忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
870   869   868   867   866   865   864   863   862   861   860   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

865
わたくしですね。
幸運なことにきし ゃはっぴ ょうにお招きいただきまして。
こないだあいばーてんだのためにぎろっぽんを訪ねてきたです。
何万人の中から800人ばかし選ばれたらしいんですけども。
まさかわたしが当たるとは思いもしなかったので発狂しますた。
いままで応募はするけども、一年以上ふられつづけていたのでね。
年齢的にもうアウツなんだろうなーっつって^^^^☆
思っていたけれど^^^^
むしろなんらかの事情でぶらっくりすと的な何かに載ってんじゃないかなっつって^^^^☆
思っていたけれど^^^^
(自分の運の悪さを信じないというぽじてぃ部を発揮してみたかった)
こんな28になりたてほやほやのわたしにも運がめぐってくることがあるようです(*´Д`*)


れぽってみようかとも思っていたのですけれど。
詳しいやり取りは公式やらたもってついったのほうにのっていたので。
わたしの体験となんとなく感じたことやわたしの感想なんかをつづきにねっとり書いていこうかと。
そんなふうにおもっております。
…っていうか日記ですね。
書きたいことだけぴっくあっぷしてかきます。
ちゃんとしたれぽが読みたい人や、たいして興味ない人はここらでお帰りくださいまし。
(っていうか、「宣伝しろ」というだけで禁止事項について何も言われていないからどこまで何を書いていいのかよくわかんないんだよねー)


まずですね。
集合してから入場して始まるまで2時間ばかしあったのだけど。
寒波だかなんだかが来ていてくっそ寒いわけですよ。
そのあいだ、狭い場所にずっと立ちっぱなし。
入場時にほっかいろ的なものが一つ配られたんだけど、それじゃしのげないくらい寒いしつらい。
トイレに行くことはできるけど、そうすると場所をとられてつめられちゃうので誰も動かない的なね。
まあそんな中で待機しているわけだけれども、内心はわくわくどきどき。
事務所のおねーさんとかが、
「この距離でみれちゃうんですよ」
「どの場所にあたっても確実にこくりつよりも近いですからね」
「舞台上からこの辺よく見えるみたいなので頑張って盛り上げてね」
なんて煽るもんだから。
直前までテンソンあがらない派のわたしも現状に負けずに煽られちゃうわけよね。
だって確かにちかいし!
なまあいばだし!
ばーてんだだし!
まわりあいばかだらけだし!
なんせうん万人分の800人だし!
いろんな意味でgkbr震えながら(含カナ)待ちましたとも。
もうすぐはじまりますよアナウンス×2にも。
直前のおばちゃんによる煽り(へたくそすぎる)(役名間違えたりだっさいコール考えたり)にも。
負けませんでしたよ。
わたし負けなかった!!!
あいばがでてくるまで。

ばーてんだ!
ばーてんだ!

つって。
コールしたったよ(ドヤ顔)
すんげえがんばったよ。
そんだけがんばったからさ。
報われるかな?っつって思うじゃん?
ところがどっこい。
コールのなかでてきたのは進行役のアナウンサー^^^^
コールありがとうとか言われても^^^^
てんそん下がるから^^^^
いや。
だいぶ有名なアナウンサーだしかわいいし。
直後にあいばがでてくるのは明白だからてんそん維持したけどね^^^^
むりやりあげまくって維持してやったけどね^^^^
まあそんな中、ばーてんだのVTRをビジョンでみせられるわけです。
ビジョンはステージの90度左側にあるわけです。
でも、あいばかたちはビジョンの映像よりもなまあいばが見たいわけで。
VTRにきゃーきゃーいいながらも、首をくるくる動かして今か今かと待つわけですね。
そんなそわそわがピークに達したころ。
ビジョンに映し出されるシェイカーふりふりあいばくんの頭。
全あいばかたちの想いが悲鳴と共に爆発。
そんな中ふりふりあいばはゆっくりとポップアップで登場www
ごめんわたし笑ったwww
ふりふりあいばーてんだにときめく気満々だったのに爆笑した俺www
周りはキャー><だったのに俺爆笑したwww
まあでもてんそんはダダ上がったよ。
なんせなまあいばーてんだですからね(*´∪`)
(まあわたしは腰ガン見でしたけれども)
(思ったより腰がくいっといってなくて残念でしたけれども)
厳しい寒波の中集まってくれてありがとう的なあいばコメントのあと、ほかの演者さんもぞくぞく舞台へ。
あいばはちゃんとでてくるところに体を向けて、拍手しながら迎えておりました。
一人一人のインタビューに笑ってつっこんで、なかなかよき空気の中でお仕事できてるんだなーと。
なんだかうれしくなりました。
わたしのよしよしの独特な空気とか、つがわ氏のピンクめいた方向に行きがちなトークとかさ。
特徴を理解してだいたいのことを把握してないとうまく反応したり返したりできないと思うもんね。
まああいばの人柄を考えれば当然っちゃ当然だけどね。
それを目の当たりにして確認できちゃったのが嬉しかったわけです。
ああ、あいばまじリスペクト。
(人見知りの性格ゆがんだ人間にはきっと無理いや絶対無理/(^0^)\)
あいさつと質疑応答のあとには、あいばがその場でカクテルを作ってくれたのね。
で、その所作なんかの解説をプロの人がしてくれて。
くっそ寒い中あのばーてんだの恰好だから手は震えてるんだけど、でもなんか自然。
緊張しているなかでも、なんかちょっとした余裕みたいなのも感じられて。
8月から練習しただけのことはあるんだろうなー。
プロの人が「これは簡単そうに見えるけど難しいんですよ」って解説してるのがなんか嘘みたい。
でも本当に難しいんだろうね。
当たり前なんだけど、役作りって大変だけどすごいのね…と思ったよ。
あいばは一生懸命であろう裏側はあまり見せてくれないからさ。
カメラワークなんかでごまかされていない、一連の動作を見せてもらって
その裏側の努力をちょっと垣間見たような、そんな気分になりました。
いつもバカな子みたいなことしかいわなくてごめんね。
…また言うけど(●´ω`●)
で、そのとき作ったカクテルはかんちゃんが飲むって流れだったんだけど。
最終的には演者さん全員が飲んで褒めてくれて。
集まったあいばかたちはいいなーいいなーとうらやむことしかできなかったんだけど。
フォトセッションが終わって演者さんがひいたあとに一人舞台上に残ってくれてね。
クジで選ばれたたった一人のあいばかのためにノンアルコールのカクテルを作ってくれたの。
しかも、作り終わった後には
「おいしくなーれ」
の魔法までかけてくれてねwww(まぁこれはあいばかの一人が愛をこめろっていったからなんだけど)
まあわたしのくじ運であたるわきゃないんだけど、無駄にドキドキしちったわ。(笑ったけど)(魔法に)
(確か未成年の御嬢さんにあたってました)
でもねー。
もしそれにあたってたら、檀上に上がってあいばからばーてんだーみたいに手渡しされるんだぜ!
むりむりぜったいむり!
あんなくそさむいとこにいたから化粧もとんでもないことになってたっつーのにさ。
そんな近くにいってあいば特製カクテルなんて飲めるわけないよね!
にんしん間違いないからね!
あーこわいgkbr
(当たらなかったときにてんそんだだ下がってナチュラルに舌打ちしたのは秘密です)
(それはきっとまっぼーr(ry))
で、そのイベントも無事終了してあいばもステージ裏へ。
裏には移動車が止めてあって、(たぶん)出演者全員が乗ってすぐに出発。
車に乗り込むときに周辺の人に手を振っていたみたい。
会場の外でキャーとか言ってたりしてたからね。
(うらやま)
ここまでだいたい1時間くらいだったのかなー。
あっというまに終わっちゃった印象でした。
途中では金テープが飛んで来たりしていつものをたく活動も忘れず。
他にすることがないのでキャーっていってみたり拍手してみたり。
とにかく盛り上げること(とあいばとあいばの腰ガン見)だけを一生懸命やっときました。
振り分けられた位置は、決して前の方ではなかったんだけど。
近すぎず、遠すぎずな位置だったので、こっち方面を向くと目が合ってるような気持ちになれるという。
とんでもなくいいポジションでした。
あいばまじいけめんぽわわん…と帰宅できたらよかったのだけれど。
ほんとにまじでほんきでくそ寒かったので、とりあえずスタバであったかいの飲んで。
配られたものを裸で持って帰りたくなくて(←)無駄に洋服を買って袋をゲットして。
それからぽわわんタイムにしました。
(現実だいじ)
はぁ。
とても幸せな、いい時間をすごさせてもらいました。
今年の運、たぶん使い切ったな/(^0^)\

そうそう。
あの日の時点で1・2話と4話が撮影終わってて3話はちっとも撮影してないって言ってた。
だいぶ巻きで撮影しないと間に合わないんだろうなぁ。
そんな感じでがんばっているあいばのドラマばーてんだ。
今日からスタートです!
みんな、みてね!!!
(ば担活動+仰せつかった宣伝)(かんぺき!)

拍手[2回]

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu