忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
≪ 952   951   950   949   948   947   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

952
最後に長文のポエムをしたためようとおもう。

こんさあとであいさつしたさとちゃんは、
(´・∀・`)4人のことがいとおしくてしょうがない
そんなことを言った。
(´・∀・`)あいばちゃんなんかねぇ…サラダくってるだけでいとおしい
そんなふうに、ちょっと笑いを誘ったりしながら。


すこしまえのTVでは
(´・∀・`)いや、俺思ってもないことはもう~言えない!言わないようにしてる。ウソはつきたくない。
そんなことも言っているから、たぶんほんとうにいとおしいんだと思う。言葉にしてしまうほどに。


おもえばさとちゃんは、15周年のはわいで毎晩泣いていたと言っていたっけ。
泣くつもりなんてないのに、涙がでてきてしまうんだ、と。
今までのあらしとしての人生、その前のジュニアとしての人生。
当たり前だけど、いいことばかりじゃなかったんだろう。
でも、4人と一緒に、5人であらしとして過ごし乗り越えてきた。
言葉にならないいろんな想い・思い出があふれてあふれて仕方なかったんだろうとおもう。
自分のことだけを思っていたかもしれないけど、さっくんを見るだけで泣いちゃうくらいだから、たぶん、あらしとしての15年を想っての涙も相当に混じってるのはまちがいないんだと思う。


何がいいたいのかというと、さとちゃんて、すごくあらしのこと好きなんだと思うんだよ。
当たり前かもしれないけど。
5人それぞれがそうだと思うんだけど。
さとちゃんだって、本当に本当にあらしのことが好きで仕方ないと思う。
そんなさとちゃんが、自分が休みたい、それだけであらしの歩みを止めようと思いつくだろうか、と。
5人が、5人こそが、一番5人であらしだとおもってるのに。
そんな張本人が簡単に思いつく方法じゃないとおもうんだよ。
それなのにさ。
思い悩んで結論付ける、それまでの道筋を思うだけでこちらまで涙が出てしまう。
それだけ大好きで涙としてたくさんあふれるほどの感情をもってしても抗えない錘が重圧としてさとちゃんにはのしかかっていたのか、と。


あらしみんなに言えると思うんだけど。
もうさ、あらしは、をたくのアイドルだけやってればいいあらしではないじゃない。
だけど、をたくのアイドルもやってくれる。
それが使命でありやりたいこと、そんなふうに考えてくれてる。
忙しさも重圧も、そりゃあ尋常じゃないんだろうことは考えなくてもわかる。
1人では、5人では支えきれないほどの錘が、仕事をしているとき・移動をしているとき・お仕事がおわっておうちにかえったとき・ご飯をたべているとき・ねているとき・おやすみのとき…。
そんな全部の時間に休みなくよりかかっていたとしたら。
そりゃ、どれだけ好きでやっていたって、いやになったり、いやにならなくたってつらくなったりすると思うんだよ。

そうじゃなくたって我々みたいな人間もさ、「何も考えずに休みたぁ~い!」くらい思うじゃん?当たり前じゃん?ちょうわかるじゃん?同意しかないじゃん?
でも我々にはおそらくおやすみだって、心を少し休める時間だってあるんだよ。
なんせ我々にはあらしがいるから。
一瞬でも何時間でも、現実を忘れてただ心地よさに身を預けられる時間があるんだよ。


さとちゃんにも、もしかしたらそういう存在もあるかもしれない。
でも、そのあるかもしれない存在では身も心も保てなくなってしまった。
一度折れてしまったら、それを修復するのは不可能に近いんだよね。
似たなにかにはなれるかもしれないけど、元にはきっと戻らない。
そうなってからでは遅かったんだよ。
そうなる前に、何度も何度も自分のなかで整理して、相談した。(みーみのおたんじょうび直前だったけど。)
(みーみのおたんじょうび直前だったけど!)そうしてくれたからこその、
(´・∀・`)4人がいとおしくてしかたない
なのではないかな、と思っている。
さみしいけどさ。
あやかりめちゃくちゃさみしいんだけど。
決心して、みんなで方向を決めて、だれの想いも決して無駄にしないで決めた一つのこたえ。
それがあるからこその、今のさとちゃんなんだとしたらさ。
なんて意味があることなんだろうって思うんだよ。
ぽっきり折れきってしまう前に、決断してくれた、できたことの意味がさ。
ものすごく大きいな、と思うんだよ。
さとちゃんの持った天性のバランス感覚なのかもしれないし、ちょうど20周年というキリのいいタイミングが訪れるさとちゃんの持った幸運なのかもしれないし、そんなの誰にもわかんないけど。

相も変わらずあらしのことを愛おしく思える
今現在のさとちゃんがさ。
きゅうけいして力を貯めてもどってくる場所としてあらしを選べる今現在のさとちゃんがさ。
まあ正直第一報を聞いた時にはめちゃくちゃ笑ったんだけど、
(´・∀・`)ビジュアルはキープする
ってあらしとして再び集まることを考えたうえでのきゅうけいを自身で納得して選んだ今現在のさとちゃんがさ。
存在するへいせいのおわりでよかったなって。
そんなことをおもいます。
嘘をつかないと決めたさとちゃんが、たぶん、おやすみしたらあらしに戻りたくなるなって思ってるからこそのあれこれを言葉にしてくれるから。
それぞれにパワーアップしたりちょっぴり老けたりしながら、集まれるその日まで。
あやかりも待ちたいな、待ってていいんだもんね。と。
おもっています。
そんなへいせいのおわり。


それではみなさん、よいれいわを♡

拍手[8回]

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu