忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
942   941   940   938   939   937   936   935   934   933   932   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

937
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
祭りだぁ~!
祭りが決まったぞぉ~!!
あらぴの夏祭り、その名も あ ら ふ ぇ す !!!
かわいい!
かわいい命名だよ!
ぜったい

(`・3・´)ふぇすってなんかテンションあがんねぇ?
(‘◇‘)ちょーわかる!なつってかんじする!
ノノ`∀´ルせっかく夏だし俺らもフェスする?
(.゚ー゚)あらぴフェスってこと?
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ルいいねぇ~!
(´・∀・`)あらふぇす!
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ルいいねぇ~!

ってことでしょ知ってる(まじめ)
(やっつけっぽい)ロゴマークまで作っちゃって!!!
かわいよ!!!あらぴかわいいよ!!!


ということで。
お祭りの知らせがきましたね!
平日の二日間だけども投票でみんな参加できる、みんなでつくれるお祭り開催決定~!!!
いぇ~い!!!
ひゅーひゅー!!!
どんどんぱふぱふ!!!
ひーはー!!!
あらぴしかいないんだって!!!
じゅにあくんたちもいないで5にんでやるんだって!!!
日数が少ないのも平日なのもわかってて、できるだけあらぴを好きな人たちと集まりたいと思ってくれてるね!!!
うれしいね!!!
やさしいね!!!
なみだちょちょぎれちゃうね!!!

最近はツンデレ事務所様ったらギリギリになって急にお知らせすることがオキニイリになってるじゃないですか。
その傾向を掴んでいたので、もしかするとそろそろあらぴさんもなんかきちゃうんじゃないかなって思ってた!
そしたらガチできた!!!
きたよ!!!
あらぴにもお知らせきたよ!!!
やったね!!!


せっかくの機会なので、わたしがみたいあらぴは何ぞ。
わたしが夏の野外でききたいあらぴは何ぞ。
わたしにとってどうしてもはずせないあらぴは何ぞ。
といろいろ考えてみました。


あくまで「わたし」がみたいあらぴでございます。
何かを否定する意図もございません。
誰かと討論したいとも思っておりません。
1と2があったとして、1をアゲたときに2をサゲられた!!!と憤るタイプの方は回れ右推奨でございます。
あくまでも、わたしがみたいと思っているあらぴについて考えている過程をまとめたものになります。
読むことを強制したものでも考えを強制するものでもございませんのであしからず。


とまあ長々書きましたが、某所でめんどくせえ方に絡まれたのがトラウマになってるだけでございます(・∀・)
わたしのめんどくせえ文章を昔から知ってる方は普通に読めると思います(・∀・)

わたしにとっての初めての自覚したあらぴはD。
わたしにとっての初めてのこんさあと映像発売はいざなう。
わたしにとっての初めてのシングル発売はさくらさけ。
わたしにとっての初めてのアルバム発売はわん。
わたしにとっての初めてのこんさあとはしっくしっくしっく。


何事も初めてというのは特別になりやすいもので。
わたしのとってのあらぴも例外ではない。


こんさあとは見に行くものだと思っていたけれど。
その目で見えるところであらぴが踊っておどけてかっこつけて笑顔でいる場所だった。
をたくとあらぴがお互いに煽って煽られて一つになって楽しいを作り出す場所だった。
曲もC&Rも知らないなら勉強していって、その場にいるたくさんの先輩をたくたちのマネをしながらどんどんどんどん居心地がよくなっていくような、そんな場所だと思った。
あらぴが魅せたいあらぴを表現して、それにをたくが引き込まれくらいついていく。
それがあらぴのこんさあとだ…というのがわたしのこんさあと観の基本です。
もっとも、それはわたしの参加不参加関係なく、昔に行けばいくほどつよく感じるものでもあります。


だから、今回の投票を通してそれを伝えたいと思ってる。
とにかく魅せてほしい。
あらぴ自身が魅せたいものをわたしたちに見せてほしい。
あらぴができるだけわたしたちの近くまで会いに行きたい、それは十二分にわかってる。
その気持ちもすごくうれしい。
でも、それがあらぴの魅せたいあらぴなのかな?っていうのも感じている。
どっちもなくてはならない要素だけど、できたら魅せるほうを多くしてほしい。
手を振っているあらぴよりは、踊ってるあらぴを近くで見たい。
遠くで米粒のようなあらぴが手を振っている姿をみたときに、わたしはどうしたらいいのかよくわからない。
自分に背を向けてただただ手を振っているあらぴの後姿を、どう見送ればよいのかわからない。
映像化されたとき、手を振るあらぴのどこを楽しむのが正解なのかがわからない。
せっかく一生懸命踊っているあらぴを差し置いて大々的に映される花火をたのしむことができない。
あの疎外感にも似たなにかの感情を、どう処理していいのかわからない。
だからあらぴ自身で魅せてほしい。
あらぴ自身を魅せてほしい。
それが伝わるような選曲をしようと思った。


あと映像化の部分だね。
こくりつでやったら映像化されるっぽい流れにのりたいところ(・∀・)←
だからやってない曲・映像化されてない曲に絞ろうと思ってる。
もしくは今のあらぴが当時のあらぴを超える演出をしてきそうな曲ね。


あとね。
これが一番重要なんだけど。
結局誰しも知ってる曲の中からしか選べないじゃない。
知らないものを選択肢にいれることはないと思うの。
だから人口分布にきれいに乗っ取ることになると思う。
最近の曲ほど投票が多くて昔の曲ほど少なくなる、これは必ずそうなるものだと思ってる。
誰しもが昔の映像作品を見ているわけではないし、それぞれの思い入れって思い出補正があるから。
嵌った時期の曲ってたいがいが大事に思ってると思うんだ。
その辺を考えると、少なくともはなだんよりは前にしようと思ってる。
これ以降なら誰かしらが投票してくれると思うから。
わたしはそれ以外にしようと思ってる。
どりあらが映像化されてない分、そこに集中させる人もいると思うからねw
わたしはそこ以外を狙います。
あ、でもカップリングは別ね。
最近カップリングやんなくなっちゃったけど名曲揃いだから。
シングルの影に隠れてるけど相当レベル高いと思ってんのわたし。
だからシングルだけはちょっとだけ最近のも入れます。


というわけで、
踊りそうで
手を振れなそうで
映像化されてない
わん以前の曲!!!
そのへんを選ぶつもりでいます!
しかし、そこまで絞ってもまだまだいっぱいあるんだよねぇ(´ω`)
あらぴさん名曲大杉♡*.+゜
でも選ぶのも楽しいので、もうちょっと削ったり増やしたりしながらギリギリまで考えるつもりです(бωб)

拍手[1回]

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu