忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけたアラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
1   2   3   4   5   6   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

949
ありがてえありがてえ。
たっつろさん、結構早口でだーっとしゃべるのにすごい大事なこといっぱいいうから文字にして保存する。

拍手[18回]

PR
復活Loveの、初回盤を見ましたらビデオの後に5人で対談をしております。それでだいぶいじられておりますのでですね。えー発売になりましたらそれをご覧いただきたいと思います。本日も2/24発売、嵐のニューシングル復活Love。竹内まりや作詞、山下達郎作編曲の、嵐の48枚目のシングルでございます。
えー嵐みたいなですね、スーパースターの場合はですね、いわゆる制作側からの話題っていいますか、裏方からの話題っていうのはあんまり出てこないと思いますのでですね、マツジュンがさっきやってくれたので、今日は裏方の立場からですね、冒頭にいくつかお話ししましょう(笑)こういう機会もなかなかありませんので。
えー、わたしは嵐のメンバーがまだJrだった10代のころに何度かステージを見ることができております。個人的にも特にマツジュンは中学生の時からよく知っておりましてですね、過去わたしのライブにも何度も来てくれております。で、そんな縁でまあ今回の楽曲の提供となりました。え~前の番組でもマツジュンがしゃべっておりますけれども、いろいろとやり取りがありましてですね、具体的な要望なんかも受けて作りました。若いころからの、あのー、知ってるということはですね、例えば曲を作るときに嵐らしさとかですね、昔でしたらまぁキンキらしさとかそういう各々のですね、個性を楽曲に反映するというのはとっても助けになります。特に最近のジャニーズはグループがとっても数が多いので、グループ毎の音楽的なそういう個性化とか差別化とか非常に図りにくいっていう難しい時代でありまして、どこの音楽制作人も悩んでいるところでありますがですね、そういった意味では非常に幸運でありました。嵐ももう結成15年超えまして、少年が大人にこう成長する、立派な大人に成長し、ちょうどよいタイミングで仕事ができたと思います。
えー、人に曲を提供する場合はわたくしの場合はですね、歌入れに可能な限り立ちあいます。今回は全員の歌入れにフルタイムで付き合うことができました。いっちばんその現場で感じたのはですね、5人みんなそれぞれとっても特徴的な声を持ってるんですよね。嵐のシングルの場合はボーカルに関しては大野くんが中心になって歌が進行するっていうのがだいたい定番なんですが、相葉くんとか二宮くんの声には独特なこう哀愁がありましてですね、それにこう櫻井くんのフラットなトーン、それからマツジュン、ハモり好きなので全部ハモってるんですが、このマツジュンのハモりを絡めていくとですね、こう得も言われぬムード(笑)が出てきます。そういうまぁ、各自の歌の特徴っていうもをはっきり対比できるようになるべく声に加工をしないっていうですね、ダブルボーカルとかそういうのをしないっていう、そういうような方針で制作しました。それが今回の一番の狙いでしょうか。
えー、忙しい人たちですので、歌入れは全員別々に行っております。全員にフルコーラス歌ってもらって、それを基に吟味して歌の分担を決定しますが、したがって後から言葉尻とかですね、譜割り、そういうものがずれないようにですね、注意しなければなりません。で、歌の切り替え、とか順番段取りは長年嵐の制作に携わっているスタッフに決めてもらいました。その部分ではわたしは一切関与して、おりません。だ、まあ、相葉くんが「ぼくのエンジェルが使ってくれなかった」とかそういうことをインタビューで言ってますが(笑)、それはぼくは、あのー、関与しない問題であります、あのー、濡れ衣です。
ちなみにですね、嵐の音楽制作スタッフも非常に優秀な人たちでですね、わたしの制作意図をよく理解してくれて、ま、楽しく仕事ができました。意思決定に一切浮ついたところがありませんでですね、みんな誠実で実に的確な仕事っぷりでありました。嵐の作品がヒットをずーっと続けている理由っていうのがそこでよくわかった気がします。そういうこう、目に見えない裏方たちの努力にもぜひ、思いを馳せてあげてほしいと思っております。
ちなみにですね、スタジオの歌入れの際はですね、大野くんと櫻井くんは普通に立って歌っております。相葉くんは椅子に座って歌っております。二宮くんは椅子の上に胡坐かいて歌っております。マツジュンはなぜかバランスボールに座って歌います。皆さん、いろいろです。へっへっ。

えー、蛇足ですけども途中出てくるI miss you、ここはマツジュンが、やっております。最後のおかえりっていうのは相葉くんがやっております。えーこのセリフ入れようって提案したのはわたしですが、選考したのも、これはわたしではありませんスタッフでございましてですね(笑)えー使われなかったつって文句言われても僕に言われても困りますな。でも、ファンのみなさんはきっと喜んでいただけると思います。

×CLOSE

948
今年もやったぜ生きてるぜ

拍手[0回]


楽曲部門1位 「Japonesque」 嵐
コメント きみ!とな!らー!らっちゃっちゃ~~らっっちゃっちゃ~~らっちゃっちゃ~~らっっちゃっちゃ~~ で始まります。いや、ほんとに。らっちゃっちゃって日本らしさなのか知らないんですけど歌詞には入ってないですけどらっちゃっちゃで始まります。もうたぶん呪縛からは逃れられない
楽曲部門2位 「マスカレード」 嵐
コメント 少女のままとかマーメードの様に踊ろうとか厳しい要求されて困っちゃうんですけど、 歌詞が少年隊パイセンをあやかったものになっているので仕方がない。ダンスもそれっぽくなっているので仕方がない。場末のキャバレーみたいなセット もよかった。場末のキャバレー知らんけど
楽曲部門3位 「Mr. FUNK」 嵐
コメント 昨年の某Dスター様をめちゃくちゃに意識したファンク様。たぶんですけどfunkじゃなくてfanku様です。ちっちゃいジュニアをいっぱい引き連れて、おれのほうがすごい。そうだろ?このまち?おれのもん。一生懸命のドヤッドヤッがほほえましいですねそうですね。
楽曲部門4位 「Sakura」 嵐
コメント ドラマティックな悲劇×大袈裟なストリングスに敵うものはありませんね。かっこよくならないわけがない。ドラマタイアップ曲ながら本人たちは関係ないので、なぜか自G曲ながら自G曲管轄じゃないような気持ちになる不思議なポジションの曲です。
楽曲部門5位 「KISS KISS KISS」 KAT-TUN
コメント ラテンのリズム入れられちゃうと参っちゃう。降参~っつって。迫るチェックメイトも罰も厭わないあたりのメロディー考えた人天才かなって思います。歌詞をきちんと読んだらアッって思いましたけど、響きがいいんでいいです。
MV部門 「青空の下、キミのとなり」 嵐
コメント 自担のびじゅあるがいい(キリッ
未音源化部門 「Hip Pop Boogie chapterⅡ」 櫻井翔
コメント これは正直、嵐を応援してきた年数が長ければ長いほど心にぐっと来てしまうのでは。chapterⅡと銘打ってるだけあって発売当時と歌詞を変えているんですが、翔くんの自信や誇りや愛がこれでもかというほど伝わってくるアツい一曲です。
現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
コメント ジャポニズム、そしてジャニーズイズムをこれでもかと凝縮していながら嵐らしさも存分に発揮されているとても素晴らしいコンサートでした。可能なら何度だっていろんな角度から距離から見たかった。
コンビ部門 相葉雅紀 & 二宮和也
コメント 毎年あいばーすでーが近づくとこの二人の季節がやってきたなって感じですが2015年ももれなくでした。何の意味もない写メを送りあって、でもきっと二人にしか理解し得ないからどんなものかは教えていただけないんですって。フーン(´σ∀`)
自担部門 相葉雅紀

×CLOSE

947
楽曲部門1位 「Disco Star」 嵐
コメント これは正直ほんっと他に申し訳ないんだけど圧勝です。2014年、とうとう相葉雅紀が完全開花しましたおめでとうございますありがとうございます。\ディスコスター/\ディスコスター/
楽曲部門2位 「君が笑えるように」 嵐
コメント メロディ・歌詞・編曲・そして嵐の声。どれをとっても切なく心にぐっときます。気に入ると1曲をひたすら1か月くらい延々リピートするという習性が久しぶりに発動しました。
楽曲部門3位 「TRAP」 嵐
コメント どんなスピードで逃げようが君はもう僕の罠の中だよ。アイドルにそんなこと歌われて抗えるをたくがいますかいませんあり得ません。手遅れらしいので一生ついていきます。本望…!!!
楽曲部門4位 「Keep on tryin’」 嵐
コメント 嵐お得意の、押し付けがましくない応援ソング。力が抜けたみたいな歌い方でポンと背中を押してくれます。嵐には珍しくあまりメロディに高音が出てこないのもポイント。
楽曲部門5位 「Criminal」 ジャニーズWEST
コメント ジャニーズ御用達の作曲陣が作ったこの曲がかっこよくないわけがない。普段のイメージとのギャップはアカンやつ。惚れるやつ。一瞬で心持ってかれるやつ。
未音源化部門
コメント
現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
コメント 前半はデジタリアン・後半は15周年の2部構成だったのが功を奏し、いわゆる「休憩ソング」がデジタリアンパートになかったことで満足感がはんぱなかった。濃いまま息つく間もないままただただ嵐に恋してればよかった。心行くまで堪能した後は自分と嵐の歴史に浸って好きの再確認ができる。松本潤天才かよ案件すぎた。個人的には自担と心拍数合わせるごっこが楽しかったです。
自担部門 相葉雅紀

拍手[1回]

946

投票してみたのでメモがてら。

楽曲部門1 Intergalactic

コメント 嵐はファニーボイスが多いので、エフェクトが合うんです。エフェクトのかかった歌声に重ねられたオケの重低音が響いてめちゃくちゃかっこいい1曲だと思います。 コンサートではロボットのようなダンスを血の通わない無表情で披露してくれました。今まであるようでなかった新たな嵐を魅せてくれたと思います。 曲だけでも1位・魅せ方も1位ですおめでとうございました。

楽曲部門2 Lai-Lai-Lai

コメント 嵐を「かっこいい」と初めて認識した曲です。これから自分たちがアイドルとしてやっていく覚悟みたいなものを歌っているのですが、この曲でミュージックステーションに出演したときのその気迫がすごかった。おそらくまだいわゆる「売れていない」時期の曲なのに加え、若いだけじゃいられない子供のままじゃいられない脂ののってきはじめの時期にしかできない嵐が魅せてくれた最高にかっこいい曲だと思います。

楽曲部門3 CARNIVAL NIGHT part2

コメント あまりピンとこなかったアルバム(最終的にはどれもするめ曲だった)の中で唯一1回目の視聴で惚れた曲です。 記憶が確かであれば大野さんが5人曲に初めてフリを付けた曲だと思うんですけど、今ではちっとも踊りゃあせんのが解せない。これはコルレスアゲアゲ曲じゃなくて踊り狂うのを一方的に見る曲なんだ!!!っていうのをフォント大でお届けしたい。名曲。知ってた。

楽曲部門4 CONFUSION

コメント これは曲というよりパフォーマンスありきなところがあります。コンサートではイントロが付け加えられていて、その部分のダンスからまず引き込まれます。(踊りだす前の煽りは個人的にはいらなかったかなぁ…w)サビでは大人数のジュニアを携えて団体ダンスみたいな感じになるのですが、それも新しかったし面白かった。新たな可能性を見出してくれた1曲だと思います。

楽曲部門5 Løve Rainbow

コメント ひとつくらいはシングルをwと思うのでこちらを。アラサーになってもこんなにキラキラした曲を歌えるんだなって嵌るんだなってびっくりした1曲です。嬉しそうな幸せそうな松本さんが指揮をしながら4人をまとめるフリから始まるのですが、それがまずかわいい。ドラマはクソみたいだったけど。月9で相手にゆうこつかっておいてシングルマザーとの恋?は?と今でも思ってるけど。主題歌はいい。とてもいい。

相葉雅紀ソロ曲部門 Magical Song

コメント 初めて聴いたとき、正直唖然としました。どうした相葉雅紀…って本気で思いました。でもコンサートででっかい電子掲示板サングラスつけてに~って顔しながらイントロ聞いたらあぁ天才のやつカァ(手をポンっ)って。そういうことですよ。虜。

松本潤ソロ曲部門 Shake it !

コメント 子供のファンも増えてえらいこよいこちゃんに偏りがちだった当時の嵐に、こういうのを再度ひっぱってきてくれた松本さんには感謝しかないですね。お伝えしたいことは以上です。

二宮和也ソロ曲部門 「秘密」

コメント 個人的に楽器×二宮さんにあまり興奮しないタイプなので、ぶりぶり踊るこちらに1票。何度か披露してくれたうちの1回をバクステほぼ正面からみる機会があったんですけど、背を向けて踊っていた二宮さんがくるっと回転するフリのときに顔だけこちらに少し残して「顔見たいんでしょ?知ってる~★」みたいな顔をしてからまた反対方向を正面にぶりぶり踊りだしたんでゲロゲロ~な一曲です。伝わらない。

大野智ソロ曲部門Hit the floor

コメント これはもう迷いなくこの曲です。やっと未発表曲を超える名曲がでてきたんで実際号泣しました。80年代後半~90年代前半を思わせるような曲調と洗練された無重力ダンスと「1億年だって隠しきって見せる」ところだけ交互に激しく赤と黒に染まる照明の融合に抗えるをたくは存在しません。

櫻井翔ソロ曲部門「このままもっと」

コメント 嵐史上一番の名曲と信じてやまないのがこのままもっとです。櫻井さんの声質はとても暖かく優しいので、本来ラップよりミュージカルよりこのような曲調が合うんだと思っています。あの声で「君にはもっとこの先ずっと笑っていてほしい」と願われたらたとえ自分に向けた歌ではなくとも笑って過ごそうと心がけずにはいられないと思います。作詞作曲の+100さんは天才。

自担部門 相葉雅紀

拍手[1回]

945
あすく
Comment(0)
最近主についったさんで流行ってる(もう陰りかな?)あすく。
そちらにいただいた質問に答えるのにはまっておりまして。
せっかく頑張ったので、ログの保存がてらこちらにもぺたりしておこうかなぁと♥
嵐の楽曲に関わる好きな作詞・作曲家さんはいますか?」に答えました(‘◇‘)♪

拍手[0回]


たのしいやつキタ(((o(*゚▽゚*)o)))

1回でも関わってたら語ってもいいかな???いいね???(((o(*゚▽゚*)o)))

 

昔好きだった(バンドの)人というパターンとあらぴで知ったパターンとあるけど好きな人はすんごいいっぱいいるです。わたしはどちらかというと歌詞の内容よりも響き派で、歌詞よりもメロディ派で、メロディよりもアレンジ派です。ということを前提に語るね♥♥♥ものすごい語るね♥♥♥

 

とりあえずアイドル×作曲で忘れちゃいけないのが馬飼野御大ですねそうですね。外れがありません。大事なことなのでもう一度言いますが外れがありません。アイドルに歌わせる歌作ったら右に出る者はいません。外れがありません。大事なこと過ぎたので3度申しました。

ARASHI・明日に向かって・SUNRISE日本・台風ジェネレーション・感謝カンゲキ雨嵐・君のために僕がいる・恋はブレッキー・君だけを想ってる

…どうよ。どうなのよ。これきいて感想どうなのよ。THEアイドル曲毎回ぶっこんでるでしょ。そういうことなの。そういうことなんです。馬飼野御大の偉業もうわかっちゃったでしょ。実は、じゃにーずのほとんどのグループがお世話になっています。はいこれきたね。とりあえず語らないという選択肢がないの伝わったでしょ。とりあえず見て。うぃきぺでぃあ見て。ほいで気になったのあったら聞いてみて。たぶん聞いたことない日本人いないんじゃないかっていうくらい作ってっから。ちなみに彼の作品で個人的に好きなのは、君だけを想ってると愛されるより愛したいとLady ダイヤモンドです。名曲すぎんだろ。この人は編曲もできます。たぶんこの人いなくなったらじゃにーず滅亡すると思う。大げさじゃなく。若いアイドルに歌わせる歌なくなっちゃう。危機ですマジで。

 

そういう意味でいうと宮崎歩氏もジャニーズには外せない人だね。あらぴだと

Days・ハダシの未来

作った人なんだけども。黄金期と呼ばれる時代のひとたちと、その先輩にとってはなくてはならないはず。わたし初めて買ったアルバムがOneなのでわかりやすくOne厨なんだけども、Daysは今までのポータブルなんちゃらの中のリストから外れたことありません。なんという名曲残してくれちゃったんだろ。絶望。この曲が生まれてなかったらって思うと絶望。ハダシのKOSHI見れてない人生なんてまさきち担としてのスキルなさすぎる。絶望。まさきちといえばKOSHIKOSHIといえばまさきち。その最たる名曲がハダシ。知ってる。あやかり知ってる人生でよかった。

 

あと外せないのが100+さんね。この方は作詞と作曲セットでという方です。わたし歌詞+メロディという意味であらぴ史上一番の名曲と思ってるのがこのままもっとなんですけど、それくらい大好きすぎて頭おかしくなるんですけど、何を隠そうこの方の作品です。隠してない。

together, foreverBelieve・揺らせ、今を・Rock Tonightbitter sweet

という名曲たちを生み出したのこの方です。天才やろ。まごうことなき天才やろ。今までびりーぶ以外カップリングとかバム曲収録に甘んじてるのおかしくない???世の中の評価おかしくない???って思ってたら、今のげっくぢゅんの主題歌として発売されるらしくて、納得です。心から納得です。おせえ。むしろおせえ。2曲目出るのおっせぇわ。ちなみに僕が僕のすべての作詞もこの人です。あのメロディにこの歌詞のっけたの天才以外だったらなんなの???は???って思ったら、作詞はだいたいこの人。すんごいいっぱい作詞してるから調べてみて。はっはーんと思うから。

 

youth case氏。この人が作曲に関わってたら、わたしはなんの心配もしないです。聞く前から名曲ってわかってんから。当然の流れだから。世の理だから。いい?覚悟はいい?

静かな夜に・seasonStep and Go・スマイル・Do my best5×10Love so sweet

です。はいキタ。ね。もう伝わっちゃった。わたしの言わんとすること伝わっちゃった。言う前に伝わっちゃた。そう。そういうことですよ。ね。わかるでしょ?この中に名曲じゃない曲1つも入ってないでしょ?そういうことです。あー、天才のやつかぁ(両手ぽんってしながら)(それ以外の褒め方知らない)。

 

Takuya Harada氏、この人も名曲と思えばどこにでも出てくる。合作でもなんでも出てくる。

あの日のメリークリスマス・駆け抜けろ!Dance in the darkBeautiful daysFUNKYBreathlessYabai-Yabai-YabaiROCK YOU

あれ、ぢゅんばっかりだね。かっこいいからかわいいまでなんでもござれだね。あとは言うまでもないね。タイトルみてぱっとメロディ思い浮かばないことないでしょ。あーハイハイあれね。いい曲だよねってみんな思うでしょ。そういうことですよ。いい曲を作曲したのだーれだ、Takuya Harada氏でーす。

 

最近でいうとHYDRANTさん、この方も天才のやつです。そうとは知らずにサーカスもsnowflakeも好きだったんだけど、この方作曲のやつです。しろめになった。知った時ほんとしろめになった。し、知らなかったのバカすぎるからたぶんしろめだった。見えてない黒目バカすぎた。ほかにも

太陽の世界・truthLotus(合作含む)

を作曲してらっしゃるんだけども、どうよ。この世界観の幅広さどうよ。切ないから激しいから妖艶な雰囲気から明るい楽しいまでどうよ。天才以外に表現方法ありますかって話ですよ。ありません。少なくともあやかりの脳みそにはありません。バカで申し訳なくなってくるね。もっといろんな言葉のあやつり方を身に着けて賞賛すべき天才です。申し訳ない。

 

そして先ほどの方とよく合作されている(サーカスとLotusiiiSAK氏も御多分に洩れず天才です。

Waiting for you・ついておいで・negai・まだ見ぬ世界へ・迷宮ラブソング・Lφve Rainbow

なんかがありますが、どれもほかの方と合作されたものです。一度iiiSAK氏の純粋な音を聞いてみたいなと思いながら今に至ります。たぶんものすごいものぶっこんでくると思うんだけどな。どうだろうな。あらぴにしか提供してなくて、なおかつどれも合作なので、もしかしたらプロデューサー的なバランス感覚に優れた人なのかもしれないなとも思いますけど、でもやっぱり聞いてみたいです。

 

ちょっと疲れてきたので(笑)もっといっぱい語りたかったタダシンとかマシコタツロウとかも残ってるけど、あとは軽~く流しますけど、昔から応援してたヒトタチ系なのは

大島こうすけ(元WANDS)…Dear snow・「じゃなくて」・everHung up onwanna be...

平義隆(元The LOVE)…明日の記憶

小林建樹…kagero・シリウス・maboroshi

阿部祐也(元サザーランド)…friendship・夜空への手紙

です。昔の趣味と今の趣味が交わるなんてすごいことだと思わない?超しあわせです♥

×CLOSE

944
に、投票してみた。
すんごい考えたけど、5番目の曲が同率すぎてあらぴで決めきれなかったのでポイっとして他のグループぶっこんだ(・∀・)
それすらも10個くらいの中から選んだけど、最終的には作曲家さんで決めちゃった♥てへぺろ
のを記録がてらエントリしておくことにするー。
楽曲部門1位 「CONFUSION」 嵐
コメント コンサートだとイントロがあってビジョンには必ずあいばくん(自担)が映るんだけど、すっとぼけたような顔でおもしろいフリ付けおどるのが最高にかわいかったので
楽曲部門2位 「FUNKY」 嵐
コメント アラフェスのリクエストで「踊れ~踊れ~」と呪文のように伝え続けていて実際例年以上に踊ってくれたんだけど、その仕返しみたいにこの曲振付したからダンスを覚えてこいって挑戦状を送り付けてきたのが本当にうれしかったので。これならをたくのコンサートに対する心意気もむこうにわかりやすく伝わるし、一緒に楽しむができるなぁと思って。あと単純にアルバムの中で一番曲調が好きです。
楽曲部門3位 「Intergalactic」 嵐
コメント 曲を初めて聞いた時から脳内で披露するイメージができてしまっていたのだけど、それに近いけどでもいい意味で裏切ってきたのがとてもうれしかったので♥嵐は意外と(?)ファニーボイスが多いのでテクノ+声にエフェクトは合うんです♥
楽曲部門4位 「Hit the floor」 嵐
コメント 大野智ソロ史上一番すきです。やっと過去の非音源化曲を超えてくれるソロが来ました。
楽曲部門5位 「Come On A My House」 Hey!Say!JUMP
コメント 馬飼野 康二×アイドルソングに抗えるをたくがいるの?いません!!!あとダンスがかわいくて尚且つまねっこして一緒にできるのがいいね!と思います
未音源化部門
コメント
現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2013 “LOVE”
コメント わたしの思う嵐のコンサートの形(嵐に踊ってほしいし、楽しいよ楽しんでるよっていうのを伝え合ってお互いに楽しく高まっちゃう)がこれでもかというほど詰まってた。あとオーラスで「自分たちでも考えてみたけどみんなよりも自分たちの方が嵐のこと好きだったよ」と言ってくれたのがうれしかったので。
ジャニヲタベストバイ部門 ARASHI LIVE TOUR Popcorn
コメント
自担部門 相葉雅紀
20位予想 「Hit the floor」 嵐
現場回数アンケート 1~5回

拍手[1回]

943
ヒマにつき。
Comment(0)
れっつおどろうヴぉくらとエンジョイふぁんきーだんすの映像(A)のとおし部分の文字起こしをしてみた(・∀・)アヒャヒャ



 

(‘◇‘)それではぁ、とおしでぇ、やってみたいとおもいます

ノノ`∀´ルおーけー、それじゃあみんないくよぉ!

(‘◇‘)ふー!

(´・∀・`)さぁいってみよう!

(.゚ー゚)おっ!

ノノ`∀´ルまずはペンライトをつけましょー

(.゚ー゚)おっ!

(´・∀・`)(`3・´)(‘◇‘)(.゚―゚)ノノ`∀´ルせーのっハイッ!

(.゚ー゚)やったぁ

(´・∀・`)できたぁ

ノノ`∀´ルいいタイミングだぁ

(.゚ー゚)いけいけぇ

(‘◇‘)ありがとー

(´・∀・`)んふっ

ノノ`∀´ルそれじゃあおどろーう!


拍手[1回]

 

 

 

(´・∀・`)そとまわしぃうちまわしぃぼ!ぼ!ぼ!ぼ!

(´・∀・`)そとまわしぃうちまわしぃひらぁいてとじてぇハイ

(´・∀・`)そとまわしぃうちまわしぃぜんぶのばぁす

(´・∀・`)そとまわしぃひだりぃさしてぇぺんらいと、あげてぇ!

(`3・´)下へぇ!横へぇ!上へぇ。チクタクいきます。

(`3・´)外へ。内へぇ!………この後ポーズしたらぁ、そのまま休みです!

(`3・´)…………………この後踊りますよぉ。右下からぁ!

(`3・´)…上にぃ。下にぃ!上にぃ。下にぃ。足踏みします。いちにーさんしーごっ。

(`3・´)きぃみをみつけた4回回します。左上ぇ!真ん中ぁ。右上。真ん中ぁ。

(`3・´)…いちにぃさんしぃつかんであげてぇもどしてだしてぇ回してキメです。とぅない!

(‘◇‘)いちにーさんしーじょじょにおとしてぇ~!

(‘◇‘)はぁいそろそろうえーぶのじゅんびしといてくださぁい!

(‘◇‘)すたんどせきぃ!うえーぶ!うえーぶうえーぶうえーぶ!すたんどせきだよぉ!

(‘◇‘)いいかんじだよぉ!うえーぶしてぇ!そしてつぎはぁ!

(‘◇‘)ありーなせきぃ!うえーぶうえーぶうえーぶ!うえーぶうえーぶ!

(‘◇‘)じだんだふむよぉ!いちにーさんしーごう!

(‘◇‘)さびぃ!さっきやったやつぅ!まわして4かい!

(‘◇‘)ぶいだよぉ!はいぶいぶいー!

(‘◇‘)うえうえしたしたまえーひいてーまえーひいて

(‘◇‘)つかんであげてーもどしてだして-まわしてきめだぁ!

(.゚ー゚)いちにーさんしっごーろくもぉいっかい!

(.゚ー゚)いちにーさんしーごーろくしちはち

(.゚ー゚)左手右手っくんでー右ぃくんでー正面

(.゚―゚)左手みーぎくんでーみぃぎくんでー正面っ

ノノ`∀´ルしーた。うーえ。しーた。うえー。次から倍でぇす

ノノ`∀´ルしーたっ!うーえっ!しーたっ!うーえっ!てをあげまーーーす

ノノ`∀´ルしゃがんでおろしてぇ~ウエーブ!

ノノ`∀´ルウエーブは終わった人はぁ、サビの準備に入りますよぉサビいきまぁす

ノノ`∀´ル…押して。まーわーしーて。ひだりーまんなかぁ?みぎー!まんなかぁ。

ノノ`∀´ル右っ左っ右っ左っ前っ!戻して前っ!戻して掴んであげてぇ。まわしておろすぅ

ノノ`∀´ルもう一回ぃ!押して。まーわーしーてっ。左っ!真ん中。右っ!真ん中。

ノノ`∀´ル右っ左っ右っ左っ前っ!戻して前っ!戻して掴んであげてぇ~。まわすぅ。決めポーズ!

ノノ`∀´ルまわしてまわしてあーげーてぇ!まわしてまわしてひらいてひらいてとじてぇとじてぇ

ノノ`∀´ルまわしてまわして4回あげるぅ~!まわして左手ぇ!決めぽぉず!

ノノ`∀´ル右手をぉまわすぅもいっかぁい。そしたら右手をおろしますよぉ

ノノ`∀´ルラストきめぽ―ず!ごーろくななはち!

 

(´・∀・`)(`3・´)(‘◇‘)(.゚―゚)ノノ`∀´ルいえ~~~!パチパチパチパチ

(‘◇‘)いぇーいぇーいぇーいぇーおつかれさまでしたぁ

(.゚ー゚)なぁいすエナジーなぁいすエナジー

(`3・´)いいねぇ

(´・∀・`)さいこうだね!

(‘◇‘)ぶらぼーぶらぼー

ノノ`∀´ルこの調子でねっ!本番もぉ、たのしみたいね♥

(.゚ー゚)ねぇ。

(‘◇‘)んー!

(`3・´)ガンバローゥ

ノノ`∀´ル会場でまってるぜぇ~ぃ.。º*.。º*.。º*.。º*

×CLOSE

940
Happy 13rd birthday


おたんじょうびおめでとです。
ことしは日本時間の方でお祝いです。


5人でいるよっていつもいつも言葉にしてくれてありがとう。
ほんとうに本心から一緒にいたいんだなって想ってくれているのが伝わってくるのでいつも泣きそうになります。
いつもいつまでも一緒にいることが当たり前ではなくて。
それはもちろんお仕事だからってことでもあるけど、たとえば誰かがもう無理だな…って思っても続かないわけで。
ただ一緒にいるんじゃなくて、一緒にいたいと思ったうえで一緒にいてくれるのがうれしいです。
あらぴを大切に思って、大切にしてくれているのがうれしいです。
一緒にいるようになって13年。
その思いを強固にしてくれてありがとう。
をたくのことも大切にしてくれてありがとう。
またこうやって14回目の誕生日もお祝いできたらうれしいな。
ここからの一年も、5人にとって素敵で素晴らしい一年になりますように。
そこに、たまーにでいいからをたくも触れられますように。
ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅ♡

拍手[2回]

937
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
祭りだぁ~!
祭りが決まったぞぉ~!!
あらぴの夏祭り、その名も あ ら ふ ぇ す !!!
かわいい!
かわいい命名だよ!
ぜったい

(`・3・´)ふぇすってなんかテンションあがんねぇ?
(‘◇‘)ちょーわかる!なつってかんじする!
ノノ`∀´ルせっかく夏だし俺らもフェスする?
(.゚ー゚)あらぴフェスってこと?
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ルいいねぇ~!
(´・∀・`)あらふぇす!
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ルいいねぇ~!

ってことでしょ知ってる(まじめ)
(やっつけっぽい)ロゴマークまで作っちゃって!!!
かわいよ!!!あらぴかわいいよ!!!


ということで。
お祭りの知らせがきましたね!
平日の二日間だけども投票でみんな参加できる、みんなでつくれるお祭り開催決定~!!!
いぇ~い!!!
ひゅーひゅー!!!
どんどんぱふぱふ!!!
ひーはー!!!
あらぴしかいないんだって!!!
じゅにあくんたちもいないで5にんでやるんだって!!!
日数が少ないのも平日なのもわかってて、できるだけあらぴを好きな人たちと集まりたいと思ってくれてるね!!!
うれしいね!!!
やさしいね!!!
なみだちょちょぎれちゃうね!!!

最近はツンデレ事務所様ったらギリギリになって急にお知らせすることがオキニイリになってるじゃないですか。
その傾向を掴んでいたので、もしかするとそろそろあらぴさんもなんかきちゃうんじゃないかなって思ってた!
そしたらガチできた!!!
きたよ!!!
あらぴにもお知らせきたよ!!!
やったね!!!


せっかくの機会なので、わたしがみたいあらぴは何ぞ。
わたしが夏の野外でききたいあらぴは何ぞ。
わたしにとってどうしてもはずせないあらぴは何ぞ。
といろいろ考えてみました。


あくまで「わたし」がみたいあらぴでございます。
何かを否定する意図もございません。
誰かと討論したいとも思っておりません。
1と2があったとして、1をアゲたときに2をサゲられた!!!と憤るタイプの方は回れ右推奨でございます。
あくまでも、わたしがみたいと思っているあらぴについて考えている過程をまとめたものになります。
読むことを強制したものでも考えを強制するものでもございませんのであしからず。


とまあ長々書きましたが、某所でめんどくせえ方に絡まれたのがトラウマになってるだけでございます(・∀・)
わたしのめんどくせえ文章を昔から知ってる方は普通に読めると思います(・∀・)

拍手[1回]

わたしにとっての初めての自覚したあらぴはD。
わたしにとっての初めてのこんさあと映像発売はいざなう。
わたしにとっての初めてのシングル発売はさくらさけ。
わたしにとっての初めてのアルバム発売はわん。
わたしにとっての初めてのこんさあとはしっくしっくしっく。


何事も初めてというのは特別になりやすいもので。
わたしのとってのあらぴも例外ではない。


こんさあとは見に行くものだと思っていたけれど。
その目で見えるところであらぴが踊っておどけてかっこつけて笑顔でいる場所だった。
をたくとあらぴがお互いに煽って煽られて一つになって楽しいを作り出す場所だった。
曲もC&Rも知らないなら勉強していって、その場にいるたくさんの先輩をたくたちのマネをしながらどんどんどんどん居心地がよくなっていくような、そんな場所だと思った。
あらぴが魅せたいあらぴを表現して、それにをたくが引き込まれくらいついていく。
それがあらぴのこんさあとだ…というのがわたしのこんさあと観の基本です。
もっとも、それはわたしの参加不参加関係なく、昔に行けばいくほどつよく感じるものでもあります。


だから、今回の投票を通してそれを伝えたいと思ってる。
とにかく魅せてほしい。
あらぴ自身が魅せたいものをわたしたちに見せてほしい。
あらぴができるだけわたしたちの近くまで会いに行きたい、それは十二分にわかってる。
その気持ちもすごくうれしい。
でも、それがあらぴの魅せたいあらぴなのかな?っていうのも感じている。
どっちもなくてはならない要素だけど、できたら魅せるほうを多くしてほしい。
手を振っているあらぴよりは、踊ってるあらぴを近くで見たい。
遠くで米粒のようなあらぴが手を振っている姿をみたときに、わたしはどうしたらいいのかよくわからない。
自分に背を向けてただただ手を振っているあらぴの後姿を、どう見送ればよいのかわからない。
映像化されたとき、手を振るあらぴのどこを楽しむのが正解なのかがわからない。
せっかく一生懸命踊っているあらぴを差し置いて大々的に映される花火をたのしむことができない。
あの疎外感にも似たなにかの感情を、どう処理していいのかわからない。
だからあらぴ自身で魅せてほしい。
あらぴ自身を魅せてほしい。
それが伝わるような選曲をしようと思った。


あと映像化の部分だね。
こくりつでやったら映像化されるっぽい流れにのりたいところ(・∀・)←
だからやってない曲・映像化されてない曲に絞ろうと思ってる。
もしくは今のあらぴが当時のあらぴを超える演出をしてきそうな曲ね。


あとね。
これが一番重要なんだけど。
結局誰しも知ってる曲の中からしか選べないじゃない。
知らないものを選択肢にいれることはないと思うの。
だから人口分布にきれいに乗っ取ることになると思う。
最近の曲ほど投票が多くて昔の曲ほど少なくなる、これは必ずそうなるものだと思ってる。
誰しもが昔の映像作品を見ているわけではないし、それぞれの思い入れって思い出補正があるから。
嵌った時期の曲ってたいがいが大事に思ってると思うんだ。
その辺を考えると、少なくともはなだんよりは前にしようと思ってる。
これ以降なら誰かしらが投票してくれると思うから。
わたしはそれ以外にしようと思ってる。
どりあらが映像化されてない分、そこに集中させる人もいると思うからねw
わたしはそこ以外を狙います。
あ、でもカップリングは別ね。
最近カップリングやんなくなっちゃったけど名曲揃いだから。
シングルの影に隠れてるけど相当レベル高いと思ってんのわたし。
だからシングルだけはちょっとだけ最近のも入れます。


というわけで、
踊りそうで
手を振れなそうで
映像化されてない
わん以前の曲!!!
そのへんを選ぶつもりでいます!
しかし、そこまで絞ってもまだまだいっぱいあるんだよねぇ(´ω`)
あらぴさん名曲大杉♡*.+゜
でも選ぶのも楽しいので、もうちょっと削ったり増やしたりしながらギリギリまで考えるつもりです(бωб)

×CLOSE

936
ぎゃん!!!
Comment(1)
れぽするする詐欺もいいとこですね。
もう2週間もたっちゃいました_ノ乙(ロ-:)_

が、一応会話系れぽなんぞをしたいとおもいまふ。
続きに隠しますので、各自の責任の元読んでいただければ。
がっつりネタバレです。

拍手[1回]

登場~あいさつ

Sまつもとせんせいやっちゃいましたね

Aふんすいある!
S(噴水)よくみつけましたねあいばせんせ♡
Aみりゃわかりますさくらいせんせ

S足元の悪い中お集まりいただき

N始まりましたねあいばせんせ
A(カンペ読みながらいろいろ喋った後に)どんな学校でしたっけまつもとせんせ?

S去年せっかく卒業したのにまた入学した人?(会場に質問)
Sわくわく学校は、学びたいという意志を持った人を歓迎します(どや


Aあくまできっかけですからね。アクションにつなげていただきたいと。
Nかっこいい


気付き

O(音姫ぼたんは)もう回収してあります。…あんなのほしい人なんていないでしょw
S気付いた人いる?(会場に質問)…はい卒業です(どや


にのくんせんせの授業

N二年連続一番です!一番といえばわたししかいませんね!
 授業を始める前に今からね、VTRを見てもらいます。
 白い服の人がボールをパスした回数を数えてください。
 白い服の人と黒い服の人がごちゃごちゃしてるけど頑張ってください。

M白い服の人が白い服の人にパスしたら1回ってこと?
Nそうです

(VTR後)
M奥のグレーのシャツおおのさんにみえる
N先生の授業受ける気ある?
Sあれは6月使用の大野さん

Sせんせー全然わかんなかった~
Nじゃあ回数きいちゃおーかな?青い服のおおのくん
Oおれわかっちゃったけど!当たっちゃっていんすか?
Nなんで先生に向かって上目線なの?
O18回!
Mおれ16回
Nしょーさんわかんないね?(←VTR中ずっとわかんないっつってた)
Sいや…17回!
Nさくらいくん間とったわけじゃないよね?
Sいーえ、ちゃんと数えましたけど?
Nじゃああいばくんは
Aはい
Nだいじょーぶです。
Aちょっとー!おれ超みてたんでわかります。18回でしょ?


NVTR中にわたしが出てたのに気付生きました?
Mわかったー!…これ言っていーの?
Nどうぞ。
Mなんか白いTシャツでソフトクリームたべてた
Nおすぃー!正解は黒い服でソフトクリームを食べていました。巻き戻してみましょうか。

(といってスタッフさんにお願いするんだけど、なかなか巻き戻らんかった。)
(そして無事VTR再放送。)
(大勢でパスする人たちのなかを悠々と歩いてきて、立ち止まってソフトクリームをちょいと食べてから去る)

Nほら、先生長いこといたのよ。
Sでも先生!バスケやってて食べ物食べるのは、よい子は真似しちゃだめだと思います!
Nあのねー、そこじゃないのよ。

Nこのようにね、白い服の人のボールしか追えなかったでしょ?
 あんな金髪の人がいたのに。
 そんな先入観にとらわれ頭がカチカチになっているというわけで、カチカチの授業を始めたいと思います。
 あいばくん!立ってみてぇ~?

Aは~い
Nそれではあいばくん、ドアの向こうに消火器があります。
 10秒以内にとってきてください。しないと爆発します。

Aふつうにできちゃうよぉ~

(ドアノブがついているドアだけど、実はスライド式っていう先入観チャンチャン!のはずができてしまうあいばくん)

Aせんせーもっかいやってもいいですか
Nイベントにもう一回はないんだよ!!!
A(消火器を赤ちゃん抱っこしながら)よしよぉ~し、よしよぉ~し
 先生、これ一回目のじゅぎょうだよ!

Nこれなんだよなぁ!!!はぁ…
A簡単なんだもん!!!
Nなんであっさり開けちゃうの?!あかないあかない!時間切れになってあ~~~でしょここは!!!
Aちが…あかないあかないってやってたらスっと横に動いちゃったんですよぉ~~~


(あいばくんを席に戻らせて)
N先入観は悪いものではなく、生活をスムーズにさせるものもあります。
 先生みんなに協力してもらいたいことがあるんだ、走ろう!!!

みんな うわ~でた~
Nはい、くじびき早い順だよ~
(やいのやいのをやめてダッシュで集まる→じいまごちゃんの追いかけっこ)

(各自自分のスタート位置へ)
Nおれがよーいどん!って言ったら走ってね!


(リレー中)O→M→S→A
M→Sのバトンパス
Mさくらいくぅ~ん
Sさんきゅうまつもとくぅ~ん

N走れ走れー!

(リレーおしまい)
Nおれよーいどん!って言ってないよ?言ったらって言ったよね?
 どんって言ってないのに走っちゃうからぁ~。先生どんって言ってないのになぁって見てたの。

Mうわ~。いるよなぁそういう先生
S確かに先生が言ってることは何一つ間違っていません
?すごい前向きな子がいるw
Nもっかいやる?

AこんなせんせーPTAにすぐゆってやる
Oえ?どういうこと?え?ドンはいついったの?(といいつつステージに戻る)
Nえ?なに戻ってきてるの?
Oえ?どこ?

(もう一回スタート位置に戻るのは大変なので今度は逆向きに走ろうということに)A→S→M→O
Aしょーちゃん!しょーちゃん!
Sまつもとくぅ~ん
Mさくらいくぅ~ん
M(さとぷと並走しながら)がんばれ!がんばれ!



(リレーおしまい)
M前回も思ったんだけどさぁ。なんで先生は走らないんですか?
N先生は教えなきゃいけないから!!!
Aあしぱんぱん。ぱんぱんの授業だね
N…はい?
Aうるさいんだよ
Nすいません…


さくぴんせんせの授業

Sではまず休憩です。みんな水を飲みましょう。それじゃいつもの。ルネッサーンス!
 今日歯磨きしてきた人ー?(会場へ質問)(あらぴは4人とも手を挙げてた)
 今日シャワー浴びてきた人ー?(会場へ質問)(あらぴは4人とも手を挙げてた)
 あれ…そうか普通か…(みんな手を挙げたのが意外だったらしい)
 今日コンビニとかで水やなんか買った人ー?(会場へ質問)(あらぴはずんたった以外手を挙げてた)
 …今楽しんでるやつぷちょへんざっ

会場 いぇーっいぇーっいぇーっいぇーっ
M今ちっちゃいことかはなにこれーって思ってる。
Sそれに関してはあやまりたいと思っている。


(VTR終了後、シャワーセットが運ばれてくる)
Nすごいのきたね…
Mでかいね…

Sあいばくん、これ持って見てください(5Lの水入りバケツ)
Aげきおもですね
Sみんなでプールから水をバケツ胃に入れて運んでまつもとくんにシャワーを浴びせてもらいます
Nなんか卑猥!
Mおれあんな紫のブリーフはいたことないんですけど
 (かわりにシャワーを浴びるまつもとマネキンが紫のブリーフはいてた)

S卑猥に感じた人は感じた自分を責めてください!

(各自定位置へ移動)
Nずるしようとしてます!!!(先ほど持たされた教卓近くのバケツを持っていこうとする)
Aだってさぁ、さくらいせんせーがわざわざ汲んでくれた水だからぁ~
Sあいばくんはバケツ持って水道橋のケンタッキーの前で立ってなさい!
Aカーネルおじさんにまちがえられちゃうからだめです!
Nすげえおこられてる


(みんな噴水・シャワー位置へ移動おわり)
Sよーいどん!でいきますよ。よーいスタート!
O(走り出す)(ずっと気付かない)
N先入観!さっきやったのにもう忘れてる!
Mミスター先入観!
Aミスターかっちかち!
Sカチカチスト!

(シャワースタート)
Mシャンプーしまぁす♡
Nリンスはしなくていいなじゃないかな?
Aまつじゅんサラサラだから
Mリンスしないとキューティクルが!

Nおまえもずりーぞ(にのくんがまとめてもっていく用に檀上まで運んだバケツを盗んでいく)
Oありがとうございまぁす

Mリンス流しましたぁ~続いて顔洗いまぁす
S顔洗いまぁす

M続いて体洗いまぁす

M左腕から洗いまぁす。左腕から洗わせていただきまぁす

Sおねがい~いたします

Aここに水が入ったバケツがあるぅ♡(といいながらさとぷ同様にのくんのバケツを盗む)

Aリーダーてつだって!


M上半身おっけーでぇす。下半身洗いまぁす

M右足洗いまぁす


Aもうむり…
N貸してごらん♡(げろあま)

Sおーのくん!それはぼくの!(教卓においてあるバケツにとうとう手を出す)


Sもういいよ!もう入れないで!!!

Nせっかくきたのにここまで…
(水の量がピンチになったらいっぺんに運ぼうと檀上とプールを行き来していたのに運んだバケツをまさとしちゃんが盗んで入れてしまっていたのでずーっと入れられなかったんだけど、そろそろ終わるからってことで自分も入れ口付近で順番待ちしてたの。なのに無情にももう入れるなとさくらいせんせにいわれちゃったの。かわいそ♡←)

Aシャワー浴びたいくらいだね!
N一回も入れてない!ずりーよ!装置の醍醐味を味わいたいのに!
Aそういう問題じゃないんだよ。わかる?
Nみどり男とブルーマンが全部持ってってぇ~
(まさとしちゃんは二人でストレッチして聞かないふり)
Sみてました。ブルーマン、なにかあったら一言!
Oとくにないですよ(さらっと

そのあとさくぴんはあれこれ言うにのくんのチクリを全部受け流して〇〇だったんですよねブルーマン?って聞いてた。
自重してください。

M入れるのが醍醐味なのにね。
N先生が入れるなって言うのに入れるし(さとぷに対して)
Sあれにはがっかりしました!


まーくんせんせの授業

Nせんせー
Aはいなんですか
N白衣着てないですよ
Aえ?あなたにはみえないですか?
Nみえねーよ!
M白衣着てないですよね?
A初日だからいろいろあります
Nせんせー毎日ありますよ
A10秒待って…いや15秒(といいつつ机の下に隠れて割烹着と帽子を着用)…へいらっしゃい!さて、何の授業でしょーか!
N中華!(ほかの3人は失念)
Aやいや、中華すきなんだけどぉ~お寿司の時間です!
Sこんな本格的にやるなんて大変だったでしょ?
A(修行)銀座で昨日30分もやった

(といいながらお寿司屋さんセットに移動)
Aなにがいーの?
Nハンバーグ!
Oハヤシライス!
Mもりそばもりそば!
S麻婆豆腐!
Aサーモンですね!はい!!!
みんなでやいのやいの
Aみんなさ、サーモンの何しってるの?サーモンサーモン言うけどさぁ~
?言ってないです
Sまあサーモン好きな5人が集まってあらぴになったからね。
Aはいここで問題でーす。問題に正解した人がお寿司たべれます。

SせんせーEの札あるんだけど
Aそのたです
Nずりー!

(サーモンは何身か。)(にのくんは白身・ほか3人は赤身)
S(選んだ理由)ぶいえすで食べた時マグロと間違えたから。赤身と間違えたから近いと思うんだよね。
N(選んだ理由)先入観にとらわれすぎてる!
Sめっちゃ先入観せおってんなー!

(正解は白身)
N大将!サーモン握ってよ♡(VTR中自分が正解だとわかってニヤニヤしてた)
Aよろこんで!!!きゅっきゅっきゅ♡きゅっきゅ♡きゅっきゅっつって♥(にぎにぎしながらご機嫌まーくん)
S(突然せき込む)
Mしょーさんどーしたんすか?
Sガリたべてる。
Aへいおまちぃ!
N圧迫がはんぱない
Aちょっとにぎりすぎちゃった♡
Nでもおいしいよ!

Aはいじゃあ次!何食べたいですか?
Nカレーライス!
Oオムライス!
M納豆そば!
Sデニーズジャンバラヤ!
Aまぐろね。

(クロマグロが卵から孵って大人になる確率)(みんな最初1/1万選んだけどみんな一緒とわかって変えた)
(A1/100おおの・B1/1000さく・C1/1万まつも1/1000万にの)
(Bの1/1000という確率は女子のひとめぼれする確率と同じという件で男子は1/100という内容になると)
?女性の方が一目ぼれしないんだね
Aそうなんです。男性は100人に1人の確率らしいです。だからみんな気を付けてくださいね。
Nえ?なんで?何の話だよ!

(正解VTR中)
(スイミーのように移動してもさんまかするめに食べられるよという件で)
Oマグロの稚魚がイワシに食べられちゃうんだね。大きくなったらマグロがイワシ食べちゃうんだもん。すごいやねー

(正解はD!VTR中自分が正解とわかるやいなやDの札を高く掲げるにのくん)
N大将!にぎってよぉ~!
Aへいおまち!(もう握ってた)

A今度はみんなに食べてもらうためにアナゴ漁いってきたのよ。超感動!…すぺしゃる!


(ロケVTRへ。しかしアナゴはとれなかったので貝とってきました~でVTRおしまい)
(各自机の上に貝御膳が。)
Aはまぐりしょーちゃんだいすきでしょ?
Sだいすき!
Aね♡
Oはまぐりうまい
Aうまいー?♡…なんでにのみあくんだまってるの?おいしい?
N…非常においしいです
Mにの貝好きじゃないよね?
A全然てぇつけてくれないけどさぁ~
N…アナゴの方がよかった
A自然が相手だからさぁ!ぴーちくぱーちくいわないの!

Nでもよくあきらめなかったね
Aそうでしょ?録れなかったらTVだったらダメだよ。それをはっしゃする勇気をたたえてほしい。
Nパクパクの授業でしょ?


ずんたったせんせの授業

Mよろしくおねがいしまぁす♡
Sしめぁ~す←ほんとにこんな感じ発音だった
Mメモとかとってます?(会場ぱちぱち)
 書くための鉛筆は、イギリスで羊飼いが偶然みつけました。最初は黒鉛に布とかをまいて使ってました。


(出産に立ち会ったVTRおしまい)
S(妹さん弟さんのとき)産んできたわみたいなかんじだったからこんなに大変だって知らなかったわ

M血のつながりのない方に協力してもらったので、こんなプライベートなところにいてもいいのかと思ったけど、
 本当に言ってよかった。ここにいるメンバーのみなさんも奇跡の賜物です。
 わたし、ナイショでメンバーのそもそもについて調べてきました。今日はおーのくんのそもそもです。

Nそれは楽しみです
Oまじか

(おおのさとしのそもそも)色つき文字はさとし母サマのアンケート内容・通知表の内容です
<うまれたとき>
出産時、へそのおが2重にまかれ 命の危険な状態で生まれました。
この子は生命力の強い子だと思いました。
(泣かなくて、ほっぺをずっと叩いたらやっと泣いたらしい)
<名前>
歌手の岸田さとしさんの名前を付けさせていただきました。
ドラマで誠実そうな役柄を演じてらしたので わが子もそんな風に育ってほしいと思いました。

M岸田さとしさんご存知ですか?
Oわからない
(きしださとしさんの「君の朝」のサビが流れる)
Oあ!きいたことある!
Sお会いしたことあるの?
Oない
Nカバーすればいいのに!

M女の子だったらさとみにしようと思ってたそうです。知ってました?
O知らなかった。ねーちゃんがわたしさとみがよかったってよく言ってた。

<どんな子供だったか>
1~13才くらいまで怪我が絶えない子でした。とくに5才の頃、自転車の後輪に足が巻き込まれ15針をぬい、
アキレスけんギリギリだったのが印象的です。

N印象的なんだwww
O近くの石山外科にいってちょーどタイミングよくなくて混んでて待たされて。こんな怪我だから先に診てくれるのかと思ったらしょっちゅう言ってたからか「この子は大丈夫」って言われて脂取り紙みたいなの一枚貼られてずっと待ってた。さきにやってくれりゃいいのに。その時のこと今でも覚えてる。とーちゃんが前で漕いでたけどすごいぱにくってた。怪我もどんなだったか覚えてる。まだ傷残ってる。

落ち着きがなく、話を聞かない子供でした。
ビックリです。
水ようかんのふたを握ったらだめよと言ったのにすぐ握りました。
車が来ているから渡らないで!といったその時渡ってしまう子。
いったい何を考えているかわからない子供でした。

Sあっはっは!!(高音で)
O水ようかんのフタは覚えてる。
Oひと口食ったらどっかいっちゃう子だった。


Mさらにお母さんにおーのくんの昔から大切にしているものをお借りしてきました
(といってカゴから取り出したのは3年生のときの通知表)
?5ある?
M小学校だからね、大変良い・よい・がんばりましょうの三段階評価ですね
O算数はずばぬけてダメだと思う!
Nずば抜けて悪いって…
M大変良いはいっこもありません!図工は頑張ってるみたい。でも完成するものに興味がない。自分の考えを発表するにも〇ついてない。

Mそれも努力してほしいって先生書いてある。自分の意見を率先して言うに〇がない。この頃からリーダーはリーダーだったんだね。
Nでも落ち着きのない子だったんでしょ?

次に紹介したのは通知表の先生のコメント欄。
<一学期>人文から友達に声をかけたりするのが少なく、教室でじっとしてた。わからないことはそのままにしているので毎日復習に力を入れてください。
<二学期>仲のいい友達もでき、計算や九九ができるようになった
<三学期>漢字テストをがんばり力もついてきました。

Nだんだん成長してる
O先生に外で手打ちやきゅーやれって言われた
N手打ち野球www
Mおーのくん、おーのさとしくんなんだなって思いました。


さとぷせんせの授業


Oあいばくん!
Aはい
Oちょ、わらいなさい
Sムズカシイなw
(にぃ~っとわらう)
Oはい!それいただきました!
O(会場へ)じゃあ笑って

(会場)あっはっはっはっwww


(VTR)
脳血流測定装置につながれたさとぷのあっぷから。
O…へへっwぼくのこんな姿見たことないでしょぉ~?チンパンジーの映像を見ると、ぼくは素直に笑うと思いますんで

(実験おわり)
先生・かなりしあわせだとおもいますよ
O幸せでしたもん♡

(VTRおわり)
Oげらげら光線だします
N大人なめるなよ
O俺だって大人だよ!
Nそこ張り合ってくんなよwww
Mおーのさんいくつ光線持ってんすか
Oけっこうな率持ってます
N率?!?!数じゃ…

(ゲラゲラ光線やってみる)
O本番ギリギリまで考えた結果がアレになりました
N考えてたけど!

(教卓に設置されたカメラの前に集合するよう言われる4人。)
(笑顔測定器にうつるように4人で並ぶけど、端っこのにのみがまっしろに飛んじゃっているので席替え)
(SNで入れ替わったけど今度はふたりともまっしろけっけ)
(笑顔測定器説明)
O一番のいい笑顔にはとりさんが。ことりさんがとんできます。とんできて肩にとまります。

(ゲラゲラ光線を浴びながらあらぴ4にんで笑顔対決)
(しかし誰の肩にもことりさんはとまらず。)
Nちょ、おまえ降りてこいよ!
Mおりてこい
Nみんな結構がんばって笑ったよ?おれだって画質とんじゃってたし俺映ってないし。最終的に鳥どこぉ?!?!
Mとりどこ?
(といいながらNMでOの肩を抱きながら檀上からおろす)
O鳥は近くまで飛んできたんですが鳥さん次第で…
Nじゃあおれらがだめだったってこと?
Sだれの笑顔がよかった?
Oやっぱりしろくとんでもにのがよかった
Nそうやって笑って先生に評価していただけたのはお母さんが産んでくれたからだと思います!産んでくれてありがとう!
Oそもそもの授業だな
Nおーのさんが光線を浴びせてくれたから素直に笑えたと思ってます!
みんな おめでとー!!!


(今度は5人でゲラゲラ光線だして会場が笑う)
(ステージ上をツーステップでぐるりと一周しながらゲラゲラ光線だす5人)
Oぜひこのゲラゲラ光線を持って帰ってください
Sどうやって持って帰るんだよ

(その件を終えてみんな席に戻る。)
(しかしまーくん間違えてにのくんの席に座ろうとする)
Aあ、おれここじゃねえや
N(一部始終をじーっと。じーーーーーっと見てた)

O誰かひとり犠牲になります。
Mえ…?生徒を犠牲にするんですか?
N代表とかじゃなくて?
O選ばれたメンバーは一番恥ずかしいエピソードを話してください。ゲラゲラ笑ってほしいときにゲラゲラボタンを押してください
Sボタン押すまでわらっちゃだめってこと?
Oボタン押すまでわらっちゃだめってこと。
N逆に難しい
O犠牲になるひとはぁ…さくらいくん!
Sわぁ~~~~~~(両腕でガッツポーズしながらお立ち台へ移動)お立ち台だいすき!…ここの圧迫感たるやwww
Oなかなかできないよ!
Sそこまでポジティブにはなれない。えーと…いきます。

(以降☆でボタン押したと思ってください。)
Sこんにちは!さくらぎしょーです☆数年前、こんさあとでおやじのパンツはいてました☆
Aアヒャヒャ!!!!
(会場大爆笑)
S数年前、こんさあと会場でおーのさとし、下の衣装穿いてなくてステージ上でパンツ一丁でした☆
 途中でおーのさとし、逃げました☆
 耐え切れず、僕も逃げました☆ステージ上には誰もいなくなりました☆


Sゲラゲラボタンは自分を高めてくれるけど、ボタンのテンションが高すぎて笑ってるかわからない!
Nそこまで〇〇〇(失念)
Oさくらいくんありがとう!
S(敬礼)


まとめ

Aほかのメンバーの授業勉強になりました。最後のりーだーのうたは圧巻でしたね!
M俺もいろいろ勉強になりました。友達とかにも伝えてほしいです
Nこんさあととはまた違うわくわく学校たのしかったです。では校歌を歌って終わりましょう


退場
(ずんたったがさとぷを操ってばいばいしたりしてかわゆかった(*´ω`*))

Aあなごはとるの難しいんだよ!先入観だよ!
N先入観…
Sあいばくんとおーのくんのドラマもみてね~♡

(退場する扉をまーくんが通る前に閉めちゃうにのくん)
Aやめろよせんにゅーかん!…ばいばい☆♪キラ

×CLOSE

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu