(●´ω`●)
ごめんちゃい(●´ω`●)
P1080180.JPG







そこでいただいたおみやげ(●´ω`●)
Mぴからはにわかせんべい・Yしゃんからは洋菓子・Mちゃんからは手作りストラップ!
無理やり途中参加だから無理やりせしてめてしまったのだけれど><
みなさん優しい(´;ω;`)
こんなんが来てすみませ(´;ω;`)
ありがたやー(´;ω;`)
そんなこんなで化粧品だのをたくごとだの過去のチカン話などでもりあがりつつ余は更けていきました。
わたしの帰宅時間が迫っていたので、一次会は11時ごろ終了。
お店を出るときに、店員さんが手作りびすこってぃをくれたもんだからさあ大変。
ちょっとだけお酒の入ったてんそん高いをたくにびすこってぃ。
もうわかりますよね。
道を歩きながら「びすこってぃーびすこってぃー♪」です。
仕方ない。
あらぴすとだもの(●´ω`●)
しかも5人ともその日にあらぴに会っていたんだもの(●´ω`●)
楽しいね(●´ω`●)
そんなこんなでわたしとMちゃんは帰宅。
びすこってぃー3人娘は2次会も楽しんだご様子(●´ω`●)
無事帰宅できたようでナニヨリです(はぁと)


いやー、まじで一日中楽しかったです。
ましてや2限だけ受けて帰宅するつもりだったので。
誘ってもらえて、譲ってもらえて、本当に本当にラッキーでした。
AちゃんMぴMちゃんYしゃんどうもありがとう!

×CLOSE

892
こんにのあーい/(^0^)\



某きゃんぷでーとと某チーズと某腕相撲に頭と心をやられて末期なわたしがとおりまにのあーい/(^0^)\



機械が故障するんじゃねえのレベルでリピしてるんですけど、一向に頭に入ってきませにのあーい/(^0^)\



ねえほんとわたしどうしたらにのあーい/(^0^)\



某こーいち兄さんの〇秒に一度のSHOCKどころのはなしじゃないですよにのあーい/(^0^)\



めまいを感じるレベルのあの人たちをこれでもかと電波にのせるちゃん様枯れ様になんとお礼をいってよいものかにのあーい/(^0^)\



まだね、直視できませにのあーい/(^0^)\



何度リピしても脳が拒否しますにのあーい/(^0^)\



いつになったら我にかえれますかにのあーい/(^0^)\



あの、想像の斜め上をいく二人をいつになったら受け入れられますかにのあーい/(^0^)\



にの←あい期危険すぎませんかにのあーい/(^0^)\



そのうち感想とか糾弾とかをねっとり書き連ねることはできるようになるんですかにのあーい/(^0^)\



でれみあちゃんのケツを押してベットのほうに追いやるあいばとか



意図的にカメラをチラ見しながらことごとくポーズをシンクロさせるでれみあちゃんとあいばの川の字とか



なんの拒否もせずにせくしーほっとねすをぬがされるでれみあちゃんとぬがすあいばとか



でれみあちゃんにむかってごめーんね☆+チーズ攻めのあいばとか



なぜかしらころつけ先輩との腕相撲に参加表明したでれみあちゃんの腰に手を回すあいばとか



いつの日か、わたしはすんなり受け入れることができるようになるんですかにのあーい/(^0^)\



/(^0^)\




とりあえず、2限のあらぴわくてか学園受講までに平常心取り戻せるように泣きながら頑張ります/(^0^)\




/(^0^)\

拍手[0回]

889
いられまてん><


じゅぎょう
こんさあと


確かに心待ちにしていたはずなのに、なんでこんなにも不安になるのだろう><
あるだけでありがたい。
それは本当の気持ちなのに。
とりあえず日程と詳細をみてgkbrがとまりまてん><
遠征はしないので、いくとしたら東京だよなー。
どむとこくりつ。
申し込みが別だろうと同じだろうと、どむでは歌わないからなぁ。
わたしごときのくじ運じゃむりぽ°・(ノД`)・°・
わーんあらぴにあいたいよー(´;ω;`)


とりあえず、ぽっかりあいた秋になにがあってもいいようにいろいろ準備しとこ。

拍手[0回]

887


言っとかなきゃね。




わたしのお金どこー!最後に使ったのだれー!!!!!



いやあもうまじでガチでありがとうございますほんとに。
完全に波に乗り遅れていることは百も承知で騒ぎますけれども。
どむ版ですってよ!
まるばむですってよ!!
ひいひい!
ひいひいひい!
この調子だと、かなりガチなテンションでまつじゅ・んサ・ンバを踊りだせますよかるなばーる。
なんなら披露しましょうか?(だれに)(どこで)



おっ!れー!+。:.゚ヽ(`ω´)ノ゚.:。+




…なんかもういいか。
さて、つづきには最近のわたしの行動記なんかを書いちゃうよーっつって。

拍手[1回]


まずね、とりあえず結果から報告しておくと


昭和のくせにへい!せい!に紛れ込んできました(キリッ


ごーるでんなういーくにね。
横浜のね。
ありーなさんの方でね。
こんさあとをやっていらしてですね。
そこに参加をしたかったんですね。
しかしですね。
じぇいーちけっと さんから何度も不合格通知をいただきましてですね。
あーはいはいそういうかんじね。
しょう! わ! で しょう! は! む! り!/(^0^)\だめぽ
ってことですねよくわかります状態でしてね。
とりあえずあきらめの悪い大人が向かった先は当日の現場ですよね。
ノートに大きな字で
「ちけっとゆずってくらたい はんぶんちけっとかえします どうじにゅうじょうします」
的なことを書いて立ちました(しろめ)
あはは☆昭和もやるときゃやっちゃうんだぜ☆〜(ゝ。∂)
あはは☆おともだちさえいれば怖いものなんてないんだぜ☆〜(ゝ。∂)
なんて家を出るまでは思ってたんですけども。
まあ現場に到着する前から 年 齢 SO の違う電車にgkbrでしたよね。
あれなんだろうこの感じ/(^0^)\
やっぱだめ?/(^0^)\
空気からしてしょう!わ!でしょう!は!む!り!を体感するようになってる感じ?/(^0^)\
まきゃぽー/(^0^)\
やびやあああ/(^0^)\
ほいでもって集合場所に先についちゃったもんだからさあ大変。
仲間(たちんぼ)もいない、仲間(しょう!わ!っぽいイキフン)もいない、仲間(おともだち)もいない。
 四 ! 面 ! 楚 ! 歌 ! / ( ^ д ^ ) \ ヒーン
ぼやき場にかぶりついて、おともだちを今か今かと待つターン。
もしやメンバーカラーなんぞがあるやも…とビビって基本をグレーに揃えたわたしがケータイかぶりつき。
しかもアラサーのしょう!わ!
浮かないわけがなーい/(^0^)\
そもそも年齢層が低すぎてちょっとひいている自分。
めまい寸前\(^o^)/
いっそのこと倒れたほうが楽かなと思い始めた時にMぽむ到着!
たすかるわたし!
いっきにいつものぽじてぃ部なわたし!
単純なわたしさいこう!
ひととおりのgkbrを放出してわかちあったころにAちゃん到着!


そんなこんなでノートを持ってたちすくんだわけですが。
運よくちけっとをお譲りいただくことができまして。
無事お昼からの公演に参加させていただいたわけですね。
もともと、わたしのいもうとちゃんがぴかるくんのこと大好きなんでね。
影響されてわたしが目で追うのもぽかるくんですよね。
(かおはたか-きくんがすきなんですけど、あんましよく見えないんでみなかったよ!)
ぺかるくんのことは動きで判断できるくらいには見れるので、終始ぱかるくんを見学。
曲自体はいもうとちゃんのおかげでせ-ぶの曲と新曲とかんさ-いの以外は全部フリまでカンペキでしたので←
おもいっきり楽しんでやりました。
なんなら立見席だったんで、すき放題動いてやりました。
たーのしー\(^o^)/
見切れることも多いけど、隣の人とぶつかるといったストレスが全くないので意外とよいよ立見席!
銀テも飛んでくるし!
まさか人生初銀テがへい!せい!だとは思わなかったけどね!
いい思い出!
しょう!わ!にやさしくしてくれてありがとうへい!せい!

×CLOSE

880
じゃにをたらしく。
YOH!-YOH!-GIEEE!にいってきました。

あれからだいぶ経ちましたけど、結局それらしい応援できてなくて。
ステキなきっかけをいただけたんで、行ってきました。
ちなみにあらぴさんにはお会いしてませんので、それを期待されている方はそのまま去っていただきたく。
(ぼくは1/127000です。)
ただのわたしの一日の行動記です。
それ以上でもそれ以下でもございやせん。

拍手[0回]

最初はね。
金曜日にいくつもりだったんですけれども。
とんでもない吐き気とだるさとめまいが襲ってきたので断念しまして(・ω・`)
土曜日に体調良くなったら行くべな…と思っておりました。
そしたらさ。
いま大流行中(わたししらべ)の迷惑め~るがやってきたんだよね^^^^
午前4時ぴったりに^^^^
眠りの浅いわたしは起きるよね^^^^
そして怒りを通り越して笑えてきたもんで目も覚めるよね^^^^
なんだか寝起きから妙なてんそんになりまして。
どうせだからぼやき場にでも…と目を通したらおともだちが行くっぽかったんで。
わたしもヨヨギっちゃお☆
とか思い立ちまして。
体調とかガン無視でとりあえずいろいろ準備開始しました。
でも、このへんの始発はそんな時間には動いてないんで、とりあえずボチボチと。
そしたら、そのおともだちと合流させてもらえることになって><
動いてない始発を待っていられず、とりあえず大急ぎで用意して家を飛び出したってわけです。
…まあ外でだいぶまったけどね☆(ばかすぎる)
とりあえず、各運転手に心の底からプレッシャーかけて急がせて(つもり)
降りる駅につくだいぶ前からドアの前でスタンバイして(無駄に)
まびきダイヤに思いっきりひっかかって(いままでのも全部無駄に)
わたし☆さすがっすね☆きゃぴ☆
なてんそんでふぁら-ずくに到着。
急ぎで向かわねば~と思っていたら。
脚がつるんじゃねえかレベルに遠回りしないと入れないのね(´`)
門が閉まってるのは知ってたけどそんなの遠いとは(´`)
日ごろから人より運動不足なわたしには無理な距離だったよ(´`)
てことで、だいぶおまたせしてMちゃんとAちゃんと合流。
飲み物と食べ物をおすそ分けしていただいて至れり尽くせり(´`)
一番遅く到着しておいて何も役に立てないどころか迷惑かけまくりなわたし(´`)
もうまじなんなん(´`)
せめて話術でもありゃよかったんだけれども、そんな頭もないのでね(´`)
まぜまぜしてもらえてありがたいですね、ほんと。
きゃいきゃいいろいろお話しつつ、9時まえくらいに募金会場あたりまでみんなで行進。
ほんとは10じからっぽかったけど、9じすぎにはかかりのおねいさん登場。
前日の状況を踏まえた注意やらいろんな話をききまして。
(今ね、10万通くらい会報届けられない状況なんだって。)
(それだけの被害があるんだって。)
(わたし全然そんなとこまで頭廻ってなくてさ。)
(でも、そうだよなぁ、そういうことだよなぁって思って。)
(こういう形でも、おなじじゃにをたさんに向けてじゃにを通して何かができてよかったのかなぁって。)
(自己満足ながらに思いました。)
9時半すぎには募金始まりました。
じょりっとお金入れました。
わたしの募金は、40分すぎには終わりました。
びっくりしました。
正直、最低でも昼ごろにはなるだろうなぁなんて思っていたので。
拍子抜け…といえば拍子抜けかな。
でもね。
い-のっちには見てもらえなかったけど。
ま-さには手を振ってもらえたの><
もうおひげがなくて超絶いけめそだったの><
はーんま-さ><><><
すてき><><><
近くにいくまではひろ-しさまのことばかり考えていたのに。
ひ-ろしさまーって叫ぼうと思っていたのに。
お手振りくれたのはまさかのま-さ。
…ほれてまうやろおおおおおお(*´Д`*)
hrtmuyr…!!!(同じこといってるだけです)
募金したくて(ちょびっとの期待とともに)行っただけなのに。
たいした被害のなかったわたしなんかが構ってもらえちゃって。
しあわせですね、わたし。

まあそんなこんなでびっくりするくらい早かったので、ちょっと遅めのもーにん食いにいきました。
すぐそこのふぁみれすに。
わたし来るのも遅かったんですけど、食うのも遅いので。
待たせっぱなしの一日です_| ̄|○ノシ
そこのふぁみれすでは、好みの顔の話をしたり、あらぴと付き合うなららんきんぐを発表したり、
それはもう好き放題喋り倒しました。
そこでしゃべってたんだけど。
今回さ。
自衛隊の人がつぶれちゃったおうちとかから写真とかをピックアップしてくれてるでしょ。
普通に考えて、それだけでもとってもありがたいとは思うんだけど。
をたくにしかわからない、これだけは…><ってものってあると思うの。
でもそういうのって絶対いわゆる普通の人じゃ目に留まらないと思うんだよね。
だからね。
本人たちがいくのは無理でも。
ちょっと経ったときに、そういうのを楽しめるようにしてあげられるといいなーって思ったの。
そのうち、公式のDVDなんかは買いなおせるけどさ。
そうもいかないものっていっぱいあるじゃない。
一人一人に配ることは難しいけど。
資料館みたいな、だれもがいつでもみられるようななにかがあるだけで少しは違うんじゃないかなーと。
思ったのよね。
こればかりは個人の想いだけじゃどうにもならないんだけどね。
いろんな利権が関わってくるから、実現が難しいのは百も承知。
でも、心の支えって必要だと思うんだよ。
わたしなんかだと、記憶に新しいところではこないだのちゃん。
あれをもう2度とみられなくなっちゃうよ…って言われたらちょっとね。
凹むだけじゃ収まらないと思うのよね(・ω・`)
何かあって元気がないときとかさ。
みたくなるじゃない。
ケータイに入ってる写真一つで感情が動くことあるじゃない。
そういうの、どうにかできないかなぁ…。

どれだけ食べるのが遅いわたしでも、いつかは食べ終わるわけで。
食べて喋って満足したのでファミレスをでることに。
で、Mちゃんのお買いものにくっついていって。
(気分はちゃんのにのみあ)←
ついでにそーたんの某ポスターを見に行ったら道中に某セットアップをみつけたり。
(Aちゃんさすがだぜ!)
(ちなみに、ぽすたー前の人だかりったらなかったよ/(^0^)\)
(人だかりに驚いてあざ笑うひともいっぱいみかけたよ/(^0^)\)
桜をみたり小さな飲み屋さん街を覘いたり。
そんなこんなののち、をたくの味方・ネカフェへ。
某よ-つべを漁りまくりーの騒ぎたおしーの萌えまくりーのでなんだかんだで18時。
をたくの時間はいくらあっても足りません。
そのあとご飯でも…とも思ったけど、ネカフェでフリーのアイスを食いすぎてまだおなかいっぱい←
無念ながら、解散することにしましたん。
いやー、でもまじでほんっとに楽しかった。
わたしの中のきっかけはなんにせよ。
ちょっとした自己満足もできて、おともだちと楽しい時間をすごせて、あっというまに一日が過ぎて。
とんでもなくしあわせなんだなー、って実感しながら過ごしました。
ありがたい。
ほんとうにありがたい。
いろんなことに感謝しなくちゃ。
感謝して、元気に過ごして、いつでもどんな形でも手を差し伸べられるように準備をしておかなくちゃね。

×CLOSE

874

おつきあいくださいまし。


これを今見ているってことはあなたは無事だったんですね。
うれしいです。
生きていてくれるだけでこんなにも嬉しい。
ありがとう。


こわいですね、地震。
わたしの住む地域でも震度5だったんですよ。
かれこれ30年弱生きてますけど、そこまで大きい揺れって幸い体験したことなかったんです。
一番大きいのが電車の揺れですってレベルで。
ほんと幸せですよね。
今も、すごくこわいって思っていて。
実際眠れないなーなんて言ってるけど。
余震も大して大きくないし。
逐一情報が確実に入ってくる。
あったかいところにいて。
あったかいもの食べれて。
いつでも明るく照らしてくれる電気があって。
自分がいつも見慣れている風景のなかで不便なく生活できているんですよね。
これがどれだけ幸せなことか。
家族の無事が自分の目で確認できて、一緒にいることができる。
ぼやき場だったりみくしだったり通い詰めてるブログだったりで安否の確認ができる。
これにどれだけ救われているか。
今のところ、思いつく限りの知り合いの中に命を落とした人がいないんです。
これがどれだけ奇跡的で幸せなことか。
今も避難なさっていたり、避難もできていなかったりしている方もいるのに。
亡くなった方だって大切な人をなくされた方だっているのに。
こんなに幸せなはずのわたしがこわい・つらいと感じている。
いろんな方の心を思うと、胸が張り裂けそうです。
ご家族が見つからなくて「ひとりになっちゃう」と泣き叫びながらテレビの取材を受けている方も見ました。
逃げ惑う人が大きな津波にどんどん巻き込まれていく映像も見ました。
なにかしてあげられないかな…って思っても、何もしてあげられませんでした。
むしろ目をそらしてしまいました。
でもそれも、ものすごい辛いことから逃げられる位置にいるから。
なんて幸せなことなんだろう。


今まで文章を書き連ねる中でしにたいとか屍とかいろいろ書いてきたけど。
とんでもないですね。
今後、一切書かないです。
書けないです。
冗談でも書いちゃいけない。
そんなあたりまえのことに、ようやく気が付きました。
今までごめんなさい。

拍手[2回]

872
一言で言ってしまえば。
今日これからぐだぐだ書き連ねることはタイトルにつきますので。
お暇な方もしくは奇特な方のみお進みくださいませ。


わたし、なんであらぴさんのことが好きなまんまでいられているのかな…ってお話です。
もともとですね。
わたしってやつは飽きっぽいのです。
それはもう幼少のころからなのでどうしようもないかなーなんて思ってたりして。
これまで生きてきました。
そんなわたしがなぜこんなにも長期間(かれこれ7~8年くらい?)同じ人を追っかけていけているのか。
それについて考えてみることにしました。
暇人の戯言としてとらえていただければこれ幸い。

拍手[1回]



とりあえず、まずはじめに自分がどれくらい飽きっぽいのかをまとめてみるために過去を整理。
  • 突如音楽というものに目覚めて、いわゆるファンというやつになったのが小学5年生。
  • 今はもうないけども、某わんず というユニットのしばさきさん。
  • まあ普通に顔が好みだったよね。
  • (今じゃ立派に一児の父やっててね…(つД`))
  • でもせっかく好きになったのに、わんずじゃなくなるし。
  • その後も好きなまんまだったけど、音楽活動休止に伴い疎遠に。
  • 同時期くらいに某あすなろ系ドラマでつついみちたかを好きになる。
  • きっと昔からいわゆる草食系に弱かったんだよね今思うと。
  • まあでもファンっていうよりは出てればみるかな程度。
  • (むしろ出ていても思い出さないと見ないくらい軽い感じ)
  • しばとつついよりも音楽そのものにはまりだしたのが中学入ってから。
  • この時期は、誰が好き!とか言う感じは一切なかった。
  • でも、音楽目当てで明☆とかは買っていたから多少のじゃにーずは知っていた
  • 興味なかったけど、妹ちゃんのチャンネル権力によって見てはいた
  • でも本当に興味なかった
  • けど、時代は某ぐ れいブーム。
  • うっかりのっかってじろさんファンを公言するようになる
  • (一番仲良しな友達がひさし兄貴ファンだったのも大きい)(様な気がする)
  • 顔が好きだったんだと思う(いつもこれ)
  • ただ所詮その程度なのでさらっと飽きる
  • 飽きるきっかけがおいかわさんちのみっちろりん
  • かなりの衝撃だった
  • 王子ってなにそれうまいの状態
  • でもあやべいべーって呼ばれたかったし友達とぎゃーぎゃー騒いだ思い出
  • まさかのたもって出演にどうしようかと思った記憶
  • まあでも基本顔が好みだよね(またかよ)
  • (っていうか目が腫れぼったければ基本的にほれやすい)
  • でもなんだか妙にメジャーになってきてしまい、王子も転職したので疎遠に
  • 次に気になったのがゆ ずのがんちゃんさん
  • 声(と曲)がすきすぎたよね
  • 一時期相当熱を入れようかと思っていたのに雑誌で「毛の濃い女は嫌」的な発言をよんで冷める
  • わたしもまだ若かったからね
  • 今ならばくしょうしながら読めるんだけど(・ω・`)
  • でも歌は好きすぎるくらい好きなのでゆ ずはずっとすき
  • がんちゃんさん以降は、バンド単位で好きになることはあっても特定の人物はいなかったなー
  • …というよりもむしろ、逆に不特定多数にはーんはーん言っていたような気もする
  • しにたい
  • で、99年に某きんぱ ちを見てMりゆうすけ氏にほれる
  • 例にもれず目は腫れぼったい(やっぱり)
  • でも調べてみたら思いがけずじゃにーずだと知ってちょっと戸惑う
  • わたしわりかしあんちじゃに的とこあったの
  • バラエティはいいけどせっかくの良曲おまえたちがうたうのかよ的な視点から
  • 今思うと張り倒したいけど
  • まあそんなこんなでドラマだけでいいかなーという程度で飽きる
  • その後03年くらいまで自分でバンドやることに必死
  • でも男関係のあれこれあって(←)バンドも疎遠に
  • (べ、べつにわたし自身は何も悪いことしてないんだからね!ほんとだからね!)
  • で、くどかんの某ドラマをみてもこみ ちに嵌る
  • 同時期くらいに某旅番組系のをみてたまきひ ろしに嵌る
  • もこみ ちはドラマのキャラ・たまきは手がすきだった
  • しょせんその程度なので追いかけ方もテキトウ
  • でももこみ ちのおかげでやんぼこは見てたし録画してた
  • でもあいばの存在には気が付かなかった←
  • 翌年04年、深夜番組としてすきだったCDをみてあいばにはまる
  • これは完全にば担会長にしてやられたんだよ
  • あいばてんそんあいばみらくる的なところをすこーんと撃ち抜かれるきっかけが会長だもの
  • 会長gkbr
  • 今に至るまでにひらやまくんとかたなかけいとか好きな顔はでてくるものの(つつい復活も)
  • あらぴさんを超える人物はでてこず
まあそんなこんなで、一番深くて長いのがあらぴさんなわけですね。
他の人は自然フェイドアウトとか熱愛報道とかでさらっと飽きたんです←
でも、あらぴさんは何があろうとも(というほど何もないけど)気持ちが揺らがないんだなー。
それはなんでだろうって話をしようと思ったわけです。


心をつかんで離さない理由なんではないかな① 顔だけじゃないところ
 やっぱし、みてくれ的なところから入っていないのが一番大きい気がする←
 もちろん、見た目すばらしいんですけどね。
 きっかけがそこじゃないのが長続きの秘訣なのかなー。
 そして、それぞれ尊敬できる素敵な部分をお持ちだからなぁ。
 こわいよあらぴさんgkbr

心をつかんで離さない理由なんではないかな② バランスの良さ
 5人が5人とも、それぞれ持っていないところのバランスが良いというか。
 その持っていない部分を補えるように成長してきている・持っている心地よさを感じる。
 そしてそれを5人ともそれぞれ尊敬し合っているのがすばらしい。
 ライバルでもあるはずの関係なのに、それを認め合えるってすげえなと単純に思うし。
 (たぶん)一番多種の才能を持っているであろうさと氏が驕っていないのが大きいんだろうなぁ。
 自分に厳しく他人に甘いさと氏が精神的な支えになってるからこそなんだろうか。
 あと5人とも気遣い屋さんだからなのも大きいのかな。
 いいバランスだこと。
 おそるべし北川氏…gkbr

心をつかんで離さない理由なんではないかな③ お互いに好きすぎるところ
 たとえば外野のだれかが一人を褒めたりしたら、ほかの4人は「そうでしょ!」って感じになるよね。
 そこが見ていてほほえましくもあり、同じく誇らしい気持ちになるのかなーと。
 そしてお互い「かわいい」だのなんだの、ストレートにもひねくれてでも褒めるよね。
 あの子たちおかしいんじゃないかなーってくらい。
 あの世界にいて、よくもそんなに曲がらずにここまでこれたね…と思う。
 し、そこが誇りでもある。
 やだなあもう(●´ω`●)

心をつかんで離さない理由なんではないかな④ こんさあと
 これはもういわずもがな。
 やっぱアイドルだからね。
 俳優さんとか音楽家とは違って、偶像(あいどる)としてのプロだもんね。
 素に近い部分を好きになっているつもりになっているけどやっぱり作られた世界なんだろうな。
 その最たる世界がこんさあとではないかなぁ。
 そこを体験してしまっては、なかなか抜け出せないよなぁ。
 なんせ生であえてしまうわけだし。
 どれほどのもんか見せてくれちゃってるし。
 はあこわいこわいgkbr

心をつかんで離さない理由なんではないかな⑤ よきライバル
 いや、わたしにとってのね^^^^
 最大のライバルがね^^^^
 本人の一番近くにいるのがね^^^^
 腹立たしくもあり頼もしいよね^^^^
 わたしが管理できるようになるまでの間、頼んだよ!っていうね^^^^
 ことですよ。
 でもやっぱり腹立たしいよね^^^^
 自慢毛ボーボーだからね^^^^
 でもこのひと。
 自分がをたくたちの最大のライバルになることでさらに燃え上がらそうとしてそうで怖い。
 壁があるほうが燃え上がるんでしょ的な。
 大好きなあの子のファンを増やしたり継続させたり燃え上がらせるところまでが自分の仕事ですから的な。
 でも本当に渡さないけどね的な。
 もきー!!!
 くやしいです!!!
 まんまと嵌りすぎて、にのあいにおいてじたんよりもNの人寄りになっている自分がくやしいです!!!
 でも負けないんだから!!!
 わたしだって負けないんだからあああああああ!!!


という負け犬の遠吠えで、今日のエントリしめます。
(まとまりきらなくなっただけともいう)
(正直飽きてきたともいう)←

×CLOSE

867
こないだの土曜日、オトモダチの会合にまぜまぜしてもらってきました(●´ω`●)
みなさん憧れているブロガーさんで、昔からそれはもうストーカーのように張り付いているんですけど←
幸運にも誘っていただけたので、はあはあ言いながら行ってきちゃいました(*´∪`) ♪
(ちなみにわたし根っからの雨女を自負してたんですけど、とうとう雪女でもあったことが判明/(^0^)\)
(飛行機の運航まで左右しそうになってほんとにしにたかった/(^0^)\)
(飛んでこれてよかったですほんとに無駄な迷惑かけて心配させてごめんなさい/(^0^)\)


わたし人見知りなので実際にお会いするとどうしてもドキドキ緊張しちゃうんです><><><きゃぴ


…という予定でしたが、あつかましくギャーギャー騒ぎたおしてきました(`・ω・´)キリッ
いや、ほんとに実際人見知りなんですけどね?
いつのまにかね?
ネコかぶれなくなってたよね?
どうして?
わたしばかなのしぬの?
まあ仕方ないよねアラサーだし!!!
しかも、かわいいおんなのこが大好きすぎるわたしなので
事前に髪型のおねだりとかしてて本当に恥ずかしいです。(たぶん親とかが)
でも実際かわいくて見るたびに相当でれでれしたので悔いはないです。
むしろ自分ぐっじょぶです。

をたくが5人も集まれば、とりあえず行くとこはしあたーるーむです。
各自テキトウに映像を持ち寄りまして、ぎゃーぎゃーぴーぴー騒ぐのはでふぉですおね^^^^
わたしは、あら技のにのあいロケ回とらいらいらい@たもってを持参しました。
が。
が、ですわ。
そこにあった機器との相性がとんでもなく最悪だったらしく、再生できませんでした(꒪д꒪)
わたし使えな過ぎる…_| ̄|○ノシ
死んだらいい。
(あれってなんでだろう?)
(CPなんとか対応とか非対応とかそういうのが原因?ほんとにわたし機械わからない)
(まじしにたい)
まあそんなこんなでわたし以外が持ってきてくれた映像を見ながらわーきゃーしました。
…嘘ですわーきゃーじゃすまないくらい騒ぎました(●´ω`●)
だってあいばの腰が…><><><
ぎらぎらさと氏が…><><><><
ていうかおらおらあらちさんが><><><><
はあはあじゃ心の酸素が足りません><><><><><
たすけてだめたすけないでこのまましんだらおれしあわせ><><><><><><
そんな感じでしたすくなくともわたしは。
ちなみに、みんなお昼がまだだったのでそこでいろいろ食べました。
わたしはばたんらしくからあげカレー喰らいました。
おればたんのかがみ(`・ω・´)
(でもね、からあげはおっぱいおっきくなるってどっかで聞いたんだよ!)
(すもーかーはきょにうがすきともどっかで聞いたんだよ!!)
(わたしひっしだよ!!!)
そのあと、ケーキも喰らいました。
実はですね、集まった5人がみんな1・2・3月の早生まれーずだったの!
だからね、合同のたんじょびかいもしたんです(*´∪`)
そのケーキがこれ↓どーん
P1080036-2.jpg


(いま写真でみてもんまそおおおおおおお)




たかのだーよー。
いちごはあまおうだーよー。
んまかったーよー(壊)
たんじょび過ぎてた2人のプレートまで作ってもらっちゃったーよー。
わたし過ぎててラッキーすぎるーよー。
でれでれはあはあ(主に食いすぎ的な意味で)
ひっひっふー。
そのあとみなさんからプレゼント+お土産+ばれんたいんをたんまりいただいてしまい><><><
そのたんまりがこれ↓どーん
P1080041-2.jpg


(うしろがきったねえのは見ないでえええええ_| ̄|○ノシ)



はああああああんかわいいいいいいいいいいいいい(*´Д`*)
恐縮っす><
まじ恐縮っす><><><
と思いながらじゃあわたしm…持ってきてなーい/(^0^)\
すてき女子度どころか気が利かな過ぎて人間としてどうなのそれっていうれべる/(^0^)\
ほんとまじでがちでこころからしのうとおもいました。
はわわわわ…もし万が一またお会いしていただける機会がありましたらたんまりお持ちしますので!!!
それまでどうかわたしの(ひととしてのあらゆる)欠如部分をお許しいただけたら幸いでございますm(_ _)m
はあまじしねよわたし。

はてさて。
騒ぎまくり萌えまくり食べまくり飲みまくりトイレいきまくりの会(わたしだけ)も制限時間を迎えたので。
しあたーるーむを出ました。
そのあとご飯も予定してたんですけど、まだおなかがいっぱいだったので。(あたりまえ)
お茶でもしようじゃないかとすたばにのり込みました。
完全な室内じゃなかったので、あったまる飲み物を各自飲みつつブランケットかけつつしゃべりつつ。
…まあをたくがこれだけ集まれば、会話も自然とそういう方向にいきますよねそうですよね。
(まあ主に原因はわたしですけどね)
(ほんとに申し訳ない)
もし麺が落ちてたら当然拾うよねって話から(この時点ですでにおかしい)
某麺を拾ったら全員呼び出してもらうよねって流れで、もしこの場に来たらどういうふうに座ろうかとかね。
そのときにわざと物を落として麺を支えにするふりして触るよねとか。
番号紙で渡されたらどうしようかとか。
主にそんなことでギャーギャー騒いでました。
(をたく丸出し)
(超迷惑)
ちなみにわたしならどうにかして絶対隣に座るんですけど、考え方は人ぞれみたいですね。
番号も、渡された瞬間にみんなにばれないようにその場でこっそりかけてみて
自分の番号教えるふりして本物の番号か確認するんですけど、人それぞれみたいですね。
…やっぱわたしおかしいのかなあ/(^0^)\(いまさら)
そんなことをしているうちにSBちゃんの次の予定の時間になってしまったので
心の涙をだくだく流しながらばいばい。(重い)
だいぶおなかもこなれてきたので某やきとりやさん?へ。
お酒が入ったこともあって、話はどんどんエスカレートしてゆき。
最終的には、今回の風 景ツアーのセト リから某麺の妄想を乱反射するに至りました。
(その場にいた人しか意味が分からないと思うけど、本当にひどすぎるのでここにはのせられまてん><)
(18禁および某担回れ右超な内容すぎるんです><)
バレないように簡単にいうと、今まであいまいにしかきいていなかった歌詞の意味を読みこんだってことです。
どれくらい読みこんだかというと、帰宅中のBGMを某曲オンリーにして、
帰宅後にすぐさま風 景DVDをくりかえし再生して歌詞とダンス(と妄想)をリンクしてばくしょうって感じです。
泣き笑いしました。
(主に笑いました本当にごめんなs(ry))
(泣いた理由が笑いすぎてとかほんといえn(ry))
深い。
実に深い乱反射だぜgkbr
あまりにすばらしい(わたしたちの解釈な)ので、暇をみつけてメモを作り
さらには歌詞をもっと読みこんでさらに素晴らしいものにしようと思っています(まじで)
これをすることで、今回のDVDもといツアーがより心に刻まれるんだぜ!
なんなら過去のツアーすらいとおしくなるんだぜ!
とりあえず、次に出る(と信じている)どーむ版がとても楽しみです!
ツアーの(妄想内の)成長ぶりをこの目で確かめたいです!


MIちゃんSBちゃんMMちゃんARちゃん本当にどうもありがとう><
ちょー楽しかった><
(ここ見てないと思うけどどうしても言いたくなるくらい楽しかったーん><)


【結論】その場にいないのにここまで心をわしづかみにして好きにさせるあらちがほんと大好きです【なにそれ】

拍手[1回]

865
わたくしですね。
幸運なことにきし ゃはっぴ ょうにお招きいただきまして。
こないだあいばーてんだのためにぎろっぽんを訪ねてきたです。
何万人の中から800人ばかし選ばれたらしいんですけども。
まさかわたしが当たるとは思いもしなかったので発狂しますた。
いままで応募はするけども、一年以上ふられつづけていたのでね。
年齢的にもうアウツなんだろうなーっつって^^^^☆
思っていたけれど^^^^
むしろなんらかの事情でぶらっくりすと的な何かに載ってんじゃないかなっつって^^^^☆
思っていたけれど^^^^
(自分の運の悪さを信じないというぽじてぃ部を発揮してみたかった)
こんな28になりたてほやほやのわたしにも運がめぐってくることがあるようです(*´Д`*)


れぽってみようかとも思っていたのですけれど。
詳しいやり取りは公式やらたもってついったのほうにのっていたので。
わたしの体験となんとなく感じたことやわたしの感想なんかをつづきにねっとり書いていこうかと。
そんなふうにおもっております。
…っていうか日記ですね。
書きたいことだけぴっくあっぷしてかきます。
ちゃんとしたれぽが読みたい人や、たいして興味ない人はここらでお帰りくださいまし。
(っていうか、「宣伝しろ」というだけで禁止事項について何も言われていないからどこまで何を書いていいのかよくわかんないんだよねー)

拍手[2回]


まずですね。
集合してから入場して始まるまで2時間ばかしあったのだけど。
寒波だかなんだかが来ていてくっそ寒いわけですよ。
そのあいだ、狭い場所にずっと立ちっぱなし。
入場時にほっかいろ的なものが一つ配られたんだけど、それじゃしのげないくらい寒いしつらい。
トイレに行くことはできるけど、そうすると場所をとられてつめられちゃうので誰も動かない的なね。
まあそんな中で待機しているわけだけれども、内心はわくわくどきどき。
事務所のおねーさんとかが、
「この距離でみれちゃうんですよ」
「どの場所にあたっても確実にこくりつよりも近いですからね」
「舞台上からこの辺よく見えるみたいなので頑張って盛り上げてね」
なんて煽るもんだから。
直前までテンソンあがらない派のわたしも現状に負けずに煽られちゃうわけよね。
だって確かにちかいし!
なまあいばだし!
ばーてんだだし!
まわりあいばかだらけだし!
なんせうん万人分の800人だし!
いろんな意味でgkbr震えながら(含カナ)待ちましたとも。
もうすぐはじまりますよアナウンス×2にも。
直前のおばちゃんによる煽り(へたくそすぎる)(役名間違えたりだっさいコール考えたり)にも。
負けませんでしたよ。
わたし負けなかった!!!
あいばがでてくるまで。

ばーてんだ!
ばーてんだ!

つって。
コールしたったよ(ドヤ顔)
すんげえがんばったよ。
そんだけがんばったからさ。
報われるかな?っつって思うじゃん?
ところがどっこい。
コールのなかでてきたのは進行役のアナウンサー^^^^
コールありがとうとか言われても^^^^
てんそん下がるから^^^^
いや。
だいぶ有名なアナウンサーだしかわいいし。
直後にあいばがでてくるのは明白だからてんそん維持したけどね^^^^
むりやりあげまくって維持してやったけどね^^^^
まあそんな中、ばーてんだのVTRをビジョンでみせられるわけです。
ビジョンはステージの90度左側にあるわけです。
でも、あいばかたちはビジョンの映像よりもなまあいばが見たいわけで。
VTRにきゃーきゃーいいながらも、首をくるくる動かして今か今かと待つわけですね。
そんなそわそわがピークに達したころ。
ビジョンに映し出されるシェイカーふりふりあいばくんの頭。
全あいばかたちの想いが悲鳴と共に爆発。
そんな中ふりふりあいばはゆっくりとポップアップで登場www
ごめんわたし笑ったwww
ふりふりあいばーてんだにときめく気満々だったのに爆笑した俺www
周りはキャー><だったのに俺爆笑したwww
まあでもてんそんはダダ上がったよ。
なんせなまあいばーてんだですからね(*´∪`)
(まあわたしは腰ガン見でしたけれども)
(思ったより腰がくいっといってなくて残念でしたけれども)
厳しい寒波の中集まってくれてありがとう的なあいばコメントのあと、ほかの演者さんもぞくぞく舞台へ。
あいばはちゃんとでてくるところに体を向けて、拍手しながら迎えておりました。
一人一人のインタビューに笑ってつっこんで、なかなかよき空気の中でお仕事できてるんだなーと。
なんだかうれしくなりました。
わたしのよしよしの独特な空気とか、つがわ氏のピンクめいた方向に行きがちなトークとかさ。
特徴を理解してだいたいのことを把握してないとうまく反応したり返したりできないと思うもんね。
まああいばの人柄を考えれば当然っちゃ当然だけどね。
それを目の当たりにして確認できちゃったのが嬉しかったわけです。
ああ、あいばまじリスペクト。
(人見知りの性格ゆがんだ人間にはきっと無理いや絶対無理/(^0^)\)
あいさつと質疑応答のあとには、あいばがその場でカクテルを作ってくれたのね。
で、その所作なんかの解説をプロの人がしてくれて。
くっそ寒い中あのばーてんだの恰好だから手は震えてるんだけど、でもなんか自然。
緊張しているなかでも、なんかちょっとした余裕みたいなのも感じられて。
8月から練習しただけのことはあるんだろうなー。
プロの人が「これは簡単そうに見えるけど難しいんですよ」って解説してるのがなんか嘘みたい。
でも本当に難しいんだろうね。
当たり前なんだけど、役作りって大変だけどすごいのね…と思ったよ。
あいばは一生懸命であろう裏側はあまり見せてくれないからさ。
カメラワークなんかでごまかされていない、一連の動作を見せてもらって
その裏側の努力をちょっと垣間見たような、そんな気分になりました。
いつもバカな子みたいなことしかいわなくてごめんね。
…また言うけど(●´ω`●)
で、そのとき作ったカクテルはかんちゃんが飲むって流れだったんだけど。
最終的には演者さん全員が飲んで褒めてくれて。
集まったあいばかたちはいいなーいいなーとうらやむことしかできなかったんだけど。
フォトセッションが終わって演者さんがひいたあとに一人舞台上に残ってくれてね。
クジで選ばれたたった一人のあいばかのためにノンアルコールのカクテルを作ってくれたの。
しかも、作り終わった後には
「おいしくなーれ」
の魔法までかけてくれてねwww(まぁこれはあいばかの一人が愛をこめろっていったからなんだけど)
まあわたしのくじ運であたるわきゃないんだけど、無駄にドキドキしちったわ。(笑ったけど)(魔法に)
(確か未成年の御嬢さんにあたってました)
でもねー。
もしそれにあたってたら、檀上に上がってあいばからばーてんだーみたいに手渡しされるんだぜ!
むりむりぜったいむり!
あんなくそさむいとこにいたから化粧もとんでもないことになってたっつーのにさ。
そんな近くにいってあいば特製カクテルなんて飲めるわけないよね!
にんしん間違いないからね!
あーこわいgkbr
(当たらなかったときにてんそんだだ下がってナチュラルに舌打ちしたのは秘密です)
(それはきっとまっぼーr(ry))
で、そのイベントも無事終了してあいばもステージ裏へ。
裏には移動車が止めてあって、(たぶん)出演者全員が乗ってすぐに出発。
車に乗り込むときに周辺の人に手を振っていたみたい。
会場の外でキャーとか言ってたりしてたからね。
(うらやま)
ここまでだいたい1時間くらいだったのかなー。
あっというまに終わっちゃった印象でした。
途中では金テープが飛んで来たりしていつものをたく活動も忘れず。
他にすることがないのでキャーっていってみたり拍手してみたり。
とにかく盛り上げること(とあいばとあいばの腰ガン見)だけを一生懸命やっときました。
振り分けられた位置は、決して前の方ではなかったんだけど。
近すぎず、遠すぎずな位置だったので、こっち方面を向くと目が合ってるような気持ちになれるという。
とんでもなくいいポジションでした。
あいばまじいけめんぽわわん…と帰宅できたらよかったのだけれど。
ほんとにまじでほんきでくそ寒かったので、とりあえずスタバであったかいの飲んで。
配られたものを裸で持って帰りたくなくて(←)無駄に洋服を買って袋をゲットして。
それからぽわわんタイムにしました。
(現実だいじ)
はぁ。
とても幸せな、いい時間をすごさせてもらいました。
今年の運、たぶん使い切ったな/(^0^)\

そうそう。
あの日の時点で1・2話と4話が撮影終わってて3話はちっとも撮影してないって言ってた。
だいぶ巻きで撮影しないと間に合わないんだろうなぁ。
そんな感じでがんばっているあいばのドラマばーてんだ。
今日からスタートです!
みんな、みてね!!!
(ば担活動+仰せつかった宣伝)(かんぺき!)

×CLOSE

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu