忍者ブログ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
≪≫
950
elephant
そんなところから始まったEnglish。
わたしは小学生のときに英語のレッスンに通っていたんだけど、一番最初に躓いて覚えられなかった単語のことを今でも覚えています。それがelephant。今でも覚えてないから、こうやってインターネットという便利ツールを使って正しいスペルを調べてから満を持して打ち込んでいます。調べているので、自信をもって書き込める。ありがたい。

中学に入って本格的に授業で英語を習い始めた。(今の若い世代は小学校から習ってるって?ノー。Showa womanには禁句。ブッブー。)
Hi.
I have a pen.I have a pineapplやめよう
たぶんそんなレベルから教科書は始まってると思う。(始まってないと思う。古いし。)わたしが使っていた教科書はちょっとねじがはずれていて、スワヒリ語の、「じゃんぼ ぱーか」という挨拶も書いてあった。むしろそっちのことしか覚えてないけど、Kenとかシーラ(だったかなぁ)とか、なんかそんな登場人物が突然スワヒリ語で会話しているのをなぜか習った。英語の最初の最初くらいに。完全にあたまがおかしい。英語をおしえろよ、とおもうし、そもそもスワヒリ語って初めてきくし、どこの言葉なのかすらわからないのに、英語もましてや日本語もままならないちゅうがくいちねんせいに対して急にスワヒリ語強要してくる教科書すごいなっておもいます。

まあそんな感じで(どんな感じ)、あまり英語には魅力を感じず、だからといって根は不真面目でもないので、英語の単語はそこそこに、なんとなく英語の構文をまるで数学の公式かのようにだけ覚えて大学まで卒業しました。しくみだけはまあまあの理解度なので成績がすこぶる悪いということはなく、高校のときに英語のセンセに呼ばれて「おい、この新聞読んでみろ。」と英字新聞をよこされて、てきとうに知ってる単語のいくつかを聴きなじみのある日本語の文章に組み替えて意味がつながるように補完して読んだりして、なんとなく意味はわかってますアピールをするなどしました。そういうアピールは苦手じゃないところが非常にかわいくない。


ですから、いまだにおーらびゅらびゅのC&Rは
えーとぅだあーえーえせちあーい(キリッ
あじゃごなせいあーへぇいめーん(ドヤッ
ぱりない……のいんのー…
ホー!!!!!!!!!!!!(フォント大)

ですませています。むり。英語も無理だし口もまわらん。最初のはあらしだろ???あとは、メンと、ぱりないと、ホー。
…ホケキョ。


その程度の人が、最近、
Listen
という単語で始まる曲に出会いました。
さすがにね、しってます。りっすんでしょ。りっすん!りぴー、あふたーみ!とか授業でたまにせんせにいわれるやつの、りっすんでしょ。はいはいはいはい。ぞんじあげてます。それくらいはぞんじあげておりますよ。いいでしょう、聴きましょう。
って、なって、まあ聴きますよ。
それまでさんざん二人して「言えない」とかなんとかいって曲に対する詳細な説明を回避してきているわけですから、こっちだってどう聴きこんでどうとらえても文句言われる筋合いはないわけです。筋合いって言う意味で言うとほしいですけど、断然ほしいですけど、ぴーちくぱーちく文句言われたりはいはいはいはいって答えたりとかできるなら神に誓ってしますけど、まあ筋合いもないので、泣く泣く一人でじっくりじっとり聴くわけです。さみしくない。
で、
(.゚ー゚)Listen…
聴け。俺らの話を聞け、と。
ひとまず1ビンタ宮なわけですが( 'ェ')c彡☆))Д´)
もうね、聴いてる。こちとら、震える手/いつもより激しく刻む鼓動/ままならない呼吸/開く瞳孔/止まらない体中の謎の汗/定まらない視点…そういうのいったん忘れたふりして、覚悟決めて、聴こうと思って、再生してる。
なんならアルバム読み込んだ後、一番最初に再生してる。
hear(自然に聞こえてくるときにつかう)ではなくlisten(自ら耳を傾けて、時には集中して聞くときにつかう)をこちらに投げかけてくるあたり、あの人たちのホンキを感じる。聴く。
最初にUBと聞いて、
うるとらばか???
うちらのぶぎだん???
うーん…ぼつ!???
とかね。なんかの単語の略かなとかもおもってすぅごい考えたけど(DAIGOのせい)、いったん忘れて聴く。

離れて暮らす計画
離れたとしても僕らはひとつさ

…?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
エッッなになになになに?!?!??!?!?!?!?!?!
なんなのきみたちどうしたの?!?!?!?!?!?!?!
なにがあったの!!!!!なにがあるの!!!!!ヽ(;▽;)ノ
あらしかいさんするん???ヽ(;▽;)ノ
はなれてしまうん???ヽ(;▽;)ノ


そもそも、いろんな曲調を予想したけど、こんなにぽっぷにしんみりくるなんて思ってなかったし、こちとら楽しそうにキャッキャしてたにのあいちゃんのことしか、聞いてなかったから…ヽ(;▽;)ノ


ってなって、マジでなんども
(.゚ー゚)Listen…
したんです。ちょっと涙目になりながら、なんどもなんどもなんどだって。したらね、やっと、みえてきた。一番最初に、一番違和感をおぼえた、急にでてきたシャワーの単語にはたと気が付いた。そのときの自分の雄たけびが文字になって残ってる。


あああああああああああああそういうことかあああああああああああああああああああああああ
くやしい!!!!!くやしい!!!!!!そういういみか!!!!!UBめ!!!!!くそ!!!!!
しんみりした時間かえせよ!!!!!くそ!!!!!すき!!!!!
なんつううたうたってんだ!!!!!ばか!!!!!だいすき!!!!!
それでわくわくなのかよ!!!!!くそ!!!!!キー!!!!!


もうね、自我は保てない。
こんなにもキレイに全身全霊で、にのあいちゃんに、振り回してもらえたわけだから。
これ以上の幸せはないわけです。
まんまと。
この言葉があやかりのために生まれてきてる可能性すら感じてくる。
幸せに浸りながら、今度はニヤニヤニタニタしながらUBを繰り返し聴くわけです(きもちわるい)。なんどもなんども脳内みーみをビンタしながら。今度は笑顔でビンタできっから。なんなら往復ビンタできる。ほっぺぷにぷにぷ~…からのビンタ!とかもできる。脳内は自在。


とかやってだいぶ慣れてきたころ、またはたと気が付くわけです。
…これで、どうパフォーマンスするんだってばよ???
曲を聴いた感じ、どうしたって
(‘◇‘)ふろ
(.゚ー゚)といれ
なわけです。浴槽にはいったまーたんと便器に座るみーみとか、それらを頭にかぶるにのあいちゃんとか、そういうのしか浮かんでこないわけです。(ピノの呪縛)
なのににのあいちゃんたちは、日本ではあまり見ないとか結構しっかりしたダンスっぽいことを言うわけです。
そして迎えたツアー初日。あやかりのひとはツイートされたレポをとぅぎゃったにまとめるという暇人極まりない趣味を持ち合わせているので、それはもう血眼になっていろんなツイートを漁って貪る旅に出たんですけど、だいたいのひとがUBのやばみ報告と緊急注意報を発令している。文字でのレポも見たけど、マジでわからない。想像すらできない。なんかもちゃっと絡まってそうなイキフンだけはビンビン伝わってくる。
ノノ`∀´ル組んず解れつ(え、争いなの…???)(あやかり心の声)
もうね、きっと、文字じゃ伝わらない。そしてきっとあまりのアレに脳がアレになっちゃうやつ。はいはいはいはい、どんしんどんふぃーのやつね。そうしてレポからやばみ以外の何かを感じ取るのをあきらめました。
今年は、というか今年も、自分ではチケットをご用意することができませんでしたーの、例のやつだったのですが、ありがたいことにまーたんのお誕生日にお誘いいただいて一緒に入らせてもらえることになったので、もうその時までなーんも考えないことにしました。

で、迎えた当日。
レポはまとめているものの、実際あまりきっちり読み込まずに参加しているので、どれも
ふぁー(.˙∠)
とバカ面さらしながら見ていたんですけど、とうとうやってきたんですよね。UBの時間が。
今年のセットはメインステからセンステまで両側から花道があって、その花道の途中に少し広くなった階段で言う踊り場みたいなとこがある感じなんですけど、左右の踊り場とセンステは一直線なのですよ。
その左右の踊り場だったか、その途中の花道だったかに、オソロのおべべ着たまーたんとみーみがぽてっと出てきてはじまるわけです。たぶんみんなWS見てると思うから詳細は省くけど、青いセーターみたいなのと、ジーパンと、くちゅしたね。
か…かわ…_ノ乙(ロ-:)_
ってなりつつも双眼鏡から目を外してビジョンをみたら、まあまーたん、非常に慈愛に満ちた表情をしている。いつぞやの24TVの時期のTV誌で、みーみのおみみをまーたんがつまみながらものっそい優しい顔をしていた写真がのっかったことがあると思うんだけど(意味が分からない)、あれよりやわっこくて、そしてあたたかいかお。
…どどどどどっどおどどどどどっどどどどどっどどしたん?!?!?!??!?!?!?!?
てつい思うくらいいとおしむような顔をしていて、あやかりのひとは息をのんだ。
で、にのあいちゃんは左右からてこてこゆっくりセンステに向かって歩きながら歌うんだけど、その歩く時のまーたん、すたんどばいみーで線路の上歩く時のおてて、両手に広げるやつ、をやりながら歩いている。
かわいいかよ_ノ乙(ロ-:)_
(ここですたんどばいみーを見たことなかったあやかりが後日うぃきぺでぃあったところ、すたんどばいみーはホラー短編が原作で、家庭環境があまりよろしくないちょっとやんちゃ気味な少年4人が有名になりたくて死体を探しに行くというお話だと知って、おれは…おれは…)(ほほえまかわいいはなしなのかとおもっていた)(なので、実際にかわいいなのかどうかは、わからなくなった。けど、その時はかわいいとおもった。優しいお顔しておててひろげててこてこあるくまーたんかわいかったんだもん)
で、2番が終わるころ、やっとセンステに二人が集まるわけです。
まあゆうても、そこまでは、はいはいはいはい、と。オソロのおべべきたかわいこちゃんたちがセンステに到着しましたー、の状態ですから。緊急注意報を受けて、かなり高めの緊張感と覚悟をもって臨んでましたから、ドキドキはしていたものの、まあそれなりに平常心(当社比)で見てたわけです。問題はここからだったんだ。
この曲は2番まで歌い終わったら間奏があるじゃない。ぱぱぱぱぱーっつって、ちょっとファンタジーっぽい、間奏が、あるじゃない。そこで事件がおこった。そう、WSでさんざん流れた、ペアダンスである。ぼかあね、目を疑う前に、呼吸ができなくなった。ダン…そうね、ダンスだ。間違いなくすぅごい難しいダンス。なんだけど、なんだろうけど、想像していたのの34億倍はすごかった。いろんな意味ですごかった。パフォーマンスする側の難易度もそうだし、みるほうの難易度も。まず何をやってるのかわからなかったし、しくみもわからなかったし、やべえやべえとは聞いていたけれどもここまでもか、と。彼らのちょっとだけある身長差とかもきっちり利用してものすごいことをしていた。あやかりの人はHUの要素があまりわからないので、くっついたほうがうれしいとかそういうのはちっともないんだけど、つかず離れずをこう表現してきましたか、と。むしろついて離れないなのでは、と。あれたぶんどちらか一方が少しでもテンポとかふりを間違えたら成立しないやつでしょ???それを、キャッキャキャッキャやろうやろうって二人できめて、たぶんきっといっしょうけんめい練習をして(みーみはおくちとんがらせる、集中したときにでるあの顔をして練習したに違いない)、それであの本番なわけですよ。プロ根性つきぬけてるわけですよ。原曲をアレンジして、間奏部分を長くして、それに合わせてペアダンス。ツアー最初のほうではレポで「いちにさんし」ってふたりして口動かしながらやってるっていうのを見てたんだけど(かわいい)、24日は口もほぼ動いてなかったと思う(カコイイ)。
で、間奏が終わって、ラスサビ。

WE(ちょっと間をあけたまま横に並び、お互いの右手と左手を絡ませる)
ARE(手を絡ませたまま、開けていた間をなくすべく双方一歩ずつ近づく)

ONE(近づいた状態で絡ませたお互いの右手と左手を上に掲げる)

離れたとしてもぼくらはひとつさ(といいながら絡めた手を外しお互い離れていく)


あーーーーーーー敵わねえーーーーーーー(大の字)(降参)
わーかったわかった。だれも邪魔しません、できませんよ(大の字)
ペアダンスさんっっっっざん見せられて、
ね、ぼくたちね、ひとつなの。
そう言われて割り込もうなんてだーーーーーーーーーーーーれも思いません!!!!!
解散!!!!!をたく解散!!!!!
そんな絶望中のをたくのことなんて、ちーっとも目もくれず、二人は
いぇーいぇー
しながら、今度は逆に、相手が最初にいたところにむかって、てこてこ歩くわけです。
で、たどり着いて、二人ともくるっと進行方向と逆を向いて、お互いのことを見て、ばいばーいっつって、おててふりふりして、終わるんですよね。。。
(すたんどばいみーでも最後に二人はばいばいするらしい。ほかの二人はばいばいしないらしい)
最初から最後まで、ふたりしかいなかった。いらなかったんだ、世界には、ふたりしか。
ぱーぱっぱぱぱー。


最後に。
We are one.
そう、我々はひとつである。ふたつでひとつ、ふたりでひとつ。そういうことである。
ロケで行った地獄谷の有毒ガスにテンションをあげたまーたんに
(.゚ー゚)やっぱバカなんじゃないのこのひと
と頭をポリポリしながらコメントしたそこのあなた。
あやかりのひとはそこでまんまときみたちの宇宙に遭難し始めたけれど。
ふたりでひとつ、きみたちはひとつ。
つまり、まーたんがバカならキミもやっぱりバカなのよ。

拍手[5回]

PR
911
おしまーい!
Trackback(0) Comment(0)
とうとうば㌧も今日でおしまいです。
もし付き合ってくれた方がいたらどうもでぃーーす☆(チャラい)


一応今日も書いときますか。
NAば㌧です。
たたんで隠してありますので、自己判断でよろしくぴーす。


ではドゾー。
今日は選択編、穴埋め編、まとめ編ー。

拍手[0回]

【選択編】

以下の選択肢のいずれかを選ぶとしたら?

31.なれるのなら・・・・
   A:相葉くんの視点で二宮くんを見てみたい
   B:二宮くんの視点で相葉くんを見てみたい
   C:第三者になってにのあいをまとめて観察したい


  ぐはー、悩むなぁ…Aで!
  Aにして、あいばが何を考えながらにのみあに接しているのか知りたいし、
  その時のにのみあの反応を一番近いとこから見たいです。
  Bで一番のば担としてば担活動するのもいいんですけどね(キリッ 
  どれだけねっとり観察しても怒られなさそうだしwww
  Cにしちゃうと、わたしのヲタク度がよりエスカレートするだけなので自重しておきますw

32.にのあいの供給量が過剰だと・・・
   A:動揺する。地味だけどガチな絡みを発掘するのがにのあい担のお仕事なのに!
   B:いいんだよ!もっとやりなさい!!

   
   Bかな。
   多かろうが少なかろうが、大きかろうが小さかろうが、見つけて喜ぶのが楽しいし、
   大量のにのあいに埋もれているにのあいもを探すのも楽しい。
   要はなんでもOK~☆(したペロ☆)

33.特に不思議でしかたないのは・・・
   A:なんでスペースが余ってるのにいつもあんなに密着して座るのか?
   B:なんであんなに動くタイミングやしぐさがシンクロするのか?
   C:なんでパンツがおそろなのか?


   Cです、断然Cです。
   AとBはにのみあの大きすぎる愛が原因だからとわかりきっているので←
   

34.7万人の前で××までかましたにのあいに関して他のメンバーはきっと・・・
   A:見慣れた光景なのでもはやなんとも思っていない
   B:公には触れないが暗黙の了解
   C:松本さんあたりがやや異常さを感じている


   Aだね。
   だってちゅーくらいみんな体験してるし←

35.相葉くんに聞いてみたいのは・・・
   A:数年後に蒸し返すほどニノとムエタイ見に行きたかったんだ?
   B:ところで会報や雑誌のニノのページ読んでる?ゲームニッキ読んでた?
   C:ニノがいう「相葉さんと○年のつきあい」っていう年数が切り替わるタイミングっていつだか知ってる?


   Aだな。
   ムエタイ以外はきっとにのみあちゃんてばあいばの言う通りにしているんだろうな
   …という恐怖にほかならない←
   Bは読んでるわけないし。
   にのみあだからとかじゃなくてほかのメンバーの仕事をちっともチェックしてないと思う。
   Cは言う方も言われる方もテキトーな気がしてならない。
   毎回よく考えずにフィーリングで数決めてそうだし。
   …まあにのみあは意図的にかさ増ししてそうだけど←

36.二宮くんに聞いてみたいのは・・・
   A:相葉くんのニノに対する印象が一貫して「かわいい」である件についてどう思う?
   B:なんで最初に出てくる四文字熟語が自分の名前じゃなくて「相葉雅紀」なの?
   C:話の流れとか全部ぶったぎって「相葉さんが・・」って相葉話ぶっこむ件について


   Cですもちろん。
   どんだけ必死なのか、原稿用紙10枚以内にまとめて提出することを求めたい。
   (枚数に制限を設けたの自重を覚えていただくためです)(キリッ
   BはCの一環です。
   Aは…喜んでんじゃねえかな←投げた

【穴埋め編】

以下の空白部分を独断と偏見で埋めてください

37.相葉くんは二宮くんに対して___すぎる。

    扱いがオトコマエ

38.二宮くんは相葉くんに対して___すぎる。

    必死

39.にのあいは私の____。

   平穏な普通のあらぴをたく生活に終止符を打たせた

40.ライトな嵐ヲタに「にのあいっておかしくない?」と聞かれたらこう答えます。「_____。」

   ね!でもそのにのあいに侵されたわたすってもっとおかしいんだよ!\(^o^)/ヒャッホーイ

【まとめ編】

41.他のにのあい担さんに聞いてみたいことありますか?

   なんとなくNA担だけはほかのコンビ担の人と分かり合えないような気がしてるんですけど
   どう思いますか/(^0^)\


42.にのあいに今後期待すること

   いままで異常…じゃっなーくて☆〜(ゝ。∂) いままで以上でお願いします/(^0^)\

43.相葉くんへひとこと

   デレるのはたまににしてください体が持ちまてん(嘘ですもっとやれ!)

44.二宮くんへひとこと

   あいばくんに出会えてよかったね\(^o^)/

45.質問に答えてみての感想/最後に何かあれば

   これを機に自分のブログを読み返してみたけれど、
   最初は番組の感想にあいば単体とおおみやなブログだったのに
   いつのまにかにのあい主体になってて我ながらドン☆びき☆〜(ゝ。∂)
   逝くとこまで逝ったというか、来るところまでキテたんだなあと再確認させられました(꒪д꒪)
   が、後悔してないし楽しいしいいことなのかなぁとも思います☆(投げた

×CLOSE

910
ば㌧のつづきー
Trackback(0) Comment(0)
毎日すいませんが、今日もNAネタです。
ば㌧のつづきです。
今日も一応言っときますが、たたんで隠しておきますので自己判断で。

ほいではドゾー。
今日はメモリー編とややディープ編ー。

拍手[0回]

【にのあいメモリー編】
11.にのあいといえばこの曲という曲は?(何曲でも可/嵐以外の曲でも可)

   ぶぎだん→なんなのこのかわいこちゃんたち…_ノ乙(ロ-:)_と思った。そういえば正式名称覚えてない。
   ななな→いや、NAみっつとかそんなこと思ってないし( ー`дー´)キリッ
   あたっきっと→あのかけあいがたまんない
   たいむかぷせる→きみにー(*´ω`*)
   にこにこぷん→なーに、ちょっとしたできごころだよ(´ー`)←


12.にのあいといえばこのPVという嵐のPVは?(何曲でも可)

   はぴねす→AOの間に割り込んで入ってみたり、あいばに抱きかかえられて下がってみたりなにのみー
          かと思えばにのみーの頭をがぶっとなしちゃうあいばとかもういろいろだよね\(^o^)/

13.わたしの好きなにのあい的相葉くんの名言(ニュアンス可)

   ①「いいの?さみしくない?」@ちゃん
      →全俺が泣いた。寂しいって言ったら一緒にいてくれるのか/(^0^)\
   ②「ほんとはうれしいでしょ?」@コン
      →缶けりの鬼が二人で嫌がるそぶりのNにうしろから羽交い絞めで言った一言らしい。
       このレポを発見したときの衝撃たるや…自信満々で言えて、さらにこれが事実なのがこわいわ

14.わたしの好きなにのあい的二宮くんの名言(ニュアンス可)

   ①天真爛漫
      →どんだけ押すのー/(^0^)\と思いながらもにのみのすきな四文字熟語が
       相/葉雅紀とこれだと信じてやまない。
   ②あいばくんがたのしそうにやってくれればそれでいいです。うん。
      →一番困るのがほんとにそれでいいんだろうなと思わせる説得力
   ③人一倍迷惑かけてるって思ってるけどそんなことなくてね。それがあらぴだから
      →全俺号泣
   ④目がね、一回も嘘ついたことないような目してますから
      →この人はあいばくんをなんだと思ってるんだろうと本気で悩ませた迷言

15.もし願いが叶うならこの目で見てみたいorもう一度見たいにのあい的名シーン

   出会いから今までをお互いのポジションから見てみたい←
   (特に当たり前にニコイチになるまで)

16.特に好きなにのあい【CD/DVD/TV編】(いくつでも可)

   発作的にみたくなるのは
    ①千秋嬢とのパフェづくり@あらわざ N「だからこいつとこういうのやるの嫌だったんだよ!!!」
    ②まねきん@ちゃん           A「いいの?さみしくない?」 (そのときの記事
    ③みやさこきっちん@しやがれ    A「にのいいからてつだってくれよにの!」 (そのときの記事
    ④地獄谷@D               N「やっぱこの人バカなんじゃないの?」(頭ポリポリしつつ)
    ⑤プールで楽器ロケ@G
    ⑥ピーマン潜水@D           N「オマエだから我慢しすぎなんだよ!!!」

17.特に好きなにのあい【雑誌・書籍編】(いくつでも可)

   思いつきませぬ(´;ω;`)←あまり真面目に読まない人

18.特に好きなにのあい【コンサート・イベント編】(いくつでも可)

   わく学の2限3限のありがとう時の応酬かなー

19.たぶんマニアックだと思うけど個人的には好きなにのあい

   他人にあいばがちやほやされているときのにのみあの真顔←
   わかった、わかったからちょっと落ち着けにのみあwwwと思うwww
   (これはさと氏にも同じように発動するのを確認済み)
   (こないだがくちんがきたときのドライブデートにのみあの真顔たるやwww)
 
20.Notにのあい担に入門編としてプレゼンするならこのにのあい

   N→→→←AよりもN→←←←Aのほうが入りやすいと思うのですけども。
   なんだろうね?←
   わたしがいきつくとこまでいっちゃってるせいでどれが軽いNAなのか判別できなひ/(^0^)\


【ややディープ編】

21.にのあいの力関係はどっちが上だと思いますか?

   対等じゃないかなー。タイミングによって多少バランスが変わる程度で。
   互いが互いに信頼し合っていていい意味で助けあってると思うので。
   …っていうか正直どっちが主導権握って手の上で転がしてるのかわかりにくいんだよ/(^0^)\

22.相葉くんと二宮くん、どっちのが大人だと思いますか?

   大人…ってなんだ?
   二人でじゃれているときは子供のころからの付き合い方が変わらないんだろうなーと思うけど、
   人に意見を押し付けるようなことはないだろうからなー。
   両方同じくらい大人にもなれて子供にもなれるんじゃないかなー←逃げた

23.相葉くんは二宮くんのどういうところが好きなんだと思いますか?

   居心地の良さかなー。
   付き合いが長いだけあって伝えたいこと・考えてることはだいたい大筋わかるだろうし
   わかってくれるだろうし、フォローできるだろうししてくれるって信頼してるだろうし。
   ひねてるけど、でもまっすぐな行為をぶつけられたらかわいいなーと思っちゃうだろうし。
   

24.二宮くんは相葉くんのどういうところが好きなんだと思いますか?

   これも居心地のよさかな。
   「これは嫌」っていうラインが似てたり、そこには踏み込んでこないのかわかるからかな。
   わりと複雑にいろんなことを考えてしまうタイプでさらにセンシティブだと思うんだけども。
   いい意味で裏表がないあいばくんなら安心できるのではないかな。
   言葉の裏の裏まで読まなくてもいられる感じ。

25.お互いのソロ曲を交換して1曲ずつ歌ってもらえるならそれぞれどの曲を歌ってほしい?

   A:ひみちゅ→ただ単に踊ってほしいだけw
   N:夜風→どれもしっくりこなかったので消去法で

26.もし相葉くんが二宮くんをプロデュースするならどんなことをやってほしい?

   あいばのムチャぶりパラダイスならなんでも☆〜(ゝ。∂) ←
   あいば博士の助手とかでもいいけどねー

27.もし二宮くんが相葉くんをプロデュースするならどんなことをやってほしい?

   ひたすらあいばが楽しいだけのロケ三昧な感じ
   もしくはあいば密録(にのみあの解説付き)

28.あなた的にのあい萌え要素を単語にして列挙してください(いくつでも可)

   にのみあ自重www
   むちゃぶり
   シンクロ

29.にのあいのパンツ問題についてひとこと

   どうしてそういう事態になったのかを一から説明してほしい
   でも、そもそもブランチであいばがにのみあのパンツが派手で興奮する(意訳アリ)
   って言ったのが原因のような気もしている。

30.あなたがうっかり買ってしまったor作ってしまったなど
   身の回りのにのあいカラーのものがあれば申告してください

P1080419.jpg92216339_v1312587323.jpg










   ここ最近だけでもこんだけ…\(^o^)/
   うっかりぱくったほっとぺっぱーを皮切りに。
   しゅしゅ・バネポ・がまぐち・うちわは手作り。
   あいぽっどあややには透明ケースとの間にきいろ×みどりの布を挟んでいる始末。
真ん中編にうっすら見えるきいろとみどりのストラップは某れもんてぃーについてるオマケです。
普段のみもしないのに2本もペットボトル購入したとか言えない\(^o^)/
 

×CLOSE

909
あちいやびゃあ
Trackback(0) Comment(0)
いやー、まじあついっすね(´Д`|||)
暑いのも寒いのも嫌いなので今の気温とか信じらんないっす(´Д`|||)
そのうち全身にあせもができんじゃねえかな(´Д`|||)

なーんてね。
おひさしぶりーふです。
前回とてんそんは案外変わってないんですけど、やる気ちゃんがまた家出しちゃってまして。
ノートにいろいろと書き溜めてはいるんですが、とっちらかっちゃってどーにもこーにもな毎日です。
なので、てっとりばやくば㌧に手を出しまーす(・∀・)てへぇ
これは、某所で知り合ったNAスキーさんがつくったものです。
まあそういうことなんで、内容はNAオンリーになっております。
一応たたんで隠しておくので自己責任で。
で、ものっそい長くなりそうなので、いくつかに分けます。
このば㌧が何日間か続くので興味ない人は来なくて大丈夫です←


ほいではドゾー。
今日は基本編ー。

拍手[1回]

【基本編】

1.担当はだれですか?

   ぴーすふる担当・KOSHI妖艶・あいばくんです(ただいま絶賛サラストいけめそちう!!)

2.にのあいを意識し始めたのはいつ?きっかけは?

   今思えばあらぴ落ちの原因自体がNAなのだけど。
    (Dのときに地獄谷にロケにいったあいばのVをみながらにのみが言った)
    (「やっぱこの人バカなんじゃないの?」の一言に背中を押されてあいばに興味を持ったので)
   常日頃ゲー/ムニッ/キを読んでいてさと氏とあいばがでてくるとやたらご機嫌だなーとは思っていて。
   でも初心者だったので、コンビといえばわかりやすいお/おみやだったのよね。
   それが、まごまごであいばくんがあいばーど(鳥人間)をやったときに
   「もう飛んだら絶対かえってこないでください!」みたいなことをにのみあが言ってたのに対して
    「まーたーwwwほんとは愛してやまないくせにwww」
   とつっこみを入れた自分に気付いたのがきっかけ…だと思うw

3.にのあいにどっぷりハマったなと思ったのはいつ?きっかけは?

   自分のブログを見返してみるに、 2009.7.3たもすてのトーク が一番大きいのかなー。
   雑誌かなんかの撮影日がにのみのお誕生日だったのよ。
   で、にのみあが「今日おわったらおれ、ひまだなぁ~(ぼそっと)」なんていうもんだから、
   さみしいやっちゃなーとおもったあいばくんが「いいよ!おれがみんな誘ってやるから焼肉行こうぜ!」
   てきな流れで予定のあったしょちん以外の4人でお誕生日を祝ってあげたんだよね。
   参加できないしょちんがお店の予約かなんかをしてあげてた記憶。
   で、その感想がこれ。

    好きな人に誘ってほしいんだけど、ストレートに「誘って!」って言えないから
    地味ーにアピってみるこの手法…_| ̄|○ノシ
    素直じゃないっつーかなんつーか…THEにのみあな感じ(笑)
    ってかそのときのあいば!
    そんな彼女(違)の心をサラっと汲んでオトモダチ(違)もそろえてあげるオトコっぷりったら_| ̄|○ノシ


   あいばくんのこと(っていうかあらぴメンみんな)ほんとにすきなんだろーなーとは思っていたのだけど、
   ここまでひねくれながらもまっすぐな思いを長年ぶつけつづけるのって単純にすごいなーと。
   それを「しかたないなあ^^」って感じで汲み取って自然と相手を喜ばせるのもすごいなーと。
   それまではわりとにのみあに絡まれるあいばの反応だけに興味を持って見ていたのだけど
   このときはじめて「にのみあよかったねwww」なわたしのNA基本スタンスができた…はず。


4.にのあいに惹かれた理由を一言でいうとなに?

   お兄ちゃんぶるレアなあいばがいいなーと思った時の相手がだいたいにのみあだなーくらいだったのに
   にのみあのひねくれたツンデレに気付いてから虜にwww
   なので、ば担だけど「ば担であるにのみあ」が好きっていう変な感じなのです。


5.どういうにのあいが特に好きか例をあげて説明してください

   N→→→→(略)→←Aもいいですけど、レアなN→←←←Aに戸惑うNとか最高だと思います。
   たとえばすくらいくんの天国と地獄ゲームのときとかね。
   「いっぱいほめてあげます」でわしゃわしゃされてるときのにのみあの表情とか忘れらんないwww
   (あいぽっどに入ってて再生しすぎているからという説もあるけど)

6.にのあいにおけるこういう相葉くんの姿が好き

   お兄ちゃんぶったり容赦なくムチャぶりする黒まーくんになるところ
   たまに「にのちゃん」ってよぶところ
 
7.にのあいにおけるこういう二宮くんの姿が好き

   キャンキャン甲高い声で吠えたり黒まーくん・デレまーくんに何も言い返せなくなるところ
   我先にあいばへの問いに返答したり、あいばの話の通訳をするところ

8.にのあいに絡んでくれるとうれしい人物は誰?(何人でも可/できれば理由も)

   黄金期のひとたち→楽しすぎて内輪でげらげらやってるのがかわいいなーと思う。
   よこちょ→Nの人と張り合うから
   年上の人→あらぴ内の2大ひとたらしなので。あいばが失礼を承知でまずぶっこんで、
          それをフォローするようにみせかけて二人して飼いならしていくさまにぞくぞくする

9.にのあい以外で好きor好きだった嵐(またはジャニーズ)のコンビはある?

   おおみや→あらぴを好きになったあと、いわゆる「コンビ」の概念を最初に植え付けてくれたのが
          この二人だと思う。
   ずんしょ→N→←←←A並にレアな一方通行なかんじが何とも言えないヲタク心をくすぐるw
   いのひか(へいせい)→好きすぎて(?)黄色いお店のぴかるの写真のほぼ全部に映りこんでる
                  いのちゃんの本気っぷりに痛く感動したのでwまだまだ勉強ちゅうですw

10.にのあいを目撃するとわたしはこうなります

  ①異様なまでにニマニマします。
   あいばに必死なにのみあが報われなかったり、あいばにいいようにあしらわれて何もできなくなっている
   にのみあに「くやしいのうwwwくやしいのうwww」ってスタンスなので。
  ②唖然として白めむきます(꒪д꒪)
   「え?おまえにきいてねえし」「なんでお前が答えるの?」「今あいば氏ぶっこむ必要あった?」 
  ③上記どちらにせよ、口を手で強く抑え込んで声にならない声がでないようにする。
                          ↓
                   物にあたる(クッションでもなんでも) 
                          ↓
                        某所につぶやく←

×CLOSE

908
つめが折れたんだよ
Trackback(0) Comment(0)

いや、こっちの話です。
キーボード打ちやすいなぁ\(^o^)/
あと一か月でどこまで復活できるのかなわたしのつめ!!!\(^o^)/
いろいろ作業するにはつめは短い方がいいんだけど、わたしのちいさくて太い手を少しでも細長くみせたい!
わかってる。
わかってるんだ。
あらぴがそんなとこみえるほど近くにこねーことはさ!(席運てきなアレで)
こちとら百も承知なんでい!
でもわたしのてんそんがちがう!
今年うっかり初めての手作りうちわつくるくらいには湧いてんだ!
だからわたしのつめちゃん!
はやくのびて!!!



んなこたーさておき。
もうね、にしきー殿には感謝しかないよね!
何の話ってあの話だよ!

にしきー殿 ぶいえす NA
 の話だよ!!!

 

拍手[1回]


たぶん、ひとみしりちゃんのにしきー殿はぶいえすにのちゃむのつもりだったのですよねわかってます。
慣れてるにのちゃむにすがっていただけなのよねしってます。
でも最終的においしいのがNA厨だったの!
だから結果的にはにしきー殿ぶいえすえぬえーーーーいひゃっほーーーーーぅ!

正直ね。
先週予告をみた限りでは。
よしよし>>>>>ひらやまくん>>>>>>(越えられないカベ)>>>>>>NSKD
くらいの感覚でしたわよ。
(ひらやまくんはかおが好きです。あのはれぼったい目とかすきすぎる)
(こないだの某女神ドラマでおともだち界隈にいけめそ度をきちんと確認してもらえて満足です)
あ、ふーんよしよしこの番組に召喚してくれるなんてNSKDやるなおまいさん程度の。
しかし。
わたしが間違っていたよ。
にしきー殿を敬称略でなおかつアルファベットで表すなんてもってのほか!!!
りょちんたのしそうでよかったねとかなまぬるい感想を述べていた前半のわたしをしばきたい!!!
しばいたろかー前半のわたし!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))`Д)・;
                         ↑       ↑
                     後半のわたし  前半のわたし
(大事なことなので二回いました)
なんかだんだん「わたし」がゲシュタルト崩壊してきたのですすみます。
前半のわたしのぼやきに注目してみると、

  • よしよしいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 鈴木が蜂みたい
  • あわあわよしよし(*´Д`*)
  • よしよしTLに胸熱
なんていう感じで終始よしよしラバーまるだしだったんですけど(ひとつ違います)
くりふくらいむとかいう競技の時にふたりでしょちんを扇ぎだしたあたりから
わたしの発狂はスタートしていたみたいです振り返るに。
きっきんぐすないぱあ的なアレのときに復帰後のあいばのをてっきゅうにした人ほめてあげます
(だれもてっきゅうになんぞしていません)
な結果にくらいついたにしっきー殿。
このナイツなくらいつきによって、このあとの展開が大きくNAの方向に傾いたのです。
にしきー殿の一蹴ごとに騒ぎ出すNAとそれを映すきゃめらまん。
にしきー殿の結果をわかちあうNの人とAの人。
しまいにゃAの人をちったい体全体で守りだすNの人。
映し出される斜め上映像に終始精神を破壊されるきっとの人。
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
はああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
うれーしくてーうれーしくてーことーばにーならなーいー(壊
ああありがとうまじありがとう。
このにしきー殿のくらいつき、きっと某てれあささんの深夜のアレが発端な気がするのです。
ガヤってナンボのあの仕分け番組で、最近のにしきー殿がガヤモードに入ってるんだと思うのです。
(元々の素質も十二分にあるとは思うのだけど、人の番組にでてるときに出すには人見知りが大きいかと。)
ああてれあささんはまじネ申だなぁ(大きな声で
にってれさんとぶたさんはあらぴの弄び方をぜひみならうように
あらぴにこういうタイプを作ろうとするんじゃなくて、外から与えた時におこる化学反応を創造してくだちい
そしてこのままNAのほうこうにワルノリするぶいえすえぬえー。
とっさに「あいばし」呼びできずに「あいばさん4!4!4!」なにのちゃむを披露してまで頑張るにのちゃむ。
がんばるあいばしを全力でサポートしたいのにうまくいかないにのちゃむ。
どれだけ口で事の成り行きを説明してもちっとも折れずに「がんばったおれわるくない」なあいばし。
かわいそむら村長さん発動。
最終的になにもむくわれないまま怒りをボールにぶつけるしかない村長。
げらげらげらげら(゜∀゜)
おまいがあいばしに勝てるわけなかろう(いろんな意味で)^^^^
そんなじゃれあいを引き出してくれたにしきー殿とすたっふぅとてれあささんにまじでがちで感謝感謝。
といいつつもうちょっとちゃんとじゃれあいを長く放送してくれてもいいとは思っている(反省はしていない
最終的に、MDAがコンビ対決になっていてわたしのてんそんは最高潮。
CMを挟みまくってじれったいおかげで「むしろしょちんが落ちちゃえよ」などとぶん投げつつも
めでたしめでたしでぶいえすえぬえーちゃん 糸冬 了 。


あいばのゲーム復帰回がこんなわたし得仕様でいいんですかねいいんですよねたのしいですね\(^o^)/
まだリピもしてない状況で言葉があふれ出てくるのはひさしぶりですまじでがちで\(^o^)/
直後にNA曲のたいむかぷせる(どむ版DVD参照)聞いちゃうくらいに滾るわたしどうした\(^o^)/
放送後リピもせんと2日間頭をぐるぐるぐるぐるまわり続けてあふれ出たことをここにぶちこんでいるけども
意味不明すぎてないかしら\(^o^)/
もともとここは暴走しがちなわたしの思考を整理する場にしてるんですけど
もし読んでくれている人がいるのであれば置いてけぼりになってないかしら\(^o^)/
ぱぴこ×なきむしとかずっと書きたかったけどまとめ段階のいろんなことすっとばしてまで書いてるけど
わたし大丈夫なのかしら\(^o^)/
ちょっと今わたしのレコちゃんがおなかいっぱいで吐く寸前なので編集しなくちゃいけなくて
リピとかしてる時間がないのでアレなんですけど、
とりあえず気持ちの行き場がなさすぎて出てきてみました\(^o^)/
次のエントリはもうちょっと落ち着いた段階でわかりやすい言葉を紡いでいきたいな\(^o^)/
ではあでぃおす!!!\(^o^)/

×CLOSE

906
最近ね。
Trackback(0) Comment(0)
気になって気になって夜しか眠れないんだ。
何がって?



なんでNとAの人がおなじぱんつ持ってんのかってことだよ…!!!
(軽く半ギレ)


だっておかしくない?
いい年こいたアラサー男子二人がよ?
よりによっておんなじぱんつ持ってたらよ?
普通の感覚ならよ?
どちらともなく穿かなくなるもんじゃねえの?
ましてや嬉しそうに公表するとかおかしいんじゃねえの?
…まあNAに普通の感覚求めてるわたしが間違ってるのはあらぴ界では常識よね。
それはわかってる。
だから考えた。
くわくわに参加した日からずっと考えた。
おなじぱんつの理由を。



っとそのまえに拍手のお返事をば。

名無し様→
 コメント・拍手ありがとうございます!ほんと、maboroshiですよね…!なかなか合致してくれなくて。よくないと不満ってわけじゃないですけど、やっぱ髪型とかお顔の調子ってだいじです。こちら側のテンションとかお財布のひもとか全然違いますもん…!!!いつまでつづくのかわからないですけど、いつ終わってもおかしくないので瞬間瞬間を一生懸命味わっていこうと思います(●´ω`●)(怖)
嬉しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)mさっそく間が空いてしまいましたがwがんばって更新していこうと思います∠( ̄∧ ̄)

拍手[0回]


説①偶然

 感性てきなものが似ていて、吸い寄せられちゃったパターンね。
 主にさくらばで見られる現象なんじゃないかと思ってたんだけど、パンツなら話は別なのかもしれない。
 バリエーション的な意味で言えばそんなにカテゴリーはないだろうから。
 違う店で買ったけれども同じになってしまった、そういう感じ。
 もしくは通販てきなものを使用して購入したのでうっかり同じ店から買ったとかね。
 偶然にしちゃーできすぎだけれども、でも一番現実的な説がこれ。
 

説②まねっこ(NがAを)

 ほら、この人たち一緒にお風呂入ったりするし。
 一緒の部屋できっと着替えたりするじゃない。
 だからお互いの下着なんかをみる機会はいっぱいあると思うわけ。
 だから、潜在的でも確信犯的でもおそろいにできないことはないのよね。
 その線から考えたのがこの説と次の説。
 こっちのは正直ないとは思うんだけども。
 N氏がA氏のまねっこ。
 これねー、一応考えてみたんだけども正直なところHUの要素入りでしか思いつかんかった。
 わたしこうみえてもHUには興味がないので、可能性的に項目は作ったけれどもここはあまり広げない。
 むしろいい案あったら教えて←


説③まねっこ(AがNを)

 こっちはね、実はあるんじゃないかと思ってる。
  あ「あー!にののそれかわいいね!」
  に「そう?〇〇で買ったんだよね」
  あ「…あのさ、おれもそれかっていい?」
  に「ちょ、やーめーてー!おそろいとか意味わかんないじゃん!」(妙に高音で
  あ「だいじょーぶだいじょーぶ、いわなきゃわかんないって!ね!」
  に「意味わかんないよ!なんでおれとあいば氏でおなじの穿かなきゃいけないの気持ち悪いよw」
  あ「いいからいいから、きにしなきゃいいんだよ。じゃね!」
 的な。
 Aの人が本気でデザインを気に入ったとすると、なくはないんじゃないのかなぁと。
 おそろいとかそういうのをちっとも気にしてない感じで「お、それいいね」的な。
 …ないかなぁw

説④一緒に購入

 正直ないとは思うけどw
 さすがのNA担でもなきゃいいなと思いつつ書いてるけどw
 アメリカに一緒に行ったときにお土産的な感じで買ったとか。
 なにかしらの理由があって
  あ「おれこれにしよーかなー」
  に「え!おれもおんなじの選んだんだけど」
  あ「まーいいべ。これくらいしかいいのないし」
 くらいの感覚で買ってきた、と。
 …我ながらないなぁw

説⑤同一人物からの贈り物

 それこそ共通の知人からのお土産とかね。
 誕生日はこれに決めてるって人からの贈り物とかね。
 この説にするとNA以外におそろいの人がいっぱいになっちゃうけどw
 ①の次に現実的なんじゃないかなーと思っている。
 

説⑥実はまさかの5人おそろい

 お土産でもプレゼントでもいいんですけど。
 だれかしらの提案でうっかり5枚そろってんじゃねえのかなって話。
 ぶいえすの日はたまたまNAだったけど、ほかの日だとほかのコンビがこっそりおそろいだったりして。 
 ないとは思うけど、あの人たちならうっかりやりかねないかもしれないと思っている。
 …さと氏はまだグレーのぱんついっぱい持ってんのかなぁ(懐)←話とんだし


説⑦わたしの目がくらんでるだけ(꒪д꒪)

  もうね、NAに心を壊されたときに見たまぼろしなんじゃねえかなっつって。
  むしろその方がいろんな意味でいいんじゃねえかなっつって。
  はいはい、NA厨の考え出した妄想乙ですよ的な感じで終了にしようぜっていう。
  そういうことですよ。
  だってさ、怖いんだぜ!
  NAがおそろいのぱんつでのぞんだたの某んごさんがぷらすわんのぶいえす、ダビングできないんだぜ!
  編集してぶるれいディスクに焼こうとしたら何度やってもエラーになるんだぜ!
  それ以外は順調にダビングできんのに、そのぶいえすをダビング候補にいれるとエラーになるんだぜ!
  NAの呪いとしか思えないよねgkbr
  いつもよからぬことばかりに反応してごめんなさいって何度謝ったらいいんだろうねgkbr
  ていうか誰にどう謝ったら済むんだろうねgkbr
  そうだ、この人にしよう!





89318877_v1310990751.jpg






NA界の神様的存在、N氏(絶賛どどすこ中)(例のぱんつ着用)(ちらりずむなう)




 いやー、これ某N氏が一人で出たおし-ゃれいずむのときなんだけども。
 正直見返して見つけた時はどうしようかと思ったよね。
 つい【速報】扱いで某所に速攻でぼやいたよね…_ノ乙(、ン、)_
 こんな時から穿いてていつかネタバレしてをたく界を愕然とさせようとしてたんだねN氏…!!!
 こわい、こわいよN氏…!!!
 その本気度がこわいんだよN氏…!!!



とひとしきり滾りすぎてその晩ちっとも寝つけなかったというネタでした。
まあわかりやすくいえばこの写メをブログに乗っけたかったんだ←
ぱんつ一枚でこんなにもたやすく踊らされるアラサーをたくの日記でございましたm(_ _)m
お粗末様!

×CLOSE

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu