忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
1   2   3   4   5   6   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

952
最後に長文のポエムをしたためようとおもう。

拍手[8回]

PR
こんさあとであいさつしたさとちゃんは、
(´・∀・`)4人のことがいとおしくてしょうがない
そんなことを言った。
(´・∀・`)あいばちゃんなんかねぇ…サラダくってるだけでいとおしい
そんなふうに、ちょっと笑いを誘ったりしながら。


すこしまえのTVでは
(´・∀・`)いや、俺思ってもないことはもう~言えない!言わないようにしてる。ウソはつきたくない。
そんなことも言っているから、たぶんほんとうにいとおしいんだと思う。言葉にしてしまうほどに。


おもえばさとちゃんは、15周年のはわいで毎晩泣いていたと言っていたっけ。
泣くつもりなんてないのに、涙がでてきてしまうんだ、と。
今までのあらしとしての人生、その前のジュニアとしての人生。
当たり前だけど、いいことばかりじゃなかったんだろう。
でも、4人と一緒に、5人であらしとして過ごし乗り越えてきた。
言葉にならないいろんな想い・思い出があふれてあふれて仕方なかったんだろうとおもう。
自分のことだけを思っていたかもしれないけど、さっくんを見るだけで泣いちゃうくらいだから、たぶん、あらしとしての15年を想っての涙も相当に混じってるのはまちがいないんだと思う。


何がいいたいのかというと、さとちゃんて、すごくあらしのこと好きなんだと思うんだよ。
当たり前かもしれないけど。
5人それぞれがそうだと思うんだけど。
さとちゃんだって、本当に本当にあらしのことが好きで仕方ないと思う。
そんなさとちゃんが、自分が休みたい、それだけであらしの歩みを止めようと思いつくだろうか、と。
5人が、5人こそが、一番5人であらしだとおもってるのに。
そんな張本人が簡単に思いつく方法じゃないとおもうんだよ。
それなのにさ。
思い悩んで結論付ける、それまでの道筋を思うだけでこちらまで涙が出てしまう。
それだけ大好きで涙としてたくさんあふれるほどの感情をもってしても抗えない錘が重圧としてさとちゃんにはのしかかっていたのか、と。


あらしみんなに言えると思うんだけど。
もうさ、あらしは、をたくのアイドルだけやってればいいあらしではないじゃない。
だけど、をたくのアイドルもやってくれる。
それが使命でありやりたいこと、そんなふうに考えてくれてる。
忙しさも重圧も、そりゃあ尋常じゃないんだろうことは考えなくてもわかる。
1人では、5人では支えきれないほどの錘が、仕事をしているとき・移動をしているとき・お仕事がおわっておうちにかえったとき・ご飯をたべているとき・ねているとき・おやすみのとき…。
そんな全部の時間に休みなくよりかかっていたとしたら。
そりゃ、どれだけ好きでやっていたって、いやになったり、いやにならなくたってつらくなったりすると思うんだよ。

そうじゃなくたって我々みたいな人間もさ、「何も考えずに休みたぁ~い!」くらい思うじゃん?当たり前じゃん?ちょうわかるじゃん?同意しかないじゃん?
でも我々にはおそらくおやすみだって、心を少し休める時間だってあるんだよ。
なんせ我々にはあらしがいるから。
一瞬でも何時間でも、現実を忘れてただ心地よさに身を預けられる時間があるんだよ。


さとちゃんにも、もしかしたらそういう存在もあるかもしれない。
でも、そのあるかもしれない存在では身も心も保てなくなってしまった。
一度折れてしまったら、それを修復するのは不可能に近いんだよね。
似たなにかにはなれるかもしれないけど、元にはきっと戻らない。
そうなってからでは遅かったんだよ。
そうなる前に、何度も何度も自分のなかで整理して、相談した。(みーみのおたんじょうび直前だったけど。)
(みーみのおたんじょうび直前だったけど!)そうしてくれたからこその、
(´・∀・`)4人がいとおしくてしかたない
なのではないかな、と思っている。
さみしいけどさ。
あやかりめちゃくちゃさみしいんだけど。
決心して、みんなで方向を決めて、だれの想いも決して無駄にしないで決めた一つのこたえ。
それがあるからこその、今のさとちゃんなんだとしたらさ。
なんて意味があることなんだろうって思うんだよ。
ぽっきり折れきってしまう前に、決断してくれた、できたことの意味がさ。
ものすごく大きいな、と思うんだよ。
さとちゃんの持った天性のバランス感覚なのかもしれないし、ちょうど20周年というキリのいいタイミングが訪れるさとちゃんの持った幸運なのかもしれないし、そんなの誰にもわかんないけど。

相も変わらずあらしのことを愛おしく思える
今現在のさとちゃんがさ。
きゅうけいして力を貯めてもどってくる場所としてあらしを選べる今現在のさとちゃんがさ。
まあ正直第一報を聞いた時にはめちゃくちゃ笑ったんだけど、
(´・∀・`)ビジュアルはキープする
ってあらしとして再び集まることを考えたうえでのきゅうけいを自身で納得して選んだ今現在のさとちゃんがさ。
存在するへいせいのおわりでよかったなって。
そんなことをおもいます。
嘘をつかないと決めたさとちゃんが、たぶん、おやすみしたらあらしに戻りたくなるなって思ってるからこそのあれこれを言葉にしてくれるから。
それぞれにパワーアップしたりちょっぴり老けたりしながら、集まれるその日まで。
あやかりも待ちたいな、待ってていいんだもんね。と。
おもっています。
そんなへいせいのおわり。


それではみなさん、よいれいわを♡

×CLOSE

949
ありがてえありがてえ。
たっつろさん、結構早口でだーっとしゃべるのにすごい大事なこといっぱいいうから文字にして保存する。

拍手[18回]

復活Loveの、初回盤を見ましたらビデオの後に5人で対談をしております。それでだいぶいじられておりますのでですね。えー発売になりましたらそれをご覧いただきたいと思います。本日も2/24発売、嵐のニューシングル復活Love。竹内まりや作詞、山下達郎作編曲の、嵐の48枚目のシングルでございます。
えー嵐みたいなですね、スーパースターの場合はですね、いわゆる制作側からの話題っていいますか、裏方からの話題っていうのはあんまり出てこないと思いますのでですね、マツジュンがさっきやってくれたので、今日は裏方の立場からですね、冒頭にいくつかお話ししましょう(笑)こういう機会もなかなかありませんので。
えー、わたしは嵐のメンバーがまだJrだった10代のころに何度かステージを見ることができております。個人的にも特にマツジュンは中学生の時からよく知っておりましてですね、過去わたしのライブにも何度も来てくれております。で、そんな縁でまあ今回の楽曲の提供となりました。え~前の番組でもマツジュンがしゃべっておりますけれども、いろいろとやり取りがありましてですね、具体的な要望なんかも受けて作りました。若いころからの、あのー、知ってるということはですね、例えば曲を作るときに嵐らしさとかですね、昔でしたらまぁキンキらしさとかそういう各々のですね、個性を楽曲に反映するというのはとっても助けになります。特に最近のジャニーズはグループがとっても数が多いので、グループ毎の音楽的なそういう個性化とか差別化とか非常に図りにくいっていう難しい時代でありまして、どこの音楽制作人も悩んでいるところでありますがですね、そういった意味では非常に幸運でありました。嵐ももう結成15年超えまして、少年が大人にこう成長する、立派な大人に成長し、ちょうどよいタイミングで仕事ができたと思います。
えー、人に曲を提供する場合はわたくしの場合はですね、歌入れに可能な限り立ちあいます。今回は全員の歌入れにフルタイムで付き合うことができました。いっちばんその現場で感じたのはですね、5人みんなそれぞれとっても特徴的な声を持ってるんですよね。嵐のシングルの場合はボーカルに関しては大野くんが中心になって歌が進行するっていうのがだいたい定番なんですが、相葉くんとか二宮くんの声には独特なこう哀愁がありましてですね、それにこう櫻井くんのフラットなトーン、それからマツジュン、ハモり好きなので全部ハモってるんですが、このマツジュンのハモりを絡めていくとですね、こう得も言われぬムード(笑)が出てきます。そういうまぁ、各自の歌の特徴っていうもをはっきり対比できるようになるべく声に加工をしないっていうですね、ダブルボーカルとかそういうのをしないっていう、そういうような方針で制作しました。それが今回の一番の狙いでしょうか。
えー、忙しい人たちですので、歌入れは全員別々に行っております。全員にフルコーラス歌ってもらって、それを基に吟味して歌の分担を決定しますが、したがって後から言葉尻とかですね、譜割り、そういうものがずれないようにですね、注意しなければなりません。で、歌の切り替え、とか順番段取りは長年嵐の制作に携わっているスタッフに決めてもらいました。その部分ではわたしは一切関与して、おりません。だ、まあ、相葉くんが「ぼくのエンジェルが使ってくれなかった」とかそういうことをインタビューで言ってますが(笑)、それはぼくは、あのー、関与しない問題であります、あのー、濡れ衣です。
ちなみにですね、嵐の音楽制作スタッフも非常に優秀な人たちでですね、わたしの制作意図をよく理解してくれて、ま、楽しく仕事ができました。意思決定に一切浮ついたところがありませんでですね、みんな誠実で実に的確な仕事っぷりでありました。嵐の作品がヒットをずーっと続けている理由っていうのがそこでよくわかった気がします。そういうこう、目に見えない裏方たちの努力にもぜひ、思いを馳せてあげてほしいと思っております。
ちなみにですね、スタジオの歌入れの際はですね、大野くんと櫻井くんは普通に立って歌っております。相葉くんは椅子に座って歌っております。二宮くんは椅子の上に胡坐かいて歌っております。マツジュンはなぜかバランスボールに座って歌います。皆さん、いろいろです。へっへっ。

えー、蛇足ですけども途中出てくるI miss you、ここはマツジュンが、やっております。最後のおかえりっていうのは相葉くんがやっております。えーこのセリフ入れようって提案したのはわたしですが、選考したのも、これはわたしではありませんスタッフでございましてですね(笑)えー使われなかったつって文句言われても僕に言われても困りますな。でも、ファンのみなさんはきっと喜んでいただけると思います。

×CLOSE

948
今年もやったぜ生きてるぜ

拍手[0回]


楽曲部門1位 「Japonesque」 嵐
コメント きみ!とな!らー!らっちゃっちゃ~~らっっちゃっちゃ~~らっちゃっちゃ~~らっっちゃっちゃ~~ で始まります。いや、ほんとに。らっちゃっちゃって日本らしさなのか知らないんですけど歌詞には入ってないですけどらっちゃっちゃで始まります。もうたぶん呪縛からは逃れられない
楽曲部門2位 「マスカレード」 嵐
コメント 少女のままとかマーメードの様に踊ろうとか厳しい要求されて困っちゃうんですけど、 歌詞が少年隊パイセンをあやかったものになっているので仕方がない。ダンスもそれっぽくなっているので仕方がない。場末のキャバレーみたいなセット もよかった。場末のキャバレー知らんけど
楽曲部門3位 「Mr. FUNK」 嵐
コメント 昨年の某Dスター様をめちゃくちゃに意識したファンク様。たぶんですけどfunkじゃなくてfanku様です。ちっちゃいジュニアをいっぱい引き連れて、おれのほうがすごい。そうだろ?このまち?おれのもん。一生懸命のドヤッドヤッがほほえましいですねそうですね。
楽曲部門4位 「Sakura」 嵐
コメント ドラマティックな悲劇×大袈裟なストリングスに敵うものはありませんね。かっこよくならないわけがない。ドラマタイアップ曲ながら本人たちは関係ないので、なぜか自G曲ながら自G曲管轄じゃないような気持ちになる不思議なポジションの曲です。
楽曲部門5位 「KISS KISS KISS」 KAT-TUN
コメント ラテンのリズム入れられちゃうと参っちゃう。降参~っつって。迫るチェックメイトも罰も厭わないあたりのメロディー考えた人天才かなって思います。歌詞をきちんと読んだらアッって思いましたけど、響きがいいんでいいです。
MV部門 「青空の下、キミのとなり」 嵐
コメント 自担のびじゅあるがいい(キリッ
未音源化部門 「Hip Pop Boogie chapterⅡ」 櫻井翔
コメント これは正直、嵐を応援してきた年数が長ければ長いほど心にぐっと来てしまうのでは。chapterⅡと銘打ってるだけあって発売当時と歌詞を変えているんですが、翔くんの自信や誇りや愛がこれでもかというほど伝わってくるアツい一曲です。
現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
コメント ジャポニズム、そしてジャニーズイズムをこれでもかと凝縮していながら嵐らしさも存分に発揮されているとても素晴らしいコンサートでした。可能なら何度だっていろんな角度から距離から見たかった。
コンビ部門 相葉雅紀 & 二宮和也
コメント 毎年あいばーすでーが近づくとこの二人の季節がやってきたなって感じですが2015年ももれなくでした。何の意味もない写メを送りあって、でもきっと二人にしか理解し得ないからどんなものかは教えていただけないんですって。フーン(´σ∀`)
自担部門 相葉雅紀

×CLOSE

947
楽曲部門1位 「Disco Star」 嵐
コメント これは正直ほんっと他に申し訳ないんだけど圧勝です。2014年、とうとう相葉雅紀が完全開花しましたおめでとうございますありがとうございます。\ディスコスター/\ディスコスター/
楽曲部門2位 「君が笑えるように」 嵐
コメント メロディ・歌詞・編曲・そして嵐の声。どれをとっても切なく心にぐっときます。気に入ると1曲をひたすら1か月くらい延々リピートするという習性が久しぶりに発動しました。
楽曲部門3位 「TRAP」 嵐
コメント どんなスピードで逃げようが君はもう僕の罠の中だよ。アイドルにそんなこと歌われて抗えるをたくがいますかいませんあり得ません。手遅れらしいので一生ついていきます。本望…!!!
楽曲部門4位 「Keep on tryin’」 嵐
コメント 嵐お得意の、押し付けがましくない応援ソング。力が抜けたみたいな歌い方でポンと背中を押してくれます。嵐には珍しくあまりメロディに高音が出てこないのもポイント。
楽曲部門5位 「Criminal」 ジャニーズWEST
コメント ジャニーズ御用達の作曲陣が作ったこの曲がかっこよくないわけがない。普段のイメージとのギャップはアカンやつ。惚れるやつ。一瞬で心持ってかれるやつ。
未音源化部門
コメント
現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
コメント 前半はデジタリアン・後半は15周年の2部構成だったのが功を奏し、いわゆる「休憩ソング」がデジタリアンパートになかったことで満足感がはんぱなかった。濃いまま息つく間もないままただただ嵐に恋してればよかった。心行くまで堪能した後は自分と嵐の歴史に浸って好きの再確認ができる。松本潤天才かよ案件すぎた。個人的には自担と心拍数合わせるごっこが楽しかったです。
自担部門 相葉雅紀

拍手[1回]

946

投票してみたのでメモがてら。

楽曲部門1 Intergalactic

コメント 嵐はファニーボイスが多いので、エフェクトが合うんです。エフェクトのかかった歌声に重ねられたオケの重低音が響いてめちゃくちゃかっこいい1曲だと思います。 コンサートではロボットのようなダンスを血の通わない無表情で披露してくれました。今まであるようでなかった新たな嵐を魅せてくれたと思います。 曲だけでも1位・魅せ方も1位ですおめでとうございました。

楽曲部門2 Lai-Lai-Lai

コメント 嵐を「かっこいい」と初めて認識した曲です。これから自分たちがアイドルとしてやっていく覚悟みたいなものを歌っているのですが、この曲でミュージックステーションに出演したときのその気迫がすごかった。おそらくまだいわゆる「売れていない」時期の曲なのに加え、若いだけじゃいられない子供のままじゃいられない脂ののってきはじめの時期にしかできない嵐が魅せてくれた最高にかっこいい曲だと思います。

楽曲部門3 CARNIVAL NIGHT part2

コメント あまりピンとこなかったアルバム(最終的にはどれもするめ曲だった)の中で唯一1回目の視聴で惚れた曲です。 記憶が確かであれば大野さんが5人曲に初めてフリを付けた曲だと思うんですけど、今ではちっとも踊りゃあせんのが解せない。これはコルレスアゲアゲ曲じゃなくて踊り狂うのを一方的に見る曲なんだ!!!っていうのをフォント大でお届けしたい。名曲。知ってた。

楽曲部門4 CONFUSION

コメント これは曲というよりパフォーマンスありきなところがあります。コンサートではイントロが付け加えられていて、その部分のダンスからまず引き込まれます。(踊りだす前の煽りは個人的にはいらなかったかなぁ…w)サビでは大人数のジュニアを携えて団体ダンスみたいな感じになるのですが、それも新しかったし面白かった。新たな可能性を見出してくれた1曲だと思います。

楽曲部門5 Løve Rainbow

コメント ひとつくらいはシングルをwと思うのでこちらを。アラサーになってもこんなにキラキラした曲を歌えるんだなって嵌るんだなってびっくりした1曲です。嬉しそうな幸せそうな松本さんが指揮をしながら4人をまとめるフリから始まるのですが、それがまずかわいい。ドラマはクソみたいだったけど。月9で相手にゆうこつかっておいてシングルマザーとの恋?は?と今でも思ってるけど。主題歌はいい。とてもいい。

相葉雅紀ソロ曲部門 Magical Song

コメント 初めて聴いたとき、正直唖然としました。どうした相葉雅紀…って本気で思いました。でもコンサートででっかい電子掲示板サングラスつけてに~って顔しながらイントロ聞いたらあぁ天才のやつカァ(手をポンっ)って。そういうことですよ。虜。

松本潤ソロ曲部門 Shake it !

コメント 子供のファンも増えてえらいこよいこちゃんに偏りがちだった当時の嵐に、こういうのを再度ひっぱってきてくれた松本さんには感謝しかないですね。お伝えしたいことは以上です。

二宮和也ソロ曲部門 「秘密」

コメント 個人的に楽器×二宮さんにあまり興奮しないタイプなので、ぶりぶり踊るこちらに1票。何度か披露してくれたうちの1回をバクステほぼ正面からみる機会があったんですけど、背を向けて踊っていた二宮さんがくるっと回転するフリのときに顔だけこちらに少し残して「顔見たいんでしょ?知ってる~★」みたいな顔をしてからまた反対方向を正面にぶりぶり踊りだしたんでゲロゲロ~な一曲です。伝わらない。

大野智ソロ曲部門Hit the floor

コメント これはもう迷いなくこの曲です。やっと未発表曲を超える名曲がでてきたんで実際号泣しました。80年代後半~90年代前半を思わせるような曲調と洗練された無重力ダンスと「1億年だって隠しきって見せる」ところだけ交互に激しく赤と黒に染まる照明の融合に抗えるをたくは存在しません。

櫻井翔ソロ曲部門「このままもっと」

コメント 嵐史上一番の名曲と信じてやまないのがこのままもっとです。櫻井さんの声質はとても暖かく優しいので、本来ラップよりミュージカルよりこのような曲調が合うんだと思っています。あの声で「君にはもっとこの先ずっと笑っていてほしい」と願われたらたとえ自分に向けた歌ではなくとも笑って過ごそうと心がけずにはいられないと思います。作詞作曲の+100さんは天才。

自担部門 相葉雅紀

拍手[1回]

945
あすく
Comment(0)
最近主についったさんで流行ってる(もう陰りかな?)あすく。
そちらにいただいた質問に答えるのにはまっておりまして。
せっかく頑張ったので、ログの保存がてらこちらにもぺたりしておこうかなぁと♥
嵐の楽曲に関わる好きな作詞・作曲家さんはいますか?」に答えました(‘◇‘)♪

拍手[0回]


たのしいやつキタ(((o(*゚▽゚*)o)))

1回でも関わってたら語ってもいいかな???いいね???(((o(*゚▽゚*)o)))

 

昔好きだった(バンドの)人というパターンとあらぴで知ったパターンとあるけど好きな人はすんごいいっぱいいるです。わたしはどちらかというと歌詞の内容よりも響き派で、歌詞よりもメロディ派で、メロディよりもアレンジ派です。ということを前提に語るね♥♥♥ものすごい語るね♥♥♥

 

とりあえずアイドル×作曲で忘れちゃいけないのが馬飼野御大ですねそうですね。外れがありません。大事なことなのでもう一度言いますが外れがありません。アイドルに歌わせる歌作ったら右に出る者はいません。外れがありません。大事なこと過ぎたので3度申しました。

ARASHI・明日に向かって・SUNRISE日本・台風ジェネレーション・感謝カンゲキ雨嵐・君のために僕がいる・恋はブレッキー・君だけを想ってる

…どうよ。どうなのよ。これきいて感想どうなのよ。THEアイドル曲毎回ぶっこんでるでしょ。そういうことなの。そういうことなんです。馬飼野御大の偉業もうわかっちゃったでしょ。実は、じゃにーずのほとんどのグループがお世話になっています。はいこれきたね。とりあえず語らないという選択肢がないの伝わったでしょ。とりあえず見て。うぃきぺでぃあ見て。ほいで気になったのあったら聞いてみて。たぶん聞いたことない日本人いないんじゃないかっていうくらい作ってっから。ちなみに彼の作品で個人的に好きなのは、君だけを想ってると愛されるより愛したいとLady ダイヤモンドです。名曲すぎんだろ。この人は編曲もできます。たぶんこの人いなくなったらじゃにーず滅亡すると思う。大げさじゃなく。若いアイドルに歌わせる歌なくなっちゃう。危機ですマジで。

 

そういう意味でいうと宮崎歩氏もジャニーズには外せない人だね。あらぴだと

Days・ハダシの未来

作った人なんだけども。黄金期と呼ばれる時代のひとたちと、その先輩にとってはなくてはならないはず。わたし初めて買ったアルバムがOneなのでわかりやすくOne厨なんだけども、Daysは今までのポータブルなんちゃらの中のリストから外れたことありません。なんという名曲残してくれちゃったんだろ。絶望。この曲が生まれてなかったらって思うと絶望。ハダシのKOSHI見れてない人生なんてまさきち担としてのスキルなさすぎる。絶望。まさきちといえばKOSHIKOSHIといえばまさきち。その最たる名曲がハダシ。知ってる。あやかり知ってる人生でよかった。

 

あと外せないのが100+さんね。この方は作詞と作曲セットでという方です。わたし歌詞+メロディという意味であらぴ史上一番の名曲と思ってるのがこのままもっとなんですけど、それくらい大好きすぎて頭おかしくなるんですけど、何を隠そうこの方の作品です。隠してない。

together, foreverBelieve・揺らせ、今を・Rock Tonightbitter sweet

という名曲たちを生み出したのこの方です。天才やろ。まごうことなき天才やろ。今までびりーぶ以外カップリングとかバム曲収録に甘んじてるのおかしくない???世の中の評価おかしくない???って思ってたら、今のげっくぢゅんの主題歌として発売されるらしくて、納得です。心から納得です。おせえ。むしろおせえ。2曲目出るのおっせぇわ。ちなみに僕が僕のすべての作詞もこの人です。あのメロディにこの歌詞のっけたの天才以外だったらなんなの???は???って思ったら、作詞はだいたいこの人。すんごいいっぱい作詞してるから調べてみて。はっはーんと思うから。

 

youth case氏。この人が作曲に関わってたら、わたしはなんの心配もしないです。聞く前から名曲ってわかってんから。当然の流れだから。世の理だから。いい?覚悟はいい?

静かな夜に・seasonStep and Go・スマイル・Do my best5×10Love so sweet

です。はいキタ。ね。もう伝わっちゃった。わたしの言わんとすること伝わっちゃった。言う前に伝わっちゃた。そう。そういうことですよ。ね。わかるでしょ?この中に名曲じゃない曲1つも入ってないでしょ?そういうことです。あー、天才のやつかぁ(両手ぽんってしながら)(それ以外の褒め方知らない)。

 

Takuya Harada氏、この人も名曲と思えばどこにでも出てくる。合作でもなんでも出てくる。

あの日のメリークリスマス・駆け抜けろ!Dance in the darkBeautiful daysFUNKYBreathlessYabai-Yabai-YabaiROCK YOU

あれ、ぢゅんばっかりだね。かっこいいからかわいいまでなんでもござれだね。あとは言うまでもないね。タイトルみてぱっとメロディ思い浮かばないことないでしょ。あーハイハイあれね。いい曲だよねってみんな思うでしょ。そういうことですよ。いい曲を作曲したのだーれだ、Takuya Harada氏でーす。

 

最近でいうとHYDRANTさん、この方も天才のやつです。そうとは知らずにサーカスもsnowflakeも好きだったんだけど、この方作曲のやつです。しろめになった。知った時ほんとしろめになった。し、知らなかったのバカすぎるからたぶんしろめだった。見えてない黒目バカすぎた。ほかにも

太陽の世界・truthLotus(合作含む)

を作曲してらっしゃるんだけども、どうよ。この世界観の幅広さどうよ。切ないから激しいから妖艶な雰囲気から明るい楽しいまでどうよ。天才以外に表現方法ありますかって話ですよ。ありません。少なくともあやかりの脳みそにはありません。バカで申し訳なくなってくるね。もっといろんな言葉のあやつり方を身に着けて賞賛すべき天才です。申し訳ない。

 

そして先ほどの方とよく合作されている(サーカスとLotusiiiSAK氏も御多分に洩れず天才です。

Waiting for you・ついておいで・negai・まだ見ぬ世界へ・迷宮ラブソング・Lφve Rainbow

なんかがありますが、どれもほかの方と合作されたものです。一度iiiSAK氏の純粋な音を聞いてみたいなと思いながら今に至ります。たぶんものすごいものぶっこんでくると思うんだけどな。どうだろうな。あらぴにしか提供してなくて、なおかつどれも合作なので、もしかしたらプロデューサー的なバランス感覚に優れた人なのかもしれないなとも思いますけど、でもやっぱり聞いてみたいです。

 

ちょっと疲れてきたので(笑)もっといっぱい語りたかったタダシンとかマシコタツロウとかも残ってるけど、あとは軽~く流しますけど、昔から応援してたヒトタチ系なのは

大島こうすけ(元WANDS)…Dear snow・「じゃなくて」・everHung up onwanna be...

平義隆(元The LOVE)…明日の記憶

小林建樹…kagero・シリウス・maboroshi

阿部祐也(元サザーランド)…friendship・夜空への手紙

です。昔の趣味と今の趣味が交わるなんてすごいことだと思わない?超しあわせです♥

×CLOSE

944
に、投票してみた。
すんごい考えたけど、5番目の曲が同率すぎてあらぴで決めきれなかったのでポイっとして他のグループぶっこんだ(・∀・)
それすらも10個くらいの中から選んだけど、最終的には作曲家さんで決めちゃった♥てへぺろ
のを記録がてらエントリしておくことにするー。
楽曲部門1位 「CONFUSION」 嵐
コメント コンサートだとイントロがあってビジョンには必ずあいばくん(自担)が映るんだけど、すっとぼけたような顔でおもしろいフリ付けおどるのが最高にかわいかったので
楽曲部門2位 「FUNKY」 嵐
コメント アラフェスのリクエストで「踊れ~踊れ~」と呪文のように伝え続けていて実際例年以上に踊ってくれたんだけど、その仕返しみたいにこの曲振付したからダンスを覚えてこいって挑戦状を送り付けてきたのが本当にうれしかったので。これならをたくのコンサートに対する心意気もむこうにわかりやすく伝わるし、一緒に楽しむができるなぁと思って。あと単純にアルバムの中で一番曲調が好きです。
楽曲部門3位 「Intergalactic」 嵐
コメント 曲を初めて聞いた時から脳内で披露するイメージができてしまっていたのだけど、それに近いけどでもいい意味で裏切ってきたのがとてもうれしかったので♥嵐は意外と(?)ファニーボイスが多いのでテクノ+声にエフェクトは合うんです♥
楽曲部門4位 「Hit the floor」 嵐
コメント 大野智ソロ史上一番すきです。やっと過去の非音源化曲を超えてくれるソロが来ました。
楽曲部門5位 「Come On A My House」 Hey!Say!JUMP
コメント 馬飼野 康二×アイドルソングに抗えるをたくがいるの?いません!!!あとダンスがかわいくて尚且つまねっこして一緒にできるのがいいね!と思います
未音源化部門
コメント
現場部門 ARASHI LIVE TOUR 2013 “LOVE”
コメント わたしの思う嵐のコンサートの形(嵐に踊ってほしいし、楽しいよ楽しんでるよっていうのを伝え合ってお互いに楽しく高まっちゃう)がこれでもかというほど詰まってた。あとオーラスで「自分たちでも考えてみたけどみんなよりも自分たちの方が嵐のこと好きだったよ」と言ってくれたのがうれしかったので。
ジャニヲタベストバイ部門 ARASHI LIVE TOUR Popcorn
コメント
自担部門 相葉雅紀
20位予想 「Hit the floor」 嵐
現場回数アンケート 1~5回

拍手[1回]

943
ヒマにつき。
Comment(0)
れっつおどろうヴぉくらとエンジョイふぁんきーだんすの映像(A)のとおし部分の文字起こしをしてみた(・∀・)アヒャヒャ



 

(‘◇‘)それではぁ、とおしでぇ、やってみたいとおもいます

ノノ`∀´ルおーけー、それじゃあみんないくよぉ!

(‘◇‘)ふー!

(´・∀・`)さぁいってみよう!

(.゚ー゚)おっ!

ノノ`∀´ルまずはペンライトをつけましょー

(.゚ー゚)おっ!

(´・∀・`)(`3・´)(‘◇‘)(.゚―゚)ノノ`∀´ルせーのっハイッ!

(.゚ー゚)やったぁ

(´・∀・`)できたぁ

ノノ`∀´ルいいタイミングだぁ

(.゚ー゚)いけいけぇ

(‘◇‘)ありがとー

(´・∀・`)んふっ

ノノ`∀´ルそれじゃあおどろーう!


拍手[1回]

 

 

 

(´・∀・`)そとまわしぃうちまわしぃぼ!ぼ!ぼ!ぼ!

(´・∀・`)そとまわしぃうちまわしぃひらぁいてとじてぇハイ

(´・∀・`)そとまわしぃうちまわしぃぜんぶのばぁす

(´・∀・`)そとまわしぃひだりぃさしてぇぺんらいと、あげてぇ!

(`3・´)下へぇ!横へぇ!上へぇ。チクタクいきます。

(`3・´)外へ。内へぇ!………この後ポーズしたらぁ、そのまま休みです!

(`3・´)…………………この後踊りますよぉ。右下からぁ!

(`3・´)…上にぃ。下にぃ!上にぃ。下にぃ。足踏みします。いちにーさんしーごっ。

(`3・´)きぃみをみつけた4回回します。左上ぇ!真ん中ぁ。右上。真ん中ぁ。

(`3・´)…いちにぃさんしぃつかんであげてぇもどしてだしてぇ回してキメです。とぅない!

(‘◇‘)いちにーさんしーじょじょにおとしてぇ~!

(‘◇‘)はぁいそろそろうえーぶのじゅんびしといてくださぁい!

(‘◇‘)すたんどせきぃ!うえーぶ!うえーぶうえーぶうえーぶ!すたんどせきだよぉ!

(‘◇‘)いいかんじだよぉ!うえーぶしてぇ!そしてつぎはぁ!

(‘◇‘)ありーなせきぃ!うえーぶうえーぶうえーぶ!うえーぶうえーぶ!

(‘◇‘)じだんだふむよぉ!いちにーさんしーごう!

(‘◇‘)さびぃ!さっきやったやつぅ!まわして4かい!

(‘◇‘)ぶいだよぉ!はいぶいぶいー!

(‘◇‘)うえうえしたしたまえーひいてーまえーひいて

(‘◇‘)つかんであげてーもどしてだして-まわしてきめだぁ!

(.゚ー゚)いちにーさんしっごーろくもぉいっかい!

(.゚ー゚)いちにーさんしーごーろくしちはち

(.゚ー゚)左手右手っくんでー右ぃくんでー正面

(.゚―゚)左手みーぎくんでーみぃぎくんでー正面っ

ノノ`∀´ルしーた。うーえ。しーた。うえー。次から倍でぇす

ノノ`∀´ルしーたっ!うーえっ!しーたっ!うーえっ!てをあげまーーーす

ノノ`∀´ルしゃがんでおろしてぇ~ウエーブ!

ノノ`∀´ルウエーブは終わった人はぁ、サビの準備に入りますよぉサビいきまぁす

ノノ`∀´ル…押して。まーわーしーて。ひだりーまんなかぁ?みぎー!まんなかぁ。

ノノ`∀´ル右っ左っ右っ左っ前っ!戻して前っ!戻して掴んであげてぇ。まわしておろすぅ

ノノ`∀´ルもう一回ぃ!押して。まーわーしーてっ。左っ!真ん中。右っ!真ん中。

ノノ`∀´ル右っ左っ右っ左っ前っ!戻して前っ!戻して掴んであげてぇ~。まわすぅ。決めポーズ!

ノノ`∀´ルまわしてまわしてあーげーてぇ!まわしてまわしてひらいてひらいてとじてぇとじてぇ

ノノ`∀´ルまわしてまわして4回あげるぅ~!まわして左手ぇ!決めぽぉず!

ノノ`∀´ル右手をぉまわすぅもいっかぁい。そしたら右手をおろしますよぉ

ノノ`∀´ルラストきめぽ―ず!ごーろくななはち!

 

(´・∀・`)(`3・´)(‘◇‘)(.゚―゚)ノノ`∀´ルいえ~~~!パチパチパチパチ

(‘◇‘)いぇーいぇーいぇーいぇーおつかれさまでしたぁ

(.゚ー゚)なぁいすエナジーなぁいすエナジー

(`3・´)いいねぇ

(´・∀・`)さいこうだね!

(‘◇‘)ぶらぼーぶらぼー

ノノ`∀´ルこの調子でねっ!本番もぉ、たのしみたいね♥

(.゚ー゚)ねぇ。

(‘◇‘)んー!

(`3・´)ガンバローゥ

ノノ`∀´ル会場でまってるぜぇ~ぃ.。º*.。º*.。º*.。º*

×CLOSE

940
Happy 13rd birthday


おたんじょうびおめでとです。
ことしは日本時間の方でお祝いです。


5人でいるよっていつもいつも言葉にしてくれてありがとう。
ほんとうに本心から一緒にいたいんだなって想ってくれているのが伝わってくるのでいつも泣きそうになります。
いつもいつまでも一緒にいることが当たり前ではなくて。
それはもちろんお仕事だからってことでもあるけど、たとえば誰かがもう無理だな…って思っても続かないわけで。
ただ一緒にいるんじゃなくて、一緒にいたいと思ったうえで一緒にいてくれるのがうれしいです。
あらぴを大切に思って、大切にしてくれているのがうれしいです。
一緒にいるようになって13年。
その思いを強固にしてくれてありがとう。
をたくのことも大切にしてくれてありがとう。
またこうやって14回目の誕生日もお祝いできたらうれしいな。
ここからの一年も、5人にとって素敵で素晴らしい一年になりますように。
そこに、たまーにでいいからをたくも触れられますように。
ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅ♡

拍手[2回]

937
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
祭りだぁ~!
祭りが決まったぞぉ~!!
あらぴの夏祭り、その名も あ ら ふ ぇ す !!!
かわいい!
かわいい命名だよ!
ぜったい

(`・3・´)ふぇすってなんかテンションあがんねぇ?
(‘◇‘)ちょーわかる!なつってかんじする!
ノノ`∀´ルせっかく夏だし俺らもフェスする?
(.゚ー゚)あらぴフェスってこと?
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ルいいねぇ~!
(´・∀・`)あらふぇす!
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ルいいねぇ~!

ってことでしょ知ってる(まじめ)
(やっつけっぽい)ロゴマークまで作っちゃって!!!
かわいよ!!!あらぴかわいいよ!!!


ということで。
お祭りの知らせがきましたね!
平日の二日間だけども投票でみんな参加できる、みんなでつくれるお祭り開催決定~!!!
いぇ~い!!!
ひゅーひゅー!!!
どんどんぱふぱふ!!!
ひーはー!!!
あらぴしかいないんだって!!!
じゅにあくんたちもいないで5にんでやるんだって!!!
日数が少ないのも平日なのもわかってて、できるだけあらぴを好きな人たちと集まりたいと思ってくれてるね!!!
うれしいね!!!
やさしいね!!!
なみだちょちょぎれちゃうね!!!

最近はツンデレ事務所様ったらギリギリになって急にお知らせすることがオキニイリになってるじゃないですか。
その傾向を掴んでいたので、もしかするとそろそろあらぴさんもなんかきちゃうんじゃないかなって思ってた!
そしたらガチできた!!!
きたよ!!!
あらぴにもお知らせきたよ!!!
やったね!!!


せっかくの機会なので、わたしがみたいあらぴは何ぞ。
わたしが夏の野外でききたいあらぴは何ぞ。
わたしにとってどうしてもはずせないあらぴは何ぞ。
といろいろ考えてみました。


あくまで「わたし」がみたいあらぴでございます。
何かを否定する意図もございません。
誰かと討論したいとも思っておりません。
1と2があったとして、1をアゲたときに2をサゲられた!!!と憤るタイプの方は回れ右推奨でございます。
あくまでも、わたしがみたいと思っているあらぴについて考えている過程をまとめたものになります。
読むことを強制したものでも考えを強制するものでもございませんのであしからず。


とまあ長々書きましたが、某所でめんどくせえ方に絡まれたのがトラウマになってるだけでございます(・∀・)
わたしのめんどくせえ文章を昔から知ってる方は普通に読めると思います(・∀・)

拍手[1回]

わたしにとっての初めての自覚したあらぴはD。
わたしにとっての初めてのこんさあと映像発売はいざなう。
わたしにとっての初めてのシングル発売はさくらさけ。
わたしにとっての初めてのアルバム発売はわん。
わたしにとっての初めてのこんさあとはしっくしっくしっく。


何事も初めてというのは特別になりやすいもので。
わたしのとってのあらぴも例外ではない。


こんさあとは見に行くものだと思っていたけれど。
その目で見えるところであらぴが踊っておどけてかっこつけて笑顔でいる場所だった。
をたくとあらぴがお互いに煽って煽られて一つになって楽しいを作り出す場所だった。
曲もC&Rも知らないなら勉強していって、その場にいるたくさんの先輩をたくたちのマネをしながらどんどんどんどん居心地がよくなっていくような、そんな場所だと思った。
あらぴが魅せたいあらぴを表現して、それにをたくが引き込まれくらいついていく。
それがあらぴのこんさあとだ…というのがわたしのこんさあと観の基本です。
もっとも、それはわたしの参加不参加関係なく、昔に行けばいくほどつよく感じるものでもあります。


だから、今回の投票を通してそれを伝えたいと思ってる。
とにかく魅せてほしい。
あらぴ自身が魅せたいものをわたしたちに見せてほしい。
あらぴができるだけわたしたちの近くまで会いに行きたい、それは十二分にわかってる。
その気持ちもすごくうれしい。
でも、それがあらぴの魅せたいあらぴなのかな?っていうのも感じている。
どっちもなくてはならない要素だけど、できたら魅せるほうを多くしてほしい。
手を振っているあらぴよりは、踊ってるあらぴを近くで見たい。
遠くで米粒のようなあらぴが手を振っている姿をみたときに、わたしはどうしたらいいのかよくわからない。
自分に背を向けてただただ手を振っているあらぴの後姿を、どう見送ればよいのかわからない。
映像化されたとき、手を振るあらぴのどこを楽しむのが正解なのかがわからない。
せっかく一生懸命踊っているあらぴを差し置いて大々的に映される花火をたのしむことができない。
あの疎外感にも似たなにかの感情を、どう処理していいのかわからない。
だからあらぴ自身で魅せてほしい。
あらぴ自身を魅せてほしい。
それが伝わるような選曲をしようと思った。


あと映像化の部分だね。
こくりつでやったら映像化されるっぽい流れにのりたいところ(・∀・)←
だからやってない曲・映像化されてない曲に絞ろうと思ってる。
もしくは今のあらぴが当時のあらぴを超える演出をしてきそうな曲ね。


あとね。
これが一番重要なんだけど。
結局誰しも知ってる曲の中からしか選べないじゃない。
知らないものを選択肢にいれることはないと思うの。
だから人口分布にきれいに乗っ取ることになると思う。
最近の曲ほど投票が多くて昔の曲ほど少なくなる、これは必ずそうなるものだと思ってる。
誰しもが昔の映像作品を見ているわけではないし、それぞれの思い入れって思い出補正があるから。
嵌った時期の曲ってたいがいが大事に思ってると思うんだ。
その辺を考えると、少なくともはなだんよりは前にしようと思ってる。
これ以降なら誰かしらが投票してくれると思うから。
わたしはそれ以外にしようと思ってる。
どりあらが映像化されてない分、そこに集中させる人もいると思うからねw
わたしはそこ以外を狙います。
あ、でもカップリングは別ね。
最近カップリングやんなくなっちゃったけど名曲揃いだから。
シングルの影に隠れてるけど相当レベル高いと思ってんのわたし。
だからシングルだけはちょっとだけ最近のも入れます。


というわけで、
踊りそうで
手を振れなそうで
映像化されてない
わん以前の曲!!!
そのへんを選ぶつもりでいます!
しかし、そこまで絞ってもまだまだいっぱいあるんだよねぇ(´ω`)
あらぴさん名曲大杉♡*.+゜
でも選ぶのも楽しいので、もうちょっと削ったり増やしたりしながらギリギリまで考えるつもりです(бωб)

×CLOSE

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu