忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけたアラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
949   948   947   946   945   944   943   942   941   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

946

投票してみたのでメモがてら。

楽曲部門1 Intergalactic

コメント 嵐はファニーボイスが多いので、エフェクトが合うんです。エフェクトのかかった歌声に重ねられたオケの重低音が響いてめちゃくちゃかっこいい1曲だと思います。 コンサートではロボットのようなダンスを血の通わない無表情で披露してくれました。今まであるようでなかった新たな嵐を魅せてくれたと思います。 曲だけでも1位・魅せ方も1位ですおめでとうございました。

楽曲部門2 Lai-Lai-Lai

コメント 嵐を「かっこいい」と初めて認識した曲です。これから自分たちがアイドルとしてやっていく覚悟みたいなものを歌っているのですが、この曲でミュージックステーションに出演したときのその気迫がすごかった。おそらくまだいわゆる「売れていない」時期の曲なのに加え、若いだけじゃいられない子供のままじゃいられない脂ののってきはじめの時期にしかできない嵐が魅せてくれた最高にかっこいい曲だと思います。

楽曲部門3 CARNIVAL NIGHT part2

コメント あまりピンとこなかったアルバム(最終的にはどれもするめ曲だった)の中で唯一1回目の視聴で惚れた曲です。 記憶が確かであれば大野さんが5人曲に初めてフリを付けた曲だと思うんですけど、今ではちっとも踊りゃあせんのが解せない。これはコルレスアゲアゲ曲じゃなくて踊り狂うのを一方的に見る曲なんだ!!!っていうのをフォント大でお届けしたい。名曲。知ってた。

楽曲部門4 CONFUSION

コメント これは曲というよりパフォーマンスありきなところがあります。コンサートではイントロが付け加えられていて、その部分のダンスからまず引き込まれます。(踊りだす前の煽りは個人的にはいらなかったかなぁ…w)サビでは大人数のジュニアを携えて団体ダンスみたいな感じになるのですが、それも新しかったし面白かった。新たな可能性を見出してくれた1曲だと思います。

楽曲部門5 Løve Rainbow

コメント ひとつくらいはシングルをwと思うのでこちらを。アラサーになってもこんなにキラキラした曲を歌えるんだなって嵌るんだなってびっくりした1曲です。嬉しそうな幸せそうな松本さんが指揮をしながら4人をまとめるフリから始まるのですが、それがまずかわいい。ドラマはクソみたいだったけど。月9で相手にゆうこつかっておいてシングルマザーとの恋?は?と今でも思ってるけど。主題歌はいい。とてもいい。

相葉雅紀ソロ曲部門 Magical Song

コメント 初めて聴いたとき、正直唖然としました。どうした相葉雅紀…って本気で思いました。でもコンサートででっかい電子掲示板サングラスつけてに~って顔しながらイントロ聞いたらあぁ天才のやつカァ(手をポンっ)って。そういうことですよ。虜。

松本潤ソロ曲部門 Shake it !

コメント 子供のファンも増えてえらいこよいこちゃんに偏りがちだった当時の嵐に、こういうのを再度ひっぱってきてくれた松本さんには感謝しかないですね。お伝えしたいことは以上です。

二宮和也ソロ曲部門 「秘密」

コメント 個人的に楽器×二宮さんにあまり興奮しないタイプなので、ぶりぶり踊るこちらに1票。何度か披露してくれたうちの1回をバクステほぼ正面からみる機会があったんですけど、背を向けて踊っていた二宮さんがくるっと回転するフリのときに顔だけこちらに少し残して「顔見たいんでしょ?知ってる~★」みたいな顔をしてからまた反対方向を正面にぶりぶり踊りだしたんでゲロゲロ~な一曲です。伝わらない。

大野智ソロ曲部門Hit the floor

コメント これはもう迷いなくこの曲です。やっと未発表曲を超える名曲がでてきたんで実際号泣しました。80年代後半~90年代前半を思わせるような曲調と洗練された無重力ダンスと「1億年だって隠しきって見せる」ところだけ交互に激しく赤と黒に染まる照明の融合に抗えるをたくは存在しません。

櫻井翔ソロ曲部門「このままもっと」

コメント 嵐史上一番の名曲と信じてやまないのがこのままもっとです。櫻井さんの声質はとても暖かく優しいので、本来ラップよりミュージカルよりこのような曲調が合うんだと思っています。あの声で「君にはもっとこの先ずっと笑っていてほしい」と願われたらたとえ自分に向けた歌ではなくとも笑って過ごそうと心がけずにはいられないと思います。作詞作曲の+100さんは天才。

自担部門 相葉雅紀

拍手[1回]

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu