忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
1   2   3   4   5   6   7   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

936
ぎゃん!!!
Comment(1)
れぽするする詐欺もいいとこですね。
もう2週間もたっちゃいました_ノ乙(ロ-:)_

が、一応会話系れぽなんぞをしたいとおもいまふ。
続きに隠しますので、各自の責任の元読んでいただければ。
がっつりネタバレです。

拍手[1回]

PR
登場~あいさつ

Sまつもとせんせいやっちゃいましたね

Aふんすいある!
S(噴水)よくみつけましたねあいばせんせ♡
Aみりゃわかりますさくらいせんせ

S足元の悪い中お集まりいただき

N始まりましたねあいばせんせ
A(カンペ読みながらいろいろ喋った後に)どんな学校でしたっけまつもとせんせ?

S去年せっかく卒業したのにまた入学した人?(会場に質問)
Sわくわく学校は、学びたいという意志を持った人を歓迎します(どや


Aあくまできっかけですからね。アクションにつなげていただきたいと。
Nかっこいい


気付き

O(音姫ぼたんは)もう回収してあります。…あんなのほしい人なんていないでしょw
S気付いた人いる?(会場に質問)…はい卒業です(どや


にのくんせんせの授業

N二年連続一番です!一番といえばわたししかいませんね!
 授業を始める前に今からね、VTRを見てもらいます。
 白い服の人がボールをパスした回数を数えてください。
 白い服の人と黒い服の人がごちゃごちゃしてるけど頑張ってください。

M白い服の人が白い服の人にパスしたら1回ってこと?
Nそうです

(VTR後)
M奥のグレーのシャツおおのさんにみえる
N先生の授業受ける気ある?
Sあれは6月使用の大野さん

Sせんせー全然わかんなかった~
Nじゃあ回数きいちゃおーかな?青い服のおおのくん
Oおれわかっちゃったけど!当たっちゃっていんすか?
Nなんで先生に向かって上目線なの?
O18回!
Mおれ16回
Nしょーさんわかんないね?(←VTR中ずっとわかんないっつってた)
Sいや…17回!
Nさくらいくん間とったわけじゃないよね?
Sいーえ、ちゃんと数えましたけど?
Nじゃああいばくんは
Aはい
Nだいじょーぶです。
Aちょっとー!おれ超みてたんでわかります。18回でしょ?


NVTR中にわたしが出てたのに気付生きました?
Mわかったー!…これ言っていーの?
Nどうぞ。
Mなんか白いTシャツでソフトクリームたべてた
Nおすぃー!正解は黒い服でソフトクリームを食べていました。巻き戻してみましょうか。

(といってスタッフさんにお願いするんだけど、なかなか巻き戻らんかった。)
(そして無事VTR再放送。)
(大勢でパスする人たちのなかを悠々と歩いてきて、立ち止まってソフトクリームをちょいと食べてから去る)

Nほら、先生長いこといたのよ。
Sでも先生!バスケやってて食べ物食べるのは、よい子は真似しちゃだめだと思います!
Nあのねー、そこじゃないのよ。

Nこのようにね、白い服の人のボールしか追えなかったでしょ?
 あんな金髪の人がいたのに。
 そんな先入観にとらわれ頭がカチカチになっているというわけで、カチカチの授業を始めたいと思います。
 あいばくん!立ってみてぇ~?

Aは~い
Nそれではあいばくん、ドアの向こうに消火器があります。
 10秒以内にとってきてください。しないと爆発します。

Aふつうにできちゃうよぉ~

(ドアノブがついているドアだけど、実はスライド式っていう先入観チャンチャン!のはずができてしまうあいばくん)

Aせんせーもっかいやってもいいですか
Nイベントにもう一回はないんだよ!!!
A(消火器を赤ちゃん抱っこしながら)よしよぉ~し、よしよぉ~し
 先生、これ一回目のじゅぎょうだよ!

Nこれなんだよなぁ!!!はぁ…
A簡単なんだもん!!!
Nなんであっさり開けちゃうの?!あかないあかない!時間切れになってあ~~~でしょここは!!!
Aちが…あかないあかないってやってたらスっと横に動いちゃったんですよぉ~~~


(あいばくんを席に戻らせて)
N先入観は悪いものではなく、生活をスムーズにさせるものもあります。
 先生みんなに協力してもらいたいことがあるんだ、走ろう!!!

みんな うわ~でた~
Nはい、くじびき早い順だよ~
(やいのやいのをやめてダッシュで集まる→じいまごちゃんの追いかけっこ)

(各自自分のスタート位置へ)
Nおれがよーいどん!って言ったら走ってね!


(リレー中)O→M→S→A
M→Sのバトンパス
Mさくらいくぅ~ん
Sさんきゅうまつもとくぅ~ん

N走れ走れー!

(リレーおしまい)
Nおれよーいどん!って言ってないよ?言ったらって言ったよね?
 どんって言ってないのに走っちゃうからぁ~。先生どんって言ってないのになぁって見てたの。

Mうわ~。いるよなぁそういう先生
S確かに先生が言ってることは何一つ間違っていません
?すごい前向きな子がいるw
Nもっかいやる?

AこんなせんせーPTAにすぐゆってやる
Oえ?どういうこと?え?ドンはいついったの?(といいつつステージに戻る)
Nえ?なに戻ってきてるの?
Oえ?どこ?

(もう一回スタート位置に戻るのは大変なので今度は逆向きに走ろうということに)A→S→M→O
Aしょーちゃん!しょーちゃん!
Sまつもとくぅ~ん
Mさくらいくぅ~ん
M(さとぷと並走しながら)がんばれ!がんばれ!



(リレーおしまい)
M前回も思ったんだけどさぁ。なんで先生は走らないんですか?
N先生は教えなきゃいけないから!!!
Aあしぱんぱん。ぱんぱんの授業だね
N…はい?
Aうるさいんだよ
Nすいません…


さくぴんせんせの授業

Sではまず休憩です。みんな水を飲みましょう。それじゃいつもの。ルネッサーンス!
 今日歯磨きしてきた人ー?(会場へ質問)(あらぴは4人とも手を挙げてた)
 今日シャワー浴びてきた人ー?(会場へ質問)(あらぴは4人とも手を挙げてた)
 あれ…そうか普通か…(みんな手を挙げたのが意外だったらしい)
 今日コンビニとかで水やなんか買った人ー?(会場へ質問)(あらぴはずんたった以外手を挙げてた)
 …今楽しんでるやつぷちょへんざっ

会場 いぇーっいぇーっいぇーっいぇーっ
M今ちっちゃいことかはなにこれーって思ってる。
Sそれに関してはあやまりたいと思っている。


(VTR終了後、シャワーセットが運ばれてくる)
Nすごいのきたね…
Mでかいね…

Sあいばくん、これ持って見てください(5Lの水入りバケツ)
Aげきおもですね
Sみんなでプールから水をバケツ胃に入れて運んでまつもとくんにシャワーを浴びせてもらいます
Nなんか卑猥!
Mおれあんな紫のブリーフはいたことないんですけど
 (かわりにシャワーを浴びるまつもとマネキンが紫のブリーフはいてた)

S卑猥に感じた人は感じた自分を責めてください!

(各自定位置へ移動)
Nずるしようとしてます!!!(先ほど持たされた教卓近くのバケツを持っていこうとする)
Aだってさぁ、さくらいせんせーがわざわざ汲んでくれた水だからぁ~
Sあいばくんはバケツ持って水道橋のケンタッキーの前で立ってなさい!
Aカーネルおじさんにまちがえられちゃうからだめです!
Nすげえおこられてる


(みんな噴水・シャワー位置へ移動おわり)
Sよーいどん!でいきますよ。よーいスタート!
O(走り出す)(ずっと気付かない)
N先入観!さっきやったのにもう忘れてる!
Mミスター先入観!
Aミスターかっちかち!
Sカチカチスト!

(シャワースタート)
Mシャンプーしまぁす♡
Nリンスはしなくていいなじゃないかな?
Aまつじゅんサラサラだから
Mリンスしないとキューティクルが!

Nおまえもずりーぞ(にのくんがまとめてもっていく用に檀上まで運んだバケツを盗んでいく)
Oありがとうございまぁす

Mリンス流しましたぁ~続いて顔洗いまぁす
S顔洗いまぁす

M続いて体洗いまぁす

M左腕から洗いまぁす。左腕から洗わせていただきまぁす

Sおねがい~いたします

Aここに水が入ったバケツがあるぅ♡(といいながらさとぷ同様にのくんのバケツを盗む)

Aリーダーてつだって!


M上半身おっけーでぇす。下半身洗いまぁす

M右足洗いまぁす


Aもうむり…
N貸してごらん♡(げろあま)

Sおーのくん!それはぼくの!(教卓においてあるバケツにとうとう手を出す)


Sもういいよ!もう入れないで!!!

Nせっかくきたのにここまで…
(水の量がピンチになったらいっぺんに運ぼうと檀上とプールを行き来していたのに運んだバケツをまさとしちゃんが盗んで入れてしまっていたのでずーっと入れられなかったんだけど、そろそろ終わるからってことで自分も入れ口付近で順番待ちしてたの。なのに無情にももう入れるなとさくらいせんせにいわれちゃったの。かわいそ♡←)

Aシャワー浴びたいくらいだね!
N一回も入れてない!ずりーよ!装置の醍醐味を味わいたいのに!
Aそういう問題じゃないんだよ。わかる?
Nみどり男とブルーマンが全部持ってってぇ~
(まさとしちゃんは二人でストレッチして聞かないふり)
Sみてました。ブルーマン、なにかあったら一言!
Oとくにないですよ(さらっと

そのあとさくぴんはあれこれ言うにのくんのチクリを全部受け流して〇〇だったんですよねブルーマン?って聞いてた。
自重してください。

M入れるのが醍醐味なのにね。
N先生が入れるなって言うのに入れるし(さとぷに対して)
Sあれにはがっかりしました!


まーくんせんせの授業

Nせんせー
Aはいなんですか
N白衣着てないですよ
Aえ?あなたにはみえないですか?
Nみえねーよ!
M白衣着てないですよね?
A初日だからいろいろあります
Nせんせー毎日ありますよ
A10秒待って…いや15秒(といいつつ机の下に隠れて割烹着と帽子を着用)…へいらっしゃい!さて、何の授業でしょーか!
N中華!(ほかの3人は失念)
Aやいや、中華すきなんだけどぉ~お寿司の時間です!
Sこんな本格的にやるなんて大変だったでしょ?
A(修行)銀座で昨日30分もやった

(といいながらお寿司屋さんセットに移動)
Aなにがいーの?
Nハンバーグ!
Oハヤシライス!
Mもりそばもりそば!
S麻婆豆腐!
Aサーモンですね!はい!!!
みんなでやいのやいの
Aみんなさ、サーモンの何しってるの?サーモンサーモン言うけどさぁ~
?言ってないです
Sまあサーモン好きな5人が集まってあらぴになったからね。
Aはいここで問題でーす。問題に正解した人がお寿司たべれます。

SせんせーEの札あるんだけど
Aそのたです
Nずりー!

(サーモンは何身か。)(にのくんは白身・ほか3人は赤身)
S(選んだ理由)ぶいえすで食べた時マグロと間違えたから。赤身と間違えたから近いと思うんだよね。
N(選んだ理由)先入観にとらわれすぎてる!
Sめっちゃ先入観せおってんなー!

(正解は白身)
N大将!サーモン握ってよ♡(VTR中自分が正解だとわかってニヤニヤしてた)
Aよろこんで!!!きゅっきゅっきゅ♡きゅっきゅ♡きゅっきゅっつって♥(にぎにぎしながらご機嫌まーくん)
S(突然せき込む)
Mしょーさんどーしたんすか?
Sガリたべてる。
Aへいおまちぃ!
N圧迫がはんぱない
Aちょっとにぎりすぎちゃった♡
Nでもおいしいよ!

Aはいじゃあ次!何食べたいですか?
Nカレーライス!
Oオムライス!
M納豆そば!
Sデニーズジャンバラヤ!
Aまぐろね。

(クロマグロが卵から孵って大人になる確率)(みんな最初1/1万選んだけどみんな一緒とわかって変えた)
(A1/100おおの・B1/1000さく・C1/1万まつも1/1000万にの)
(Bの1/1000という確率は女子のひとめぼれする確率と同じという件で男子は1/100という内容になると)
?女性の方が一目ぼれしないんだね
Aそうなんです。男性は100人に1人の確率らしいです。だからみんな気を付けてくださいね。
Nえ?なんで?何の話だよ!

(正解VTR中)
(スイミーのように移動してもさんまかするめに食べられるよという件で)
Oマグロの稚魚がイワシに食べられちゃうんだね。大きくなったらマグロがイワシ食べちゃうんだもん。すごいやねー

(正解はD!VTR中自分が正解とわかるやいなやDの札を高く掲げるにのくん)
N大将!にぎってよぉ~!
Aへいおまち!(もう握ってた)

A今度はみんなに食べてもらうためにアナゴ漁いってきたのよ。超感動!…すぺしゃる!


(ロケVTRへ。しかしアナゴはとれなかったので貝とってきました~でVTRおしまい)
(各自机の上に貝御膳が。)
Aはまぐりしょーちゃんだいすきでしょ?
Sだいすき!
Aね♡
Oはまぐりうまい
Aうまいー?♡…なんでにのみあくんだまってるの?おいしい?
N…非常においしいです
Mにの貝好きじゃないよね?
A全然てぇつけてくれないけどさぁ~
N…アナゴの方がよかった
A自然が相手だからさぁ!ぴーちくぱーちくいわないの!

Nでもよくあきらめなかったね
Aそうでしょ?録れなかったらTVだったらダメだよ。それをはっしゃする勇気をたたえてほしい。
Nパクパクの授業でしょ?


ずんたったせんせの授業

Mよろしくおねがいしまぁす♡
Sしめぁ~す←ほんとにこんな感じ発音だった
Mメモとかとってます?(会場ぱちぱち)
 書くための鉛筆は、イギリスで羊飼いが偶然みつけました。最初は黒鉛に布とかをまいて使ってました。


(出産に立ち会ったVTRおしまい)
S(妹さん弟さんのとき)産んできたわみたいなかんじだったからこんなに大変だって知らなかったわ

M血のつながりのない方に協力してもらったので、こんなプライベートなところにいてもいいのかと思ったけど、
 本当に言ってよかった。ここにいるメンバーのみなさんも奇跡の賜物です。
 わたし、ナイショでメンバーのそもそもについて調べてきました。今日はおーのくんのそもそもです。

Nそれは楽しみです
Oまじか

(おおのさとしのそもそも)色つき文字はさとし母サマのアンケート内容・通知表の内容です
<うまれたとき>
出産時、へそのおが2重にまかれ 命の危険な状態で生まれました。
この子は生命力の強い子だと思いました。
(泣かなくて、ほっぺをずっと叩いたらやっと泣いたらしい)
<名前>
歌手の岸田さとしさんの名前を付けさせていただきました。
ドラマで誠実そうな役柄を演じてらしたので わが子もそんな風に育ってほしいと思いました。

M岸田さとしさんご存知ですか?
Oわからない
(きしださとしさんの「君の朝」のサビが流れる)
Oあ!きいたことある!
Sお会いしたことあるの?
Oない
Nカバーすればいいのに!

M女の子だったらさとみにしようと思ってたそうです。知ってました?
O知らなかった。ねーちゃんがわたしさとみがよかったってよく言ってた。

<どんな子供だったか>
1~13才くらいまで怪我が絶えない子でした。とくに5才の頃、自転車の後輪に足が巻き込まれ15針をぬい、
アキレスけんギリギリだったのが印象的です。

N印象的なんだwww
O近くの石山外科にいってちょーどタイミングよくなくて混んでて待たされて。こんな怪我だから先に診てくれるのかと思ったらしょっちゅう言ってたからか「この子は大丈夫」って言われて脂取り紙みたいなの一枚貼られてずっと待ってた。さきにやってくれりゃいいのに。その時のこと今でも覚えてる。とーちゃんが前で漕いでたけどすごいぱにくってた。怪我もどんなだったか覚えてる。まだ傷残ってる。

落ち着きがなく、話を聞かない子供でした。
ビックリです。
水ようかんのふたを握ったらだめよと言ったのにすぐ握りました。
車が来ているから渡らないで!といったその時渡ってしまう子。
いったい何を考えているかわからない子供でした。

Sあっはっは!!(高音で)
O水ようかんのフタは覚えてる。
Oひと口食ったらどっかいっちゃう子だった。


Mさらにお母さんにおーのくんの昔から大切にしているものをお借りしてきました
(といってカゴから取り出したのは3年生のときの通知表)
?5ある?
M小学校だからね、大変良い・よい・がんばりましょうの三段階評価ですね
O算数はずばぬけてダメだと思う!
Nずば抜けて悪いって…
M大変良いはいっこもありません!図工は頑張ってるみたい。でも完成するものに興味がない。自分の考えを発表するにも〇ついてない。

Mそれも努力してほしいって先生書いてある。自分の意見を率先して言うに〇がない。この頃からリーダーはリーダーだったんだね。
Nでも落ち着きのない子だったんでしょ?

次に紹介したのは通知表の先生のコメント欄。
<一学期>人文から友達に声をかけたりするのが少なく、教室でじっとしてた。わからないことはそのままにしているので毎日復習に力を入れてください。
<二学期>仲のいい友達もでき、計算や九九ができるようになった
<三学期>漢字テストをがんばり力もついてきました。

Nだんだん成長してる
O先生に外で手打ちやきゅーやれって言われた
N手打ち野球www
Mおーのくん、おーのさとしくんなんだなって思いました。


さとぷせんせの授業


Oあいばくん!
Aはい
Oちょ、わらいなさい
Sムズカシイなw
(にぃ~っとわらう)
Oはい!それいただきました!
O(会場へ)じゃあ笑って

(会場)あっはっはっはっwww


(VTR)
脳血流測定装置につながれたさとぷのあっぷから。
O…へへっwぼくのこんな姿見たことないでしょぉ~?チンパンジーの映像を見ると、ぼくは素直に笑うと思いますんで

(実験おわり)
先生・かなりしあわせだとおもいますよ
O幸せでしたもん♡

(VTRおわり)
Oげらげら光線だします
N大人なめるなよ
O俺だって大人だよ!
Nそこ張り合ってくんなよwww
Mおーのさんいくつ光線持ってんすか
Oけっこうな率持ってます
N率?!?!数じゃ…

(ゲラゲラ光線やってみる)
O本番ギリギリまで考えた結果がアレになりました
N考えてたけど!

(教卓に設置されたカメラの前に集合するよう言われる4人。)
(笑顔測定器にうつるように4人で並ぶけど、端っこのにのみがまっしろに飛んじゃっているので席替え)
(SNで入れ替わったけど今度はふたりともまっしろけっけ)
(笑顔測定器説明)
O一番のいい笑顔にはとりさんが。ことりさんがとんできます。とんできて肩にとまります。

(ゲラゲラ光線を浴びながらあらぴ4にんで笑顔対決)
(しかし誰の肩にもことりさんはとまらず。)
Nちょ、おまえ降りてこいよ!
Mおりてこい
Nみんな結構がんばって笑ったよ?おれだって画質とんじゃってたし俺映ってないし。最終的に鳥どこぉ?!?!
Mとりどこ?
(といいながらNMでOの肩を抱きながら檀上からおろす)
O鳥は近くまで飛んできたんですが鳥さん次第で…
Nじゃあおれらがだめだったってこと?
Sだれの笑顔がよかった?
Oやっぱりしろくとんでもにのがよかった
Nそうやって笑って先生に評価していただけたのはお母さんが産んでくれたからだと思います!産んでくれてありがとう!
Oそもそもの授業だな
Nおーのさんが光線を浴びせてくれたから素直に笑えたと思ってます!
みんな おめでとー!!!


(今度は5人でゲラゲラ光線だして会場が笑う)
(ステージ上をツーステップでぐるりと一周しながらゲラゲラ光線だす5人)
Oぜひこのゲラゲラ光線を持って帰ってください
Sどうやって持って帰るんだよ

(その件を終えてみんな席に戻る。)
(しかしまーくん間違えてにのくんの席に座ろうとする)
Aあ、おれここじゃねえや
N(一部始終をじーっと。じーーーーーっと見てた)

O誰かひとり犠牲になります。
Mえ…?生徒を犠牲にするんですか?
N代表とかじゃなくて?
O選ばれたメンバーは一番恥ずかしいエピソードを話してください。ゲラゲラ笑ってほしいときにゲラゲラボタンを押してください
Sボタン押すまでわらっちゃだめってこと?
Oボタン押すまでわらっちゃだめってこと。
N逆に難しい
O犠牲になるひとはぁ…さくらいくん!
Sわぁ~~~~~~(両腕でガッツポーズしながらお立ち台へ移動)お立ち台だいすき!…ここの圧迫感たるやwww
Oなかなかできないよ!
Sそこまでポジティブにはなれない。えーと…いきます。

(以降☆でボタン押したと思ってください。)
Sこんにちは!さくらぎしょーです☆数年前、こんさあとでおやじのパンツはいてました☆
Aアヒャヒャ!!!!
(会場大爆笑)
S数年前、こんさあと会場でおーのさとし、下の衣装穿いてなくてステージ上でパンツ一丁でした☆
 途中でおーのさとし、逃げました☆
 耐え切れず、僕も逃げました☆ステージ上には誰もいなくなりました☆


Sゲラゲラボタンは自分を高めてくれるけど、ボタンのテンションが高すぎて笑ってるかわからない!
Nそこまで〇〇〇(失念)
Oさくらいくんありがとう!
S(敬礼)


まとめ

Aほかのメンバーの授業勉強になりました。最後のりーだーのうたは圧巻でしたね!
M俺もいろいろ勉強になりました。友達とかにも伝えてほしいです
Nこんさあととはまた違うわくわく学校たのしかったです。では校歌を歌って終わりましょう


退場
(ずんたったがさとぷを操ってばいばいしたりしてかわゆかった(*´ω`*))

Aあなごはとるの難しいんだよ!先入観だよ!
N先入観…
Sあいばくんとおーのくんのドラマもみてね~♡

(退場する扉をまーくんが通る前に閉めちゃうにのくん)
Aやめろよせんにゅーかん!…ばいばい☆♪キラ

×CLOSE

935
わくわくわく
Comment(1)
去年卒業した癖に、出戻り受講したくてねぇ~w
ついつい受験したのだけれど。
これがまた、くじ運のないわたしは自分ではチケットをとることができませんで。
ずど~んと落ち込んでいたのだけれど。
心優しき申し出を頂戴することができまして。
ありがたいことに16日にわくわくしてきたであります。

以下、レポをしたいなぁと思っております。
今日はとりあえずおおまかな流れと内容について触れるとして、後日会話系レポをしようかなと。
去年もこちらにいらしたことがある方ならわかるかなーと思いますけどたぶんあんな感じになります。
(あばうと)
きっとあや(仮)フリークのみなさんならわかるかとは存じますが

 ・とりあえずメモの字が汚すぎて判読不可能が多々あり
 ・文才ぜろ
 ・脳みそはBB弾さいず
 ・どうしても目と耳の行き場に偏りアリ

ですので、ほかのレポの補佐にすらならないと思います←
が、自己満足的にまとめまぁす♡*.+゜


完全なるネタバレですので、一応つづきにひっこめておきますね~ぃ

拍手[1回]

まずは会場の様子から。
WSで見た方もいらっしゃるだろうとは思いますがテキトウに。

まんなかにステージ(まんまる)
その周りに噴水とプールがふたつ。
その周りを去年のようにトラック風に電飾で囲まれた道が囲んでいます。
ステージの奥の壁には歴代校長の写真が貼られていました。
 

 12代 にのくん校長
 13代 ずんたった校長
 14代 さとぷ校長
 21代 まーくん校長
 25代 さくぴん校長
(それぞれ検索よけ用にふざけて書いてますがすべて普通に苗字ですよぉ~)

この数字、特に解説はありませんでしたが噂によると苗字の画数らしいですね。
気付いた人すげえ。

1塁側の壁には去年同様「ひびこれきづき」の標語が。
去年と違って筆で書かれていました。

正面・それからそのま反対に出入り口(先生用)がありまして、それは学校のドアみたいになってました。



そして定時がきます。
ステージのモニターに「ワクワク学校へ集合せよ」の文字。

まず最初に映ったのはランニングマシーンの上を走るずんたった。
そこからちょっと離れたところに校章のついたタンクトップを着た黒人さんが立っていて、それをみつけると
「ワクワク学校へ集合せよ」の文字が。
ずんたったがくるくるまわって白衣に変身します。
(変身後のポーズは失念)

次に映ったのはよしたろさん姿のまーくん。
控室の長いテーブルに座ってロケ弁を開けてみると白いご飯の上に校章が。それをみつけると
「ワクワク学校へ集合せよ」の文字が。
まーくんがくるくるまわって白衣に変身します。
(変身後のポーズは大の字の感じ。両手あげて脚開いてる。)

次に映ったのはぜ~ろ~スタジオにいるさくぴん。
「大気が不安定な日が続いています。今日のイチメンはこちら」といってモニターを棒でさすと
「ワクワク学校へ集合せよ」の文字が。
さくぴんがくるくるまわって白衣に変身します。
(変身後のポーズは仮面ライダーの変身ポーズみたいなやつ。両腕を一方にしゅぴーんてやる)
(伝わらない)

次に映ったのは街中を走るバスのなかでゲームぴこぴこしてるにのくん。
するとゲーム画面に「外を見ろ」の文字が。指示通りに外をみるとおおきなビルのエキシビジョンに
「ワクワク学校へ集合せよ」の文字が。
にのくんがくるくるまわって白衣に変身します。
(変身後のポーズは失念)

最後に映ったのは楽屋でスタッフさんと打ち合わせ風なえのもとさん姿のさとぷ。
かぷちーの?かふぇらて?を飲もうとお砂糖をいれると表面に校章のラテアートが浮かんでくる。そして
「ワクワク学校へ集合せよ」の文字が。
さとぷがくるくるまわって白衣に変身します。
(変身後のポーズはあいばくんのはろぐっばいの「ななななななな」のときみたいなかんじ。)
(伝わらない)

これを映しながら、ステージ上のモニターがゆっくり一番上まであがります。
そしてこれが終わるとリアルなあらぴ5人が映し出されて先生が扉から出てきてまっすぐ歩いてステージ上へ。
5人それぞれがぐるりとステージを回りながらお客さんに会釈をして一列に並びます。
(左からNOSMAだったかな)
そして開校のあいさつ。


今日の気付き

トイレの音姫(さとぷ曰く「恥ずかしい音をけすやつ」)が実はメンバー手作りの音でした~
ってことで音を作ってるVTRが流れる。

まーくんがバケツ一杯の水を金ダライに高い位置から入れる
→ずんたった→さとぷと同様に
その隣で椅子に座ったにのくんが口笛を吹いている
→さくぴん同様に
(口笛はにのくんは普通に、さくぴんは口を「い」の形でやる口笛だった)
その件のあと、各自席もしくは教卓へ移動~


1限(にのくん カチカチの授業)

端的に言えば先入観でカチカチにならずに柔らかい頭でいましょうって話。
実際にいろんな物事を例にして教えてくれます。
授業の前にまずはVTRでクイズを出題。
白いTシャツチームと黒いTシャツチームのうち、白Tチームがボールをパスした回数を数えてくださいという問題。
答え合わせが終わったところで、「実はVTR中に先生がいましたが気付きましたか?」と。
ド金髪のにのくんが動いてる人たちの中で一人立ってて目立つはずなのに気付かない。
そういう「先入観でカチカチ」についての授業をやりますよと。
授業開始とともに呼ばれたまーくん。
「ドアの向こうに消火器があるので10秒以内にとってきてください。じゃないと爆発します」
これにチャレンジ。
ノブのついたドアなんだけど実は引き戸なんです…ってからくりの問題でした。
(まぁミラクルまーくんクリアできちゃったんだけどねw)
先入観は悪いものじゃなくて、生活をスムーズにさせるものでもある。(トイレの男子女子のマークとか)
(実はドーム内のトイレの一部のマークが女子のマークだけど青い色になってたらしい)
っていう先入観のお話のあとは去年にひきつづきリレーをやることに。
くじ引き(早いもん勝ち)(A→S→M→O)にて順番を決め、「よーいどん」でスタートね、と。
しかし実はこれもカチカチの一環で、「よーい…」\パーン(鉄砲)/でみんな走っちゃうの。
(O→M→S→A)
ゴールのあと、まだ「よーいどん」って言ってなかったのに~と一悶着。
結局もう一回よーいどんでリレーやりなおし。
元の位置に戻るのも面倒なので今度は逆向きでスタート。
(A→S→M→O)
リレーのあとはまとめ。
(BGMはピアノバージョンのびゅりほーでいず)
(以下ニュアンス)

人間には心理学用語で「現状維持バイアス」というのがあるそうです。
これは先入観のせいで、買い物とか失敗するのが嫌だからと似たようなものばかり買ってしまう。
でもそれを取り払うと新しい世界がみえてきます。
にわとりはそらを飛べると思いますか?
生物学的には10m飛べる能力があるそうです。
個体だと飛べないけれど、集団の中の一羽が飛べばほかの鶏も飛ぶようになる。
空を飛びたいという人間の希望も知恵が集まって飛行機ができました。
いつもとは違う洋服にチャレンジすることから始めたらいいんじゃないでしょうか。

「先入観を取り払い 可能性のドアを開けよう 和也」


2限(さくぴん ゴクゴクの授業)

端的に言うと水を大切にしましょうのお話。
実際に水をつかって教えてくれます。
今日歯磨きしてきた人~とか会場とのやりとりをして授業スタート。
すぐVTRへ。
東京ドームは雨水を循環してトイレとかの水に使用しているそうです。
どこかの地域(失念)に雨水を集めるための小屋があるそうです。
壺池(野菜など口に入れるものを洗う)→端池(皿などを洗う)→という順番で水を使いまわしたり、
もちろん洗剤は使わなかったり残飯を食べる鯉を飼育したり。
全ては水路が共通の川下の人たちがきれいな水を使えるように…と水を汚さない工夫をしているからだそうです。
VTRが終わると、シャワーセットが出てきます。
セットの周りにある噴水・プールからバケツでせっせと水を持ってきてシャワーさせてあげてくださいと指令が出ます。
(バケツ1杯=5L=1あらぴと数えます)
今回はシャワーするひとMでもってくるひとANO実況Sといった感じ。
シャワーを浴びる人は普段やっているリアルな洗い方をしてくれと。
実際に石鹸使ったりリンスしたりします。
(頭→顔→左腕→右腕→からだ→脚の順らしいですよ♡*.+゜)
結局、ずんたったがすべて洗い終わるまでバケツ18あらぴになりました。
つまりは90L。
もし、洗っている以外の時間でシャワーを止めるだけで水量は半分になるそうです。
一般的に洗濯は14あらぴ(つまり70L)
歯磨きは7あらぴ(35L)
皿洗いは12あらぴ(60L)
おふろは40あらぴ(200L)
なので、一人一日64あらぴ(340L)も使ってるそうです。
この説明のあとはまとめ。
(BGMはオルゴールバージョンのあおぺ)
(以下ニュアンス)

カレーを作るのに、255あらぴ(1.1t)必要だそうです。
もちろん料理するのにも使うし、材料を育てるのも含めるとこれくらいになります。
Tシャツ一枚作るのに使うコットン、これを育てるには600あらぴ(3t)必要だそうです。
アラル海という1903年には世界で4番目に大きかった海はコットンを作るために水か使われ2009年には干からび砂漠化したそうです。
日本は水の輸入国です。
いろいろなものを輸入に頼っているので。
世界の水のうち97.5%が海で2.5%が淡水と言われているけれど、奥深くにあるのでそれがすべて使えるわけではなく、実際に使えるのはそのうち0.01%にしかなりません。
これはお風呂で換算すると、たったの大匙1杯ぶん。

「シャワー1回=18アラシ 翔」



3限(まーくん パクパクの授業)

去年同様、ありがたみを知ってるとよりいいよねの話。
今年はおさかなです。
ということでしょっぱなから出てくるお寿司屋さんのカウンターセットに移動。
まーくんの向かって右からNOMSの順番だったかな。
おさかなの問題に正解するとまーくんが握ったお寿司を食べれるというかんじ。
(前日に30分も練習した@まーくん)
1問目「サーモンは A赤身 B白身 Cオレンジ身 D青身」→唯一正解のBを選んだにのくんが食べる
2問目「クロマグロが卵から孵って大人になる確率 A1/100 B1/1000 C1/1万 D1/1000万」→唯一正解のDを選んだにのく(ry
(ちなみにA=自販機のあたりの確率 B=女子がひとめぼれする確率 C=四つ葉のクローバーをみつける確率 D=ジャンボ宝くじで2億円が当選する確率と同等)
クロマグロが稚魚のうちに食べられずに残る数もAと同じだそうですよ。
そして問題のあとはまーくんがアナゴ漁に行ってきたVTRへ。
(VTR中にステージが半回転する)
朝4時集合でアナゴ漁にいったまーくん。(2時起きだったそうな)
親子2代でアナゴ漁をやっている船に乗せてもらってた。
20個以上の仕掛けをしてくれていて、引っかかるまで自分で引き上げる!と意気込むまーくんだったけど結局一つも引っかからず。
自然が相手なのでたまにはやっぱりこういうこともあるんだそうですよ。
結局あなごが取れなかったので、胸近くまで水に浸かって地面をすくって貝とりをすることに。
羽田空港のすぐ近くの海なので、本当に近いところを飛行機がとんでました。
(もちろん映るのはじゃ-るね…)
飛行機に嬉しそうにおててふりふりするまーくん。
すくった網には息子さんが大きなハマグリを入れてくれてわりとご機嫌なまーくん。
(かわいい…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 )
そのあと焼き蛤を食べながら漁師さん親子とお話。
海にいる魚の種類は今も昔も変わらないけれど、量が全然違うので漁師がものすごく減ってしまっているとのこと。
息子さんが漁師を続けるのは責任感からだそうです。
漁師(父)が「今日はドタンキューだよ」とおちゃめなこといってVTRはおしまい。
あらぴの机の上にはまーくんがとってきたあさり・はまぐりのお味噌汁膳が。
みんなで食べてまとめへ。
(BGMはピアノ+バイオリンバージョンのまいがある)

どんな人がどんな場所でどんな思いで作っているかを考えるといいかもね。
今年もあえて言わせていただきます。

「ごちそうさま ありがとう 雅紀」


4限(ずんたった ソモソモの授業)

そもそも人間はどうやって生まれてきたのかな?どうやって育ってきたのかな?のお話。
出産に立ち会ったりあらぴのお母さんにインタビューしたりした内容を使って教えてくれます。
最初に会場の親子連れにインタビューします。
産まれたときのことを聞かされたか・名前の由来を知ってるか、そんなとこだったと思います。
そのあとVTRへ。
助産院を訪ねるずんたった。
分娩室に案内されて分娩体制を無理やりとらされます。
 じょ「ここからうまれんだよ(とケツ触られる)」
 ず「めっちゃおしり触られてるけどwww」
そこで紹介され、わくわくに賛同してくれた一家を訪ねます。
2人目を妊娠中(9か月)で、一人目のときは切迫流産で大変だったそうです。
夫婦それぞれで名前の候補を思いつき決めかねていてどっちがいいか聞かれたり
(「わぁ超責任重大だなぁ…」って言ってたw)
(「家族が増えるってすごいね。人が止まりに来るってレベルじゃないね。ずっといるんだもんね」とかぶっ飛んだことも言ってたwかわいいw)
ベビー別途の設置を手伝ったりしながらインタビューをしたその半月後、2週間早く陣痛の知らせ。(0時)
連絡を受けてずんたったも6時に助産院へ。
12時の出産まで立ち会わせてもらってました。
VTRが終わってずんたったが感想を述べた後、実はあらぴのソモソモについても調べてきましたよ、と。
今日はさとぷのソモソモだそうです。
さとぷのお母さんに文書で回答してもらったものを紹介たり通知表を見ながら話したり。
(詳細はまた後日^ω^ )
もろもろもあとまとめ。
(BGMはオルゴールバージョンのわんらぶ)
(以下ニュアンス)

(助産院の)隣の部屋の部屋の妊婦は丸2日間陣痛と戦っています。
助産院の記録を見せてもらったところ、中には出産で1400mL出血した妊婦もいたそうです。
2000mL以上の出血で人間は死ぬといわれていますから、生まれるという事は決して当たり前のことではない。
自分のソモソモについて聞いてみてください。
自分の周りのソモソモについて聞いてみてください。
周りの人にやさしくなれます。

「ソモソモについて考えると すべては大切に思えてくる 潤」


5限(さとぷ ゲラゲラの授業)

笑うってすごく大切なことですよのお話。
みんなを笑わせてくれますw
まーくん、それから会場に無理やり命令して笑わせた後wVTRへ
脳血液測定装置を付けられてへにゃ~っとしたさとぷのアップからスタート。
脳と笑いの実験をするそうな。
さとぷのツボであるチンパンジーの映像を見ながら笑っているとき・ウソ笑いのときの血流の違いを調べたけれど、実はどちらにも差はなくどちらもエンドルフィン・ドーパミンが放出されるそうですよ。
でVTRおしまい。
30秒笑うことは、心臓の運動量からすると3分ボートを全力でこぐのとかわらないそうです。
作り笑いでもなんでも免疫力があがって、ナチュラルキラー細胞が増えるんだそうです。
いろいろ真面目なことを言った後は毎年恒例(?!)の光線のお時間。
今年はゲラゲラ光線だそうな。
教卓にカメラがあって、そのカメラの前で笑うと一番いい笑顔の人の上に小鳥が止まるんだとか。
というわけでそのカメラの前にならんだ4人に対してゲラゲラ光線を出して計測。
しかし4人だと顔の判別がうまくいかなかったみたいで小鳥は出てこずぐだぐだに。
独断と偏見でさとぷが一番を選んでました。
そのあとは5人が会場にゲラゲラ光線を浴びせて着席。
次は失敗エピソードを語って笑ってもらおうという企画。
話していてここで笑ってほしい!というときにゲラゲラボタンを押す、押されたらみんな笑うとのこと。
(詳細はまた後日^ω^ )
それが終わった後まとめ。
(BGMはオルゴールバージョンのもんすた)
(以下にゅあんす)

人は笑いの動物。
笑いは相手を攻撃する意味から敵意を持っていないことを表す表示にかわりました。
まず家に帰って家族と笑いませんか。
わらわられるくらいへっちゃらと思うくらい、なんでも挑戦してみましょう。

(いきなりうたいだす)
えーがお それは だいじ
えーがお それは すてき
えーがお それは たいせつ
だ~か~ら~
みんなえがおになれ
もっとなれ
えがおにえがおに
な~~~~~~ぉれぇ~~~~~~~~~


「笑いとは 人間だけが持つ ステキな才能 智」


で授業はおしまい。
MONSAで並んで今日の感想とか挨拶を済ませて校歌。
去年同様2番が終わったらみんなステージ上から降りてきて2番サビくりかえし部分は会場で熱唱。
その後ASN MOに分かれてトロッコでぐるりと一周して挨拶して退場。
にのくんがいじわるして最後のまーくんが退場する前に扉しめてた。
その後スクリーンには日々是気付を大きな筆で書くあらぴが映る。
くじびきで書く文字を決めて、書くところを映しながらVTRのメイキングみたいなものがちょこっと流れる。
 日:A(パクパクVTRで出てきたまーくんの帽子をさかなくんから受け取っているところ)
 々:O
 是:M
 気:S(ぜ~ろ~のセットにいるところ。いい筋肉で書いてた。書き終わった後大の字で寝っころがってた)
 付:N(音姫収録の口笛服ところ)



だいぶ記憶があやふやな部分が多いですが、おおまかな流れと内容はこんな感じです。
会話系とかをほぼはしょっているのでわかりづらいところもあるかなぁ(・ω・`)
後日会話系をまとめたれぽもご用意するつもりでいるので、気が向いたら遊びに来てくださいね~。

×CLOSE

933
ぐるぐるぐる
Comment(0)
どうもおひさしぶりですこんばんみ。

…^ω^

前回のエントリから一か月も間が空いてしまいましてこれまたなんと申し上げたらいいのか^ω^
こんな僻地にも毎日数名の方がいらしてくださっているというのにすいませんです^ω^


近頃は某SZのこんさあとを見に行ったりだとかしながら過ごしているんですが。
たいがい夜中にはぐるぐるといろんなことを考えています。
あらぴさんだったりSZだったりのね。
妄想っていうと聞こえがいいけども。
この人はこんな人かも~とか。
このシチュエーションだとこんなふうにしそう~とか。
よくもまあ下世話な…ってことばかり考えていまして。
人様が快くスルーしてくださるのをいいことに、某所では割と言いたい放題言っているわけです。
今日も今日とて勝手なをたくの戯言を垂れ流していたのですが。
うまいこと短い文でまとまらなかったので、こちらに垂れ流そうかと。


あらぴについてぐるぐると考え続けていること・定期的にループする感情をまとめたものになりますが
もしかしたら不快になる方もおられるかもしれません。
あくまでわたしの感じている勝手な感情であります。
ほかのなにかと比較したり、また否定したりするものではありません。
チラシの裏にでも書いとけよレベルですので無理に読んでいただかなくても大丈夫です。
ただの記録です。
スルー推奨・希望です。

拍手[11回]

放送されていない地域も多いことなので書こうかどうか迷っていた部分もあるのですけれど。
今回えいちの記事を読んで思考が止まらなくなってしまったのでちょいと書きますよ。
まあでもレポではないですし、のちのちちらーっと触れる程度ですので。



わたしね、あらぴに興味を持ったきっかけこそにのあいだけど。
あらぴを好きだなーと思ったのはあらぴ全体の空気感だったのね。

同じクラスの男子がカーテンにくるまってこっそりなんかやってる…なんかでも楽しそうね(´ω`)

って横目でちらりと覗き見してる気分っていうのが近いのかな。
等身大の同世代の男の子たちの飾らないくだらなさを間近で見てる距離感でいたの。
適度に気を遣いながら、すごく自然に集まって一緒にいる心地よさに惹かれたのね。
もちろん度が過ぎたスキンシップとかにはちょっとびっくりしたけどw
パーソナルスペースの狭い人間が集まって気を許したらそうなっちゃうこともあるかなって感じ。
その辺の感情に気付き始めたのが2005年の初めくらいかなぁ。
それからどんどんあらぴが認知されるようになって、受け入れられるようになっていってさ。
取り巻く環境がめくるめく勢いで変わっていくのがちょっぴり誇らしかったしなにより楽しかった。
わたしが好きだと思った空気感の供給がどんどん増えてくのかと思ったらわくわくせずにはいられなかった。

でもあるとき気が付いてしまった。
今までお金と時間さえあれば満足するくらい入れていたこんさあとが狭き門になってしまっている。
かわったファン層にも対応すべくアルバムツアーなのに定番曲ばかりが増えてしまっている。
まとまった日程を抑えられないからツアーなのに間が空きすぎてしまっている。
間が空きすぎてしまっているから同じツアーなのに統一感があるようでない状態になってしまっている。
こんさあとはできるけれど十二分な練習時間と構成を練る時間がなくなってしまっている。
そもそもこんさあとが開催できるほどの余裕がなくなってしまっている。
その時間を奪っているほかの仕事について満足できなくなってしまっている。
昔に比べて多種多様のあらぴを見ることはできるけれど、わたしが好きだった切り取り方とは違って違和感を覚えてしまっている。

そんな状況で、いつのまにかわたしのスタンスも変わってた。
最初は「たのしい」の状況の中にあらぴがいることが嬉しかったのに。
最近は「たのしい」の状況の中にあらぴがいないことが寂しくなってしまってた。
あらぴがいるのが「たのしい」の中じゃないことがすごくつらいことに思えてた。
小さな幸せを見つけるたびにすきのキモチを大きくしていた頃とは全く変わってた。
粗探し…じゃないけど、やな部分を見つけてはがっかりする方が多くなってた。

たぶん、あらぴがかわってしまうことが怖かったんだと思う。
周りの環境も態度もがらりと変わってしまったあらぴが混乱の中で変わっちゃうと思ったんだと思う。
あらぴを信用していないんじゃなくて。
気を遣いすぎて、周りの要望に応えすぎていつの間にか芯がぶれてしまう日がこないっていう自信がなかった。
いろんなタイミングでいろんな言葉で「変わらない変化」について触れるたびに安心はしていたけど。
それでも定期的に陥るループがここだった。
「おれたちはかわらない」って自分たちに言い聞かせてるように捉えては負のスパイラルに陥ってた。


「あらぴの見せたい風景はこんさあとです」って言ったけどこんさあとやらないじゃん、いけないじゃん。
「変わらない変化」って言ったけどテレビじゃ全然そんな姿流れてこないじゃん。


まさに激流のなかで戦ってるあらぴに、一番どうしようもない言葉を浴びせかけそうだった。
あらぴに伝えたところでどうしようもないのにね。
(まあ伝える手段もないじゃんってのはまた別のお話。)


そんなループの中で定期的に供給されるのが合宿であり、焼肉決起集会であり、えいちだったのね。
合宿の映像をみて、「あぁ、あらぴが見せたいあらぴってこういうあらぴなんだな」って安心した。
焼肉決起集会をみて、「あぁ、切り取り方さえ変われば昔のあらぴも今のあらぴも変わらないんだな」って安心した。
えいちの記事を読んで、「あぁ、激流の中でも過去を振り返って話せるくらいの余裕ができたんだな」って安心した。


結局、わたしが好きな根本の部分はちっとも変わってなかったんだよ。
しかも今は身のこなし方も習得して、余裕まである。
でも決して驕ったりせずに冷静に自分たちをみつめてる。
意図的な切り取り方とかフィルターとかなくして、ほぼ加工なしで発信されるあらぴはわたしのすきなあらぴだった。
過剰なあれこれにちゃんと違和感を覚えて、それでもそこを打開してうけいれていく強さだったりとか。
どんな状況であれ感謝の気持ちを忘れないところだったりとか。
誰よりも俯瞰で自分たちの状況を見極めて判断して協力していく姿とか。
むしろ頼もしくて心強い5人になってたよ。
心配したり不安になったりしてわたしってばかみたいって心から思った。


本人から発せられる言葉ってさ。
びっくりするくらいすーっと入ってくるの。
それってたぶん、あらぴっていうのが作られた虚像というよりも、もともとある特徴の誇大だからなんだろうな。
あのあらぴから発せられる言葉だから、うわべじゃなくて本心なんだなって思える。
きれいごとじゃなくて、本気で考えてくれたりこちら側の気持ちになって気遣ってくれてるんだなって思える。
でもなにより心強いのは、そういう考えの方向性が5人とも同じ方向を向いていること。
示し合わせているのか、たまに確認し合っているのか、奇跡的な偶然なのかはわからないけど。
どれだっていいよ。
理由がどれであれ、これからも同じ方向を向いて手を取り合って助け合いながら進んで行ってくれたらそれでいい。
どんな形でも、あらぴが大事にしているあらぴはあらぴだから。


またループに陥った時に自分で見返すことができるようにあいばくんその他の言葉をお借りして記録しました。
もしここまで読んでくださった方がいらしたらありがとうございました。
もし不快な気持ちにさせてしまった方がいらしたらごめんなさい。

×CLOSE

932
いやはや。
Comment(1)
うっかりごぶさたーんしてるあいだにいろいろありましたな。
いろいろっていうかなんていうか…大きな爆弾すぎるやろ(わなわな



ついに3人目・4人目のたんていたん誕生~どんどんぱふぱふ!!!



せっかく各新聞紙が対決!とか煽ってくれているのに、当の本人たちがのほほ~んとしていてらしいですね。
いっしょにほんよみしたり、いっしょにれんしゅうしたり、いっしょになぞといたらいいとおもいます。
そしてだれかさんたちに嫉妬されたらいい!!!
いそがしいときにあまえんぼにあまえられる立場の二人が同じ境遇でいちゃいちゃしたらいい!!!
想像しただけで滾るよ!!!
まさとしちゃんふたりでぎゅっぎゅっぎゅーしたらいいよ!!!

(´・∀・`)<あいばちゃんナゾとけたー?
(‘ ◇‘)<まだだよ!むずかしすぎてほんよんでもわかんない!りぃだぁは?
(´・∀・`)<ちっともわかんねんだよ。しょうくんにでもおしえてもらおうかな
(‘ ◇‘)<あっあっあ!しょおちゃんならぜったいわかるよ!ふしあなでございますかっていわれるね!
(´・∀・`)<おじょうさまになっちゃうじゃん
(‘◇‘)<おれらおじょうさまだね!!!あっあっあっ!
ノノ`∀´ル<おれもたんていだけど?
(‘ ◇‘)<おれまつじゅんよりえいたくんがいいな!きょんしーみたいなのやってほしい!
ノノ`∀´ル<それもう探偵関係ねえじゃん
(`・3・´)✧<お呼びですかお嬢様方
(´・∀・`)(‘◇‘)ノノ`∀´ル<いやべつに
(`;3;´)<…
(.゚ー゚)<しょーちゃんまだいいよ!おれなんか探偵やってねえから話にも入れねえぜ!
(`・3・´)<そっか!たんていやってないのにのだけじゃん
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル<おさきでぇ~す!おまちしてまーす!
(.゚ー゚)<くぅ~!!!


なんか結局全員でてきたけどまあいいや(・∀・)
どんな会話してんのか会話してないのか知らんけど、楽しそうならこれ幸い。

そういえばいつぞやのぶいえすの総集編は5人だけで振り返るみたいですね!
ちょうたのしみ!
今純粋にあらぴだけでなんやらかんやらやってくれないですからね。
10秒ちゃれんじとか、をたくの隙間に入り込んでくれるぶいえすすたっふぅさんだいすき!

拍手[2回]

924
めでたい愛でたい!
Trackback() Comment(0)
+。:.゚+。:.゚Congratulations on your 12th Anniversary!゚.:。+ ゚.:。+
 

でびう記念日をこうしてまたお祝いできる幸せを、今噛みしめています。

今年も収録があるから一緒に過ごせるのかなぁ。

5人がともに歩み始めてからの一部分しか知らないけど。

わたしは誇りを持って好きだと言えるよ。

周りの状況は変わってしまっても、5人の根本がかわらないのが伝わってくるから。

あらぴでいてくれてありがとう。

5人でいてくれてありがとう。

大変なこともあるかもしれないけれど。

この一年も幸多き毎日を過ごせますように。

…新橋で5人で飲んでもいいよ、今日はね^ω^

拍手[0回]

923
すっきり+。:.゚゚.:。+


もし前エントリ最後まで読んじゃったよって人はお疲れ様でした。
申し訳なかったです。
でもだいぶスッキリ爽快です。
なので連続になっちゃいますけどエントリをば。
今度は楽しいこと書きましょ。


こ な い だ の ぶ い え す 最 後 ま で 見 ま し た か


まだ見てない方もいらっしゃると思うので、これから見る可能性のある方は
じょしばれーちーむが来た回の一番最後!って覚えといてください。




あいばくん発信でしょちんとにのみあ両手に 恋 人 つ な ぎ してますから_ノ乙(ロ-:)_



なんなのまじでー_ノ乙(ロ-:)_
どったのまーくん_ノ乙(ロ-:)_
だって最初はふつうにお手手つないでたのに!
まさかのつなぎ直し@まーくん発信ですよ_ノ乙(ロ-:)_
わたしてっきりにのみあから恋人つなぎにつなぎなおしたのかと思って震えていたら違うんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
(にのみあが執拗にアピってたのになんか言おうとしたとたんに編集されてたからてっきり←)
あいば発信で、しかもそれがにのみあとだけじゃなくてしょちんともなんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
もうわたしどうしたらいいのかわからないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
まーくん妖精→まーくんこあくま に脳内切り替えた後どうすればいいのわたし。゚(゚´Д`゚)゚。
うわーんおれしあわせだよーぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

拍手[0回]

921
まねきんかんそお
Trackback() Comment(0)
正直今回のお洋服はどれもこれも好みではなくて。
みにいくことはおろか、ネット投票すらしなかったんですけど。

なんでだろう。
あいばが着るととたんにかわいくみえちゃうんだよなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
中のシャツピンクかよ!!!と思ってたはずなのに。
やだなにちょーかわいいはふんはふんて一目見た瞬間から思っちゃうところがね。
あいばまじっくだよね。
ひいてはさらすとあいばまじっくだよね。
ただのさらすとじゃなくて、短めのカットしたてだったのが功を奏している。
あの髪型でもともときゅんきゅんきてるのがいけない。
かわいい×かわいいがかわいくないわけがない。
知ってる。
もともと俺、じたんのひとに激甘なんだった。
知ってた。
それでさらに髪型が絶好調超なので激激甘なんだった。
だってあの髪型、服装にベリーマッチだったじゃない!!!
ひゃーかわいいきゃーかわいい!!!


でもね、やっぱりマネキンがきてるのみてもいいと思わないんだよね。
あいばが選んだって知ってて見ても、ピンとこないしキュンとしないの。
やっぱさ。
お洋服には似合う似合わないがあって。
なおかつサイズ感も着方のバランスも全体の雰囲気も重要なんだよね。
だから、自分に似合うのを選んでもマネキンに似合うとは限らないし。
そのマネキンに着せるのは本人たちじゃないとも思うからイメージも変わるだろうし。
難しいやね。


そういった意味で、ずんたったのもびっくりしたのね。
マネキン見たときは最下位狙いにしかみえなかったのにさ。
本人がきて、なおかつテレビで色合いみたら悪くないんだもん。
どこぞのスタイリストさんとか普通に着てそうなんだもん。


自分に似合う洋服選びのセンスにたけている人おしゃれ好きさんなんかには、難しいコーナーだよね。
と今回強く思ったわけです。
本人がきてるのが一番魅力的に見えるんだと思うし。
それじゃ番組になんねえんだけどな。
うん。


ま、あーだこーだ言ってますけども。
わたし、スタイル悪いしセンスないからよくわかんないんだ^ω^
好きで着てるならいいんじゃねえかなくらいにしか思わないんだ^ω^
特に要望もないので季節感だけあってりゃいいです^ω^


^ω^


あと一番萌えたのはさと氏の鼻声だったというのはお伝えしておきます^ω^
それと、モアレを覚えました!(てってれー!)

拍手[0回]

918
おざーーーーす
Trackback() Comment(0)
これまた今日にしたらいいのか明日にしたらいいのか、毎年毎年悩むんですけども。
とりあえず言っておこう。



12



何周年だの、何年目だの、わたしそういうの苦手ネ。
キット、これあってるネ。


とりあえず、うさんくさい熱弁は11月にすることにしますよ。
今日はただのお祝いです。
あらぴたん、これからもよろしくなんだぜ!!!

拍手[0回]

916
いってきましたこくりつに。
Trackback() Comment(1)
ようやくぶっとんでた頭が通常モードに戻りつつあるので記憶を形に残しておこうかと。
とはいえ、もともとインプットできる容量も少なければ器量もございやせん。
おまけに、人生始まって以来の奇跡(=ありいなせき・通路側)が舞い降りて着まして。
近くに来たときは恐ろしいほど近く、遠いとなにも見えない(物理的に)席だったので
(近くの花道にきたときと、聖火台の方にステージが登った時以外はチラリともみえない)
(すけすけすてーじがきても、たいがいスタンド側に行っちゃうので全く見えない)
(まさかのすけすけすてーじ自体が邪魔になるというオチ)
(でも、来たときはあいばーてんだの記者発表よりも近かった。双眼鏡なくても表情バッチリ★)
全体的な流れとかセットとか全くわかってませんw
しかも途中からわたしサイドのすけすけすてーじがお壊れになりまして。
ほとんどこっちこなかった^^^^
いっぺんに二人以上のあらぴさんを見たのは最初のほうのほぼ一瞬だったんじゃないかなあ^^^^
ので、詳しいレポとかメンバー同士のやりとりなんかはちーーーーーーーーっともありません。
(だってみてないし)
あくまでも、わたしが目視できたびゅりほーわーるどの記録です。


なーんてあれこれ書きましたけども、めーちゃーくーちゃー楽しかったです。
あらぴコールで開始を迎える気マンマンだったのに、怪しい怪しいと思っていた黒い雲から雨粒が落ちてきて
レインコートを着込むのに必死になってたらコンサートが開始されちゃったりw
(しかも、雨がほんとに局所的に降り始めたからレインコートを着ていくのがウエーブみたいだったしw)
もしかしたらうっかりさと氏からファンサもらっちゃったかもしれなかったりw
(腕を前に出して人差し指をくるくるまわすフリの時にたぶんわたしのことをみてやってくれた…といいな←)
まわりのコールはちっともなかったけど、もしかしたらわたしの声でも届くかも!と思って精一杯頑張ったよ!
あいばの茶サラストから滴り各方向に飛び散る汗とクイクイ回す腰もばっちりこの目で見ることができたよ!
ほんとにほんとに楽しくて、次の日声枯れちゃったし筋肉痛もきたけどそれくらいはっちゃけたよ!
(これはいつものことだけどw)
たぶん、これ以上の席に恵まれることは今後ないだろうし。
もしかしたら全部の運を使い果たしちゃったかもしれないけど。
ほんとにほんとに幸せすぎた3時間半でした。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、わたしなんぞのどうでもいいしょーもない感想はこれくらいにして。
ネタバレ禁の方用にネタバレ外レポをこのあと書きまして、ネタバレガッツリのほうはつづきに書きますね。
(おもっくそ順不同)
(まあほとんどレポっつうか感想ともいうけども)
(だいぶ記憶がとんでいる曲が多いけども)
(もし思い出したら書き足すかも)
(書き足さないかも)
  • 開始直後の雨は早々に上がり、空には虹!
  • あらぴは気付いてなかったけどw
  • (虹は3日にも出ていたみたいだね^^)
  • しょちんが珍しく客席に放った投げちっすをさと氏がパクっと食べちゃった
  • なんという山
  • そのときのしょちんの顔がみたかったぜ…
  • にのみあがしょーちゃんに問うたのになにもかも話そうとするあいば
  • それにたいして「おまえが100しゃべってるじゃねーか」ときゃんきゃんわめくにのみあ
  • それにたいして「しょーちゃんのことはなんでもおれにきいて!」なあいば
  • んふふいいにのあい×しょちん(しゃべってないけどw)
  • アンコかなぁ?でてきたときにじゅん→カズ→マサキ→さとし→しょう の順番でそれぞれ名前を呼び合ってたけどさとしのがだいぶ嬉しかったみたいでデレデレしちゃってじゅんにもどらなかったw
  • (これは3日もそうらしいけどw)
  • にのみあのごあいさつをすごーく静かに聞いていたらありがとうございますと言われたよ
  • (個人的には話の終着点がなかなか見えなくてをたくがむむむ?となったからだと思うんだけどねwでもものすごく静かだった)
  • しょちんのごあいさつのときに「応援できなくなってしまったみなさんも」って言葉を詰まらながらお空を見上げていたときはぐっときたなぁ…
  • あらぴが5か所にわかれてそれぞれうたいながらファンサをしていたとき、しょちんはファンサもそこそこに振り返ってさと氏にお手振り
  • ねえ山ってなんなの山って
  • しかもそんときのうれしそうなしょちんの顔といったらもう…_| ̄|○ノシ
  • ねえ山ってなんなn(ry

拍手[1回]

登場
 メインステージの上から5本のロープがセンターステージに伸びていて、それをつたって降りてくる
 あいば→おおみや→sjの順番
 うん、途中までは姿を確認できたよ^^^^
 でもまさか降りてくるとはねぇ。
 すごい角度だし距離だし速いし…誰だよ思いついたの^^^^
 ていうか思いついても普通やろうと思わないだろ^^^^
 
びりーぶ
 そのままセンターステージで
 まさかこんなに見えないと思わなくてそわそわ←
 と同時にモニターにうつる茶サラストに絶叫(もちろん心の中でね)
 前日の某裏番組で確認はしてたけど、一日で髪型変えてきたら…と心配だったの
 だってわたしサラスト厨\(^o^)/
 
おーいえー
 こんなに早い段階でこの曲がくると思わずびっくらこいたよ!
 さっそくテンションあげぽよでたのしいなーヒャッホーイ
 さと氏だかにのちゃんだかしょちんがその辺を通り過ぎたようなずっといたようないなかったような

こーとーばよりも(とごあいさつ)
 ここにはー?\(あるからあああああああ)/アリ
 とあいさつでぶちあがった記憶はあるんだがなぁ← 

あ・ら・ぴ
 衝撃的なまでにきおくにない←
 きっとしゃかりきに踊ってはいたのだろう

にじのかけら
 イントロが長くて、あらぴが衣装替えしているあいだにじゅにあっこがかわいく踊る
 あらぴの麺カラーの衣装を着たじゅにあっこが麺カラーの風船を持っていて、それぞれに渡す
 あらぴが風船を空に放つと同時に会場中からたくさんの風船が空へ
 これがまじで超絶キレイ!!!
 ぼっちゃんたちもあらぴたちもふうせんもかわいくてわたしもうどうしたら。゚(゚´Д`゚)゚。

愛坊
 はて^^^^
 わたしが「ゆびにー」を一人で再現していた記憶があるだけで、たぶんあらぴおどってないよね?
 どの位置で歌ってたのかも覚えてないや

さまあああああすぷらあああああああああああああっしゅ
 しょちんがしょっぱなから「夏だ夏だ夏だ夏だ夏だああああああああああ」と大はしゃぎ(もとい大暴走)
 「だめだとまらない!だれか俺をとめてくれ!」なんていうもんだからさあ大変
 近くにいたあいば氏が羽交い絞めにしてしょちんをおさめていたよ(そこ変われし)
 結局曲の出だしに間に合わないし、しょちんおまいどうしたwww状態ですた
 この曲やりながら、バクステが聖火台の方に昇って行ったかな
 ウォーターキャノンは今年も健在
 みんなでやるさまああああああああああああああああああすぷらあああああああああああっしゅまじたのしい
 こくりつやる一番の目的がここでもいいくらいたのしい
 ドームでも銀テとか飛ばして毎回やったらいい
 

はだしのみらい
 聖火台てっぺんでやってくれたので、遠巻きながらあいばのKOSHIを確認
 モニターにはちっともKOSHIが映らなかったので、ずーっと本人みてた
 細かい動きはわからずとも、KOSHIだけは完璧にとらえるわたしの眼球まじリスペクト
 …だれも褒めてはくれないので自分で褒めただけですエコですエコ

くれいじーむーん
 まさか踊るとは!!!
 この曲やりながらバクステに戻っていったので途中まで本物見て、見えなくなったらモニターへ
 正面からみたらかっこよかっただろうなぁ

らっきーらっきーらっきーめーん
 この曲の時に、すけすけすてーじにのったあいばがわたし側へ
 しかし、ほとんどの時間をスタンド側で過ごすのでちっとも見えず
 仕方ないので一人でしゃかりきに踊っておきました
 そしたら最後らへんはあいば確認できた…!!!(うしろすがただけ)
 ちょうどKOSHIをふりふりする
 「なんばーわんひーろーおぶにゅーさるべいしょんあいあむそーらっきまん」部分ktkr
 ありがとうまじありがとうこれだけみれたらおれもうまんぞくだよ
 ほんとうのらっきーがーるはわたしで決まりですありがとうございます
 わたしの今日の目標は少なくともこの時点で達成ですありがとうございます
 さらすとあいばのKOSHIを間近でこの目で見届けたらもう悔いはないですありがとうございます

しぇけしぇけ
 し ょ う げ き て き な か わ い さ
 から始まったのに
 し ょ う げ き て き な て ん か い
 なにあれねえねえなにあれ
 あんなにぐいんぐいんでいいんですかいいんです!!!!!
 モニターに映っているのがKOSHIオンリーだったのか、わたしがそこしか見ていなかったのか
 もはや記憶が定かではない
 しかしKOSHIですごちそうさまですKOSHIです
 横KOSHIじゃなくて縦KOSHIですごっつあんです
 もんすたあいばのうっかりくいっくでなく最初から狙われたくいっくです。
 連続くいっくです(大事なことなので)
 どっちかってーと

 きゃーーーーー><><></// <<<(越えられないカベ)<<< フォーーーーー<◎><◎>!!

 ですまちがいないです。
 もうわたし立派なアラサーなので、恥ずかしがらずにガン見ですありがとうございます。
 なんならおひねり入れたかったです。
 なんならぬいでもいいんだよ
 R18くらいにして、みんなでああいうのバンバンやったらいいと思います。
 大金準備します。
 コンサート代金以外にちゃんと準備しますがんばります。
 とりあえず早いとこ映像化しようか<◎><◎><◎><◎><◎><◎>
 目がいくつあっても足りないね足りないよ<◎><◎><◎><◎><◎><◎>

あしたのきおく
 わたしのきおく ない←

ぼくがぼくのすべて
 ねえなんで踊らないのねえねえ
 去年だかにせっかく踊ったのにおさめなかったんだから今年踊って映像化してくれないとJK
 曲も好きだしダンスもいいのになぜおさめないのねえねえ

ひーろー
 あらぴさんたちこの曲だいすきだよねぜったいやるよねと思ってたらここできた
 腕をぶんぶんフリフリした記憶はあるんだがなぁ(そればっかり) 

じゃなーくて
 バクステだったのでほんとうに何も見えなかった無念
 なのでモニターガン見
 衣装だけはネタバレみてたから知ってたけど、ダンスが意外だった
 椅子を使うのは知ってたけど、いわゆる中居くんダンスだとは思いもしなかった
 そうきたかーって感じ
 ステージにお水がたまっていたから脚が動くたびに水がはねて、それもあいまってなんかかっこよかった
 …まあなにしててもかっこいいしかわいいんだけどな\(^o^)/

このままもっと
 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 わたしが今回のアルバムでうっかり一番好きな曲がこれですうっかりです
 これはメインステージです
 噂には聞いてきたけども…じゅにあっこwwwはねwwwなぜwww
 最後に転調したのがびっくりしました
 歌ってたのでさらにびっくりしました
 うん、すき。
 どこかでこの曲の肝は「きみにはずっと このさきずっと わらっていてほしい」だと聞いてさらにすき。
 生で見たらわらったけど。
 すきです。
 とりあえず、たあぶぅーまでの妄想期を経てちゃんと思考回路が男の大人になっててよかったね\(^o^)/
 あれ、逆に妄想しすぎていきついた系ですか?いや、こっちの話です


えびばでぜんしん
 あらぴが先頭で、じゅにあっこをわらわらひきつれて行進して各方面からセンステに移動しながら踊ります
 踊りはずっとサビのとこ ∠(‘◇‘* )  → \(‘◇‘* ) のくりかえし
 をたくもずっとくりかえし
 かわいいしたのしいしなんだこれ
 夢の国って千葉だと思ってたけどこくりつだったんだな

きっとだいじょーぶ
  


はぴねす


MC
 気が向いたら別途書きます

ろっくです
 センターステージのはず(MCあとだし←)
 思いのほかガシガシ踊らなかった

おーるうぇーす
 思いのほかおどった←

ろーたす
 自分が踊るのに必死でわりと覚えていない←
 
びゅりほーでいず
 今年はいろいろあったからね。
 たぶん、ちゃんと空が見えるところで空に向かって歌いたかったんだろうなー。
 あらぴって優しいよね。

はんがっぽん
 センステ?バクステ?
 見えないとほんとに場所がわかんない
 個人的にはもうちょっと踊るかと思ってt(ry
 いやでもかっこいいよねほれないわけないよね毎年さと氏の子供を孕むよねなんで産んでないんだろうね

あんたのうた
 これはメインステージ
 なまうた+ギターktkr
 ちゃんと最後のところも声絞り出しててえらかったです
 わたしのギリギリの高いキーがあれくらいなのににのみあにあんな歌われてわたしどうしたら
 歌い終わった後にマイクを通さないでなにか言ってたんだけど、なんて言ってたかの肝心なところを失念
 だれか覚えてる人いたらご一報くださいわりとガチで
 
あたっきっと
 大怪獣もしかとするはっはーも見えませんでしたがぶちあがった記憶だけは相当あります

もにらい
 サビで腕をぐるんぐるん回すフリについてしか記憶がないんだがもう本当にわたしどうしたら_| ̄|○ノシ
 どうしてわたしの脳みそのなかにHDDとか内臓できないんだろうほんと絶望
 
映像とりっく的な
 これはなにがなんだか\(^o^)/
 ステージ上にいたあいばがステージの上方にいたり上方にいたずんたったがステージ上にでてきたり
 小さなモニター命のわたしの位置からは仕組みがさっぱりわからなくて超絶たのしかったぜ!
 真正面からみたらもっと楽しいと思う!
 
まだみぬ
 スサノヲしょちんのチェックに余念がなかった記憶だけっすね…
 いや、まじでどこでなにやってるのかを自分の目でみないと頭に入らんぜよ 

あでい
 これもすきだよねーをたくに声出させるのまじすきだよねーと思いながらもぶちあがっといたよわたし

とらぶるめいかあ
 あらぴメンは各地にちらばっていたので、山はーとびーとはモニター大を二分割で。
 しかし、さと氏が失敗してしょちんにおもくそたたかれるっていう遊びをしてたよ山山しい


らぶそー


さくらさけ


挨拶


はてそら


とおくまで
 花火(゚⊿゚)
 いや、花火自体はいいんだよきれいだよ最高だよ
 でもね、かわいいかわいいと評判だったこれでやらなくても(´;ω;`)
 しかも各地散らばった状態で始めたら意味がないじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。
 でもこのときに奇跡は起こったの。
 さと氏がサビの時にわたし(の方向)をみて(ry

餡子1
かんしゃかんげきあめあらぴ

 いやもうほんとこれのためのアンコで叫びすぎてちょっと声枯れてたよね^^^^
 これでも叫んだからもうどうしようもないよね^^^^
 たのしいよね^^^^

なつのなまえ
 まさかの曲ktkr
 わたし一人が絶叫・発狂してまわりはふつうだったけどセトリ知ってたのかな曲知らなかったのかな^^^^
 ていうかほんとこの曲入ってくると思わなくてほんとびっくりして嬉しかったんだけど!!!
 わたしが初めてリアルタイム購入したあるばむの曲ですからね。
 特別ですよね。
 ほわわんほわわん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ふぁいとそんぐ
 これで盛り上がらずしてどこで盛り上がる!!!ってくらい盛り上がっといたからほんとに記憶がない
 あどれなりんこあい
 まず、今まで笛じゃんけんしてたとこであらぴがじゃんけんし始めて何かと思ったら
 負けたsjは階段で、あと3人はステージに乗ったまま聖火台に昇っていくシステムだったみたい
 ずんたったは途中であきらめてステージ持ちながら登らせてもらおうと思って失敗したり
 休んだりしながらなんとかてっぺんにたどり着いていてかわすぎて萌え吐きそうになったよ
 萌えたのに吐くかと思ったの初めての体験だよ!
 で、sjがてっぺんにたどり着いたあとにしょちんからずんたったのもとにすたこらさっさと歩み寄っていって
 向かい合いながらしょちんがずんたったの肩に右手を置いて疲れを分かち合っていたからわたしもう
 魂が抜けていくんじゃないかと思ってわなわなしたよねわなわなせい!
 全部なにもかもしょちん発信でずんたったとわかちあうとかなんだそれだぜ!
 聖火台付近のsjまにあのみなさんはきっと気絶したんじゃないかなあああああ
 モニターにはずんたったのお顔しか映ってなかったから後姿のしょちんの表情は見られなかったけど、
 わたしの中ではおれらがんばったよなまじがんばったよなおつかれ!!!
 なドヤしょちんを補完しときましたありがとうございますほんとうにありがとうございます

わんらぶ
 踊らなかったからびっくりした

餡子2
ごりむちう

 わたしこれ何度やってもうまくいえない
 どぅだどぅだの「ru」がどうしてもうまく入らない
 ちなみにあいずうぃずでらいともうまくいえない
 ただの滑舌の悪さと頭の悪さ以外に原因はないんだがなははははは_| ̄|○ノシ

いがらし(ごっぺけてん)
 いつもあらぴメンをみながららっぷするしょちんが今回はをたくをみるのだよね
 いろんな思いを曲に詰め込んで届けてくれるのがもう心にビシバシ届いてとりあえず泣くよね
 うううしょちん。゚(゚´Д`゚)゚。
 

×CLOSE

905
貴 公 子
Trackback() Comment(0)
おかえりまーくん


おかえりさらすとまーくん


おかえりさらすといけめそまーくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん+。:.゚ヽ(*;∀;)ノ゚.:。+






待ってた。
きっと(仮)さんまってたよ。
かれこれ何年ぶりになるのかな。
あいばくんのサラスト期とイケメソ期の合致(´;ω;`)
とぅーざとっぷじゃないよ(´;ω;`)
ゆーあーとっぷだよ(´;ω;`)
あでぃがとう(´;ω;`)
あでぃがとうだよたもって(´;ω;`)
この時期に、このビジュアルでフルで踊らせてくれて(´;ω;`)
みんなもいけめそ超だよ(´;ω;`)
変な自己満加工さえなければもっとよかったけどあでぃがとうだよ(´;ω;`)
ほいでもって、必要以上にあいば回にしてくれてほんとうにあでぃがとうだよ(´;ω;`)
過保護なあらぴ→あいばがみれておいら感謝してもしきれないよ(´;ω;`)
(さと氏が自ら話し始めてどうしたのかと思ったよ(´;ω;`))
(一緒に行こうと思ってたんだよねーとかなにそれかわいいなくそぅ(´;ω;`))
(とはいえ、やっぱりとくにNの人のしゃしゃりがはんぱなかった(´;ω;`))
(あいばのひとがちばけんみんのひとに褒められてる時なんだあの顔(´;ω;`))
(入院のせいで踊り忘れてるふりしたあいばの話をする時のNのひとなんだあれ(´;ω;`))
(別に隣でおどってたアピとかいらねーし(´;ω;`))
(あいばしの話は俺が…いやだめだ、抑えよう…ああもう無理ぃぃぃとかマジ最高だし(´;ω;`))
(リピるのこあいくらいにのあいだったの久しぶりだよ(´;ω;`))
(まあ存分にリピったけどな!!!)
(リピらないわけねえだろ!!!)
(滾らないわけねえだろ!!!)

はぁもうほんとにありがたい(´;ω;`)
あとはこのままあいばがサラストをキープしてくれることを願うのみ!
もしくはサラストのうちにVTR撮りがあることを祈るのみ!
はぁぁぁぁ神様仏様松本様美容師様ぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!



追伸
わたしはいま悩んでいる。
エンジン部分になって完成させられたい。
でもほかの部分になってあいばに放置されて忘れ去られるのもいい。
さて。
どっちになるべきかな←

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu