忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うぇぶはくしゅ
押してちょんまげ(゜∀゜)
たんとうさん
ふくごまめめ
↓写真をクリックしてみてねぇ~ クリックした数だけめめちゃんが横切るよ~
リンク
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[07/04 水香]
[06/20 水香]
[03/01 水香]
[10/30 水香]
[09/17 水香]
プロフィール
HN:
きっと!あや(仮)
性別:
女性
趣味:
・・・妄想?
自己紹介:
深夜番組好きのあや(仮)がいつも何気なく見ていたDの嵐のなかである日突如相葉さんに心奪われ、ずるずるずるずる今に至る。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
にゅーす
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
フリーエリア
あわせて読みたひ
あわせて読みたいブログパーツ
もじ
最新トラックバック
最古記事
RSS
バーコード
テケトウに生きてるあらちバカのブログです。きっと!あや(仮)なんて名前のとおり、ふざけた元アラサーです☆〜(ゝ。∂) あらちの波にさらわれて以来、どうにか息継ぎしながらマイペースに追いかけています(゜∀゜)一方的に大きい愛がすきなので所謂にのあい厨ですが、最近ずんしょもいけるクチ…っていうかみんなまとめて愛してやんよ!!!
921   920   919   918   917   916   915   914   913   912   911   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

916
いってきましたこくりつに。
Trackback() Comment(1)
ようやくぶっとんでた頭が通常モードに戻りつつあるので記憶を形に残しておこうかと。
とはいえ、もともとインプットできる容量も少なければ器量もございやせん。
おまけに、人生始まって以来の奇跡(=ありいなせき・通路側)が舞い降りて着まして。
近くに来たときは恐ろしいほど近く、遠いとなにも見えない(物理的に)席だったので
(近くの花道にきたときと、聖火台の方にステージが登った時以外はチラリともみえない)
(すけすけすてーじがきても、たいがいスタンド側に行っちゃうので全く見えない)
(まさかのすけすけすてーじ自体が邪魔になるというオチ)
(でも、来たときはあいばーてんだの記者発表よりも近かった。双眼鏡なくても表情バッチリ★)
全体的な流れとかセットとか全くわかってませんw
しかも途中からわたしサイドのすけすけすてーじがお壊れになりまして。
ほとんどこっちこなかった^^^^
いっぺんに二人以上のあらぴさんを見たのは最初のほうのほぼ一瞬だったんじゃないかなあ^^^^
ので、詳しいレポとかメンバー同士のやりとりなんかはちーーーーーーーーっともありません。
(だってみてないし)
あくまでも、わたしが目視できたびゅりほーわーるどの記録です。


なーんてあれこれ書きましたけども、めーちゃーくーちゃー楽しかったです。
あらぴコールで開始を迎える気マンマンだったのに、怪しい怪しいと思っていた黒い雲から雨粒が落ちてきて
レインコートを着込むのに必死になってたらコンサートが開始されちゃったりw
(しかも、雨がほんとに局所的に降り始めたからレインコートを着ていくのがウエーブみたいだったしw)
もしかしたらうっかりさと氏からファンサもらっちゃったかもしれなかったりw
(腕を前に出して人差し指をくるくるまわすフリの時にたぶんわたしのことをみてやってくれた…といいな←)
まわりのコールはちっともなかったけど、もしかしたらわたしの声でも届くかも!と思って精一杯頑張ったよ!
あいばの茶サラストから滴り各方向に飛び散る汗とクイクイ回す腰もばっちりこの目で見ることができたよ!
ほんとにほんとに楽しくて、次の日声枯れちゃったし筋肉痛もきたけどそれくらいはっちゃけたよ!
(これはいつものことだけどw)
たぶん、これ以上の席に恵まれることは今後ないだろうし。
もしかしたら全部の運を使い果たしちゃったかもしれないけど。
ほんとにほんとに幸せすぎた3時間半でした。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、わたしなんぞのどうでもいいしょーもない感想はこれくらいにして。
ネタバレ禁の方用にネタバレ外レポをこのあと書きまして、ネタバレガッツリのほうはつづきに書きますね。
(おもっくそ順不同)
(まあほとんどレポっつうか感想ともいうけども)
(だいぶ記憶がとんでいる曲が多いけども)
(もし思い出したら書き足すかも)
(書き足さないかも)
  • 開始直後の雨は早々に上がり、空には虹!
  • あらぴは気付いてなかったけどw
  • (虹は3日にも出ていたみたいだね^^)
  • しょちんが珍しく客席に放った投げちっすをさと氏がパクっと食べちゃった
  • なんという山
  • そのときのしょちんの顔がみたかったぜ…
  • にのみあがしょーちゃんに問うたのになにもかも話そうとするあいば
  • それにたいして「おまえが100しゃべってるじゃねーか」ときゃんきゃんわめくにのみあ
  • それにたいして「しょーちゃんのことはなんでもおれにきいて!」なあいば
  • んふふいいにのあい×しょちん(しゃべってないけどw)
  • アンコかなぁ?でてきたときにじゅん→カズ→マサキ→さとし→しょう の順番でそれぞれ名前を呼び合ってたけどさとしのがだいぶ嬉しかったみたいでデレデレしちゃってじゅんにもどらなかったw
  • (これは3日もそうらしいけどw)
  • にのみあのごあいさつをすごーく静かに聞いていたらありがとうございますと言われたよ
  • (個人的には話の終着点がなかなか見えなくてをたくがむむむ?となったからだと思うんだけどねwでもものすごく静かだった)
  • しょちんのごあいさつのときに「応援できなくなってしまったみなさんも」って言葉を詰まらながらお空を見上げていたときはぐっときたなぁ…
  • あらぴが5か所にわかれてそれぞれうたいながらファンサをしていたとき、しょちんはファンサもそこそこに振り返ってさと氏にお手振り
  • ねえ山ってなんなの山って
  • しかもそんときのうれしそうなしょちんの顔といったらもう…_| ̄|○ノシ
  • ねえ山ってなんなn(ry

登場
 メインステージの上から5本のロープがセンターステージに伸びていて、それをつたって降りてくる
 あいば→おおみや→sjの順番
 うん、途中までは姿を確認できたよ^^^^
 でもまさか降りてくるとはねぇ。
 すごい角度だし距離だし速いし…誰だよ思いついたの^^^^
 ていうか思いついても普通やろうと思わないだろ^^^^
 
びりーぶ
 そのままセンターステージで
 まさかこんなに見えないと思わなくてそわそわ←
 と同時にモニターにうつる茶サラストに絶叫(もちろん心の中でね)
 前日の某裏番組で確認はしてたけど、一日で髪型変えてきたら…と心配だったの
 だってわたしサラスト厨\(^o^)/
 
おーいえー
 こんなに早い段階でこの曲がくると思わずびっくらこいたよ!
 さっそくテンションあげぽよでたのしいなーヒャッホーイ
 さと氏だかにのちゃんだかしょちんがその辺を通り過ぎたようなずっといたようないなかったような

こーとーばよりも(とごあいさつ)
 ここにはー?\(あるからあああああああ)/アリ
 とあいさつでぶちあがった記憶はあるんだがなぁ← 

あ・ら・ぴ
 衝撃的なまでにきおくにない←
 きっとしゃかりきに踊ってはいたのだろう

にじのかけら
 イントロが長くて、あらぴが衣装替えしているあいだにじゅにあっこがかわいく踊る
 あらぴの麺カラーの衣装を着たじゅにあっこが麺カラーの風船を持っていて、それぞれに渡す
 あらぴが風船を空に放つと同時に会場中からたくさんの風船が空へ
 これがまじで超絶キレイ!!!
 ぼっちゃんたちもあらぴたちもふうせんもかわいくてわたしもうどうしたら。゚(゚´Д`゚)゚。

愛坊
 はて^^^^
 わたしが「ゆびにー」を一人で再現していた記憶があるだけで、たぶんあらぴおどってないよね?
 どの位置で歌ってたのかも覚えてないや

さまあああああすぷらあああああああああああああっしゅ
 しょちんがしょっぱなから「夏だ夏だ夏だ夏だ夏だああああああああああ」と大はしゃぎ(もとい大暴走)
 「だめだとまらない!だれか俺をとめてくれ!」なんていうもんだからさあ大変
 近くにいたあいば氏が羽交い絞めにしてしょちんをおさめていたよ(そこ変われし)
 結局曲の出だしに間に合わないし、しょちんおまいどうしたwww状態ですた
 この曲やりながら、バクステが聖火台の方に昇って行ったかな
 ウォーターキャノンは今年も健在
 みんなでやるさまああああああああああああああああああすぷらあああああああああああっしゅまじたのしい
 こくりつやる一番の目的がここでもいいくらいたのしい
 ドームでも銀テとか飛ばして毎回やったらいい
 

はだしのみらい
 聖火台てっぺんでやってくれたので、遠巻きながらあいばのKOSHIを確認
 モニターにはちっともKOSHIが映らなかったので、ずーっと本人みてた
 細かい動きはわからずとも、KOSHIだけは完璧にとらえるわたしの眼球まじリスペクト
 …だれも褒めてはくれないので自分で褒めただけですエコですエコ

くれいじーむーん
 まさか踊るとは!!!
 この曲やりながらバクステに戻っていったので途中まで本物見て、見えなくなったらモニターへ
 正面からみたらかっこよかっただろうなぁ

らっきーらっきーらっきーめーん
 この曲の時に、すけすけすてーじにのったあいばがわたし側へ
 しかし、ほとんどの時間をスタンド側で過ごすのでちっとも見えず
 仕方ないので一人でしゃかりきに踊っておきました
 そしたら最後らへんはあいば確認できた…!!!(うしろすがただけ)
 ちょうどKOSHIをふりふりする
 「なんばーわんひーろーおぶにゅーさるべいしょんあいあむそーらっきまん」部分ktkr
 ありがとうまじありがとうこれだけみれたらおれもうまんぞくだよ
 ほんとうのらっきーがーるはわたしで決まりですありがとうございます
 わたしの今日の目標は少なくともこの時点で達成ですありがとうございます
 さらすとあいばのKOSHIを間近でこの目で見届けたらもう悔いはないですありがとうございます

しぇけしぇけ
 し ょ う げ き て き な か わ い さ
 から始まったのに
 し ょ う げ き て き な て ん か い
 なにあれねえねえなにあれ
 あんなにぐいんぐいんでいいんですかいいんです!!!!!
 モニターに映っているのがKOSHIオンリーだったのか、わたしがそこしか見ていなかったのか
 もはや記憶が定かではない
 しかしKOSHIですごちそうさまですKOSHIです
 横KOSHIじゃなくて縦KOSHIですごっつあんです
 もんすたあいばのうっかりくいっくでなく最初から狙われたくいっくです。
 連続くいっくです(大事なことなので)
 どっちかってーと

 きゃーーーーー><><></// <<<(越えられないカベ)<<< フォーーーーー<◎><◎>!!

 ですまちがいないです。
 もうわたし立派なアラサーなので、恥ずかしがらずにガン見ですありがとうございます。
 なんならおひねり入れたかったです。
 なんならぬいでもいいんだよ
 R18くらいにして、みんなでああいうのバンバンやったらいいと思います。
 大金準備します。
 コンサート代金以外にちゃんと準備しますがんばります。
 とりあえず早いとこ映像化しようか<◎><◎><◎><◎><◎><◎>
 目がいくつあっても足りないね足りないよ<◎><◎><◎><◎><◎><◎>

あしたのきおく
 わたしのきおく ない←

ぼくがぼくのすべて
 ねえなんで踊らないのねえねえ
 去年だかにせっかく踊ったのにおさめなかったんだから今年踊って映像化してくれないとJK
 曲も好きだしダンスもいいのになぜおさめないのねえねえ

ひーろー
 あらぴさんたちこの曲だいすきだよねぜったいやるよねと思ってたらここできた
 腕をぶんぶんフリフリした記憶はあるんだがなぁ(そればっかり) 

じゃなーくて
 バクステだったのでほんとうに何も見えなかった無念
 なのでモニターガン見
 衣装だけはネタバレみてたから知ってたけど、ダンスが意外だった
 椅子を使うのは知ってたけど、いわゆる中居くんダンスだとは思いもしなかった
 そうきたかーって感じ
 ステージにお水がたまっていたから脚が動くたびに水がはねて、それもあいまってなんかかっこよかった
 …まあなにしててもかっこいいしかわいいんだけどな\(^o^)/

このままもっと
 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 わたしが今回のアルバムでうっかり一番好きな曲がこれですうっかりです
 これはメインステージです
 噂には聞いてきたけども…じゅにあっこwwwはねwwwなぜwww
 最後に転調したのがびっくりしました
 歌ってたのでさらにびっくりしました
 うん、すき。
 どこかでこの曲の肝は「きみにはずっと このさきずっと わらっていてほしい」だと聞いてさらにすき。
 生で見たらわらったけど。
 すきです。
 とりあえず、たあぶぅーまでの妄想期を経てちゃんと思考回路が男の大人になっててよかったね\(^o^)/
 あれ、逆に妄想しすぎていきついた系ですか?いや、こっちの話です


えびばでぜんしん
 あらぴが先頭で、じゅにあっこをわらわらひきつれて行進して各方面からセンステに移動しながら踊ります
 踊りはずっとサビのとこ ∠(‘◇‘* )  → \(‘◇‘* ) のくりかえし
 をたくもずっとくりかえし
 かわいいしたのしいしなんだこれ
 夢の国って千葉だと思ってたけどこくりつだったんだな

きっとだいじょーぶ
  


はぴねす


MC
 気が向いたら別途書きます

ろっくです
 センターステージのはず(MCあとだし←)
 思いのほかガシガシ踊らなかった

おーるうぇーす
 思いのほかおどった←

ろーたす
 自分が踊るのに必死でわりと覚えていない←
 
びゅりほーでいず
 今年はいろいろあったからね。
 たぶん、ちゃんと空が見えるところで空に向かって歌いたかったんだろうなー。
 あらぴって優しいよね。

はんがっぽん
 センステ?バクステ?
 見えないとほんとに場所がわかんない
 個人的にはもうちょっと踊るかと思ってt(ry
 いやでもかっこいいよねほれないわけないよね毎年さと氏の子供を孕むよねなんで産んでないんだろうね

あんたのうた
 これはメインステージ
 なまうた+ギターktkr
 ちゃんと最後のところも声絞り出しててえらかったです
 わたしのギリギリの高いキーがあれくらいなのににのみあにあんな歌われてわたしどうしたら
 歌い終わった後にマイクを通さないでなにか言ってたんだけど、なんて言ってたかの肝心なところを失念
 だれか覚えてる人いたらご一報くださいわりとガチで
 
あたっきっと
 大怪獣もしかとするはっはーも見えませんでしたがぶちあがった記憶だけは相当あります

もにらい
 サビで腕をぐるんぐるん回すフリについてしか記憶がないんだがもう本当にわたしどうしたら_| ̄|○ノシ
 どうしてわたしの脳みそのなかにHDDとか内臓できないんだろうほんと絶望
 
映像とりっく的な
 これはなにがなんだか\(^o^)/
 ステージ上にいたあいばがステージの上方にいたり上方にいたずんたったがステージ上にでてきたり
 小さなモニター命のわたしの位置からは仕組みがさっぱりわからなくて超絶たのしかったぜ!
 真正面からみたらもっと楽しいと思う!
 
まだみぬ
 スサノヲしょちんのチェックに余念がなかった記憶だけっすね…
 いや、まじでどこでなにやってるのかを自分の目でみないと頭に入らんぜよ 

あでい
 これもすきだよねーをたくに声出させるのまじすきだよねーと思いながらもぶちあがっといたよわたし

とらぶるめいかあ
 あらぴメンは各地にちらばっていたので、山はーとびーとはモニター大を二分割で。
 しかし、さと氏が失敗してしょちんにおもくそたたかれるっていう遊びをしてたよ山山しい


らぶそー


さくらさけ


挨拶


はてそら


とおくまで
 花火(゚⊿゚)
 いや、花火自体はいいんだよきれいだよ最高だよ
 でもね、かわいいかわいいと評判だったこれでやらなくても(´;ω;`)
 しかも各地散らばった状態で始めたら意味がないじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。
 でもこのときに奇跡は起こったの。
 さと氏がサビの時にわたし(の方向)をみて(ry

餡子1
かんしゃかんげきあめあらぴ

 いやもうほんとこれのためのアンコで叫びすぎてちょっと声枯れてたよね^^^^
 これでも叫んだからもうどうしようもないよね^^^^
 たのしいよね^^^^

なつのなまえ
 まさかの曲ktkr
 わたし一人が絶叫・発狂してまわりはふつうだったけどセトリ知ってたのかな曲知らなかったのかな^^^^
 ていうかほんとこの曲入ってくると思わなくてほんとびっくりして嬉しかったんだけど!!!
 わたしが初めてリアルタイム購入したあるばむの曲ですからね。
 特別ですよね。
 ほわわんほわわん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ふぁいとそんぐ
 これで盛り上がらずしてどこで盛り上がる!!!ってくらい盛り上がっといたからほんとに記憶がない
 あどれなりんこあい
 まず、今まで笛じゃんけんしてたとこであらぴがじゃんけんし始めて何かと思ったら
 負けたsjは階段で、あと3人はステージに乗ったまま聖火台に昇っていくシステムだったみたい
 ずんたったは途中であきらめてステージ持ちながら登らせてもらおうと思って失敗したり
 休んだりしながらなんとかてっぺんにたどり着いていてかわすぎて萌え吐きそうになったよ
 萌えたのに吐くかと思ったの初めての体験だよ!
 で、sjがてっぺんにたどり着いたあとにしょちんからずんたったのもとにすたこらさっさと歩み寄っていって
 向かい合いながらしょちんがずんたったの肩に右手を置いて疲れを分かち合っていたからわたしもう
 魂が抜けていくんじゃないかと思ってわなわなしたよねわなわなせい!
 全部なにもかもしょちん発信でずんたったとわかちあうとかなんだそれだぜ!
 聖火台付近のsjまにあのみなさんはきっと気絶したんじゃないかなあああああ
 モニターにはずんたったのお顔しか映ってなかったから後姿のしょちんの表情は見られなかったけど、
 わたしの中ではおれらがんばったよなまじがんばったよなおつかれ!!!
 なドヤしょちんを補完しときましたありがとうございますほんとうにありがとうございます

わんらぶ
 踊らなかったからびっくりした

餡子2
ごりむちう

 わたしこれ何度やってもうまくいえない
 どぅだどぅだの「ru」がどうしてもうまく入らない
 ちなみにあいずうぃずでらいともうまくいえない
 ただの滑舌の悪さと頭の悪さ以外に原因はないんだがなははははは_| ̄|○ノシ

いがらし(ごっぺけてん)
 いつもあらぴメンをみながららっぷするしょちんが今回はをたくをみるのだよね
 いろんな思いを曲に詰め込んで届けてくれるのがもう心にビシバシ届いてとりあえず泣くよね
 うううしょちん。゚(゚´Д`゚)゚。
 

拍手[1回]

PR
Comment
くはぁっ…!! By 水香 (URL) Edit
幸せのお裾分け、ありがとうございます…!
行った気分になれました、本当に。
とりあえずDVDを心待ちにしておきますっ。

ゴリ夢中(違)は私も苦手ですが、あいずうぃずでらいとはできますよ。
A.to da r.a.s.h.i~♪の掛け合いのとこですよね?
攻略法を見付けて簡単にできるようになりました。
ゴリ(ry の攻略法はないのかしら…。
よかった。゚(゚´Д`゚)゚。
ほぼ、水香ちゃんあてにレポったようなものだったの!!!
いっぱいいっぱいじゅんくんみてきたの!!!
ちょっとでも、コンサートの気分を味わってもらえたらいいなーって。
それだけのために自己満足であげたエントリだったから、本当にうれしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。
とにかく、早く映像化されることを一緒にお祈りしよう!

ところで。。。
水香ちゃんあいずうぃずでらいとできるのね!
うらぎりもの!←
そうそう、その掛け合いのところゆーーーーっくり読むなら言えるんだけど、
あの速さになると無理ー(´;ω;`)
もともと滑舌が引くほど悪いからねぇ…あはは(´ー`)
ゴリさんもまじ無理ー←
攻略法ってのがあるなら探してみようかなー!!!

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu