テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
870
滾りまくってるのでどストレートにとんでもないこといいますよ?
今回の曲ってやっぱあいば仕様すぎんじゃないかなあああああああ
フラゲってきてPVをこれでもかってほど見てますけどね?
機械が勝手にリピってくれるんで、休みなくずーっとえんどれすに流してますけどね?
しかもPVしか入ってないから休憩時間どころか目を離す機会さえなくずーっとみてますけどね?
気付いたのわたし。
どんだけみてもあいばにしか目がいかないって。
もちろんば担だから主にあいばをみてしまうのは当然でね。
今までもこれからもそれは変わらないと思うんだけど。
でもやっぱおかしい。
今までは何度か見たらちょっと満足してじゃあ次はみーたんガン見バージョン!とか。
ローテーションさせながらリピるのがデフォだったわけ。
でもまだわたし、あいばしか見てないの。
そりゃ、出てないところは映ってる人みるけどね?
あいばが映ってるとこは、あいばしか目に入らないの。
病気かなあねえこれ病気かなあ(今更)…って思ってたんだけど。
気付いた。
この曲自体があいば仕様になっていることに。
…なんか熱く語りすぎてとんでもなく厚かましい文章が長ったらしく続くので隠しときます。
今回の曲ってやっぱあいば仕様すぎんじゃないかなあああああああ
フラゲってきてPVをこれでもかってほど見てますけどね?
機械が勝手にリピってくれるんで、休みなくずーっとえんどれすに流してますけどね?
しかもPVしか入ってないから休憩時間どころか目を離す機会さえなくずーっとみてますけどね?
気付いたのわたし。
どんだけみてもあいばにしか目がいかないって。
もちろんば担だから主にあいばをみてしまうのは当然でね。
今までもこれからもそれは変わらないと思うんだけど。
でもやっぱおかしい。
今までは何度か見たらちょっと満足してじゃあ次はみーたんガン見バージョン!とか。
ローテーションさせながらリピるのがデフォだったわけ。
でもまだわたし、あいばしか見てないの。
そりゃ、出てないところは映ってる人みるけどね?
あいばが映ってるとこは、あいばしか目に入らないの。
病気かなあねえこれ病気かなあ(今更)…って思ってたんだけど。
気付いた。
この曲自体があいば仕様になっていることに。
…なんか熱く語りすぎてとんでもなく厚かましい文章が長ったらしく続くので隠しときます。
たとえば衣装。
ほか4人がぴたっとした衣装なのにあいばだけぼてっとしてるでしょ。
るーたす(蓮)だとするとね、芯(おしべめしべあたり)が細くてまわり(花弁)をだぼっとさせたら
それ(蓮)っぽくなるだろうに。
逆なの。
一人だけ太くて残りが細いの。
曲の最初の方のダンスはあいばがずーっと中心にいながらフォーメーション変えてくでしょ?
まさにたぶん芯の部分をあいばに担当させてんじゃないかとおもうのよね。
でもそのあいばが一人ぼてっとした服なんだよね。
なんでだろう。
…あいばが主役だから?みたいな?(ドヤ顔)←
ほいでもういっこ。
4人は割と普通のジャケットなのに、あいばのだけ妙にコックさんみたいなんだよね。
もともと、完全白部隊のすえずと薄いグレーベストのさと氏と割と濃いグレーのさくらばなんだけども。
一番濃い色と目立つ型を着せられているわけだ。
まあなんと主役!!!←
で、完全にわたしが思いを固めたのがダンスね。
あらちさんってみんなそれぞれダンスに特徴があるじゃない?
みーたんならふいに首を傾げてみたりちょっとしたアレンジを入れるヘラヘラぶりっこ系。
ずんたすなら最大限に表現しようと100%の力を出そうとするくねくね力み系。
さと氏はさりげない俊敏さにこだわっていそうな無駄のない切れ味系。
そーたんはこの音の時に右手あげる!とか頭で考えて計算しながら動いていそうなゴリゴリドスドス系。
あいばは関節が柔らかいもんだから妙にいやらしいけど振りが大きい幼稚園のお遊戯系。
(言葉の知識がとんでもなく貧困なので悪口みたいに見えるかもしれないけども><)
(みんなのダンスめちゃくちゃ好きだから><)
(肯定的に雰囲気でとらえて><)
(ああそういう部分もあるかもねくらいでよろしくね><)
だからね、得意不得意とは別に合う合わないってあるとおもうのね。
基本的に、各ソロ曲ってキャラや曲調だけじゃなくてダンスのタイプ的に合うようにしてあると思うの。
でも、たとえばひみつとかとくべつはずんしょなんかは合わなそうだし。
うんちうんちとかたあぶーなんかはあいばとかおおみやは合わなそうとか。
できるけど、ちょっと違うかなっていう感じ。
特徴を隠しながらやらないとイメージ変わっちゃうよねっていう。
そういうのってあると思うの。
何が言いたいかというと、今回のるーたすのダンスは曲にも合わせているけども
あいばのダンスがより際立つタイプの踊りなのではないかなと感じた・ということです。
頭悪いんですサーセン。
(「じかんをとめて」のたった7文字なのに「時間」で時計のような動きをして
「止めて」で3つのフリーズしたポーズつけてみたりってことです。)
こういう動きが映えるのは振りが大きいタイプか細かい動きが得意なタイプなんではないか、と。
そうなると、あいばとかずんたす・さと氏あたりが合うということになる。
…かなぁって(はぁと)←ひよった
とりあえず、なんだかんだと言っているけれどもあいばに滾りっぱなしですよっつうことで。
あいばの2本目の主演ドラマの主題歌がこれで大変うれしく思っとりますよっつうことで。
記念に思いのたけをこれでもかと書きつらねてみました。
まあここまで熱く語ってますけど、結局あいばしかまだみてないんで。
他の4人も見てみたら考え変わるかも(´ー`)♪
くらいの軽い気持ちで書いてますので。
異論あってもスルーしていただけたらこれ幸い。
ちなみに、曲の中でいえば「あーあーあーあー」の大宮部分が超絶大好きですし
PVの中で一番キュンとくる顔は2番サビの「だれもしらない」の「だれも」部分のにのみあです←
写メって待ち受けにしてます←
あいばのびじゅできにはいまいちだとおもってます←
戻れサラスト!!!(どさくさ
PR
Comment
Post Your Message
Trackback
Let's Trackback ->