忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけたアラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   ≫
[PR]

909
あちいやびゃあ
Trackback(0) Comment(0)
いやー、まじあついっすね(´Д`|||)
暑いのも寒いのも嫌いなので今の気温とか信じらんないっす(´Д`|||)
そのうち全身にあせもができんじゃねえかな(´Д`|||)

なーんてね。
おひさしぶりーふです。
前回とてんそんは案外変わってないんですけど、やる気ちゃんがまた家出しちゃってまして。
ノートにいろいろと書き溜めてはいるんですが、とっちらかっちゃってどーにもこーにもな毎日です。
なので、てっとりばやくば㌧に手を出しまーす(・∀・)てへぇ
これは、某所で知り合ったNAスキーさんがつくったものです。
まあそういうことなんで、内容はNAオンリーになっております。
一応たたんで隠しておくので自己責任で。
で、ものっそい長くなりそうなので、いくつかに分けます。
このば㌧が何日間か続くので興味ない人は来なくて大丈夫です←


ほいではドゾー。
今日は基本編ー。

拍手[1回]

PR
【基本編】

1.担当はだれですか?

   ぴーすふる担当・KOSHI妖艶・あいばくんです(ただいま絶賛サラストいけめそちう!!)

2.にのあいを意識し始めたのはいつ?きっかけは?

   今思えばあらぴ落ちの原因自体がNAなのだけど。
    (Dのときに地獄谷にロケにいったあいばのVをみながらにのみが言った)
    (「やっぱこの人バカなんじゃないの?」の一言に背中を押されてあいばに興味を持ったので)
   常日頃ゲー/ムニッ/キを読んでいてさと氏とあいばがでてくるとやたらご機嫌だなーとは思っていて。
   でも初心者だったので、コンビといえばわかりやすいお/おみやだったのよね。
   それが、まごまごであいばくんがあいばーど(鳥人間)をやったときに
   「もう飛んだら絶対かえってこないでください!」みたいなことをにのみあが言ってたのに対して
    「まーたーwwwほんとは愛してやまないくせにwww」
   とつっこみを入れた自分に気付いたのがきっかけ…だと思うw

3.にのあいにどっぷりハマったなと思ったのはいつ?きっかけは?

   自分のブログを見返してみるに、 2009.7.3たもすてのトーク が一番大きいのかなー。
   雑誌かなんかの撮影日がにのみのお誕生日だったのよ。
   で、にのみあが「今日おわったらおれ、ひまだなぁ~(ぼそっと)」なんていうもんだから、
   さみしいやっちゃなーとおもったあいばくんが「いいよ!おれがみんな誘ってやるから焼肉行こうぜ!」
   てきな流れで予定のあったしょちん以外の4人でお誕生日を祝ってあげたんだよね。
   参加できないしょちんがお店の予約かなんかをしてあげてた記憶。
   で、その感想がこれ。

    好きな人に誘ってほしいんだけど、ストレートに「誘って!」って言えないから
    地味ーにアピってみるこの手法…_| ̄|○ノシ
    素直じゃないっつーかなんつーか…THEにのみあな感じ(笑)
    ってかそのときのあいば!
    そんな彼女(違)の心をサラっと汲んでオトモダチ(違)もそろえてあげるオトコっぷりったら_| ̄|○ノシ


   あいばくんのこと(っていうかあらぴメンみんな)ほんとにすきなんだろーなーとは思っていたのだけど、
   ここまでひねくれながらもまっすぐな思いを長年ぶつけつづけるのって単純にすごいなーと。
   それを「しかたないなあ^^」って感じで汲み取って自然と相手を喜ばせるのもすごいなーと。
   それまではわりとにのみあに絡まれるあいばの反応だけに興味を持って見ていたのだけど
   このときはじめて「にのみあよかったねwww」なわたしのNA基本スタンスができた…はず。


4.にのあいに惹かれた理由を一言でいうとなに?

   お兄ちゃんぶるレアなあいばがいいなーと思った時の相手がだいたいにのみあだなーくらいだったのに
   にのみあのひねくれたツンデレに気付いてから虜にwww
   なので、ば担だけど「ば担であるにのみあ」が好きっていう変な感じなのです。


5.どういうにのあいが特に好きか例をあげて説明してください

   N→→→→(略)→←Aもいいですけど、レアなN→←←←Aに戸惑うNとか最高だと思います。
   たとえばすくらいくんの天国と地獄ゲームのときとかね。
   「いっぱいほめてあげます」でわしゃわしゃされてるときのにのみあの表情とか忘れらんないwww
   (あいぽっどに入ってて再生しすぎているからという説もあるけど)

6.にのあいにおけるこういう相葉くんの姿が好き

   お兄ちゃんぶったり容赦なくムチャぶりする黒まーくんになるところ
   たまに「にのちゃん」ってよぶところ
 
7.にのあいにおけるこういう二宮くんの姿が好き

   キャンキャン甲高い声で吠えたり黒まーくん・デレまーくんに何も言い返せなくなるところ
   我先にあいばへの問いに返答したり、あいばの話の通訳をするところ

8.にのあいに絡んでくれるとうれしい人物は誰?(何人でも可/できれば理由も)

   黄金期のひとたち→楽しすぎて内輪でげらげらやってるのがかわいいなーと思う。
   よこちょ→Nの人と張り合うから
   年上の人→あらぴ内の2大ひとたらしなので。あいばが失礼を承知でまずぶっこんで、
          それをフォローするようにみせかけて二人して飼いならしていくさまにぞくぞくする

9.にのあい以外で好きor好きだった嵐(またはジャニーズ)のコンビはある?

   おおみや→あらぴを好きになったあと、いわゆる「コンビ」の概念を最初に植え付けてくれたのが
          この二人だと思う。
   ずんしょ→N→←←←A並にレアな一方通行なかんじが何とも言えないヲタク心をくすぐるw
   いのひか(へいせい)→好きすぎて(?)黄色いお店のぴかるの写真のほぼ全部に映りこんでる
                  いのちゃんの本気っぷりに痛く感動したのでwまだまだ勉強ちゅうですw

10.にのあいを目撃するとわたしはこうなります

  ①異様なまでにニマニマします。
   あいばに必死なにのみあが報われなかったり、あいばにいいようにあしらわれて何もできなくなっている
   にのみあに「くやしいのうwwwくやしいのうwww」ってスタンスなので。
  ②唖然として白めむきます(꒪д꒪)
   「え?おまえにきいてねえし」「なんでお前が答えるの?」「今あいば氏ぶっこむ必要あった?」 
  ③上記どちらにせよ、口を手で強く抑え込んで声にならない声がでないようにする。
                          ↓
                   物にあたる(クッションでもなんでも) 
                          ↓
                        某所につぶやく←

×CLOSE

908
つめが折れたんだよ
Trackback(0) Comment(0)

いや、こっちの話です。
キーボード打ちやすいなぁ\(^o^)/
あと一か月でどこまで復活できるのかなわたしのつめ!!!\(^o^)/
いろいろ作業するにはつめは短い方がいいんだけど、わたしのちいさくて太い手を少しでも細長くみせたい!
わかってる。
わかってるんだ。
あらぴがそんなとこみえるほど近くにこねーことはさ!(席運てきなアレで)
こちとら百も承知なんでい!
でもわたしのてんそんがちがう!
今年うっかり初めての手作りうちわつくるくらいには湧いてんだ!
だからわたしのつめちゃん!
はやくのびて!!!



んなこたーさておき。
もうね、にしきー殿には感謝しかないよね!
何の話ってあの話だよ!

にしきー殿 ぶいえす NA
 の話だよ!!!

 

拍手[1回]


たぶん、ひとみしりちゃんのにしきー殿はぶいえすにのちゃむのつもりだったのですよねわかってます。
慣れてるにのちゃむにすがっていただけなのよねしってます。
でも最終的においしいのがNA厨だったの!
だから結果的にはにしきー殿ぶいえすえぬえーーーーいひゃっほーーーーーぅ!

正直ね。
先週予告をみた限りでは。
よしよし>>>>>ひらやまくん>>>>>>(越えられないカベ)>>>>>>NSKD
くらいの感覚でしたわよ。
(ひらやまくんはかおが好きです。あのはれぼったい目とかすきすぎる)
(こないだの某女神ドラマでおともだち界隈にいけめそ度をきちんと確認してもらえて満足です)
あ、ふーんよしよしこの番組に召喚してくれるなんてNSKDやるなおまいさん程度の。
しかし。
わたしが間違っていたよ。
にしきー殿を敬称略でなおかつアルファベットで表すなんてもってのほか!!!
りょちんたのしそうでよかったねとかなまぬるい感想を述べていた前半のわたしをしばきたい!!!
しばいたろかー前半のわたし!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))`Д)・;
                         ↑       ↑
                     後半のわたし  前半のわたし
(大事なことなので二回いました)
なんかだんだん「わたし」がゲシュタルト崩壊してきたのですすみます。
前半のわたしのぼやきに注目してみると、

  • よしよしいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 鈴木が蜂みたい
  • あわあわよしよし(*´Д`*)
  • よしよしTLに胸熱
なんていう感じで終始よしよしラバーまるだしだったんですけど(ひとつ違います)
くりふくらいむとかいう競技の時にふたりでしょちんを扇ぎだしたあたりから
わたしの発狂はスタートしていたみたいです振り返るに。
きっきんぐすないぱあ的なアレのときに復帰後のあいばのをてっきゅうにした人ほめてあげます
(だれもてっきゅうになんぞしていません)
な結果にくらいついたにしっきー殿。
このナイツなくらいつきによって、このあとの展開が大きくNAの方向に傾いたのです。
にしきー殿の一蹴ごとに騒ぎ出すNAとそれを映すきゃめらまん。
にしきー殿の結果をわかちあうNの人とAの人。
しまいにゃAの人をちったい体全体で守りだすNの人。
映し出される斜め上映像に終始精神を破壊されるきっとの人。
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
はああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
うれーしくてーうれーしくてーことーばにーならなーいー(壊
ああありがとうまじありがとう。
このにしきー殿のくらいつき、きっと某てれあささんの深夜のアレが発端な気がするのです。
ガヤってナンボのあの仕分け番組で、最近のにしきー殿がガヤモードに入ってるんだと思うのです。
(元々の素質も十二分にあるとは思うのだけど、人の番組にでてるときに出すには人見知りが大きいかと。)
ああてれあささんはまじネ申だなぁ(大きな声で
にってれさんとぶたさんはあらぴの弄び方をぜひみならうように
あらぴにこういうタイプを作ろうとするんじゃなくて、外から与えた時におこる化学反応を創造してくだちい
そしてこのままNAのほうこうにワルノリするぶいえすえぬえー。
とっさに「あいばし」呼びできずに「あいばさん4!4!4!」なにのちゃむを披露してまで頑張るにのちゃむ。
がんばるあいばしを全力でサポートしたいのにうまくいかないにのちゃむ。
どれだけ口で事の成り行きを説明してもちっとも折れずに「がんばったおれわるくない」なあいばし。
かわいそむら村長さん発動。
最終的になにもむくわれないまま怒りをボールにぶつけるしかない村長。
げらげらげらげら(゜∀゜)
おまいがあいばしに勝てるわけなかろう(いろんな意味で)^^^^
そんなじゃれあいを引き出してくれたにしきー殿とすたっふぅとてれあささんにまじでがちで感謝感謝。
といいつつもうちょっとちゃんとじゃれあいを長く放送してくれてもいいとは思っている(反省はしていない
最終的に、MDAがコンビ対決になっていてわたしのてんそんは最高潮。
CMを挟みまくってじれったいおかげで「むしろしょちんが落ちちゃえよ」などとぶん投げつつも
めでたしめでたしでぶいえすえぬえーちゃん 糸冬 了 。


あいばのゲーム復帰回がこんなわたし得仕様でいいんですかねいいんですよねたのしいですね\(^o^)/
まだリピもしてない状況で言葉があふれ出てくるのはひさしぶりですまじでがちで\(^o^)/
直後にNA曲のたいむかぷせる(どむ版DVD参照)聞いちゃうくらいに滾るわたしどうした\(^o^)/
放送後リピもせんと2日間頭をぐるぐるぐるぐるまわり続けてあふれ出たことをここにぶちこんでいるけども
意味不明すぎてないかしら\(^o^)/
もともとここは暴走しがちなわたしの思考を整理する場にしてるんですけど
もし読んでくれている人がいるのであれば置いてけぼりになってないかしら\(^o^)/
ぱぴこ×なきむしとかずっと書きたかったけどまとめ段階のいろんなことすっとばしてまで書いてるけど
わたし大丈夫なのかしら\(^o^)/
ちょっと今わたしのレコちゃんがおなかいっぱいで吐く寸前なので編集しなくちゃいけなくて
リピとかしてる時間がないのでアレなんですけど、
とりあえず気持ちの行き場がなさすぎて出てきてみました\(^o^)/
次のエントリはもうちょっと落ち着いた段階でわかりやすい言葉を紡いでいきたいな\(^o^)/
ではあでぃおす!!!\(^o^)/

×CLOSE

907
言いえて妙
Trackback(0) Comment(0)
図らずも本人たちの口から出てきた。



SJがまさかのばんくぼーりんぐ。
まあ期待するほどの絡みはあるまいと思っていた。
そこはSJのクヲリティを信じている身としてね?
当然dkdkしつつもまあ、期待はしていなかったのだよ。(ほんとだよ)
(赤いピンを倒したとて決して抱きしめあって喜びあったりはしない。しないしない)(うろたえながら)
だがしかし爆弾はこのように落とされるのである。




 現 地 集 合 




ああ。
なんと言いえて妙なのだろう。
彼らは道中をともにしようだなんて思わない。
間違っても一緒に寄り道など思いつかないんだ。
各自、現地までの脚を確保して、各自、現地に行くのだ。


これがひとたびほかのコンビになったらどうだろう。
片方が率先して脚の確保、ルートの選定に必死になる。
もしくは相手の希望を忠実に盛り込んだり協力、話し合いを経て楽しい楽しい旅行になるはずなのだ。
しかし、Sの人とJの人が組み合わさるとなぜかしらこうなる。
お互いの旅の詳細を知らないまま、現地で集合し、現地で解散するのである。
その後、思い思いの旅を終えて帰路に就くのだ。
きっと、旅の終わりのお土産話は両方とも聞くはずなのに。


しかし、これぞSJなのである。
SJのSJたるゆえんがここなのである。
ものの貸し借りでさえ、マネさんを挟まないと完了しないのである。
隙間のないSJなんて、SJであってSJでないのである。
わたしはそこのむずがゆさを楽しんでいきたい(ドヤッ



…なぜわたしはSJだと興奮よりも感無量といった感じになるのだろうね?
NAだと発狂するのに。
我ながらおもしろい。

拍手[0回]

906
最近ね。
Trackback(0) Comment(0)
気になって気になって夜しか眠れないんだ。
何がって?



なんでNとAの人がおなじぱんつ持ってんのかってことだよ…!!!
(軽く半ギレ)


だっておかしくない?
いい年こいたアラサー男子二人がよ?
よりによっておんなじぱんつ持ってたらよ?
普通の感覚ならよ?
どちらともなく穿かなくなるもんじゃねえの?
ましてや嬉しそうに公表するとかおかしいんじゃねえの?
…まあNAに普通の感覚求めてるわたしが間違ってるのはあらぴ界では常識よね。
それはわかってる。
だから考えた。
くわくわに参加した日からずっと考えた。
おなじぱんつの理由を。



っとそのまえに拍手のお返事をば。

名無し様→
 コメント・拍手ありがとうございます!ほんと、maboroshiですよね…!なかなか合致してくれなくて。よくないと不満ってわけじゃないですけど、やっぱ髪型とかお顔の調子ってだいじです。こちら側のテンションとかお財布のひもとか全然違いますもん…!!!いつまでつづくのかわからないですけど、いつ終わってもおかしくないので瞬間瞬間を一生懸命味わっていこうと思います(●´ω`●)(怖)
嬉しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)mさっそく間が空いてしまいましたがwがんばって更新していこうと思います∠( ̄∧ ̄)

拍手[0回]


説①偶然

 感性てきなものが似ていて、吸い寄せられちゃったパターンね。
 主にさくらばで見られる現象なんじゃないかと思ってたんだけど、パンツなら話は別なのかもしれない。
 バリエーション的な意味で言えばそんなにカテゴリーはないだろうから。
 違う店で買ったけれども同じになってしまった、そういう感じ。
 もしくは通販てきなものを使用して購入したのでうっかり同じ店から買ったとかね。
 偶然にしちゃーできすぎだけれども、でも一番現実的な説がこれ。
 

説②まねっこ(NがAを)

 ほら、この人たち一緒にお風呂入ったりするし。
 一緒の部屋できっと着替えたりするじゃない。
 だからお互いの下着なんかをみる機会はいっぱいあると思うわけ。
 だから、潜在的でも確信犯的でもおそろいにできないことはないのよね。
 その線から考えたのがこの説と次の説。
 こっちのは正直ないとは思うんだけども。
 N氏がA氏のまねっこ。
 これねー、一応考えてみたんだけども正直なところHUの要素入りでしか思いつかんかった。
 わたしこうみえてもHUには興味がないので、可能性的に項目は作ったけれどもここはあまり広げない。
 むしろいい案あったら教えて←


説③まねっこ(AがNを)

 こっちはね、実はあるんじゃないかと思ってる。
  あ「あー!にののそれかわいいね!」
  に「そう?〇〇で買ったんだよね」
  あ「…あのさ、おれもそれかっていい?」
  に「ちょ、やーめーてー!おそろいとか意味わかんないじゃん!」(妙に高音で
  あ「だいじょーぶだいじょーぶ、いわなきゃわかんないって!ね!」
  に「意味わかんないよ!なんでおれとあいば氏でおなじの穿かなきゃいけないの気持ち悪いよw」
  あ「いいからいいから、きにしなきゃいいんだよ。じゃね!」
 的な。
 Aの人が本気でデザインを気に入ったとすると、なくはないんじゃないのかなぁと。
 おそろいとかそういうのをちっとも気にしてない感じで「お、それいいね」的な。
 …ないかなぁw

説④一緒に購入

 正直ないとは思うけどw
 さすがのNA担でもなきゃいいなと思いつつ書いてるけどw
 アメリカに一緒に行ったときにお土産的な感じで買ったとか。
 なにかしらの理由があって
  あ「おれこれにしよーかなー」
  に「え!おれもおんなじの選んだんだけど」
  あ「まーいいべ。これくらいしかいいのないし」
 くらいの感覚で買ってきた、と。
 …我ながらないなぁw

説⑤同一人物からの贈り物

 それこそ共通の知人からのお土産とかね。
 誕生日はこれに決めてるって人からの贈り物とかね。
 この説にするとNA以外におそろいの人がいっぱいになっちゃうけどw
 ①の次に現実的なんじゃないかなーと思っている。
 

説⑥実はまさかの5人おそろい

 お土産でもプレゼントでもいいんですけど。
 だれかしらの提案でうっかり5枚そろってんじゃねえのかなって話。
 ぶいえすの日はたまたまNAだったけど、ほかの日だとほかのコンビがこっそりおそろいだったりして。 
 ないとは思うけど、あの人たちならうっかりやりかねないかもしれないと思っている。
 …さと氏はまだグレーのぱんついっぱい持ってんのかなぁ(懐)←話とんだし


説⑦わたしの目がくらんでるだけ(꒪д꒪)

  もうね、NAに心を壊されたときに見たまぼろしなんじゃねえかなっつって。
  むしろその方がいろんな意味でいいんじゃねえかなっつって。
  はいはい、NA厨の考え出した妄想乙ですよ的な感じで終了にしようぜっていう。
  そういうことですよ。
  だってさ、怖いんだぜ!
  NAがおそろいのぱんつでのぞんだたの某んごさんがぷらすわんのぶいえす、ダビングできないんだぜ!
  編集してぶるれいディスクに焼こうとしたら何度やってもエラーになるんだぜ!
  それ以外は順調にダビングできんのに、そのぶいえすをダビング候補にいれるとエラーになるんだぜ!
  NAの呪いとしか思えないよねgkbr
  いつもよからぬことばかりに反応してごめんなさいって何度謝ったらいいんだろうねgkbr
  ていうか誰にどう謝ったら済むんだろうねgkbr
  そうだ、この人にしよう!





89318877_v1310990751.jpg






NA界の神様的存在、N氏(絶賛どどすこ中)(例のぱんつ着用)(ちらりずむなう)




 いやー、これ某N氏が一人で出たおし-ゃれいずむのときなんだけども。
 正直見返して見つけた時はどうしようかと思ったよね。
 つい【速報】扱いで某所に速攻でぼやいたよね…_ノ乙(、ン、)_
 こんな時から穿いてていつかネタバレしてをたく界を愕然とさせようとしてたんだねN氏…!!!
 こわい、こわいよN氏…!!!
 その本気度がこわいんだよN氏…!!!



とひとしきり滾りすぎてその晩ちっとも寝つけなかったというネタでした。
まあわかりやすくいえばこの写メをブログに乗っけたかったんだ←
ぱんつ一枚でこんなにもたやすく踊らされるアラサーをたくの日記でございましたm(_ _)m
お粗末様!

×CLOSE

905
貴 公 子
Trackback(0) Comment(0)
おかえりまーくん


おかえりさらすとまーくん


おかえりさらすといけめそまーくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん+。:.゚ヽ(*;∀;)ノ゚.:。+






待ってた。
きっと(仮)さんまってたよ。
かれこれ何年ぶりになるのかな。
あいばくんのサラスト期とイケメソ期の合致(´;ω;`)
とぅーざとっぷじゃないよ(´;ω;`)
ゆーあーとっぷだよ(´;ω;`)
あでぃがとう(´;ω;`)
あでぃがとうだよたもって(´;ω;`)
この時期に、このビジュアルでフルで踊らせてくれて(´;ω;`)
みんなもいけめそ超だよ(´;ω;`)
変な自己満加工さえなければもっとよかったけどあでぃがとうだよ(´;ω;`)
ほいでもって、必要以上にあいば回にしてくれてほんとうにあでぃがとうだよ(´;ω;`)
過保護なあらぴ→あいばがみれておいら感謝してもしきれないよ(´;ω;`)
(さと氏が自ら話し始めてどうしたのかと思ったよ(´;ω;`))
(一緒に行こうと思ってたんだよねーとかなにそれかわいいなくそぅ(´;ω;`))
(とはいえ、やっぱりとくにNの人のしゃしゃりがはんぱなかった(´;ω;`))
(あいばのひとがちばけんみんのひとに褒められてる時なんだあの顔(´;ω;`))
(入院のせいで踊り忘れてるふりしたあいばの話をする時のNのひとなんだあれ(´;ω;`))
(別に隣でおどってたアピとかいらねーし(´;ω;`))
(あいばしの話は俺が…いやだめだ、抑えよう…ああもう無理ぃぃぃとかマジ最高だし(´;ω;`))
(リピるのこあいくらいにのあいだったの久しぶりだよ(´;ω;`))
(まあ存分にリピったけどな!!!)
(リピらないわけねえだろ!!!)
(滾らないわけねえだろ!!!)

はぁもうほんとにありがたい(´;ω;`)
あとはこのままあいばがサラストをキープしてくれることを願うのみ!
もしくはサラストのうちにVTR撮りがあることを祈るのみ!
はぁぁぁぁ神様仏様松本様美容師様ぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!



追伸
わたしはいま悩んでいる。
エンジン部分になって完成させられたい。
でもほかの部分になってあいばに放置されて忘れ去られるのもいい。
さて。
どっちになるべきかな←

拍手[1回]

904
おかえり。
Trackback(0) Comment(0)
あらためまして。
あいばくん、おかえりなさい。
先週ちらりと予告でみたけど。
記者会見でもみたけど。
やっぱり本放送を確認してから言いたかった。
ちゃんと元気かな。
ちゃんと楽しくやってるかな。
それをあらたまった場面じゃないところで確かめたかったから。
でももう大丈夫。
いつものあいばくんだった。
一安心だよ。
自分でも言ってたけど、ほんとに早期発見でよかった。
早めに病院にかかったからこその復帰の早さだよ。
もちろん多少の無理はしてるだろうけど。
あんなふうに、自分の口から笑いにして届けられるなら。
きっといろいろ乗り越えたんだと思う。
これで前回の入院による心のしこりもなくなっているといいね。
あとは、4人の人が今まで以上に過保護になってくれたらこれ幸い。
(とくにNの人だとなおよい)
(入院中はさと氏に一歩リードされちゃってるからね^^^^)
(あなたもぶーたんTシャツ着てメール送ったらいいんじゃないかな^^^^)
(そんなストレートな表現無理だろうけど^^^^)


追伸。
うえ-とあややんがくるたびに言うけども。
もうちょっとみんな「あやちゃん」って呼んでもいいんだよ←

拍手[0回]

903
とうせんしてた(´;ω;`)
しんじられない(´;ω;`)

拍手[0回]

902
さて一番最後はみなさんどうでもいいわたしの行動記\(^o^)/
いえーい\(^o^)/(どんどんぱふぱふ)
これこそまさに 自 己 満 足 !\(^o^)/(ででん)


…一応、クワクワ写真載せておくから許してねん。

拍手[0回]

F1000208.jpgF1000207.jpg






ででん。
ちょっと角度違いますけど、わくわくとくわくわです。
所詮ケータイ画像なんでアレですけどね。


さ。
こっから行動記書いちゃいますよー。
興味ない人は読まなくていいようにしておきましたよ(ドヤッ)


とりあえず、10時前くらいにつくようにおうちを出発。
前日に暑すぎてなかなか寝付けなかったので、寝起きはちょっと面倒な気もしました←
けど、すぐに理性が働いてわくわくに変わりましたよ、ええほんとに。
ほいでもって家を出たら…かわらずまあ熱い(´Д`|||)
わたし梅雨の6月にこんな暑さ求めてませんけどー(´Д`|||)
せっかく塗りたくった化粧も溶けますけどー(´Д`|||)
しかも今わたしヲタグッズのミニうちわしかもってないで扇げないんですけどー(´Д`|||)
…わたし毎年どうやって夏を過ごしていたのかしら状態(しかも毎年クーラーつけないのに)
まあそんなこんなで電車へ。
快っ適っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
空いてるわけでもないのに3人分の席を使って座るおっさんにイライラしつつも、電車はどんどん進みます。
そのうちわたしも座れて。
同士のおばちゃまも乗り込んできて。
わたしもそろそろ…と思ったけど、そうでしたそうでした。
わたしのてんそんは直前にならないとあがらないんでした(´ー`)
そんなこんなで予報に基づいて駅構内のコンビニで折りたたみの小さな傘を購入して。
すいど-ばしに到着。
まあなんとすごいグッズ列…(゚Д゚)!!!
列整理のおにーちゃんが11時間待ちとか12時間待ちとか言ってる…(゚Д゚)!!!
わたしが並んだ初日よりも暑いであろう気温と日差し…そのうえ10時前現在で12時間待ち…?
今から並んでも2回目の授業終わった時点でまだ並んでるってことですよねgkbr
ほんとに死人だけはださないようにしてほしいわー…と思いつつくわくわ写真を撮ってどむどむ内へ。
会場の様子をメモしたくて早めに行ったのです。
まあそのメモてのがこないだアップした某校長先生様イラストなんですけどねあはは…_| ̄|○ノシ
ま、それは置いといて。

でまあ本番終わりーの。
渡すものがあると約束していたおともだちに会いーの。
おなかが空いたのでAちゃんとご飯へ。
どこもここもびっくりするくらい混んでたので、空いてた中華料理屋さんに入ることに。
これが間違いだったし…_| ̄|○ノシ
料理は遅い。
お肉は生に近い。
お店は極寒。
たぶんもう二度と行かない。
でも授業のメモみながら答え合わせしたり、昨日の授業の内容を教えてもらったりして楽しかった(●´ω`●)
そんなこんなで食べ終わったので外へ。
いつのまにか日もかげっていて、若干肌寒いくらい。
Aちゃんはこのあとお食事会の予定があって、わたしは帰宅予定だったのだけど。
時間つぶしに付き合おうと思ったらお食事会にも呼んでいただけてしまい><きゃぴ
わたしも3限おわるまでそのへんをうろつくことに。
でもそこでふと思い浮かぶ雑念。
どうせ3限終わるのを待つなら3限も入りたいよね的な…てきな…てきな(エコー)
行きに「譲ります」なたちんぼさんをお見かけしたのでそれを探しに駅周辺へ。
まあさすがにもういなかったんだけど。
あきらめきれず、うっかりたちんぼ(●´ω`●)
ぎりっぎりの時間に優しいおねーさんに声をかけていただけまして(●´ω`●)
バラバラにだけど、二人して3限も参戦(はぁと)

ほいで、3限終了。
待ち合わせ場所に向かいながら授業内容で盛り上がって。
(わたしのヘンタイ度を露呈して)
待ち合わせ場所でMぴと合流。
なかなかそろわないので先にお店へ。
店員さんがとっても親切なおいしいイタリアンをMぴが予約してくれたのです(はぁと)
ちょっと経ったらMちゃんとYしゃん到着。
お二人ともわたしが追加されたことを聞かされていなかったのでびっくりさせちゃった(●´ω`●)
ごめんちゃい(●´ω`●)
P1080180.JPG







そこでいただいたおみやげ(●´ω`●)
Mぴからはにわかせんべい・Yしゃんからは洋菓子・Mちゃんからは手作りストラップ!
無理やり途中参加だから無理やりせしてめてしまったのだけれど><
みなさん優しい(´;ω;`)
こんなんが来てすみませ(´;ω;`)
ありがたやー(´;ω;`)
そんなこんなで化粧品だのをたくごとだの過去のチカン話などでもりあがりつつ余は更けていきました。
わたしの帰宅時間が迫っていたので、一次会は11時ごろ終了。
お店を出るときに、店員さんが手作りびすこってぃをくれたもんだからさあ大変。
ちょっとだけお酒の入ったてんそん高いをたくにびすこってぃ。
もうわかりますよね。
道を歩きながら「びすこってぃーびすこってぃー♪」です。
仕方ない。
あらぴすとだもの(●´ω`●)
しかも5人ともその日にあらぴに会っていたんだもの(●´ω`●)
楽しいね(●´ω`●)
そんなこんなでわたしとMちゃんは帰宅。
びすこってぃー3人娘は2次会も楽しんだご様子(●´ω`●)
無事帰宅できたようでナニヨリです(はぁと)


いやー、まじで一日中楽しかったです。
ましてや2限だけ受けて帰宅するつもりだったので。
誘ってもらえて、譲ってもらえて、本当に本当にラッキーでした。
AちゃんMぴMちゃんYしゃんどうもありがとう!

×CLOSE

901
さてさて
Trackback(0) Comment(0)
れぽ第二弾!(てってれー)
今日は3限ですね!
昨日のレポをお読みになった方ならわかるでしょうが、わたし文章へたくそ/(^0^)\
状況わかんないひとにはきっと理解できない/(^0^)\
でも、これは文字起こしが主な目的なので、このまま続けますよーっつって/(^0^)\

そして今日も長い。

拍手[0回]


・登場後のあいさつ(至って真面目な場面)
   ず「電力ぶしょ…(電力不足といいたかった)」
   会場「www」
   ず「笑うとこじゃないよ!」
   あ「さすがどえす」


・気づき
   しょ「気付いた人ぷちょへんざっ!」
   会場「いぇー!いぇー!いぇー!」(気づいてなくてもついやっちゃうをたくたち)
   に「これいいたいだけでしょwww」
   
   ず「頑張って警備員さん風にいいました(にこにこ)(どやっ)」
   しょ「気付いた人ー?はさすがに少ないね」
   に「やけに高圧的な誘導だなって思わなかったー?」
 
  あ「じょうきゅうしゃこーすだね」


・にのみあちゃんの授業
 (開始早々)
   に「最近ドキドキしてますか?」
   あ「…してるっちゃしてる」
   に「じゃあ授業終わります」
   あ「(ドキドキ)したことない!あげぽよ!せんせーあげぽよ!」
   に「絡みづらいことは事前に言っておいてくださいね、はいあげぽよー」
   (わたし「やりおったwwwにのみああげぽよやりおったwww」)
 (にのみあちゃんの心拍音が流れる場面)
   しょ「すーーーーはーーーーー」
   に「あっ、たぶーじゃないですー」
   あ「ないすびーと!」
   に「はい?」
   あ「あげぽよ!せんせーあげぽよ!」
   
に「あげぽよー」
 (CT撮影VTR終了)
   あ「おれもみてもらいたいなー。これどこにいけばみてもらえるんですかー?」
   に「はい?」
   ず「最初に出てましたよ」(VTRに思いっきりテロップでてたし言ってた)
   に「居眠り?」
   あ「あげぽよー(両手を昔の女子高生みたいに前に出しながら)」
   
に「あげぽよー(同じ動作しつつ)…じゃないよっ!」
 (心拍数を質問される場面)
   に「じゃああいば氏!」
   あ「69000!」夕飯時の数値が60000くらいだったのに
   会場「えーーーーー」
   
に「あいば氏、どうやら敵がいっぱいいるみたいです」
   
   に「じゃあおおのさん」
   さ「160000!」実際の数値を知っているのであえて高く答える
   に「…おおの氏」
   さ「だっていい夢見てないと思う!」
   に「あいばく…あいば氏みたいにー6万とか言っときゃいいんですよ!」
   (わたし「なんで言い直したしwwwあいばくんでいいじゃねえかwww)
 (正解発表)
   に「成人男性は10万回、あかちゃんは15万回うんぬん…」
   しょ「え!赤ちゃんのほうが多いんだ!」
   に「そうなんですよ…え?」
   ず「ハムスターとかめっちゃ早いんだよね?昔ジャンガリアン飼ってたけど」
   しょ「え?ハムスター飼ってたの?」
   ず「うん。ジャンガリアン」
   しょ「え?ジャンガリアンて何?名前なの?」
   ず「いやいやハムスターの種類www」
   さ「ジャンガリアンね、おれも昔飼ってた」
   に「ちょっとムダ話やめてーもー!ムダ話しないでー授業中ですよ!」
   ず「ねえ名前はー?」
   に「じゃあいいよみんなそこは気になってるみたいだから。それだけは言ってもいいから。
     何て名前だったの?ほら」
   さ「…(無言)」
   会場「えーーーーーーーーーーー(・ω・`)」
   ず「あー!これ言っちゃいけないやつだwww」
   (ここでマイクを手でよけながらずんたすがさと氏にこしょこしょ話)
   しょ「正直に言いましょう!」
   
さ「…覚えてない」
   これさあ、絶対もらった女の名前とか彼女の名前とかそっち系だよねwww
   テキトーに答えときゃよかったのにwww
   正直者さと氏かわいすぎるwww
 (リレー)
   しょ→さ→あ→ずの順
   だけど、さと氏がフライングで走り始めてそーたんがいっぱい走ることになり
   ずんたすもかなりフライングで走り始めてあいばがほぼゴールまで走ることになり
   に「あいば氏!あいば氏!」走ってる最中の応援)(なぜかあいば氏しか応援しない)(2・3限両方)
   
   あ「じゅんちゃんりあるにきついぜ!
     さいしょにいっておいてくれよ…そしたらぺーすはいぶんかんがえたのに」
 (血管の長さをペンライトに例える場面)
   しょ「わからないーーー」(うまいーの言い方で)
   ず「ろくならびーーー」(うまいーry)
 (血管の長さをちぇほ-んまんに例える場面)
   しょ「イメージできないーーー。入りきらないーーー」(うまry)



・ずんたすの授業
 (開始早々)
   しょ「おねがいーーーー」
 (発電自転車のデモンストレーションbyずんたす)
   あ「つけれるもんならつけてみろよ」
   ず「せんせーに向かってなんて口のきき方だ!」
   あ「ごめんなさいごめんなさい!すいませんせんせー!
     …せんせーちょーこわいんだけど(小声で)」
   
しょ「今のマジだからね(小声で)」
 (てれびVSそーたむ前)
   に「いつもみたいに翔スペシャル出しちゃいな!」
 (てれびVSやまたろ前)
   あ「よばれたぞ!」
   に「…別にいかないなんて言ってないだろ!」
   ず「ケンカすんなよ」
   に「アイツが言うから…!!!」
 (てれびVSやまたろ後)
   しょ「シュー………シュー………」
   ず「しゅーしゅーってるけどどうでした?」
   しょ「つらいーーー」
 (ドライヤーVS5人前)
   ず「(蓄電の説明)」
   しょ「なぬ!」
   ず「(蓄電の説明つづき)」
   しょ「なぬ!」
   ず「(蓄電の説明またまたつづき)」
   しょ「パンドラの箱を開けてしまったようだな!(ドヤッ」
   ず「さくらいくん静かにしてねー(あくまでフラットに)」
   
   ず「(ドライヤーを当てるマネキンのはなほじほじしたり)あごでてるね」
   
さ「やめてよ妹に!!!」
 (ドライヤーVS5人中)
   に「あいば氏はえー!」
 (ドライヤーVS5人後)
   に「あいば氏すげー!」
   あ「おれかなかのこーいちかくらい!」
   に「やっぱ2回公演は厳しいよ…」
 (発電自転車セットから教室セットへ戻る場面)
   (あいばの脚をさするにのみあ)(かわれまじ)


・あいばの授業
 (開始早々)
   あ「おなかすいてませんか?」
   しょ「休み時間がいいー!」
   ず「よし休み時間だ!」
   に「遊びを教えていただけるんですよね?」
   あ「かってにあそびなさい!」
   じ「野球しよーぜー!」
   あ「おいおかあさんよぶよあんたたち」
   
じ「それはいやですwww」
 (料理中)
   あ「そしてやいているあいだにうぃすたーそーすを…」
   しょ「あいば先生、今何ソースを…」
   あ「…?うぃすたーそーすを…え?ちがうの?
     おれ28ねんかんうすたーそーすをうぃすたーそーすだとおもってた!」
   4人「(ウィスターソースについてやんややんや)」
   あ「れっどそっくすみたいにゆーなよ!」
   に「どういう意味ですか?」
   
ず「全然わからなかったんですけど」
   (あのね、たぶんイントネーションのことだと思うの。)
 (うぃすたーそーすに食いつきすぎてペースが乱れるあいばくん)
   に「肉が焦げてタマネギがオニオンフライになってます!」
   あ「きょうは’よくやき’です。」
よく焼いてありますという意味)(すきやきと同じ発音で)
 (料理完成)
   あ「みなさんてとてをあわせて^^」
   4「なーむー(^人^)」
   あ「…!!!」
   しょ「手と手をあわせてっていったらお仏壇のはせがわだもん。なーむー世代だから」
   あ「はせがわはてとてのしわとしわをあわせてでしょ!」
   4「あー…」
 (無事いただきます)
   しょ「あースープうめっ」
   ず「(頑張ってもかみ切れない肉)(お顔アップ)」
   に「おいしーおいしー」
   あ「’よくやき’でつくったからね!」
   さ「リンゴジュースおいしいねこれ」
   あ「おいしいっていってくれるのいいけど…('Д’)!!
     にのみやくん…ちょっとここふいたほうがいいなぁ!!!(にのみあの顔にはケチャップ)」
   に「…?(自分で拭いてみるけど拭けない)」
   あ「ここ(といってもう片方の手をチョキにしてにのみあちゃんのあごを挟む)」
   
に「(やっぱり拭けない)」
   (結局あいばくんがふいてあげました///)
  VTRふりは2限と同じ「ぶいてぃあーるぶひ◇」
  でも、そのあいだにそーたんはスープがぶ飲み・にのみあちゃんはパンmgmgでした


・そーたんの授業  
 (開始早々)
   しょ「さっきの授業素晴らしかったですねあいば先生」
   あ「ありがとうございます」
   しょ「内申書いい点つけときますね」
   あ「よろしくおねがいします」
 
   しょ「プレジェン…」
   に「プレジェン?(といって見つめ合うにのあい)
     (あいばはわざわざふり返ってにのみあをみた)」
   しょ「今日はパチパチとカミカミの授業を行っています」


・さと氏の授業
 (モシモシは何時代からかの質問)
   に「しょーじょ時代!」
   (にのあい見つめ合う)
   4「イェーーーーイ!」
   あ「ななななななー」あいばくんそれカ-ラだよたぶん)
   
(ていうかわたしあいばのくちから「な」がいっぱいでてきて泣きそうになったよ\(^o^)/)
   (だって「な=NA=にのあい」\(^o^)/)
   さ「…(不機嫌)」
 (みんなでおおの光線を受けよう場面)
        /(しょ)\
     (に)     (あ)
       \( ず)/
   こんな感じで輪になったりクラシックダンスを各々で踊る4人
   けど、そーたんが手をクロスさせながら手をつないだのでご立腹なさと氏
   さ「なんか一人だけばってんになってるし!クラシックダンスみたいなのやめろ!
    …!ああ、ごめんなさいね。まだ君たちとつながってないからだよね!
    いつもやってるやつだよ。ふぁーーーーって手が上がる」
   (そうなんです。さと氏の説明がとびとびすぎていろいろと飛んでしまったので)
   (4人が自由にあそび始めたんですね。)
   (今までの授業でやること知ってるもんで、不手際を受けて調子に乗ったんですね。)
   (かわいいなあ自由なノリノリあらぴ(●´ω`●))
 (今日はあいばくんへのありがとうのメッセージの場面)
   さ「一番はしょうちゃん」
   しょ「また俺?」
   さ「しょうちゃんは一番が似合います」

  しょ→あ
   僕があいばくんに感謝していること、それはロケだいすけ…

   あ「ぼくだいすけじゃないですけど」

   …。ロケ大好き人間だということです。
   船友(戦友?)のあなたのは数々の船に乗ってきました。
   塩の船、ブロックの船、コンブの船、紙の船。
   そのロケ先々で、あなたはぼくのスタンバイが終わらない間にから揚げを食べていました。
   あなたと行くと、とても楽しいです。
   また船乗ろうぜ!(敬礼)

   あ「ありがとーせんちょう!(敬礼)」

  に→あ
   あいば氏。
   あいば氏とはもうずいぶん長い付き合いになりますね。
   よく一緒に帰ってましたね。
   よく一緒にラーメン食べましたね。
   よく一緒に仕事場に向かいましたね。
   思い返すと、何も浮かんできません。
   (このあたりからあいばくん唖然)
   確かにいつもあいば氏とは隣にいましたね。
   でも何もありません!
   そんな真っ白に近い15年間、どうもありがとう!

   あ「ちょいまてちょいまてちょいまて。いや、おかしいでしょ…?ときがとまったぞいま」
   さ「言い残したことは?」
   に「特にありません!」
   あ「おい!こうぜんのいじめです!」
   
さ「ひとそれぞれ!」

  ず→あ
   あいばまさきさんへ。
   いつもありがとう。
   最近だね。
   こないだ、ツアーのドームバージョンのDVDがでましたけど。
   インタビューとりましたね。
   ぼくは一番最後にとりました。
   スタッフが、あいばくんが
   「ともだちとはごはんたべにいくけど、おれらないんだよね。
    こんどさそってっていっといて。」
   ディレクターからきいたその一言が嬉しくて。
   ジュニアのころから15年くらいの付き合いになるけど、一緒にいるからこそ話せないこともある。
   ご飯いったときにそういうの話せたらいいなと思ってたし、そういってくれて嬉しかった。
   夏くらいまでにいけたらいいなーと思ってます。
   いつもありがとう。

  さ→あ
   あいばちゃん。
   数は少ないけど、コンサート中のホテルとか、共に酒を飲みますね。
   その時たいてい「あらしでよかったね」と二人で泣きますよね。
   あの空間、わたしとてもすきです。
   これからもっとそういう空間を増やして、二人で「本当にあらしでよかったね」と泣きましょう。
   いつも泣いてくれてありがとう


 (感想の場面)
   あ「すごくうれしかった、にのみやくん以外は。いやー、すごいうれしいものですね」
   に「意外とジーンとくるだろ」
   あ「おまえの以外はな」
   しょ「あいばくん、ニノのあいさつのとき空っぽの顔になってたwww
      アレ待ち受けにしたら元気でそうwww」
   に「でも俺んときもひどかった!なんだっけな…なんかタイのムエタイとかなんとか。
     ありがとうとか。
     なんだっけな…野球、ゲームセンター、ゴルフ、ビリヤードとか…
     ありがとうが全然つながってなかったんだよ!」
   あ「おたがいさまか!これからもよろしくな!」
   
に「…!!!よろしくな!」
   (あいばくん、ビリヤード一緒に行ったとか言ってませんでしたけどぉwww)
   (なぜしれーっと追加したしwww)
   (ば担とっぷアピひどすぎるんですけどぉwww)

・授業終わり・校歌前のまとめの場面
   に「しっかし何度記憶のページめくっても最初に戻るんだよなー」
   あ「いっぱいありすぎてえらべないってことだろ!べつにてれなくていんだよ!な!ありがと!」
   に「…!!!///」
     
しやがれまーぼーどーふ作りの「にのてつだってくれよにの」時のにのみあの表情参照)
   (やいのやいのからかおうと思ってここまでひっぱったのになにも返せなくなるにのみあ乙www)
   (まーくんに素直にこんな風に言われちゃうと何も言えなくなっちゃうよねーwww)
   (よかったねーwww)

・退場前の移動車
   しょ「楽しかったですねあいばせんせ(はぁと)」
   あ「たのしかったですねさくらいせんせ(はぁと)」
   しょ「楽しかったですねにのみやせんせ(はぁと)」
   
に「www楽しかったですねさくらいせんせ」
   一周分こればっかりwww

2回参加して思うことは、どうやら土曜日が一番にのあい回だったっぽいということ\(^o^)/
あほみたいにあいば氏連呼するにのみあと、ありがとうのメッセがにのあいだったこと。
ほんとに偶然だけど、わたし的にラッキーでした。
…まぁたぶんどの回でもひどいにのあいではあったんだろうけどw
すっごく楽しめて、すっごくためになって、すっごくすてきな時間でした。
こんさあととはまた違うけど、こんさあともだいすきだけど。
これに参加できたから、もしこんさあとの抽選結果がダメでもいいかなーとも思います。
…今は。
行けるなら行きたいけどね(●´ω`●)
どっちかしか受からないなら、こっちでも後悔はないです。
盛大な番協…ってかんじだったけど、こういう機会に巡り合えてよかったです。

×CLOSE

900
さーて
Trackback(0) Comment(0)
よいこでお留守番のば担あや(仮)さんは楽しい思い出を語りますよーっつって。
しんみりしてても治るわけじゃないからね。
あいばくんの帰りをいいこで待ってますよ。


今日は2限ー。
会話系れぽでやーんす。
これまたやっぱし無駄に長い。

拍手[0回]

・「日々是気付」の説明部分→しょっぱな靴ひもを結び始めるにのみあちゃん


・今日の気づきは「くわくわです」部分
   しょ「では(気づいた人は)卒業です(キリッ」


・授業はにのみあちゃんから。
 座席はこんな感じ
       ず|机
               あ|机
                          教壇|に  
              しょ|机
       さ|机


・にのみあちゃんの授業
 (にのみあちゃんの心臓音を聞きながら)
    あ「きれいなおとー」
   に「ありがとうございます」
 (にのみあちゃんの心臓の3D映像をみながら)
   ず「そんな形してんだにのー」
   に「専門家によると私の心臓は小さくて効率がいいそうですよ」
   あ「おなかにそんなにしぼーついてんのにねー」
   しょ「せんせいー!あいばがなんか言ってまーす」
   さ「あれは筋肉なんだよ」
  
 あ「じゃあみせてよ」
 (にのみあちゃんの周りにわらわら集まる4人)
   ず「先生、妊娠してないですよね」
   しょ「すごい筋肉だね」
   
に「もうね、最近おなか見せてもテレビで使われないんだからな!」
   に「…何かの力が動いているのでしょう!」
 (VTR中、ぶいえすの楽屋に向かうにのみあちゃんがあいばに出会って心拍計測について説明後)
   あ「ねぇ、いっこだけいい?」
   に「(…?)」
   あ「ぱんついっしょw」
   
に「同じパンツはくのやめろやぁ~(ニマニマ)」
 (にのみあちゃんの心拍数を当てるコーナー)
   に「じゃああいば氏!」
   あ「78900!ななきゅっぱ!…ななぱっきゅ!」
 (リレーにつながるながれ)
   に「それではみなさんに協力していただきたいんですが」
   あ「ぴーてーえーよぶぞぴーてーえー(ふんずりかえりながら)」
   に「あいば氏それPTAのことですか」
   あ「ちばではぴーてーえーっていうの!」
 (リレーの順番を決めるくじびき)
   ず「(名前順なので)最後なんだよなぁ(・ω・`)」
   なんてすねながらくじを引いて、やっぱり一番いいのを引けないずんたす
   一番いいのをひいたさと氏のくじを奪おうとする
   …かわいいなぁ(でれでれ)
 (ちぇほんまん〇〇個分!の説明VTRをみたあと)
   さ「ぼくにはわからない」
   に「おおのさんには10分休憩あげます。外で頭を冷やしてきなさい!」
  
 さ「教えてください」
 (リレーのおかげで汗だくになったあいばくん)
   にのみあちゃんが一生懸命説明するも、ふんずりかえって脚を組んで遠くを見ながら汗を拭くあいば
   に「あいば氏!…もうだめかな?」
   どうしても気にせずにはいられない^^^^


・ずんたすの授業→座席はにのみあちゃんとずんたすでチェンジ
 (あいばの態度)
   にのみあちゃんの時はふんずりかえってたくせにずんたすの授業になったら真面目に前のめり
   しかし汗は止まらないので手で汗を拭く→手についた汗をすりすりしてごまかす
 (発電自転車)
   ず「発電自転車を用意しました」
   
に「はつでんじてんしゃあ~(某えもん風に)」
 (いろいろと説明をするずんたす)  
   ず「みんなわかったかなー?」
   4「はーい!」
   ず「いい生徒たちだな!」
   に「先生の部屋ですかぁ?」
   ず「ええ、まぁ。」
 (ためしに漕いでライトをつけてみたずんたす)
   に「ビリ先!」
   4「ビリ先!」
   に「ビリじゅん!」
   
ず「ビリじゅんじゃないよ」
 (テレビ担当を決めるずんたす)
   に「あいば氏がもう限界みたいですけど」
   
ず「じゃあ今日は特別に優しくしてあげます」
   に「あいば氏優しくするとこっちの負担がでかくなるんだよなぁ~」
 (テレビに大宮を指名)
   に「どっちかってとわたしたち文系なんで、二人であいば氏一人分くらいだと思いますよ」
 (テレビVS大宮)
   にのみあちゃんの靴ひもが自転車のペダルに絡まってしまい、さと氏一人でこぐ状態に
   さ「早くこげや!」「くつ変えろや!」
   に「昨日買ったばっかのお気に入りなんすよ!」
 (ドライヤー用に蓄電するあらぴさん)
   最後のサビあたりで全速力で頑張ってこぐあいばくん
   に「あいばしすごいね!」
   しょ「今日ばっかりはあいばくん尊敬するわ」
   
あ「きついっす」
 (結果ドライヤーは6.41秒)
   に「5年生のとき50m6.4だった!」

・あいばの授業→座席はずんたすとあいばでチェンジ
 (始まりって早々です)
   あ「さあはじめたいとおもいます」
   に「お昼寝の授業ですか?」
   あ「ちがいますー」
 (着々とできあがる料理に対して)
   に・ず・しょ「うまそーうー」
   
あ「いまできるからまっててねー^^」
 (お料理完成)
   あ「てとてをあわせて」
   4「なーむー(-人-)」
   あ「いやいやちがうから!いただきますでしょ!おぶつだんじゃないんだから」
   に「え?そうなんですか?」
   ず「だって手と手を合わせちゃうとね」
   しょ「そうだよね」
   
に「しょうがないよね、はせがわ世代だからわたしたち」
 (いただきます)
   スープから口に入れるずんたすwww
   しょ「うます」
 (あいばくんのVTRふり)
   あ「ぶいてぃあーる ぶひー」
   VTR中はセットが180度回転
   まだまだ汗が止まらないので水を飲んだり汗を拭いたり白衣脱いだり
   Tシャツの中にタオル入れて拭いたり大忙し


・そーたんの授業→座席はあいばとそーたんでチェンジ
 (開始早々)
   しょ「たぶー先生思う。」
   あの人たぶー先生だったんだね、初めて知った
 (VTR)
   しょ「ヤッホーヤッホーマンホールヤッホー」ぬーぶら的な)
   あいばくんたのしそう
   さと氏全然しゃべらない
 (みんなにパチパチ)
   しょ「あいばくんにパチパチ!」
   に「よ!あいば氏!」
 (会場のみんなにあらぴの5人からパチパチ)
   5人がくるくると方向を変えながら頭の上でパチパチしてくれる
   一番最後に音が鳴るように一回だけパチっとするずんたす
   でれでれするよね当然ね
   どうしたずんたす


・さと氏の授業→座席はそーたんとさと氏でチェンジ
 (ラッキー電話後の授業開始)
   さ「モシモシは日本でいつからつかわれているのかわかりますか?」
   に「縄文時代!」
   しょ「江戸時代!」
   ず「鎌倉時代!」
   あ「あづちももやまじだい!」
   さ「違います」
   あ「せんごくじだい」
   さ「違うって」
   あ「じゃあひんとちょーだいよ」
   さ「このへんです」
   に「なんですかそのアイーンみたいなやつ」
   さ「だいたいこれぐらいだってやってんだよ」
   しょ「要するに年表ってことでしょ?」
   さ「そうそう。今がここ(頭上)だとしたらこの辺なの!」
   に「じゃあ縄文は?」
   
さ「ここだ(足元らへん)」
   さ「ということで正解は明治です」
 (メンバー同士のあいさつ)
   しょ→に
    ぼくがにのに感謝してること、それはバラエティ番組でのにのの立ち振る舞いです。
    あんまり難しい場面でもコソコソコソコソ指令をだし、結果それがとても面白くなっています。
    なんでもない日常の場面でもおもしろくなっているのはにののおかげだと思ってます。
    ありがとう。

   あ→に
    にのみやかずなりくんへ。
    かれこれ16ねんくらいのつきあいになりますでしょうか。
    じゃにーずじゅにあのころからおなじでんしゃにのってれっすんにかよい、
    それのせいもあっていっしょにあそぶことがおおいですね。
    やきゅう、たまにいくごるふ、ぼーりんぐ、ばってぃんぐせんたー、
    かずかずいっしょにいってくれましたが、
    ひとつだけいっしょにいってくれなかったばしょがあります。
    それは、なんねんかまえのおしょうがつにぼくがやすみをもらって、
    にのみやくんもやすみだときいてぼくがいちばんさすいやすいにのみやくんに
    ぼくがいちばんいっしょにいきたかったばしょにいこうとあいをこめてさそったばしょ、
    たいにむえたいをみにいこうと。
    あなたはそれだけことわりましたね。
    ぜひ、こんどいっしょにみにいきましょう。
    にのみやくんありがとう


    に「なんのありがとうだよ!」
  
  ず→に
    にのみやかずなりさんへ。
    あなたは非常に普段からいろんなものを見ています。
    ゲームやりながら、人がどう考えているのかを見ながら、自分がどうしたらいいかを考えている。
    何かあった時に、僕が真面目にしゃべってて空気が重くなったときにあえて笑いに変えてくれる。
    その空気がとても好きです。
    いつもありがとう。
    以上です。

  さ→に
    えー、ににょみや

    に「え?ぼくにのみやです」

    …にのみやくん。
    デビューしてから、僕に対してのスキンシップ、これはいまだに変わらない。
    おしり触ったり手をつないだり。
    正直嫌な時もあったりしました。
    でもあなたは触り続けた。
    だけどたまによく考える。
    そのスキンシップがある日突然なくなったら、ぼくはさみしくなるかもしれない。
    いまだに絶えないスキンシップ、これからもよろしく。

 (最後ににのちゃんから感想)
   に「しょーちゃんとじゅんくんはグッとくる。あいば氏に至ってはどーなんだって話ですよ」
   あ「むえたいいっしょにいこうってことだよ」
   に「ありがとうがちょっとこなかったんですよ」



ところどころ創作入ってるかもですが、こんなかんじー。
終始にのみあちゃんが「あいば氏」「あいば氏」連呼しててどうしようかと思いました\(^o^)/
そしてびっくりするくらいにのみあちゃんの発した言葉をメモしてました\(^o^)/
行動的にはあいばだらけなのに、発言はにのみあちゃんだらけ/(^0^)\
こわいねわたしこわいよ/(^0^)\

×CLOSE

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu