忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
879   878   877   876   875   874   873   872   871   870   869   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

874

おつきあいくださいまし。


これを今見ているってことはあなたは無事だったんですね。
うれしいです。
生きていてくれるだけでこんなにも嬉しい。
ありがとう。


こわいですね、地震。
わたしの住む地域でも震度5だったんですよ。
かれこれ30年弱生きてますけど、そこまで大きい揺れって幸い体験したことなかったんです。
一番大きいのが電車の揺れですってレベルで。
ほんと幸せですよね。
今も、すごくこわいって思っていて。
実際眠れないなーなんて言ってるけど。
余震も大して大きくないし。
逐一情報が確実に入ってくる。
あったかいところにいて。
あったかいもの食べれて。
いつでも明るく照らしてくれる電気があって。
自分がいつも見慣れている風景のなかで不便なく生活できているんですよね。
これがどれだけ幸せなことか。
家族の無事が自分の目で確認できて、一緒にいることができる。
ぼやき場だったりみくしだったり通い詰めてるブログだったりで安否の確認ができる。
これにどれだけ救われているか。
今のところ、思いつく限りの知り合いの中に命を落とした人がいないんです。
これがどれだけ奇跡的で幸せなことか。
今も避難なさっていたり、避難もできていなかったりしている方もいるのに。
亡くなった方だって大切な人をなくされた方だっているのに。
こんなに幸せなはずのわたしがこわい・つらいと感じている。
いろんな方の心を思うと、胸が張り裂けそうです。
ご家族が見つからなくて「ひとりになっちゃう」と泣き叫びながらテレビの取材を受けている方も見ました。
逃げ惑う人が大きな津波にどんどん巻き込まれていく映像も見ました。
なにかしてあげられないかな…って思っても、何もしてあげられませんでした。
むしろ目をそらしてしまいました。
でもそれも、ものすごい辛いことから逃げられる位置にいるから。
なんて幸せなことなんだろう。


今まで文章を書き連ねる中でしにたいとか屍とかいろいろ書いてきたけど。
とんでもないですね。
今後、一切書かないです。
書けないです。
冗談でも書いちゃいけない。
そんなあたりまえのことに、ようやく気が付きました。
今までごめんなさい。

拍手[2回]

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu