忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
1   2   3   4   5   6   7   8   9   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

886
あうって…あうって…
Trackback() Comment(0)
やっぱりをたく飼ってるんじゃないかなあああああああああああああああああああああ



と思った日曜日の夜。
やまだのにのあいだのをあそこまでひけらかしてくるとは思わなんだ。
最初の5人バージョンのときにすでににのあい厨としては大満足だったんだ。
それなのに…それなのに…あうときたら…


一緒に映ったにのあいを見るあいば
さと氏の寝顔の写真をこれでもかと見るそーたん


(꒪д꒪)


ねえねえなんですかこれ。
天才だったんじゃなくて、やっぱりをたくなんじゃないですか。
なんでこんなこと思いつくんですか。
ねえねえおかしいんじゃないですか^^^^
わたしれべるの妄想なんじゃないですか^^^^


わーもうなんかすげー。
とりあえずあの写真を撮ったのはずん・まつもとということでいいですかねいいですよね。
  • 「じゅんくんからこないだの写真送られてきたよー」なにの→あい
  • 「今りーだー寝ちゃったよ」なずん→そーたん・さと氏

ってことでFAにしますけど異論ありますか。
にのあいのいちゃこらを写真に収め、一緒にいるさと氏が寝てつまんないからってさと氏☆とっておき☆コレクションをそーたんに送りつけるずんたすってなんなんですか。
なんでわたしずんたすポジにいないんですか。
いくら諭吉を積めばずんたすポジの権利を得られるんですか。
諭吉のほかに何が必要なんですか。



/(^0^)\

拍手[0回]

PR
885
あらぴとあやとり
Trackback() Comment(0)

わかります?
どれだけこのときを待ちわびたか。
(なんだ唐突)


まずね。
この情報を知ったのが忘れもしない先月25日ね。
いいともに は ま け ん が出てて超絶驚きながら某所で知ったんだよね。
あらぴがあやとりしますって。
もう一回いうね。
あらぴがあやとりするんです。
あらぴがあや とりするんです。
あらぴが あや とり するんです。


あらぴさん5人でわたしをう・ば・い・あ・い(はぁと) するんですってええええ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いつー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いつのことなのー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いつになったらあらぴのひとたちがわたしを奪いに来るのー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なんならにのあいであやとりしちゃえよ!



とりあえず禿るよね。
禿散らかすよね。
そして我に返るよね。
ほんきで気持ちが悪いよね。
おえ。


まあそれでふと気が付く。
わたし、とんでもねえ手ふぇち。
あやとりはどうあがいても手をアップにしないと見えません。

まさかのぷらいむ帯に、手のアップのオンパレードー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
しかもあれやこれやと指を動かして、いろんな形の指のアップー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
しかも誰の手ってあらぴさんとまつにいー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 
呼吸も荒くなるよね。
某あいばーてんだの初回みたいに、動悸で胸が苦しくなるよね。
想像だけで不整脈誘発しそうになるよね。
きもちわる。
おえ。


ほいでもって一番のてんそんの上がりどころ。
こーなーげすと・あやべ。
いや、正直本人にはまーったく興味がないんだけれども。
(どっちかという必要もないくらい又さま派)
(っていうかぴーすって又さまの別名だし)(キリッ
あらぴさんのお口から名前を発せられると思うとね。
むねあつだよね。
この回だけで、あやべ・あやとりと二つのキーワードにあやが含まれるからね。
どんだけチャンスなのわたし。
謝る・過ち・怪しい・殺めるとかネガティブがちな「あや」をなんの曇りもない単語から吸収できますけど。
なんでわたしこの回の収録時にあの場所にいなかったんだろう(´;ω;`)
魂だけでも飛ばせばよかったのに(´;ω;`)
なんならまつにいのかわりにゲストとして行ったらよかったのに(´;ω;`)
過去のわたしばかすあほす(´;ω;`)



以上を踏まえて、完全期待モードで臨んだわたしの放送終了後の心の叫び。


はーあやとりしてるあいばのゆびがえろいとか。
この文章の中にどれだけのわたし得が詰まっているんだろう(*´Д`*)


ばかじゃないの^^^^

拍手[0回]

884
るーるる るるる るーるる
Trackback() Comment(0)
(゚Д゚)<るるる るーるーるー るーるーるるー



まーなんていうかやっぱ、天才なんだと思うよ、てしこさん。
(し の文字を反転して回転させやがれ!)


正直なんでまたこんさあとに来たんだろうとか思ってたのに。
まさかのてれび放映ktkrですわ。
そりゃまあ画質よくないし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
おまいばっかしファンサいくおかげで真後ろの人たちの旨味ZEROじゃねえかヽ(`д´)ノだし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
あんなに開いているならもっと客いれろやだし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
ペンラは言うとおり配給にしてくれてもいいし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
あいばまさき捨て身のぷろぽーず大作戦にうっかり被弾したし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
ちゃんとそーたんのなで肩把握してるし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
とりあえずあまくてくさくてこわいものについて小一時間問い詰めたいし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
おマツとのデートで「ああ」「ああ」いいすぎだし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。
とうとう「ていうかどむ版いつでんのよだし。」が てい と打つだけで変換予測にでるようになったし。
ていうかどむ版いつでんのよだし。


なんかもうすげーや。
本当の意味での、わたわたあわあわしたあらぴってこういうこと言うんだぜ!
って某しや枯すたっふぅにも教えてあげたいくらいです。
小一時間説教しながら。
すげえをたくの満足とおもしろさを兼ね備えてましたよっつって。
たったあれだけの少しの時間でとんでもねえ作品できてましたよって。
かんむり番組のはずなのにおもてなしされるあらぴを楽しむっつーことなんだから。
あれくらいやってくんないと。
あのバランスよ。
ゲストと司会のバランス。
絶妙。
どちらかがしゃしゃりすぎてもダメ。
編集でぶった切りしすぎてもダメ。
わかんねえかなぁ。
(あと、さくらばとにのあいカットしないでちゃんと流したところも見習え。まじ。)


ってなんでわたし違う番組の愚痴書いてんの?
愚痴ならちゃんのほうがよっぽd(ry


まあでも、あんだけ濃厚なふぁんさもらえんなら考えるよね。
てしこを目指すか否かについて。
悩むけどね。
ああはなりたかないけどね。
ちょっと脳裏をよぎるよね。
しかたないよね。
あらぴをたくだもんね。
てしこ師匠こあい。

拍手[0回]

883
あうはきっとてんさい
Trackback() Comment(0)
今までもすてきんぐなCMちゃんたちを排出してくれていましたけれども。



なんだありゃああああ/(^0^)\
やびゃあああああああ/(^0^)\
ころすきかあああああ\(^o^)/



リアルにガチでなんでか泣きそうになって。
録画したものをエンドレスで流し続けて。
います。(たどたどしいにもほどがある)
(イメージはわざありの2005年の新年会のさとしの抱負)
(こんな断片的なたとえで伝わるんだろうか)
(そのまえにそのころからのをたくがこんなところにくるんだろうか)
(そもそもここに遊びに来る人間がいるんだろうか)
(/(^0^)\)

あのカップリングがわたし得すぎるんですよ。
横顔麗しいにのみあさんにあいばの声。
いけめんずんたすにさと氏の声。
てれやさんまーくんににのみあさんの声。
気取ったそーたんにずんたすの声。
かわいくて仕方ないさと氏にそーたんの声。
ひゃー/(^0^)\
どのコンビも好きですけど、好きですけどこのカップリングはなんだー/(^0^)\
だれだきめたやつー/(^0^)\
でてこーい/(^0^)\
悶え苦しんだをたくの姿をとくとみせてやるー/(^0^)\


ああもうまじでありがとうございます(´;ω;`)
にのあいがにのあいすぎてもうどうしたらいいんだか(´;ω;`)
それぞれずらすんじゃなくてにのあいだけにのあいで感謝してもしきれません(´;ω;`)
それでもあうにはしないけどね( ◔ ౪◔)



あー、あと某さんのねつあいはよかったね!
これでNのひと界隈もすっきりしたよね!
わたしもしたよ!

拍手[1回]

879
いいの?さみしくない?
Trackback() Comment(0)

(꒪д꒪)


…うん、だいじょうぶ。
ぼく、今日あいばくんと結婚したからね(*´∪`) ♪
収録見に行ったら「あ!」って顔してぼくのところにきてね。
いきなり腕つかまれて、無理やり連れてかれてね。
無理やりこんいんとどけにはんこのかわりに拇印ぐりぐりされたの。
それをにこにこしやくしょに届けに行ったよ。
もちろんちばにね!!!



という妄想をしたの(꒪д꒪)←
たぶん、えいぷれろふぉーだから許されるとおもったの(꒪д꒪)←
だからゆるちてねん(꒪д꒪)←


だああってさああああああ。
あのあいばの言い方なにあれ!!!
あんなこといつもリアルトーンでいわれたらそりゃあにのちゃんもああなっちゃうって話ですよ。
まずさぁ。
カメラさんのアングルてきにあいばとでーとるんるんるん♪って感じでさ。
激しく滾り倒してたそのあとにですよ。
にのちゃんのお買いものどーんのときになんですかあれは。
さも当然かのように、さみしがるにのちゃんをおもんぱかるあいばくん…(꒪д꒪)
いいの?さみしくない?

い い の ? さ み し く な い ?

い い の ? さ み し く な い ?

い い の ? さ み し く な い ?



うわああああああああああああああああああああああああああ/(^0^)\
もうわたしどうしたらいいかわからない/(^0^)\
これを平常心保ちながら聞けるにのみあを全力で尊敬/(^0^)\
これが長年のつきあいってやつなの/(^0^)\
なんなのまじ/(^0^)\
すとーかーにのちゃんやら当然一緒にいるにのあいに混ざってくる末っ子ずんたすやらが
一瞬で吹き飛んだよ/(^0^)\


で・も(はあと)
それをも吹き飛ばすあいばくんのにうへあー(はあと)
かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてk(ry
ばたんの春です。
春到来です。
はああああああん(*´Д`*) +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ぼく、ちょっとあぶないめで走り出してきますね!!!

拍手[0回]

878
なんだか
Trackback() Comment(1)
迷惑め~る(ほんものの)が大量に届きすぎていらりんちょなきっと(仮)さんですけれども。
地震直前くらいから始まって、地震と共に一時自重していてくれたらしいんです。
でも、また最近一日に10通以上くるようになりまして(・ω・`)
なんなのまじ。
だれそれさんがいくらふりこんでくれているから今日中に引き出せだのなんだの。
あほか。
いくら金額積まれてもクリックするわけなかろうもん!!!ヽ(`д´)ノ
そんなにあほちゃうわい!!!ヽ(`д´)ノ

とは思いつつ。
ほんとに振り込んでくれているならそんだけ募金しろやいヽ(`д´)ノ
とも思う今日この頃。
いかがおすごしですかい。
わたしは元気ですよ。
怒る元気があるっていいことですね。
そんなぼくはきょうのちゃんがものすごおおおおおおおくたのしみですお(●´ω`●)
千葉の貴公子×2もそうですけど。
そうすぎますけど(*´∪`)
まねきんの罰ゲームがとってもたのしみ(はぁと)←
まあ今回のは投票もなにもしなかったんですけどね。
今回ひどすぎるよね?
だれがどれとかそういうれべるじゃないよね?
なにあのへるめっぽ
なにあの5ばんのてきとうかげん
だって5ばんのひとはみんなのあとをくっついてまわって色違いそろえたんでしょなにそれちょう萌える!
そーたんなら怒るけどずんたすおおみやなら大歓迎すぎる\(^o^)/←
じいまごはこっそりつけていきそうだけどみーたんならがっつりくっついていくんだろうなあ/(^0^)\
やだなにそれもう、ロケでベタベタとか最高/(^0^)\


…という妄想を映像でかくにんしたい(`・ω・´)
誰がどれかはどうでもいいけど5番だけは購入映像要ちぇけらっ☆〜(ゝ。∂)

拍手[0回]

877
ふ な K O S H I
Trackback() Comment(0)
きっと先週は K O S H I うぃーくだったのですよねきっとそうですよね(しろめ)
じゃないと週に2回も K O S H I を感じたりしませんですよねそうですよね(めだぱに)
…まあね。
あいばくんってひとは K O S H I の H O S H I の下に生まれた王子なので
いつだって K O S H I がけしからんのですよ。
王子は天使(ついうっかり)なのか悪魔(せんりゃくてき)なのかしりませんけど。
そんなのどっちだっていいのです。
こわいことにはかわりないから。
ね。
やらない善よりやる偽善とおなじですよ。
くねらない K O S H I よりもくねる K O S H I です(しろめ)


でも、いくらよろこばしい K O S H I にも事前の心構えたるものが必要なんです。
をたく必死なんですけど、わりと撃たれ弱いです。
だから、先週のように週に2回も強制的に流されると、嬉しいけど心臓がもちませぬ!!!
もちませぬけどもうれしい!!!
をたく、こころのさけび(●´ω`●)
そんなぼくのりあるたいむなさけびをここで披露。
まずは1回目の K O S H I
  • むーびょばで!
  • さらすとあいばはあはあ
  • こしこしこしこしさらすとこしこし_| ̄|○ノシ
  • はああああああああまんぞくおれまんぞく
  • えねっちけーさんいいえいぞう持ちすぎ。売れ。いくらでもだすぜ!!!
  • むびょばでの呪縛から離れられませんがどうしたらいいんでしょうか…ぴあす…こし…こし…KS…
ほいでもってまさかの2回目の K O S H I
  • こ…し?
  • わたし実はまだ先週のみてないから(←)今の予告初めて見たんだけども…いまのこしはなぁに?(顔面蒼白)
  • 今日は期待してなかったけどもう満足してますよ?予告詐欺でももう大丈夫だよ?(しろめ)
  • え?もうくる?わたしたえられる?
  • ああもう…OTL
  • もう録画とめよっか?一度止めておいて完璧に残そっか?途中でアクシデントおこって消えたら消えたくなるよね?一回止めた方がいいよね?(大パニック)
  • さっきちょっとしたにのあいが見えた気がしたけど心に届かないよパトラッシュ…
  • さてそろそろねるべ。しかしリピってからなのでいつになることやら。とりあえず寝られるようにがんばるよ、いろんな意味で。
  • …思った通りまだ眠れそうにないですけど(꒪д꒪)
  • にーのちゃんはぴょこぴょこしていてかわいーね^^^^
  • なきむしさんはいいリズムを奏でているね^^^^
  • たぶんやまっこのやり方が正しいんだよね、きっとね
  • でもがんみするのはあいばだよね、しかたないよねひわいだもんね
  • まずハラチラのみならず、骨っぺーのが見えてるところから間違ってるよね、いや、超絶正しいよねこわいよね
  • なにあのおしりにかけてのライン、ばかなんじゃないの^^^^
  • だれよりも男らしく脚を開きやがって!!!がってむ!!!
  • 左側3にんは真顔なのに右側2人が楽しくなっちゃってるところからすでに間違ってるぜいやあってるぜ!!!!(ぱるぷんて)
  • …もうやめよっか^^^^みんなおなじのみて知ってるもんね^^^^わたしもいつまでも眠れないもんね^^^^ごめんね^^^^
どれだけ2回目の K O S H I に驚き轟ぽーるまきなのかがわかります。
でも後悔はしていないし、リピもやめてません^^^^←
一日一善ならぬ、一日百万 K O S H I です。
土曜日までは確かにむびょばでだったはずのリピも、今では…いわなくてもわかるよね^^^^
そうだね^^^^
F U N A K O S H I だね^^^^
どれだけ感謝したらいいのかわからないよね^^^^
K O S H I に笑いにもうどうしようね^^^^
後半の崖を上ってきたずんたすとか最高すぎるよね!!!
ひさしぶりに涙が出るほど笑ったもんね!!!
そーたんもそりゃ腹抱えて倒れこむよね!!!
まさかのずんしょだよね!!!
K O S H I 一筋で何も心に響かないはずのぼくのこころも奪われるよね!!!
しかたないよね!!!
やるおとこ・ずんたす。
あいしてるまじ。

拍手[1回]

876
いまだからこそ
Trackback() Comment(0)
あらぴさんがやったらええねん!!!
某局のせつやくせいかつ。


まず、5人一部屋でね。(すでにをたくの総意)
1週間すごすわけです。
でもね、食糧と電気の使える量は決まっているわけ。
だから、どれだけ節約・節電できるのかが試されるわけですよ。
最初の明るいうちにいろいろ済ませなくっちゃ!っつってあいばがはりきるんだけど空回りてきな。
それをぐふふと笑いながらがんがんみーたんがつっこむ的な。
そーたんが知識を披露してずんたすがその通りにしてみる的な。
さと氏はどっかで魚を釣ってくる的な。(いろいろ混ざり始めている)

初日とかね。
あいばは暗くなってきてどんどん無駄にてんそんあがるんだよ。
ずんたすとか電気使わない方がいいからっつってまじめに寝ようとするのに。
あいばが「ねえねえなにする?しりとりする?あ、おれあいばすごろくつくってきたよ?」
とかはしゃぎだして、結局暗い中でみんなでわちゃわちゃ遊ぶんですよねわかります。
ほいで、寒くなってきたらみんなで歌いながら踊ってあたためあうんですよねわかります。
それなのに汗かきすぎて逆に寒くなるのでみんなでもきゅもきゅくっつきあうんですよねわかります。
最終日に電気が足りなくなって自転車で自家発電するんですよねわかります…!!!


ねえまじでこれ放送しませんか>てれあささん
あ、もしやお風呂入るときに音声だけのはずなのにきゃっきゃきゃっきゃ騒ぎすぎてNGですか…?
自重させますんでぜひまじめに考えてもらえませんかねぇ?
ぜーったいおもしろいですけど。
ん?
裏番組がぶいえす?
きこえなぁい(はぁと)

拍手[2回]

875
ごめんなさいね^^^^
Trackback() Comment(0)
なんつー状態でブログを放置してんだって感じですね^^^^
先日は、取り柄がプラス思考しかないのに公共の場でガラにもなくネガティ部発揮しちゃってすみませ^^^^

別にね、放置したくて放置してたわけじゃないんですわ。
実は、わたしの住んでいる近辺では計画停電ってのが実施されているんですけれども。
で、何度かすでに停電になっているんですが(たぶん5回くらい)2度目の停電あけに
我が家のネット用モデムがいかれちゃいまして_| ̄|○ノシ
もともと8年くらい使用してぼろっちかったのに
無理やりの通電を繰り返していたらとうとうぶっ壊れちゃいまして。
ネット自体ができなくなっていたんです(´;ω;`)
普段から、無駄に長ったらしい文章乗っけるんでここの更新はほぼパソコンからなんです。
ケータイだと指つっちゃうんでね←
ここに戻ろうにも戻れなかったということです。
ご迷惑をかけましてどーもすみませんでしたぺこり。
とりあえず、ネットも復活したのででてきましたん(*´∪`) ♪

どんよりしたうざったい文章をいつまでも一番上にしておくのは忍びないので、
本日はあらぴさんの声について長ったらしく語ろうと思いまーす(←うざいことにはかわらない

拍手[0回]


…なーんて言っておきながらも、そうそうテンソンはダダ上がらないわけで。
最近は主に お雪様→でいず→しーずん のトリプルコンポで過ごしていたわけです。
この3曲はわたしにとって名曲中の名曲だと思っているのですけど。
聴くときはものすごく大音量にします。
声もオケもものすごくよく聞こえるんでそうするんですけど、大音量すぎて頭痛が起きるのが難点です←
…ってんなこたどうでもよくて。
その大音量できいてて思ったんですけどね。


 わたしそ-たんの歌声めっちゃすきーーーーーん><><><


いや、5人とも好きなんですけどね。
 さと氏→歌声聞くだけで妊娠しそうになる。無駄にせくしーなんだよあの人gkbr
 あいば→じたんだけに色眼鏡かけてますけどいとおしい。α波でてるんだとおもう(まがお
 ずんたす→一番鼻にかかっててはーんてなる。(わたし鼻声ふぇちなんです><><)
 みーたん→歌い方が一番わたし好み。なんか感情とか伝えたいことを歌声で演技してる感じがいい。
それぞれいろんな理由があって好きだなーとは思ってたんですけども。
その中でもそーたんが好きみたいです。
たぶん、一番の原因が声質。
わたしが今回きいていた曲調のおかげもあって
がなったりかっこつけたりしていなくてストレートに歌っているぶん、すごい優しい。
なんていうんだろう…めっちゃ包容力のあるかんじ。
父とか母とかいうよりも母なる大地的な←
腹から太くでているのに力んでいないのかなー。
某あおきさんでいう「喉がひらいている」状態なのかな。
とにかく、きいているとものすごく安心するんだよね。
喋っているときよりも、ラップしているときよりも、歌っているときに顕著に感じるなーうん。
わりかしわたしのコンディション的に安定していないときに、たとえばでいずの
「ふたりだよ、僕がついてる」っていうサビ前部分とか聞いたら涙出るわほっとするわで。
すーっと心が軽くなって楽になったんだよね。
ここの部分は確か新好奇心の3人が歌っていたと思うんだけども。
じたんの人にはーんてなってるのかなとかみーたんにこころを揺さぶられているのかなとか。
いろいろ考えてみたんだけどどうもしっくりこなくて。
どうやらそーたんの声が一番の原因っぽいんだよねー。
そーたんの声質とじたんのはーんとみーたんの感情攻めのいい意味でのトリプルパンチ。
すき。


ってここまで書いてて思ったんですけど。
顔も声も手も好きなのに、なんでそーたんがじたんじゃないんだろう←
どっちかっていうとSだから(性格が悪いともいう)いじられキャラも演じられるそーたん超絶よさそうなのに←
デートも横浜で済むらしいし←
わたしも告白とかすっとばして「いつのまにか…あれ、つきあってるんだよね?」派だし←
現実的に一番好きになりそうな感じするのに、なんでわたしのじたんそーたんじゃないんだ?
…そっか、フェアリーに気付かせたじたんとっぷの人のせいだね!!!(しろめ)
はああああああにのあいこあいgkbr(結局そこ)

×CLOSE

870
ちょっともういいですかね
Trackback() Comment(0)
滾りまくってるのでどストレートにとんでもないこといいますよ?



今回の曲ってやっぱあいば仕様すぎんじゃないかなあああああああ


フラゲってきてPVをこれでもかってほど見てますけどね?
機械が勝手にリピってくれるんで、休みなくずーっとえんどれすに流してますけどね?
しかもPVしか入ってないから休憩時間どころか目を離す機会さえなくずーっとみてますけどね?
気付いたのわたし。
どんだけみてもあいばにしか目がいかないって。
もちろんば担だから主にあいばをみてしまうのは当然でね。
今までもこれからもそれは変わらないと思うんだけど。
でもやっぱおかしい。
今までは何度か見たらちょっと満足してじゃあ次はみーたんガン見バージョン!とか。
ローテーションさせながらリピるのがデフォだったわけ。
でもまだわたし、あいばしか見てないの。
そりゃ、出てないところは映ってる人みるけどね?
あいばが映ってるとこは、あいばしか目に入らないの。
病気かなあねえこれ病気かなあ(今更)…って思ってたんだけど。
気付いた。
この曲自体があいば仕様になっていることに。

…なんか熱く語りすぎてとんでもなく厚かましい文章が長ったらしく続くので隠しときます。

拍手[1回]


たとえば衣装。
ほか4人がぴたっとした衣装なのにあいばだけぼてっとしてるでしょ。
るーたす(蓮)だとするとね、芯(おしべめしべあたり)が細くてまわり(花弁)をだぼっとさせたら
それ(蓮)っぽくなるだろうに。
逆なの。
一人だけ太くて残りが細いの。
曲の最初の方のダンスはあいばがずーっと中心にいながらフォーメーション変えてくでしょ?
まさにたぶん芯の部分をあいばに担当させてんじゃないかとおもうのよね。
でもそのあいばが一人ぼてっとした服なんだよね。
なんでだろう。
…あいばが主役だから?みたいな?(ドヤ顔)←

ほいでもういっこ。
4人は割と普通のジャケットなのに、あいばのだけ妙にコックさんみたいなんだよね。
もともと、完全白部隊のすえずと薄いグレーベストのさと氏と割と濃いグレーのさくらばなんだけども。
一番濃い色と目立つ型を着せられているわけだ。
まあなんと主役!!!←

で、完全にわたしが思いを固めたのがダンスね。
あらちさんってみんなそれぞれダンスに特徴があるじゃない?
みーたんならふいに首を傾げてみたりちょっとしたアレンジを入れるヘラヘラぶりっこ系。
ずんたすなら最大限に表現しようと100%の力を出そうとするくねくね力み系。
さと氏はさりげない俊敏さにこだわっていそうな無駄のない切れ味系。
そーたんはこの音の時に右手あげる!とか頭で考えて計算しながら動いていそうなゴリゴリドスドス系。
あいばは関節が柔らかいもんだから妙にいやらしいけど振りが大きい幼稚園のお遊戯系。
(言葉の知識がとんでもなく貧困なので悪口みたいに見えるかもしれないけども><)
(みんなのダンスめちゃくちゃ好きだから><)
(肯定的に雰囲気でとらえて><)
(ああそういう部分もあるかもねくらいでよろしくね><)
だからね、得意不得意とは別に合う合わないってあるとおもうのね。
基本的に、各ソロ曲ってキャラや曲調だけじゃなくてダンスのタイプ的に合うようにしてあると思うの。
でも、たとえばひみつとかとくべつはずんしょなんかは合わなそうだし。
うんちうんちとかたあぶーなんかはあいばとかおおみやは合わなそうとか。
できるけど、ちょっと違うかなっていう感じ。
特徴を隠しながらやらないとイメージ変わっちゃうよねっていう。
そういうのってあると思うの。
何が言いたいかというと、今回のるーたすのダンスは曲にも合わせているけども
あいばのダンスがより際立つタイプの踊りなのではないかなと感じた・ということです。
うだうだぐだぐだいわないで最初からこう書けばいいんだけどね。
頭悪いんですサーセン。
今回2~3小節とかのブロックごとのダンスじゃなくて、言葉とか細かく刻んでる振付けだと思うんだけども。
(「じかんをとめて」のたった7文字なのに「時間」で時計のような動きをして
「止めて」で3つのフリーズしたポーズつけてみたりってことです。)
こういう動きが映えるのは振りが大きいタイプか細かい動きが得意なタイプなんではないか、と。
そうなると、あいばとかずんたす・さと氏あたりが合うということになる。
…かなぁって(はぁと)←ひよった
とりあえず、なんだかんだと言っているけれどもあいばに滾りっぱなしですよっつうことで。
あいばの2本目の主演ドラマの主題歌がこれで大変うれしく思っとりますよっつうことで。
記念に思いのたけをこれでもかと書きつらねてみました。
まあここまで熱く語ってますけど、結局あいばしかまだみてないんで。
他の4人も見てみたら考え変わるかも(´ー`)♪
くらいの軽い気持ちで書いてますので。
異論あってもスルーしていただけたらこれ幸い。


ちなみに、曲の中でいえば「あーあーあーあー」の大宮部分が超絶大好きですし
PVの中で一番キュンとくる顔は2番サビの「だれもしらない」の「だれも」部分のにのみあです←
写メって待ち受けにしてます←
あいばのびじゅできにはいまいちだとおもってます←
戻れサラスト!!!(どさくさ

×CLOSE

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu