忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
952   951   950   949   948   947   946   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

951
あいばまさきと涙
Comment(0)
と聞いてピン!と真っ先に思い出すのは24TV(1回目)。
メンバーにお手紙書いてきて
(‘◇‘)とっぷになりたいっていうゆめ、ぜったいかなえようね
とかなんとかいいながらめそめそびゃーびゃーないてるところ。
そして、次に思い出すのは舞台の練習中に上手にできなくてくやしくて泣いちゃうって演出の宮田さんに暴露されたところ。
(ちょっとおソースみつからなかったので記憶違いだったらごめん)
そして、ババ抜きで連続で大負けしちゃって泣いちゃうところ。
そして、すくらいくんではいききょーのときの話をしようとして涙ぐもうとしておなじく涙ぐんでるみーみちゃんにツッコミ入れられて阻止されたところ、
そして、はわいぶらすとで挨拶しようとして泣いちゃってできなくてうしろむくところ、
そして、(‘◇‘)だい67かい、いぬえちけーこーはくうたがっせん!でトリを務めながら途中で安心してなきだしちゃったところ。
はわいで泣いちゃったSPとかあったから、最近のあらしまにあさんたちにとってのなきむしはさとちゃんかもしれないけどね。
まーたんは、人のこともあらしのこともだいすきだし、一生懸命やっていることに対して真摯だから、負けず嫌いでできるようにならないくやしさのために涙を流せるアツくていい子なんです。



ところで今日、というか毎週日曜日、自担であるところのあいばまさきくんの冠番組があるんですけど。
あいばまなぶっつって、まーたんが何かしらを学んでこ!というテイで始まったけど今だいぶ横道それてとてもいいロケ番組になった番組を放送してるんですけど。
今日の学びは京都でタケノコほり。
まーたんはおじいちゃんこで小さいころからタケノコに触れてたんですよ。
だから、今までもまなぶちゃんでは何度もタケノコ掘りの回があったりなんかして、まーたんのことをタケノコ王子!なんて呼んじゃったりなんかして、アゲにアゲてあいばくん、たけのこほり、とくい!えっへん!な図式が出来上がっていたわけです。
それをスタッフゥが面白く思わなかったのかどうなのかはさておき、今回は初めての地、京都でのタケノコほりとなったわけです。
いつもの千葉と違って土壌も掘り方もちがう、探し方もちがう。
タケノコ王子、あやうし!みたいなそんな感じで本当に「学び」ながらタケノコを掘っていったわけですけど。
今回ね、最後の最後に、まーたんやらかしてしまった。
周りの土と藁を丁寧に崩して取り出して、さあタケノコ取り出しますよ、というところでちょんぎってしまった。
今までなんだかんだと
(‘◇‘)そやねぇ
とか言いながらはんなり風味を出しつつがんばってたのに、最後の最後でちょんぎっちゃった。
タケノコを左手で持ち上げて、右腕をおめめのところにもってって、
(‘◇‘)とれたぁ…
って言いながら涙ぬぐって完全に泣いてるわけですよ。
べーべーさんたちが(わたべさわべをあやかりはこう呼んでいる)
「泣いてる泣いてるwww」
「泣いたwww」
ってちょっとはやし立てようとするんだけど、まーたんガチでしょんぼりしながら泣いちゃってるからべーべーさんたち
「これ…どうですか?セーフ?」
って名人に聞いてあげてるし、隣でおっさんガチ泣いてるもんだから名人も
「ま、セーフやね」
って言ってあげるしかないし、もうとんだ騒ぎなわけです。
そうなってからやっとちょっと笑顔風味になって
(‘◇‘)あ~~~~よかった~~~~~あぶね~~~~~……なみだでたぁ…
とかゆってるし、こっちはもう完全にがんばったね~~~~~じょうずだったよ~~~~~たけのこさんよろこんでるね~~~~~(´;ω;`)の母目線だしほんとうに今日の回はすごかったんですよ。
ところで以前まなぶちゃんにみーみちゃん(スター)がゲスト出演したときに、
(.゚ー゚)…ほんっっとふたりに感謝だね、こんだけ盛り上げてもらって…
ってドンびきされるレベルでべーべーさんたちはまーたんを毎回丁寧にヨイショヨイショして逐一アゲアゲするんですけど(今度ゲストで来るというさっくんがどういう反応でべーべーさんたちにまなざしを向けるのか楽しみ)、それについてね?あやかりのひとは
まあまーたんかわいいし、ノセといて楽しそうにあれこれハチャメチャやる方が番組としておもしろいもんなぁワカルワカル
と思っていたのですよ。
だけど今日、気づいてしまった。
あまりにも過剰にヨイショヨイショアゲアゲフッフーする理由は、まーたんがすぐめそめそするからなのでは…?????と。
今まで放送にのっかってないだけで、まーたん今までも何度かめそめそびゃーびゃーしてるんじゃね?????と。
ここで思い起こされるのは、まーたんの周りに集まるイケメンたちがそろいもそろって尽くすタイプで振り回されることに幸せを感じそうなタイプであるということ。
そんなあいばまさきを我こそが守らねば、と思い込みそうなタイプであること。
まーたんはぴゅあねす…が共通認識かよ。
天使ちゃんとか呼ばれてるのも、もしかしたらリュセさんの前でもびゃーびゃー泣いてたのかもしれないね…ゲーム勝てなかったとかその辺の理由で…ツラ



思い返してみれば、あやかりの人にをたごころがついた2004年にはじえちゃんと二人で「なきむしさんちーむ」とひとくくりにされてロケに行ってたんですよね。
2004年の24TVで泣いちゃったから、という理由らしいんだけどさ。
それを聞いても、当時のあやかりの人はをたごころつきたてのピュアピュアリップスのせいこちゃんカットだったので、
そっかぁ、あいば(当時は呼び捨てていた)は感激屋さんなところがあるからな。
としたり顔で理解者ぶっていたんだけども。
今思えばそれはそれで当たりでもあるんだけど、そうなんだけど、でもね。
なきむしさんであることに間違いはないんだけどね。
なきむしさん(感激以外も含む)、というわけです。


女の涙は武器というけれど、はてさて自担(35歳/男性)の涙も相当殺戮兵器でした。

拍手[6回]

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu